柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
05 | 2008/06 | 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


儒教の道徳の習得を義務ずけるべきだろう
ワンチャンのつぶやき・・
放置ブログに訪問頂恐縮です。
さてあなたのぼやきは国民のぼやきであると同時に・国民が天に向かって吐いたつばが国民の顔へ落ちて来た過ぎないとも言える。
役人の腐敗・国民の無道徳・・全て根は同じです。
現憲法に道徳がないことによる・・無道徳社会の混乱です。

マッカーサー憲法はキリストの道徳の上に書かれている・・だが日本国民はキリスト教徒ではない・当然現憲法の基礎である聖書の道徳は安メッキ・マッカーサーの威光が消えると剥がれ落ちてしまった。
旧憲法は儒教の上に成り立っていたが・・マッカーサーは当然の如く天皇制と共にこれを悪として否定した。

旧憲法で教育を受けた政治家・役人が居るうちは・・・身を保ったが(当然政治家役人の汚職賄賂などの悪行は数々露見もしたが・・それは悪と理解しての汚職賄賂であった)・・旧憲法で教育を受けた政治家・役人が居なくなった現在・・・悪行はそれを悪と理解せずに起きている・・個人の身に付けた道徳がない以上・・・悪行はそれを悪と理解しない無道徳の世界の恐ろしさが現れてきた。

学校で倫理教育を行ってはいるが、教える教師が持たない倫理道徳を子供が受け入れるはずもない。
公職につくもの政治に携わるものは・・儒教の道徳の習得を義務ずけるべきだろう。
僕はそう考える。


テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済

思考停止したロボットと反してるようだ
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?

Re: boxfun55 さん 2 2008/ 6/24 19:46 [ No.48665 / boxfun55

boxfun55
riyushiro3987さんの様に空理空論を述べながら無意味に差別的で傲慢な民族性が顕著ですからアメリカで朝鮮系移民の問題が深刻になっています。
中国の属国が長かった悲しい歴史が朝鮮人を卑屈で差別的にしてしまったのでしょうか?

柳 四郎
どうして無関係ナ話を何度も持ち込むの?何かのトラウマなのか?

boxfun55
無関係ではありません。
相手の深層心理だけを紐解くだけではなく相手の民族的特長も考慮に入れ相互理解を深めるための友好的な試みとしての切り口です。

朝鮮人を相手にするときは「差別的」で「ウソつき」だということを考慮にいれて話を進めないと議論する以前で頓挫してしまうからです。

日本人の寛容さを一時封印し朝鮮人の差別には軽く注意し、ウソには軽く反論を加えてあげる気持ちで接しないと話にならないので。

朝鮮人特有の「差別」や「ウソ」に対し「バカ」「朝鮮」と怒りをあらわにしても話は前にすすみません。

朝鮮人が李氏朝鮮時代に骨まで染み込んでいる「嘘つき」で「差別的」だという民族的な特性を受け入れてあげて、対応するように話をしてあげないとダメだと思うからです。

また、昨年から表面化したアメリカ・アジア系移民問題で、今後、朝鮮系が朝鮮系であることを隠して生活しなくてはならなくなる危機的な状況にあります。

今の朝鮮人の性質ではアメリカへ行っても日本に居ても「差別的でウソつき」と白人からも有色人種からも嫌われ者になってしまう現実を教えてあげることによって自浄作用を促すことこそ友好の証だと信じます。

柳 四郎
君は馬鹿か??
相手の深層心理だけを紐解??4000万国民の深層心理???

なんと荒唐無稽な話を!!!

ただ単なる他国民に対する罵詈雑言・・・大和民族・ゲルマン民族の優秀性・優越性を叫んだどこかの馬鹿と全く同じだ!!

僕は仕事で大丘の人と付き合ったし・・釜山・・ソウルでも多くの人と酒を飲んだ・・・全て日本人以上の誠実さと・・人としての美しさ・儒教の徳を感じた・・。

日本人の無道徳とはまるで違う・・・無道徳で信用できない日本人には結構出会ったが・・・そんな無道徳な韓国朝鮮人に出会ったことはないよ。

君はどうしてそれほどのトラウマを持ってるのだ?

またどれほどの韓国朝鮮人に出会ったの?

大丘の料亭で素晴らしいキイセンに会った・・日本の観光客など来ない本物の料亭だ。

薄水色の絹のチマチョゴリで僕の脇に座った・・・岩田仙太郎の絵から抜け出してきたような貴妃だった。

キイセンはそばに嫁しづいて客をもてなす・・・料理を取って客に勧める・・僕は手でそれを断った・・自分の食べたいものを食べる・・・欲しくもないものを僕の口に持ってくるのはいやだった・・そう断ったらそれ以上僕に勧めることはなかった。

その手の美しさ・・ふっくらとして長くて透き通るような白い指・・その指の先が・・うっすらとオレンジに染まっている・・・これは???
今日お仕事があるといわれて・・・野に出て・・・花を摘んで・・染めました・・という・・・エナメルのどぎついマニキュアなどと・・・違い・・・その指先全体が薄くオレンジ色に染まった美しさ。

良かったらホテルへ・・と大丘の社長に勧められたが・・とてもその気になれなかった・・その気品に撃たれた。

だがその子はそれで稼断ると・・・その子の今日の仕事が・・・僕は帰り際に・・そっとそれだけのお金を握らせた。
今でもドキドキする思い出だ。


柳 四郎
だから一刻も早く国交回復して・・友好国となる以外に・・この200基のミサイルを防ぐ手段が無いのです。
この200基のミサイルを防ぐ手段・・どうするの?
放置か?君は重要なことは全て放置論者だ!!

boxfun55
「核で恫喝されたから友好になる」という意味以外に受け取れません。

柳 四郎
君の主観などここではどうでもいいことだ・・・日本の安全を放棄するという君の・・思考停止。

日朝平壌宣言に従って堂々と国交回復することが・・・核で恫喝されたと受け取る異常さ。

2発の核の業火で焼かれて・・あわてて土下座した日本人の過去を・・君も知ってるだろう?
君のような思考停止がなせる業だ。

勝つ手段がなければ引く・・これが孫子だ。
君のようにただただ猪のように突き進む・・・2発の核の業火で焼かれて・・あわてて土下座する愚を二度と犯さないことだ。

boxfun55
これでは歴代の中国王朝の奴隷国となった李氏朝鮮と同じではありませんか。

柳 四郎
それが米国の金魚の糞の言うことですか?
その米国が180度転換した為に・・金魚の糞が振り飛ばされた!!

目くそ鼻くそを笑うですよ。

君はいまだに反共を唱えてるの??

boxfun55
反共など唱えていません。
北朝鮮の脅迫や中国の領土拡大路線に警邏をならしているだけです。

柳 四郎
朝鮮の脅迫や中国の領土拡大路線の根拠を提示しなさい・・デマを振りまかずに。

防共協定締結・・自由主義側(資本主義)の仲間・・・←君はこの漢字が読めないのか?
君はいまだに↑反共を唱えてるの??

boxfun55
反共を唱えていません。軍事独裁国家の侵略と人権侵害を唱えています。

柳 四郎
防共協定締結・・自由主義側(資本主義)の仲間・・・←これは反共の旗だよ!!

冷戦はとっくに終わってるんだよ!!
全く前世紀のまま・・思考停止してるんだ!!

軍事独裁国家の侵略と人権侵害など・・・15年前まで・・・韓国・台湾・フイリッピン全てそうだよ!!
軍事独裁国家の侵略と人権侵害国家と日本は友好国だたよ!!

boxfun55
riyushiro3987さんの発言に矛盾が増えていくのと比例して語気が荒くなりましたね。

柳 四郎
君のような無意味な罵詈雑言はいいませんよ。

boxfun55
それはさておき、中国がベトナム、インド、日本などアジア各国の領土を切り取ったことや切り取ろうとする横暴に反対することが=反共としか解釈できないriyushiro3987さんが冷戦時代で思考停止していると言えます。

柳 四郎
君の好きなデマではないことを・・↑根拠を挙げて説明ください。

1949年10月1日には中華人民共和国の建国
現中国が統一されたのは1949年だ・・・それ以来国境線確定で近隣諸国とだいぶもめたのは事実だが。
中国の領土拡大路線が現在進行形・・という事実の根拠を提示してくれるか?

boxfun55
東シナ海ガス田開発、尖閣諸島の領有権問題。沖縄。パラセル諸島ほか。

ポツダム宣言で中国が戦勝国として尖閣が日本領に入っている領土割譲案に署名していた事実ですがriyushiro3987さんから、この点に一切の反論が無かったので、尖閣が日本の領土だと1970年までは中国も認めていたことを全面的に受け入れたのだと解釈します。

柳 四郎
そんなことはポツダム宣言の何処にも書かれていませんよ!!
君の好きなデマテですね。

!!!ほ~~中国経済が全盛期の約半分に縮小してしまった!!!????

boxfun55
不動産を中心に縮小しています。架空経済が実体経済に近づいてきたということですよ。

柳 四郎
中国経済が全盛期の約半分に縮小してしまった・・という資料を出してくれますか・・君の脳内の話はどうでもいいことです・・デマでハナイと実証してください。

boxfun55
日本では経団連を中心に中国依存経済を推し進めているので報道が自粛されていますが、アメリカでは朝鮮人移民問題同様、中国経済の危機を正確に伝えています。
中国利権に首までドップリつかったクリントン一家をはじめとする民主党中国利権政治家たちですら中国の投資への危機を訴えているほどです。資産の撤収中です。

柳 四郎
中国経済が全盛期の約半分に縮小してしまった・・という資料を出してくれますか・・
中国経済は現在も10~15%もの成長実積を上げていますよ!!

boxfun55
貴方が知らなかっただけです。

柳 四郎
その通り・・・全盛期の約半分に縮小・・・そんなデマ・・・僕は全く知りません。

どうも君の脳内での話ばかりだ・・誰にそんなデマで洗脳されたの?
もう少し事実現実を見なさい・・・洗脳されてることがばればれだよ・・君の考えが何処にもない・・・テープレコードのように刷り込まれたことを繰り返してるだけだ。

まるで思考停止したロボットと反してるようだ。



テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

どうか事実と根拠を持って反論ください・
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: boxfun55 さん 1 2008/ 6/24 18:43 [ No.48662 / boxfun55

柳 四郎
2002年  ロシア10600 米国8600・・英国200 フランス350 中国400 の核ミサイルを保有してるということです。
日本の非武装主要都市約40箇所に核ミサイルの照準を合わせている!!
これらのミサイルの照準は数千もの目標を持ちます・・当然日本もその照準のうちだということです。

boxfun55
主語が無い不思議な文章ですね。
元々、主語は『アメリカ』だったはずですが・・・

柳 四郎
主語はミサイルですよ・・・ミサイルの照準の話をしています。

boxfun55
それにriyushiro3987さんの冒頭貼り付けの文章ですが、根拠が無いだけではなく伝言ゲームの要領で中間の過程が省かれていて2行目までと3行目からの文脈に整合性が無くなっています。

ほんの少しで良いので根拠を伴った説明をお願いします。

柳 四郎
??貼り付けてみてくれる??
どの論の根拠を言ってるの??

君の書いた・・・・中国のミサイルが日本に照準をあわせていると読み取ることが出来るのかを説明してください。
実に勝手だね君は・・自分は何の説明もせずに・・同じ事を僕が書いたら説明しろと。

boxfun55
中国も認めていることです。

貴方が認めていないだけですから。

柳 四郎
中国も認メテル証拠を提示ください・・・軍事機密を何処の国が出しますか?
基本を理解してないですね。

だが説明しょう・・・ミサイルは既に標的を全てインプットされてる・・・チップのなかに数千の目標が設定できる。
当然日本の主要目標も含まれる・・・こんな初歩的なことも理解せずに論じてるのか?

boxfun55
要するに貴方が主張した(冒頭参照)「アメリカの核」という主語を「中国の核」という主語にスリ変えたわけですね。
これは議論と言えるしろものではないですね。

柳 四郎
主語か違うのです・・主語はミサイルですよ・・・ミサイルの照準の話をしています。

中国のミサイルが日本に照準をあわせている・・・君の論。
中・ロ・米・朝鮮のミサイルが日本に照準をあわせている・・・これは議論と言えるしろものではない??←何の話ですか?
どちらもミサイルが主語ですよ。

戦争中です・・戦争戦争で日本から飛び立った爆撃機で数百万の朝鮮人が殺傷されたのですよ!!

boxfun55
要するに南韓国の人々が北朝鮮に侵略され殺され、更に南朝鮮の人々が現在の北の庶民の様に餓死したり人権抑圧されることが良かったということでしょうか?

柳 四郎
良し悪しの話は一切していません・・・善悪は・・双方にあるのですから。
朝鮮半島統一戦争=日本に無関係なことに日本が加担したというだけです。
無関係なことに日本が加担して・・数百万の朝鮮人を殺傷した事実だけを僕は指摘しています。

boxfun55
また朝鮮戦争は中ソの傀儡となったキムイルソンが原因ですし、それを後押しした中ソに責任があります。

柳 四郎
朝鮮戦争の責任も問題にはしていません・・原因すら問題にはしてません。
無関係なことに日本が加担して・・数百万の朝鮮人を殺傷した事実だけを僕は指摘しています。

boxfun55
どこを取れば日本が悪くなるのか私にはサッパリ理解できませんので少しでも良いので『根拠』を伴う説明をしていただけませんか?

柳 四郎
だから僕は善悪を問題にしてないと・・再三話してるでしょう?
どうしても善悪を持ち込みたいようですね・・戦争に善悪などないことをはっきり理解してください!!

是非善悪などどうでもいいことです・・・・日本に無関係なことに日本が加担して・・数百万の朝鮮人を殺傷した事実だけを僕は指摘しています。

それに対して朝鮮が自己防衛するために・・日本人30名を拉致した・・200基のミサイルを持ちいつでも日本を破滅することが出来る力を持った・・こうはなしてるのです。

事実に善悪は持ち込まないことです。

君は戦争に善悪を持ち込むのか?
何処に僕が日本が悪いと書いたか?

boxfun55
日本が悪いということを言いたいのではないのならば貴方は何が言いたいのですか?

柳 四郎
日本はただ行った行為に対して責任を取るべきだと・・話してるのです。
にも拘らず・・日本は国交正常化交渉を拒否してる・・これが間違ってると話してるの。
*****
日朝平壌宣言
1.双方は、この宣言に示された精神及び基本原則に従い、国交正常化を早期に実現させるため、あらゆる努力を傾注することとし、そのために2002年10月中に日朝国交正常化交渉を再開することとした。
 双方は、相互の信頼関係に基づき、国交正常化の実現に至る過程においても、日朝間に存在する諸問題に誠意をもって取り組む強い決意を表明した。
2.日本側は、過去の植民地支配によって、朝鮮の人々に多大の損害と苦痛を与えたという歴史の事実を謙虚に受け止め、痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを表明した。
 双方は、日本側が朝鮮民主主義人民共和国側に対して、国交正常化の後、双方が適切と考える期間にわたり、無償資金協力、低金利の長期借款供与及び国際機関を通じた人道主義的支援等の経済協力を実施し、また、民間経済活動を支援する見地から国際協力銀行等による融資、信用供与等が実施されることが、この宣言の精神に合致するとの基本認識の下、国交正常化交渉において、経済協力の具体的な規模と内容を誠実に協議することとした。
*****

柳 四郎
他国がどうあるべきか・・君に関係あるのか?

boxfun55
人権抑圧に対し自由社会は声をあげるべきでは無いということですか?

柳 四郎
声を上げることは自由ですよ・・・金正日の30名の拉致強制連行も・・ブッシュの6000名の拉致強制連行も・・同時に人権抑圧に対し声をあげるべきでです!!

にも拘らず・・ブッシュの6000名の拉致強制連行を無視して30名の拉致強制連行の解決をブッシュに求める・・こんな愚行が許せますか?

何時でもこのミサイルを日本に撃ち込めるのです・・以前TVで朝鮮の若い将軍が「東京を火の海にしましょうか?」と日本のTVのインタビューに答えていました。
その朝鮮に日本は高々30人拉致されたからと経済制裁という・・喧嘩を売ったのです・・朝鮮がこの喧嘩を買えば・・日本は即火の海ですよ!!

boxfun55
「火の海にしてやる」と脅迫されたので拉致被害者30名の人権は蹂躙されても構わないと言う事ですか?

柳 四郎
数百万の朝鮮人を殺傷した事実人権は蹂躙されても構わないと言う事ですか?

まず人を非難する以上自分の行為の謝罪賠償をするべきでしょう?

boxfun
riyushiro3987さんが日本人の人権を軽視するだけでは飽き足らず日本国の主権や国民の生存権すら認めていない差別主義者ということがよくわかりました。

またriyushiro3987さんは時に主語を偏向し、時に目的語を偏向し、都合の良い断片的な「事実?」を抜き出して並べる手口・・・これは性質の悪い詐欺師が良く使う手口ですよね。

どうして護憲派の多くは詐欺師と同じ手口を用いる人が多いのでしょうかね?

柳 四郎
どうか事実と根拠を持って反論ください・・・ぼやきや愚痴は・・どうか誰もいないところでおやりください。



テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

憲法9条に賛成ですか?反対ですか?

北朝鮮の密輸船沈没事件を違法だと 2008/ 6/24 17:51 [ No.48661 /
hahihuhe2007
言って「北核トピ」で息巻いていた御仁が逃げ出して
今度は「軍事」トピで奇論を吐いている。
諸兄、あまりムキに相手にならないことだ。
田舎の片隅で三百代言を言っても「だったら国を訴えたら?」なのだ。
重箱の隅を突っついても歴史は変わらない。
現在の歴史・今起こりつつある歴史に口出し出来るのか?
アホな予言者みたいに「過ぎた昔をくどくど」と、
「そんなら起こる前に言ってくれ」、なのだ。
現在の北朝鮮・中国の軍備をベースに話をするべきだ。


北朝鮮核開発問題
Re: 「テロ」解除は26日!素晴らしい? 2008/ 6/24 21:53 [ No.42613
humilton2007
未だいくつかのハードルが有るようです。
27~28日に予定の原子炉冷却塔爆破の実行、
45日間の米国内での検証結果、
米議会提出の結果、と7月末まで盛り沢山。
8月初の総会までに無事決着がつくのでしょうか?
駄目ならここで何か突きつけられるかもよ。
諸兄、乞うご期待、しかして注目。


柳 四郎
既に僕の主張どおりに日本政府が動き出した・・・当然のことだ・・・
拉致解決なくして国交交渉せず・・などという本末転倒論が通用するはずはない・・狂気だ!!

日本政府は米国の180度転換にやっと舵を切りなおして・・正常に戻った!!

鬼畜朝鮮が如何に異常な主張であるかは・・・鬼畜米英で既に国民は見にしみてるはずだが・・・。

既にあれから63年・・・身に染みてる国民の大半が鬼籍に入った・・歴史を教えてもらわなかった国民が同じ過ちを犯す・・当然のことではあるが。

君のように「駄目ならここで何か突きつけられるかもよ。」などと竹やりでB29を落とすなどという・・幻想は捨てることだ。

歴史は当然の如く条理に従って動く・・一時の間違いなど蹴散らして理で動く・・当然の事とだ。



テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

2008年6月27日・・歴史が動いた!!
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 拉致boxfun55  さん 2 2008/ 6/24 17:50 [ No.48660 / boxfun55

柳 四郎
http://riyushirou.blog96.fc2.com/blog-category-0.html
拉致被害者家族連絡会 代表 横田 滋  様  2007年8月7日
>日朝平壌宣言 2002年9月17日で一部拉致被害者が帰ってきましたが・・それ以来何の進展もありません。
>拉致被害者救済の方法として・・私は一貫して日朝平壌宣言による正面からの交渉を主張してきました。
>しかし多くの論は日朝平壌宣言を無視しての・・・拉致解決なくして国交交渉なし・・・という正道を踏み外しての主張です。
>朝鮮非難と経済制裁・・・交渉ではなく圧力による対話要求という・・・解決の道を自ずから閉ざす道を選びました。

boxfun55
これはriyushiro3987さんが勝手に書いた身勝手な「願望」じゃないですか・・・。

柳 四郎
これ以来↑横田 滋 氏のメデアでの発言は・・変化してると思います。 

boxfun55
またriyushiro3987さんのデマと思い込みですね。
もしデマでは無いと言うなら、いつ、どの様に発言が変化したのか根拠を付け加え説明してください。
おそらく今回も根拠が無いのでriyushiro3987さんのデマだったということでしょう。

riyushiro3987さんの様に被害者を愚弄するデマを触れ回る奇怪な言動はriyushiro3987さんが反社会性人格障害者だからか、日本人の人権を踏みにじることに抵抗が無い差別主義者だからですね。


柳 四郎
2008年6月27日・・歴史が動いた!!

日本政府は・・福田総理の断言通り・・「拉致問題は僕が解決します」・・・を実行し始めた。

経済制裁解除へ向けて条件を提示した・・・当然朝鮮も・・赤軍を返すと提示してきた・・とは言え赤軍派は無罪放免を条件としてる・・日本政府がこれを飲むか。

君のような放置主義は既に否定されてるよ。


その他はここに↓書きました。
北朝鮮核開発問題
http://riyushirou.blog96.fc2.com/blog-entry-1144.html


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

貿易額では経済制裁は無意味だ。
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
拉致boxfun55  さん 1 2008/ 6/24 17:36 [ No.48658  boxfun55

柳 四郎
日朝平壌宣言
両首脳は、日朝間の不幸な過去を清算し、懸案事項を解決し、←日朝平壌宣言に従って問題を解決するとかかれていますよ!!

boxfun55
そもそも過去の清算とは何を指すのですか?私には理解できません。教えてください。
*****
日朝平壌宣言
2.日本側は、過去の植民地支配によって、朝鮮の人々に多大の損害と苦痛を与えたという歴史の事実を謙虚に受け止め、痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを表明した。
*****
柳 四郎
基本資料ぐらい読めよ。

拉致問題を解決する具体的なプロセスを論理的に展開する為にはまず・・・国交回復交渉することです。
その国交回復交渉を日本が拒否してる・・・拉致問題を解決する具体的なプロセスを拒否してる以上解決不可能だということですということです。

boxfun55
国交回復が拉致解決に結びつく過程がまるでありませんね。

答えられないということは国交回復が拉致解決と無関係ということを貴方が全面的に受け入れたと解釈してよろしいのですね?

柳 四郎
日朝平壌宣言 ・・・・懸案事項を解決し・・・=拉致解決=懸案事項・・・読めないの??

柳 四郎
キム・ジョンイル体制の崩壊した後に出来る政権と一から交渉するということだ・・さてキム・ジョンイル体制以上の強行政権が出来たら解決不能ということだ!!

boxfun55
一般で言う「キムジョンイル体制の崩壊」というのは「軍事独裁体制の崩壊」と同じ意味です。

柳 四郎
軍事独裁体制が崩壊して・・君のような強行派の政権が出来て・・・日本の朝鮮に対するこれまでの数々の悪逆非道を怒って・・・200基のミサイルを日本に撃ち込んでこないという保障は全くない!!

未来に期待して日本の運命を不確定要素に掛ける・・現状は現状で解決すべきだよ。

boxfun55
最も無責任と言えるのは同胞が北朝鮮で人権抑圧に苦しんでいるキム・ジョンイル体制をぬくぬくとした日本から支える北朝鮮系在日朝鮮人と言えるでしょう。

柳 四郎
朝鮮人同士の問題を君はどうしてそれほど拘るの?在日か?

何度も言うが他国の国内問題に僕は無関係だ・・日本のことだけを問題にしてる。

朝鮮の貿易総額6000億円・・日本との貿易額160億円!!

boxfun55
日本から朝鮮に流れるお金は貿易だけですか?
またriyushiro3987さんのデマですね。

柳 四郎
朝鮮の貿易総額6000億円・・日本との貿易額160億円!!
日本語が読めないのですか?

boxfun55
またriyushiro3987さんのデマですね。

柳 四郎
デマかどうか自分で検索してみなさい・・少しは勉強しろよ・・なんにも知らないで洗脳されたことだけを信じるなよ。
嘘かどうかまず自分で確かめなさい!!

改装してすごいパチンコ店を日本中に建てた・・・パチンコの売り上げは30兆円・・デパートの20倍もの巨額の売り上げだ。
10%の利益だけで朝鮮の国家予算に匹敵する!!

boxfun55
外為法を無視し船舶を使った組織的な『個人送金』をやりにくくしたので、今回の制裁が北朝鮮に効果があったことが証明されていますね。

柳 四郎
送金できなくなって・・・制裁が朝鮮に効果があるかどうかは・・・どれほど送金されていたかということだよ。
貿易額では経済制裁は無意味だ。
何処かで探してみたまえ・・幾ら送金していたか。

テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

何が言いたいのだ?
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: boxfun55 さん 2 2008/ 6/24 17:27 [ No.48657 /
geeseki
お前はヤルタ密約も知らないのか?
**********
ヤルタ密約
http://sessai.cocolog-nifty.com/blog/2005/05/post_16d4.html
 ヤルタ会談は、日本人にとっても因縁深い。この会談に際して合意された対日秘密協定によれば、ドイツ第三帝国降伏の二ヵ月ないし三ヵ月後に、ソ連が対日参戦を決行し、その見返りとして日本領である南樺太の返還と千島列島の引渡しを受けるものとされた。ソ連の対日参戦は、小説『大地の子』が象徴する旧満州での邦人の惨劇、あるいは邦人将兵のシベリア抑留といった事態を生み、今に至る「北方領土問題」の発端となっている。
*********

柳 四郎
日独伊三国防共協定  1936年11月 
日ソ中立条約調印    1941/04/13 
独ソ戦開始         1941/06/22 
ソ連対日参戦       1945/8/9  

何が言いたいのだ?
話してみたまえ。

テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

今後根拠を持って反論しないコメントは・・無視します
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re:柳の馬鹿発言が再び!! 2008/ 6/24 12:38 [ No.48649 / sunday_japan39

柳 四郎
有史以来攻めてきたことのない国に対して・・備える必要はありません・・この論が理解できないの?
でイランが日本に攻めてきたら・・・初めてのことですから・・当然日本は何の対策もしてません。
それだけですよ。

sunday_japan39
「それだけですよ。」って馬鹿だな,お前。
仮の話をしているが,イランが攻めてくるようなら,事前に対策を取るのが常識。
お前は常識の欠片もないわ!!

柳 四郎
さて・・イスラエル・パキスタン・インドが突如・・ミサイルを日本に核撃ち込んできた・・どう対処しますか?

有史依来起きたことの無いことに対しては・・備えることは出来ないのです・・全ての備えは起きる可能性のあることに対して・・・現実に起きてみて初めて対策を立てます。

sunday_japan39
備えることは可能だ。
有史以来起きたことのないことに対して,なぜ備えることが出来ないと断定しているんだ?
その証拠もないただのクズ論だな。

柳 四郎
なぜならば起きたことの無いことにはどう対処していいかわからないからです。
当然中国が日本に戦争を仕掛たとがありませんから・・どのように対処していいのかわかりません。

sunday_japan39
対処できないのは脳みそが融解してるお前だけだ。
少なくとも,戦争をした経験がある以上,対処の仕方がわからないとは言えない。
ホント馬鹿だな,お前。

柳 四郎
中国が400基の核ミサイルを全て撃ち込んできたら・・・何の対策も無用です。

sunday_japan39
迎撃するだけのことだ。
馬鹿か,お前。

柳 四郎
??一体なんで迎撃するの??竹やりですか?

有史以来起きたことのないことが起きてどう対処しますか?

具体的に対処方法を説明ください・・・何が起きるか判らないのにどう対処しますか?

またそれまでに中国が日本に対して全ての輸出を止めたら・・日本は餓死です。
日本は窒息死します。

sunday_japan39
なぜ窒息死するんだね,馬鹿者!!

柳 四郎
エネルギーがなくなるとまず・・息する力がなくなります・・・意識があるのに・・息が止まるのです。

窒息死です。

既に日本は軍隊で国を守ることなど出来ない国だということです。

sunday_japan39
???どうしてその結論に至るんだ,馬鹿者。

柳 四郎
今日朝鮮が200基のミサイルを撃ち込んでいます・・・日本は軍隊で国を守ることなど出来ない国だということです。
朝鮮の200基のミサイルから国を守れるのは外交交渉だけです・・・軍隊は全く役に立ちません。

反論できますか?

トヨタ・日産・ソニー大企業はそれでも海外拠点で生き残るでしょうが・・日本国民に取り全く無関係だということです。
大企業は生き残った海外に拠点を移し・・日本で生き残った首脳部は即ざに逃げ出すでしょうが・・国民は餓死するだけです。
国民は誰も守ってはくれないということです・・先の大戦で国民を誰か守ってくれましたか?
ただ無残に死んで行っただけです。
軍隊とは国民の生命財産を守る為に有るのではないのです。

sunday_japan39
馬鹿は何を勘違いしてるんだ?
感情論か,爺。

柳 四郎
どうして根拠を挙げて反論しないの?

消えろよ・・反論できないのなら。

侵攻してくる敵と対峙して戦うだけのものです・・・。
敗れれば武装放棄して降伏するだけです・・国民の生命財産とは全く無関係だということです。

sunday_japan39
頑張って話をそらそうと努力しているのはなぜだ。
お前の話自体が全くの無関係だ,馬鹿者。
論点ずらしてとんずら…お得意のパターンに持ち込みたいんだな。

柳 四郎
事実を話してるだけだよ・・・。
どうして根拠を挙げて反論しないの?

根拠無しで罵詈雑言・・お得意のパターンに持ち込みたいんだな。

今後根拠を持って反論しないコメントは・・無視します。




テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

1945年以降侵略されて滅びた国はない・
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
3987ト-シロー 2008/ 6/24 11:05 [ No.48642 /
choco22tan
軍隊で国を守る必要が無い時代が来てるのだ?オマエの弁護する北朝鮮、先軍国家の軍事国。軍隊持ってる国たくさん、オマエバカをパカパカ言ってる。作った金日成も、死んだ英雄の名前を詐称。今のキムジョンイルチャマも、彼を愛した女(今、脱北して北京在)によれば、影武者チャンの偽物だとさ。どうりで、彼は、ものしゃべらぬの。衣食住全て中国頼りは、北チャンか?日本は、チャンコロ頼らないぞ。ちょっぴり利用してるだけ。


柳 四郎
http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/5220.html
これで見る限り↑5万以上の軍隊を持つ国家は58カ国だ。

204カ国-58=146カ国は・・5万以下の軍隊しか持たない。

当然日本も5万以下の軍隊でいいということだよ。

1945年以前64カ国しかなかった国が今は204カ国もある。

1945年以降侵略されて滅びた国はない・・・軍隊で国を守る必要が無い時代が来てる証拠だよ。


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

君も多分大学ぐらいは出てるだろうが・
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 拉致boxfun55  さん 1 2008/ 6/24 10:49 [ No.48641 / sunday_japan39

柳 四郎
先へ進まずに・・・日本国民を拉致し日本に返さない行為は不当だ・・と勝手なことを言っても始まりません・・ものには順序がありますから。

sunday_japan39
勝手なこと?お前の発言が勝手だよ爺。

柳 四郎
反論するなら・・・根拠を挙げろ!!

柳 四郎
??無関係な話です。
国交回復をしない為に・・拉致を解決したくない・・

sunday_japan39
さすが馬鹿,意味不明な発言乙。
拉致問題解決できないから国交回復は出来ないんだよ。
****
日朝平壌宣言
1.双方は、この宣言に示された精神及び基本原則に従い、国交正常化を早期に実現させるため、あらゆる努力を傾注することとし、そのために2002年10月中に日朝国交正常化交渉を再開することとした。
***
柳 四郎
反論するなら・・・根拠を挙げろ!!

柳 四郎
国交正常化の中で諸問題に誠意をもって取り組む=拉致問題が解決して初めて・・・国交回復できるということですよ・・・そのためにはまず国交正常化交渉をすることです。

sunday_japan39
ちゃんと書いてるな,拉致問題が解決して初めて国交が回復するって。

柳 四郎
ところが日本は拉致問題が解決しなければ・・・国交正常化交渉をしないという・・筋違いの暴論を展開してるのですよ。

sunday_japan39
自分で書いてるの早忘れたのか?
拉致問題が解決しなければ,国交正常化は出来ないのは同然の主張だ。
拉致問題解決に誠意を持って対応しない北朝鮮に非があるのは明白だ。
筋違い?お前の戯れ言が暴論だろが!!

柳 四郎
1・・・拉致問題が解決しなければ・・・国交正常化「交渉」をしない

2・・・拉致問題が解決しなければ・・・国交正常化は出来ない

国交正常化「交渉」をしない・・・・国交正常化は出来ない

この違いが理解できないのか?

どちらが異常であるかは明白でしょう?

sunday_japan39
柳が異常なことは明白だな。

柳 四郎
君に理解できなくてもこれを読む人は理解できる。

国交正常化交渉をしない限り・・拉致問題は解決できないのに・・
拉致問題が解決しない限り・・・国交正常化交渉をしない・・

日本は日朝平壌宣言 を無視してるんだよ・・自分で自分の足を踏んで相手の責任にしてるんだよ。

だが今日TVで日朝平壌宣言に従って国交正常化交渉をして・・拉致問題を解決すると・・・政府はやっと正常の戻った・・5年間のロスだ。

同じ事を↓ここに書いた・・・国民のバかさ加減にはあきれるよ。
北朝鮮核開発問題
http://riyushirou.blog96.fc2.com/

柳  四郎
無知な教授と一緒にするなよ!!
具体案に問題が解決する道が日朝平壌宣言に書かれてるのにどうして理解できないの?

sunday_japan39
その部分を抜き出して提示すればよかろう。
具体案が提示できない言い訳としてはお粗末だな。

柳  四郎
具体案の提示は両政府の行為で僕に無関係だ。

既に日本政府は・・経済制裁解除の具体的提示をしてる。

柳 四郎
日本は朝鮮に何の情報基点もありません・・国交回復すれば・・・大使館を置いて幾らでも情報を取れます。
こんな国益がありますか?
国交を回復し朝鮮人が日本に自由に出入り出来る環境など全く不要で・・・朝鮮は自由に諜報活動をしてますよ!!ここが理解できませんか?
朝鮮総連には破防法を適用すると・・日本の朝鮮大使館も当然・・・朝鮮の破防法を適用されるということです。
国と国とは全て平等ですよ。
朝鮮は絶えず日朝平壌宣言にしたがって問題を解決するといってるんだよ・・・。

sunday_japan39
根も葉もないデタラメ乙。
国交回復すれば?仮の話はするな!!

boxfun55
国交が回復し北朝鮮人が日本に自由に出入り出来る環境を整えてどのような国益が日本にあるのでしょうか

柳 四郎
馬鹿が・・途中から読むから馬鹿丸出しだ・・・

仮の話をしてるのは・・・boxfun55氏だよ。

sunday_japan39
あと,日本は北朝鮮を国家認証をしていない。
国と国と平等…国家認証をしていないところと平等ねぇw

柳 四郎
何処まで馬鹿なのだ!!
相互の・・・国家認証だぞ・・・日本は朝鮮を国家認証をしていない=朝鮮は日本を国家認証をしていない。

柳 四郎
嘘である根拠は??

sunday_japan39
お前の法螺話には根拠がないからだ。

柳 四郎
さて個々に根拠を上げて反論してくれるか??
boxfun55氏とsunday_japan39馬鹿とでは・・・幼稚園と大学ほどの違いがあるが・・boxfun55ですら既にぼろぼろだよ。
君も多分大学ぐらいは出てるだろうが・・・無知に変わりはない。

僕の兄貴は大学で教えていたが今年退官した・・・酒を飲みながら話が・・・無知は無知だ。

テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

とうとう神頼みか!!
北朝鮮核開発問題

「テロ」解除は26日!素晴らしい! 2008/ 6/24 17:12 [ No.42610 /
ciyohuji
革命の勝利だ!
ざま~見ろ!安部ちゃん!高村さんも、どんなに気張っても将軍様にはかなわね~よ(安部ちゃんは初めから相手にされてないしハハハ)

先の朝日会談でニポン政府は、朝鮮に譲歩案提示してるのよ。安部ちゃん焦っちゃって、国事を「お腹痛いから~」放棄した後逃げてたのに、(恥も知らず)「日本語が通じない…」「百害あって権利あり…」って遠吠えして、ほんと訳分からないニポン語喋っちゃって…トホホだね。

対話無しで圧力だけで何も解決して無いじゃない。って言うより、一歩も前進してないで六カ国協議では浮いっちゃって、今じゃ世界の流れに付いて行けなくて、米に「拉致があるから」ってだだこねっちゃて…外交が三流、四流だね


柳 四郎
君のいうとおりだね・・日本は独自外交が出来ない・・今まで何でもかんでも米国の言いなりに成って来た。

金魚の糞外国・・・金魚が180度転換したら・・金魚の糞は置いてかれる・・それが宿命。

とうとう中米から放り出された。


Re: 「テロ」解除は26日!素晴らしい? 2008/ 6/24 21:53 [ No.42613
humilton2007
未だいくつかのハードルが有るようです。
27~28日に予定の原子炉冷却塔爆破の実行、
45日間の米国内での検証結果、
米議会提出の結果、と7月末まで盛り沢山。
8月初の総会までに無事決着がつくのでしょうか?
駄目ならここで何か突きつけられるかもよ。
諸兄、乞うご期待、しかして注目。

柳 四郎
決まってる映画の筋書きが変わることを期待する・・なんとも情けないね。


北鮮冷却塔爆破ショー、27日 放映するな 2008/ 6/25 2:06 [ No.42616 /
gjuttter8
26日、アメがテロ支援国指定解除
27日、北朝鮮冷却塔「爆破ショー」
日本はボイコットせよ
TV中継するな 無視せよ

  柳 四郎
世界中でこんな面白いショウはないから・・すごい視聴率だろう・・儲かる番組を放送しないメデアはないよ。

今までは拉致事件で視聴率が稼げたかったから・・・メデアは拉致事件を散々取り上げて・・コメンテーターは鬼畜朝鮮の大合唱だったが・・米国が180度転換した・・さて鬼畜朝鮮の大合唱をしていた・・コメンテーター大学教授連中は・・どう方向転換するのか・・面白いね。

今朝のTV も鬼畜朝鮮の大合唱をしていた・・コメンテーター・大学教授連中が自民党に盛んに噛み付いていたが・・・筋違いの鬼畜朝鮮の大合唱などさっさと旗を巻いて・・・ウエルカム金正日に切り替えるべきだろう。

敗戦まで鬼畜米英と叫び続けていた日本国民が・・・厚木に降りたマッカーサーに・・・ウエルカム・マッカーサーと叫んだように・・・日本国民はこだわりがなく・・そう叫べる国民だから。


福田首相が 北テロ指定解除を歓迎  2008/ 6/25 10:27 [ No.42620
mizuswuimu4
福田首相、北朝鮮のテロ支援国家指定解除は歓迎すべきことだ
と語った
どこまでアフォなんだ 朕パンは
拉致被害者の再調査とやらは完全にほっぽらかし
米100万トン、重油100万トンも供出圧力が強まるし
4兆円のボーナスとやらも取られるだろう
ほかの五カ国の圧力で、麻薬偽札工作員の犯罪国家と国交さえ結ばされて
万景峰号は大手を振って入港する 核兵器ミサイル材料は密輸し放題
在日参政権やら人権法やら日本国のっとり着々進行
山崎のような工作員が大手を振って闊歩 
どうしょうもないバカだな

柳 四郎
さて最後まで鬼畜朝鮮の大合唱をた日本が・・・4兆円のボーナスとやらですむと思うほうがおかしい・・・6~8兆円取られるのと違うか?

ま~朝銀に取られた2兆円は相殺されるといいが・・・金正日は大喜びで拉致家族にも一人1億円×30人分=30億喜んでほいほい出すだろう。


Re: ホッタらかし、油もエサもやらずが一番 2008/ 6/25 13:55 [ No.42622 /
martan0666
ここまで来ると・・・・・・
いよいよ、天(神)の裁量(見えざる手)が出てくるだろう。
厄難に当たり苦しむ奴(北朝鮮)を、天(神)の目を盗んで逃れさせたからだ。
●ライスも福田も、厄難月。その他ヒル、正日、桂冠、おまけに日本の斎木まで、4人揃って同じ星まわり。


柳 四郎
とうとう神頼みか!!

鬼畜米英を叫んだ日本国民も・・最後に神風が吹くと・・・神頼みしたが・・・最後に吹いたのは・・2発の核の業火だ・・・30万の日本が吹き飛ばされた!!

神である天皇も吹き飛ばされて・・ただの人になった。

マ~~これで日本も日朝平壌宣言に基づいて国交回復交渉をすると・・政府も正気に戻った!!

200基ののドンで日本中業火に焼かれることなく済みそうだ・・ありがたいことだ。


テーマ:北朝鮮問題 - ジャンル:政治・経済

なんだか・・蒟蒻論だな・・筋も骨もない
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 偽riyushro3987 へ 2008/ 6/23 23:56 [ No.48629 / :
riyushro3987 偽
起きなかったことは証明できない・・悪魔の証明だ・・。

柳 四郎
起きなかったことは・・・今後も起きないことを前提に動く・・これが合理的。

悪魔の証明とは全く無関係だよ・・なんだか支離滅裂だな。

riyushro3987 偽
しかし動機から考えよう・・。
ソ連だ・・世界中をすべて共産化するというイデオロギーから日本を侵略する動機はあった・・。
そして不凍港から・・外海へ出る為には日本を抑える必要があった・・。

柳 四郎
動機など・・誰にでも何処にでもある・・何の根拠にもならない。

riyushro3987 偽
しかし・・在日米軍という強い抑止力により・・ついには実現することはなかった・・。

柳 四郎
米軍という強い抑止力など無視して9-11ペンタゴンは吹き飛ばされた・・何の抑止力にもならない。

riyushro3987 偽
徹底的な抵抗により諦めさせるという抑止は・・分かりやすい・・。
ベトナム戦争・・です。イラクは・・まだわかりませんね。

柳 四郎
徹底的な抵抗=抑止???支離滅裂だな。
徹底的な抵抗・・現実に戦ってる・・・抑止力とは全く無関係だ。

riyushro3987 偽
まず・・軍事力は抑止力になりえないと・・君は主張しているのか・・?

柳 四郎
抑止力になりえた・・・軍事力があるなら提示してみな。

riyushro3987 偽
で、あるならば日本の侵略に対し、中国の軍隊は意味がない・・そういうことですか・・?
意味がない・・のになぜ中国、朝鮮には軍隊が・・あるのだ・・?
そこに・・根拠があるならば・・自衛隊の存在も認められるはずだ・・。

君のブログに張りなさい。

柳 四郎
中国、朝鮮の軍隊は抑止力として持ってるのじゃあない。

日本が攻めてきたら撃破する為に持ってるのだよ・・。

なんだか・・蒟蒻論だな・・筋も骨もない。


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

馬鹿な国民の群れだ
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
久しぶりだなブラック出現アホ露見 2008/ 6/23 22:51 [ No.48622 / :
choco22tan
欧米の覇道は、植民地を作った。日本の王道は、植民地を作らなかった。満州、朝鮮、台湾、皆、植民地とは呼ばなかった。それぞれの国土のライフラインを高めた。満州は、五族共和、しかし、欧米・ソ連・中国の覇権が最後に勝ち、今ちゃっかり中国領。朝鮮も、結局、中・露と、米の影響下。台湾統治は、今でも評価されてるが、中、米の影響下。日本には、欧米、中・露等の覇権は、過去の歴史に無かったし、覇権国にはなれない。資源も無い小国、国民頑張ったから経済大国。G8なのに、9条のせいで、軍隊ひとつ持てない、情けない国。その9条を守れとしか言えなくなった、情けない奴等。うじ虫政党の駄目男ども。


柳 四郎
ギリシヤローマ史を読みなさいよ・・・地中海は植民地で出来上がってるんだよ!!

3000年の植民地経営の経験を持つ列強と・・明治以降のにわか作りの日本の植民地経営とまるで違う!!

朝鮮・台湾・満州・ベトナム・マーレシア・・単なる収奪経営だよ!!

如何に収奪したかが・・・物資の動き貿易額統計で一目瞭然だよ。

だが基本的な違いは・・日本は収奪したが植民地人を人として扱ったが・・キリスト教徒は物として扱った・・
牛馬と現地人とが同格だった・・ここが日本の植民地経営との違いだ。

この違いは宗教・・一神教と多神教の違いだ・・・キリストを信じないものを人とは認めない・・・・現地人は・キリスト教徒に仕えるべきもの・・牛馬と同格だった。

日本の信じたか神々・アニミズム・儒教・仏教は・・・人も動物も全て同格だ・・・・・キリストのような・・信徒(人)が選ばれたと考える選民思想はない。

これは現在でも変わらない・・ブッシュのアラブ人の扱いを見ても判る・・人として同格には扱っていない・・恐ろしい宗教だ。
6000ものアラブ人を強制連行して投獄獄門にかけて屁とも思はないブッシュ・・そのブッシュにすがりつく拉致被害者家族・・実に惨めだ。

致被解決は日本が動く以外に解決方法はないのに・・日本は解決に向かって動くことを拒否して・・・全て他人任せだ。
6者会談で・・再三・・・致被は日本が解決すべき問題だと・・切り離されてるのに・・・他国にすがりつく・・情けない話だ。

その情けない姿がいまやはっきりと見せ付けられている・・ブッシュは既に朝鮮と手を打った・・福田総理が少し動くと・・動くな!!と被害シヤか家族と国民が叫ぶ・・馬鹿な国民の群れだ。



テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

平和力でこそ世界の平和と発展を築けると。
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: ロシア(露助<申し訳ないソ連人へ 2008/ 6/23 20:19 [ No.48619 / boxfun55

in_black83
東洋の王道って何ですか?

boxfun55
覇道を正すことです。

in_black83
伊藤博文はこう言っていますよ。「日本も国内の団結を固め、世界の列強と争って商工業の発展をすることを日本の基本方針としなければならない。そのためには、軍備を拡張して、商工業を中国や朝鮮、或は東南アジアにまで発展させなければならない

boxfun55
それを列強のように武力で奴隷化する覇道で実行するのが良いのか日本のように教育を施し発展を促す王道で実行するのが良いのか方法論の違いですよ。

意味が解っていますか?

in_black83
意味を理解出来ますか?
大日本帝国は資本主義を導入したのですね。当時の欧米資本主義国の国家経営は植民地経営によって成り立っていました。

boxfun55
根本的に勉強不足です。

貴方は世界恐慌前の世界情勢と世界恐慌後の世界情勢を混同して思考停止に陥っていることも顕著です。

貴方はブロック経済を形成した列強と欧米ブロック経済圏から弾き出された日本の事情の区別が出来ないまま思考停止に陥っていることも顕著です。

議論する以前の問題です。せめて義務教育程度の基礎知識を身に着けてから議論に参加したほうが良いと思います。

in_black83
つまり、欧米列強国と同じ立場に立ったのですよ。同じ立場に立ったが為に、列強国と衝突したのです。
boxfun55
経済方針、統治手法など列強と日本、どこを考慮すれば列強と日本が同じ立場だと言えるのか具体的に教えてくださいませんか?

in_black83
何が欧米列強の覇道と東洋の王道なのでしょうね。中国、朝鮮、東南アジアに出て行って金儲けしようと言っているのですよ。

boxfun55
欧米のブロック経済放置容認というのは列強のアジア植民地化完成を意味します。

当時のアジア情勢を考えると日本の取った道が「金儲け」で簡単に片付けることが出来るほど単純な世界情勢では無かったということをもう少し勉強されたほうが良いと思います。

in_black83
君は大日本帝国を美化したい誰かの言葉に酔いしれて

boxfun55
美化などしていませんし酔ってもいません。

酔っているのは貴方のように「金儲け」「戦争悪い」で思考停止している諸氏のほうだといえるでしょう。

in_black83
欧米列強国と何ら変わりがなかったという認識位は持とうよ。

boxfun55
完全搾取のブロック経済を推し進めた列強の植民地政策と日本の区別がつく程度まで勉強してから思考停止してください。


柳 四郎
歴史認識は事実をまず知ることです。
http://blogs.yahoo.co.jp/riyushirou3987/481615.html
「大日本帝国に戦争をさせた張本人は?」
それは誰の責任でもない・・歴史の流れに過ぎなかったのではないのか?
幕末の思想家の発言は勤王佐幕とその内容は変わりますが、結論として中央集権の富国強兵策へとまとまり、その強兵をもって韓国・台湾を打って一丸となってアジア横行することに決定します。
その時のバックボーンとして何を持って横行するのかが問題になり。ヨーロッパ列強はキリスト教を持って世界を横行し、日本は仏教か、国家神道か、儒教かと議論をしています。
仏教は年寄りや女子供のたわごとで、神道は荒唐無稽だからこんな物を持って立つとひどい目に逢う、儒教以外にはない、と横井小楠は主張していますが、現実には天皇を神として、アジアを横行しました。
結果はご覧のとおりです。列強に植民地にされる恐れがあったので、明治維新を起こしたと言うのは明治以後の評論家の言に過ぎません。
その横行で太平洋戦争まで一貫して突き進んだのです。

in_black83
欧米列強国と何ら変わりがなかったという認識位は持とうよ。

柳 四郎
彼の言うとおりです↑・・欧米列強の後を追ったに過ぎません。
だがboxfun55氏のように日本は違うのだと・・主張したい気持ちはわかりますが事実は単に列強と同じだということです。

日本は敗戦でその間違いに気づき・・9条を掲げて平和力でアジアの平和と発展に尽くし・・欧米列強は軍事力での平和を目指して世界を貧困と飢餓の世界に陥れてる・・この違いこそ理解すべきです。

だがこの20年間日本も欧米列強のように軍事力での平和を目指して・・・普通の国家を目指して方向を転換し・・・現在の苦境に陥っています。

目覚めるべきです・・平和力でこそ世界の平和と発展を築けると。
国連軍設立!!こそ日本の進むべき道です。
http://riyushirou.blog96.fc2.com/blog-category-17.html

テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

で否定出来ないと罵詈雑言だ。
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re:馬鹿柳の虚言癖 1 2008/ 6/22 21:43 [ No.48591 /
sunday_japan39

柳 四郎
モンゴル帝国・・何処に中国だと↑書いてある??

Weblio「元王朝」
http://www.weblio.jp/content/%E5%85%83_(%E7%8E%8B%E6%9C%9D)
これを読め!!読めばお前が嘘つきだと分かる。

柳 四郎
中国史における、モンゴル人が築いた元 (王朝)。 ←中国史でそうかくのが当然だろう。

中国史に空白は許されない・・・中国はモンゴル帝国の一部だと書けるか?

モンゴル帝国に征服された中国・・これが世界史だ・・中国史と世界史とは違う・・・世界史の立場で考えるのだ。

朝鮮からイラク・イラン・パキスタン・インドの一部・モスクワまでも含む巨大帝國中国・・何処にこんな嘘を書いた史書がある?

中国人の見る世界と世界から見る中国とは違う・・日本に攻めてきたのはあくまでもモンゴル帝国であって中国ではない。

柳 四郎
逆説的に見る必要などない・・当然の事として・・・米英に対する国防が必要だ!!
だが米英に対する国防は放棄して・・・有史以来日本を攻めたことの無い中国に対する防衛を主張する馬鹿が居るから・・・理論的に間違ってる!!・・と僕は主張してるんだ。

sunday_japan39
まず、お前の論だと有史以来攻めてきたことのある中国に備えるのは当然だな。
元寇という歴史的事実があるからな。
次に、米国や英国は中国より遠い国だから、優先順位としては中国に対する国防が優先されるのは当然だな。
…それなのに、屁理屈こねて騙そうとする柳は実に汚い。汚物だな。

柳 四郎
元寇という歴史的事実がある・・・モンゴル帝国に征服された中国・・・・・・モンゴル帝国が高麗・南宋の兵を使って日本に攻めてきたのだ・・・。

モンゴル帝国は朝鮮・中国・イラク・イラン・ロシアまでも含む有史以来の巨大帝國だ!!
さてこれで朝鮮・中国・イラク・イラン・ロシアがせめて来たというか??
欠陥だらけなのは君だ・・・。

sunday_japan39
歴史も知らないとは、欠陥だらけだな。
一から勉強して来い!!

柳 四郎
これを読む人がどう判断するかだ。



Re:馬鹿柳の虚言癖 2 2008/ 6/22 21:58 [ No.48592 / sunday_japan39

柳 四郎
日本は米国と戦うことは不可能ではない??・・どう戦うのだ??
具体的に話してみな・・・厚木・横須賀・岩国から海兵隊が・・1時間で国会・皇居・市谷を押さえる・。
さて市谷に乗り込んだ米海兵隊に市谷が抵抗すると??

sunday_japan39
妄想してるのか?
馬鹿が、米国と戦うことになれば在日米軍をまず抑えるのは初歩の初歩だ。
その初歩の初歩を無視してトリップするな!!

柳 四郎
馬鹿が・・戦争は奇襲を持ってする・・・在日米軍をまず抑える・・・厚木・横須賀・岩国・沖縄の米軍を殲滅する!!
総理が決断するか?
決断したらどうなる??

厚木・横須賀・岩国・沖縄の米軍は殲滅される前に・・ペンタゴンに状況を報告する・・・雨あられの如く核が日本に降り注ぐ!!
総理が決断できるか?

玉一発でも撃つというのか??

sunday_japan39
玉?
漢字くらいちゃんと書けるようになってから来いよ、幼稚園児め。

三省堂 デイリーコンサイス国語辞典三省堂
http://www.weblio.jp/content/%E7%8E%89
たま 2 [弾/玉]
弾丸. ▼鉄砲の~


柳 四郎
そんな事態を防衛省は想定していない・・全く無抵抗だよ・・米海兵隊の襲撃の有事の備えるという・・・証拠を何でもいいから提示してくれるか。

sunday_japan39
ほう、お前の妄想では米海兵隊が急に襲撃するんだな。
いくらなんでも分かっているとは思うが、物事には順序と言うものがある。
米海兵隊が急に襲撃することはまずない。
お前はそれを無視して妄想する、お馬鹿なやつなんだ。

柳 四郎
真珠湾・・急に襲撃・・・無知蒙昧だ。

柳 四郎
204ヶ国204のそれぞれ全く違う状況に置かれている!

sunday_japan39
同じ状況の国があるなら出してみたまえ!!

柳 四郎
日本は・・・204ヶ国それぞれ全く別の状況に置かれた国の一つに過ぎない・・1/204・・これが理解できないのか?

sunday_japan39
1/204としていることが間違えてるのが理解できないんだな。
混同するな、馬鹿者めが!!


柳 四郎
何処を間違えてるの??指摘してくれるか?
否定することも立派な論だ???
根拠無しで幾ら否定しても・・否定したことにはならないよ・・・ちゃんと否定する根拠を挙げて否定してくれ。
それは違う!!・・どう違うのか??・・・ただ違う・・と言っても何の否定にもならない。

sunday_japan39
根拠を挙げて否定してても、馬鹿な頭で理解が出来ないだけだ。
哀れだな、根拠の無いデタラメ書いて、それを否定され、言い逃れできないと見るや理解放棄…人間としては最低最悪のペテン師だな。
根拠を理解できる頭を持てよ、馬鹿者!!

柳 四郎
根拠を挙げて否定してみてくれるか?
根拠を上げて再否定して見せるから。

で否定出来ないと罵詈雑言だ。
ソロソロ消える時間だぞ!!



テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

世界中に日本軍を派兵できる!!
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
憲法9条って・・・ 2008/ 6/21 15:08 [ No.48530 / :
kyrgyaae003

日本が他国から侵略されて支配下におかれたら、9条もなにも無くなってしまう。憲法9条は日本が日本であってこそのものなんだけどね。


柳 四郎
日本が米軍に侵略されて支配下におかれたら、9条がある!!

日本が天皇の支配下に置かれていたときは9条は無かったよ。

米軍の支配下から脱出したい日本人が・・・改憲を言う。

憲法9条は米軍の支配下に日本があってこそのものなんだけどね。

当然中国に覇権の元では憲法9条は不要だ・・中国軍の属兵として米国と対峙する。

中国の尖兵となって・・イラク・アフガン・アフリカへと派兵されるだろう・・改憲派の喜ぶところだ。

世界中に日本軍を派兵できる!!


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

反論できない以上これで終わりだ
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 今頃?馬鹿柳の逃亡 2008/ 6/21 15:04 [ No.48529 /sunday_japan39

柳 四郎
どうしても屁理屈論をまだやりたいの?
●【中立】非同盟が集まれば,【中立】でも非同盟でもないことの証明
【中立】・・・極右から見たら・・・・中立は左だ・・・極左から見たら・・中立は右だ。
見る立場でどうにでもなる【中立】・・何処にも中立などない!!
真ん中に立って俺が真ん中だ!!
と叫んでも単なるそいつの考え違いだ!!

sunday_japan39
何意味不明なことを言ってるんだ、爺。
聞かれた質問を理解してから答えろよ。
●【中立】非同盟が集まれば,【中立】でも非同盟でもないことの証明
これについてちゃんと証明しろ。
質問すら理解できないなら、ここに来るな愚か者!!

柳 四郎
【中立】非同盟・・・の意味も理解できないやつと議論できないだろう?

さて中立というものの無意味さが理解できたかな?

sunday_japan39
お前が勝手に無意味なように解釈してるだけ。
常識の無さが伺えるな。

柳 四郎
僕の解釈が違うというなら君の解釈を提示してみろ!!
どのように常識が無いのかを証明してごらん??
相変わらず何の根拠も無く否定する!!

全てに根拠を持って論じなさい・・何度言ったらわかるのだ??

柳 四郎
非同盟という一つの主義・原則を掲げること・・非同盟という主義・原則を掲げる同盟だ・・中立でもなんでもないのだよ!
こんな基本がどうして理解できないの?

sunday_japan39
非同盟なのに同盟してるほうがおかしいんだよ。
日本語理解しような、爺。

柳 四郎
また~~日本語の理解ができないようだな。

無印良品と言う印に・・・無印なのに印しがあるのはおかしい??

馬鹿もいい加減にしろよ・・同じことを何度言わせルのだ?

非同盟という一つの主義・原則を掲げる議会に参加する・・・参加した途端に非同盟ではなくなるのだ・・同じ事をい何度言わせるの?
非同盟という一つの主義・原則を掲げる議会に参加しないことだ・・・これで非同盟だ!!

対立関係にある大国やブロックA・Bの対極にあるCが非同盟だ!

sunday_japan39
根拠のまるで無いデタラメをまた言ってるのか、この爺は。
対立関係にある国に関与しないのが中立の立場だ。
対極?知ってる日本語を使っても用途が間違ってたらい見ないぞw

柳 四郎
みんな勘違いしてる・・・【中立】非同盟=何の主義・主張も無いと!!

sunday_japan39
お前が勝手に勘違いしてるだけだ。
人の言葉を理解できない馬鹿めが。

柳 四郎
反論するなら一つ一つ根拠を出せ・・・根拠無しで否定するな!

柳 四郎
道理:人として行うべき正しい道・・何処に正しい道が一つだと↑書かれてるか?
正しい道はたくさんある・・・どの道が正しいか国会で議論する・・こんな初歩が理解できないのか?
人として行うべき正しい道が一っなら・・人は道に迷うことはない・・・こんな初歩が理解できないのか?
正しい道はたくさんある・・・どの道が正しいか国会で議論する・・全てへ理屈だから議論するのだ!!
どうも稚拙すぎる・・・物事が君ほど単純なら誰も苦労しない・・単細胞から世界は始まったというが・・・今は多細胞の世界だ。
どの戦いも正義の戦い・・聖戦だ・・・正義や正しい道はたくさんある・・だから人は迷う・・君のような単細胞は迷うことも無いだろ言うが。

sunday_japan39
屁理屈の意味を全く理解できてないんだな、くそ爺は。
屁理屈をいくら言い合っても屁理屈ということもわからんようだな。
●【中立】非同盟が集まれば,【中立】でも非同盟でもないことの証明
●屁理屈が「正しくない」と示されたことに対しての謝罪
●国会で行われている議論が屁理屈である証明
この3つのことについてもどれ一つまともに答えられないとは…知能低すぎて相手にならんな。

柳 四郎
反論するなら一つ一つ根拠を出せ・・・根拠無しで否定するな!くそ餓鬼は。
大体君のような粗雑な脳みそで僕に論争を挑む・・100年早いよ・・死んでから出直してきたまえ。
反論できない以上これで終わりだ。


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

???何の説明にもならないよ。
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?

Re: boxfun55 さん 2 2008/ 6/21 15:04 [ No.48528 boxfun55

柳 四郎
東シナ海の石油はとっくに日本は放棄して・・昔中国の共同開発の申し込みを拒否して・・・(理由は採算が採れ無いからです)・・・中国に対して開発資金を出してるのですよ!!

boxfun55
またriyushiro3987さんのデマです。
日本側の領域だけを共同開発するという不平等提案だったので日本は拒否しただけです。

*****
http://www.news.janjan.jp/column/0806/0805100760/1.php
 この尖閣諸島が広く注目されるようになったのは1968年、国連アジア極東経済委員会(ECAFE)による東シナ海海底資源調査報告書が公表され、東シナ海の大陸棚における石油埋蔵量は中東地域に匹敵すると言われるようになってからである。
*********
『ウィキペディア(Wikipedia)』
中国政府はこの海域の資源開発研究を30年以上前から続けており、1999年に平湖ガス田(春暁の北、日中中間線よりも中国側にあるガス田)で天然ガスの生産を開始している。
******
http://akebonokikaku.hp.infoseek.co.jp/page071.html
中国は早くから海底資源開発に関心を示し、1980年代に入ると、東シナ海の中間線の中国側海域で継続的に石油 探査・試掘が実施され、
*********
旧日本輸出入銀行が平成八年八月、中国政府と調印した総額一億二千万ドル(約百三十億円)の調達先を特定しないアンタイドローン。東シナ海の「平湖油ガス田」から日本企業が多く進出する上海・浦東地区までの全長三百七十五キロを結ぶことで、石炭に依存した都市ガスを天然ガスに転換し、大気汚染対策につなげる目的で実施された。
**********
柳 四郎
君は自分が知らないことは全てriyushiro3987さんのデマです・・となる・・・どうして素直にそれは知りませんでしたと書けないのか?

ところがいよいよガス採掘が始まると・・日本は文句を付け始めた・・・とんでもない傲慢な馬鹿げた話ですよ!

boxfun55
不平等案を呑まなかった日本が傲慢に思えるのはriyushiro3987さんが差別主義者だからですね。

柳 四郎
今回も共同開発で決着したが・・・日本は開発資金を取られるだけで・・全く利益にはならないのですよ!!
資源が少なすぎてとても採算が取れないことが判っています。

boxfun55
またriyushiro3987さんのデマです。

帝国石油は石原都知事が参議院だったころから開発を政府に打診していますが国交が回復して浅いことから中国に遠慮して棚上げにし今日に至っただけです。

柳 四郎
中国は早くから海底資源開発に関心を示し、1980年代に入ると、東シナ海の・・・日本はODAで資金を出している。

無知な国民が中国を非難してるが・・非難されるべきは日本です!!

boxfun55
『日本領土側』の試掘権を得た帝国石油が経済活動をすると『民間船』である帝国石油の船を『日本領土』で撃沈すると公言した中国を正当化する説明にはなっていません。
正当化できる箇所に根拠をつけて説明してください。

柳 四郎
根拠を↑提示して話すこと。

ロシアは北方領土を・・どうして不当なの?説明なしか?

boxfun55
条約を一方的に破棄し終戦後に武力占領した盗賊まがいのやり方が不当だと説明したはずですが都合の悪い箇所は読み飛ばすriyushiro3987さん独特の解釈が働いただけです。

柳 四郎
条約を一方的に破棄し=日ソ中立条約調印 1941/04/13 ←のことですか?

日独伊三国防共協定  1936年11月 
日ソ中立条約調印    1941/04/13 
独ソ戦開始         1941/06/22 
ソ連対日参戦       1945/8/9  
この↑事実を見ると理解できるが。独ソ戦開始 1941/06/22 ・・このとき日本は「日独伊三国防共協定」により独伊ともに対ソ戦を開始してるのだ。
当然日本はソ連を敵国として交戦状態にはいつたと言える。
即ち日ソ中立条約1941/04/13 は独ソ戦開始1941/06/22  で日本側からすでにその中立が破られているのだから、ソ連を非難する何の理由も無い・・非難されるべきは独ソ戦開始によるソ連侵攻である。
http://riyushirou.blog96.fc2.com/blog-category-1.html
この件は産経の・オフィシャル解説 ・佐藤優氏の論に僕が噛み付いたが彼はコメントせずに逃げました。
僕のコメントも削除しましたが僕のブログには残りました。
今見ると論を訂正してる。

柳 四郎
この件は日ソ両国会で既に【批准】 しています。
ところが日本は何の理由も説明せずに・・・突如4等返還に切り替えた・・・こんな非常識な日本を相手に出来ますか?

boxfun55
沖縄返還と同じ理屈、同じ理由です。

柳 四郎
???何の説明にもならないよ。




テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

中国経済が全盛期の約半分に縮小してしまった
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: boxfun55 さん 1 2008/ 6/21 14:24 [ No.48526 / boxfun55

boxfun55
上貼り付け二資料のどこを読めば貴方の発言の根拠になりうるのでしょうか?
逃げてばっかりではなく、しっかり根拠を示してください。

柳 四郎
2002年  ロシア10600 米国8600・・英国200 フランス350 中国400 の核ミサイルを保有してるということです。
日本の非武装主要都市約40箇所に核ミサイルの照準を合わせている!!
これらのミサイルの照準は数千もの目標を持ちます・・当然日本もその照準のうちだということです。

boxfun55
すみません。全く意味がわかりません。
貴方の掲示した資料のどこにアメリカのミサイルが日本に照準をあわせていると読み取ることが出来るのかを説明してください。

No.48297 / boxfun55
日本の非武装主要都市約40箇所に核ミサイルの照準を合わせている中国。

柳 四郎
君の書いた・・・・中国のミサイルが日本に照準をあわせていると読み取ることが出来るのかを説明してください。

実に勝手だね君は・・自分は何の説明もせずに・・同じ事を僕が書いたら説明しろと。

だが説明しょう・・・ミサイルは既に標的を全てインプットされてる・・・チップのなかに数千の目標が設定できる。
当然日本の主要目標も含まれる・・・こんな初歩的なことも理解せずに論じてるのか?


柳 四郎
朝鮮は今戦時国家ですよ・・

boxfun55
文書上は戦時国家ですが北朝鮮は『軍事独裁国家』です。

柳 四郎
ここで漫才をやるの?

戦争中です・・戦争戦争で日本から飛び立った爆撃機で数百万の朝鮮人が殺傷されたのですよ!!

boxfun55
米軍が日本から飛び立ったから日本が悪いということですか?

柳 四郎
君は戦争に善悪を持ち込むのか?
何処に僕が日本が悪いと書いたか?

boxfun55
中国・ソ連の傀儡・キムイルソンによって半島が統一され韓国人までキムイルソン体制で人権抑圧されて飢えと恐怖政治に苦しむべきだったということでしょうか?

柳 四郎
他国がどうあるべきか・・君に関係あるのか?

君は朝鮮国籍か?僕は日本国籍だから全く無関係だ!!

何時でもこのミサイルを日本に撃ち込めるのです・・以前TVで朝鮮の若い将軍が「東京を火の海にしましょうか?」と日本のTVのインタビューに答えていました。
その朝鮮に日本は高々30人拉致されたからと経済制裁という・・喧嘩を売ったのです・・朝鮮がこの喧嘩を買えば・・日本は即火の海ですよ!!

boxfun55
日本は脅迫に屈するべきだということですね?
それがriyushiro3987さんの『平和』なのですか?

柳 四郎
平和時に国交回復することがどうして・・・脅迫に屈したことになるの?
なんだか根性が曲がってるみたいだね。

boxfun55
要するにriyushiro3987さんは日本を差別しているだけではなく主権すら認めないということですね。

柳 四郎
平和時に国交回復することがどうして・・・主権すら認めないということになるの?
なんだか根性が曲がってるみたいだね。
断定する以上その根拠を提示しろよ・・ただ断定してみても何の説得力も無い。

boxfun55
riyushiro3987さんの様に空理空論を述べながら無意味に差別的で傲慢な民族性が顕著ですからアメリカで朝鮮系移民の問題が深刻になっています。
中国の属国が長かった悲しい歴史が朝鮮人を卑屈で差別的にしてしまったのでしょうか?

柳 四郎
どうして無関係ナ話を何度も持ち込むの?何かのトラウマなのか?

だから一刻も早く国交回復して・・友好国となる以外に・・この200基のミサイルを防ぐ手段が無いのです。

boxfun55
そう思えるのはriyushiro3987さんが日本人の人権と主権を認めていない差別論者だからです。

柳 四郎
この200基のミサイルを防ぐ手段・・どうするの?
放置か?君は重要なことは全て放置論者だ!!

boxfun55
パキスタン、英国は米国を介し間接的に自由主義側の仲間、インドはこれから中国封じ込めのための日印防共(安倍政権時ほぼ同意していた)のパートナー。
インドはアジアの安全保障を担う大切な友になりえる国です。

柳 四郎
君はいまだに反共を唱えてるの??

boxfun55
反共ではありません。貴方が話を逸らしているだけです。
貴方が「どうして他の国は警戒しないのか?」と聞くから答えただけです。

パキスタンはパキスタン軍に自衛隊が実際補給していたほどで敵対していませんし戦略上、敵対する意味もありません。

インドは安倍政権時代に防共協定締結まであと半歩というところまで親密だったので敵対する必要はありません。

柳 四郎
防共協定締結・・自由主義側(資本主義)の仲間・・・←君はこの漢字が読めないのか?
君はいまだに↑反共を唱えてるの??

冷戦はとっくに終わってるんだよ!!
全く前世紀のまま・・思考停止してるんだ!!
と同時に無意味な関係ない話は持ち込むなよ!!

boxfun55
中国の領土拡大路線が現在進行形であることは事実ですので小中華思想で思考停止しているのはriyushiro3987さんです。

アジアは朝鮮と中国だけではありません。

柳 四郎
1949年10月1日には中華人民共和国の建国
現中国が統一されたのは1949年だ・・・それ以来国境線確定で近隣諸国とだいぶもめたのは事実だが。

中国の領土拡大路線が現在進行形・・という事実の根拠を提示してくれるか?

君の占いに付き合うほど僕は馬鹿ではありませんので。

boxfun55
コキントウが経済の引き締めを行ったのは現在進行形です。占いでもなければ未来予想でもなく現状です。

経済の引き締めの結果、不動産を中心に中国経済が全盛期の約半分に縮小してしまったのは現在進行形です。占いでもなければ未来予想でもなく現状です。

柳 四郎
!!!ほ~~中国経済が全盛期の約半分に縮小してしまった!!!????

資料を提示してくれるか?世界に大変なショックを与える・・・まずなんとしても中国人が驚く!!

とにかく反共・冷戦の思考停止だけは止めなさい・・・世界が逆さまに見えてくるから。

boxfun55
私は反共思想など主張していません。中国の領土拡大路線はアジアの悩みの種だと主張しているだけです。

領土拡大路線に警邏を鳴らすことと反共に警邏を鳴らすことが全く別であることは理解できますか?

私は共産主義にではなく他国の領土を侵略する中国の姿勢に警邏をならしています。

柳 四郎
証拠の提示・・お願いします。

テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

人権問題などといういい加減な問題ですか?
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: boxfun55 さん 1 2008/ 6/21 13:58 [ No.48524 / areyouhearingwhatihear

柳 四郎
だから一刻も早く国交回復して・・友好国となる以外に・・この200基のミサイルを防ぐ手段が無いのです。

areyouhearingwhatihear
平和主義者はすぐ暴力に頼ろうとするから困った物。

柳 四郎
交渉して国交回復して・・友好国になることがどうして・・・暴力に頼ろうとする・・ことになるの?

areyouhearingwhatihear
しかも暴力の威を借りて人権問題を無視しろと脅してみたり。
非常に模範的ですね。

柳 四郎
暴力の威を借りて???・・・現在朝鮮は戦時国家ですよ・・・日本国民は平時だと勘違いしてるが。

1・・・日本から飛び立った爆撃機で数百万もの朝鮮人を殺傷してる・・=暴力の威を借りてではなく・・既に暴力を使ってるんだよ!!

2・・・それに対して朝鮮が200基のミサイルで防御体制を作った・・・

1・・2・・暴力の威を借りてなどといういい加減なことではないのだよ!!

人権問題などといういい加減な問題か?

数百万の朝鮮人を殺傷・・・200基のミサイルで・・日本が火の海になる・・・・

人権問題などといういい加減な問題ですか?

君のような極楽トンボには理解できないか?

まるでアフリカの骨と皮になって餓死寸前の子どもに・・・塩加減を聞く馬鹿がいるか?

全て事実だよ。

テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

日本に対して軍隊を増強する・

憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 1つ1つ答えてあげましょう・・ 2008/ 6/21 13:11 [ No.48518 / :
riyushro3987 ← 偽
203の軍隊を持たない、または少ない国と、中国、米国のような強力な軍隊を持つ国との違いです・・。
君は203の国のように日本も軍隊をなくせるといった・・。

しかし実際に無くせない、無くさない国がある・・。

その違いを教えてください・・。


柳 四郎
中国・・・日本が60年前まで武力ですき放題・・・強盗強姦強奪・・・奪いました。

その日本がまたもや世界有数の軍隊を持ち侵略戦争を始めています・・・。

中国に取りこんな恐ろしい日本に対して軍隊を増強する・・・当然の事でしょう?

テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

日本は軍隊で国を守ることなど出来
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re:馬鹿sunday_japan39 ,また虚言  1 2008/ 6/21 10:05 [ No.48509
riyushro3987 偽

ところで、攻めた国は初めて攻めるまで有史以来攻めたことはない・・。
この事実を・・無視されますか?


柳 四郎
有史以来攻めてきたことのない国に対して・・備える必要はありません・・この論が理解できないの?

でイランが日本に攻めてきたら・・・初めてのことですから・・当然日本は何の対策もしてません。

それだけですよ。

有史依来起きたことの無いことに対しては・・備えることは出来ないのです・・全ての備えは起きる可能性のあることに対して・・・現実に起きてみて初めて対策を立てます。

なぜならば起きたことの無いことにはどう対処していいかわからないからです。

当然中国が日本に戦争を仕掛たとがありませんから・・どのように対処していいのかわかりません。

中国が400基の核ミサイルを全て撃ち込んできたら・・・何の対策も無用です。

またそれまでに中国が日本に対して全ての輸出を止めたら・・日本は餓死です。
日本は窒息死します。

既に日本は軍隊で国を守ることなど出来ない国だということです。

どこかの国が東京に1発核を撃ち込んだら・・・円暴落です・・1ドル1万円で・・日本国民は餓死です。

既に日本は軍隊で国を守ることなど出来ない国だということです。

トヨタ・日産・ソニー大企業はそれでも海外拠点で生き残るでしょうが・・日本国民に取り全く無関係だということです。

大企業は生き残った海外に拠点を移し・・日本で生き残った首脳部は即ざに逃げ出すでしょうが・・国民は餓死するだけです。

国民は誰も守ってはくれないということです・・先の大戦で国民を誰か守ってくれましたか?

ただ無残に死んで行っただけです。
軍隊とは国民の生命財産を守る為に有るのではないのです。

侵攻してくる敵と対峙して戦うだけのものです・・・。

敗れれば武装放棄して降伏するだけです・・国民の生命財産とは全く無関係だということです。


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

軍隊で国を守る必要の無い時代が来てるのだ
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?

Re: 憲法9条に賛成ですか?反対ですか? 2008/ 6/20 20:21 [ No.48487 / :
boxfun55

>自分の国を自分で守る気概のない国民が世界で尊敬されることはない。ただし、侵略戦争は反対。

古代フェニキアから自分の国を自分で守る気概が無い国は必ず滅ぶと言われています。

今現在、日本はアメリカに事大するか中国に事大するのかで揺れている様
に思えます。

どちらにも事大すること無く日本が独立外交の道を歩くことが出来るのはいつの日になることでしょうか・・・


柳 四郎
既に日本は米中両国と友好関係にあるよ・・・・君は新聞を読んでないの?
特に財界は・・既に中国べったりだ・・国民だけが・・まだ中国を警戒しるが。

今頃反中国を振り回してももう遅い・・・日本国民は首までどっぷりと中国漬けだ。

衣食住全て中国頼りだ。

中国が黙れといえば・・日本政府は何も言わない・・米国は日本に黙れ!!・・とはもうとても言えない。

お願いします・・それだけだ・・力関係が全く逆転してる。

四川地震でも救助物資を送ろうとは誰も言わない・・・送る物資が殆ど中国製だ!!

既に軍隊でどうのこうの言う時代じゃあないということだ。
古代フェニキアの時代とは全く違う時代だ・・・軍隊で他国を植民地にする時代は終わったということだよ。

軍隊で国を守る必要の無い時代が来てるのだ。


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

銃で脅して併合文章に調印させてるよ・
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 拉致boxfun55  さん 2 2008/ 6/19 20:49 [ No.48460 / boxfun55

柳 四郎
朝鮮人が何を言おうと勝手です・・・

boxfun55
何を言おうと勝手ですが不当に日本国民を拉致し日本に返さない行為は勝手ではありません。

柳 四郎
日本から飛び立った爆撃機により朝鮮人数百万が殺傷された・・不当・・・
60万のと朝鮮人を拉致強制連行したこの不当・・・
日本国民を30人拉致した不当・・・・

日朝平壌宣言 平成14年9月17日
2.日本側は、過去の植民地支配によって、朝鮮の人々に多大の損害と苦痛を与えたという歴史の事実を謙虚に受け止め、痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを表明した。

お詫びの気持ちを表明した以上話は当然先に進むべきでしょう?

先へ進まずに・・・日本国民を拉致し日本に返さない行為は不当だ・・と勝手なことを言っても始まりません・・ものには順序がありますから。

boxfun55
朝鮮人は『自由』と『身勝手』の区別がつかないからアメリカに移民してアメリカ人になっても嫌われ者になるのです。
昨今のアメリカのアジア系移民(朝鮮系、中国系)問題が象徴的ですよね。

柳 四郎
??無関係な話です。

国交回復をしない為に・・拉致を解決したくない・・

boxfun55
国交回復すれば、どのように拉致問題が解決するのか根拠のある『具体案』を示してください。

日朝平壌宣言
国交正常化の実現に至る過程においても、日朝間に存在する諸問題に誠意をもって取り組む強い決意を表明した。

柳 四郎
国交正常化の中で諸問題に誠意をもって取り組む=拉致問題が解決して初めて・・・国交回復できるということですよ・・・そのためにはまず国交正常化交渉をすることです。

ところが日本は拉致問題が解決しなければ・・・国交正常化交渉をしないという・・筋違いの暴論を展開してるのですよ。

どちらが異常であるかは明白でしょう?

boxfun55
田嶋先生は「国交が回復すれば自由に被害者家族が朝鮮を探し回れる」と絵空事を言っていました。あなたはどういう具体案で問題が解決するのか逃げずに答えてください。

柳 四郎
無知な教授と一緒にするなよ!!

具体案に問題が解決する道が日朝平壌宣言に書かれてるのにどうして理解できないの?

柳 四郎
朝鮮は自由に諜報活動をしてますよ!!朝鮮人が幾らでも居ますから・・。
日本人の知らないことでも知ってる!!

boxfun55
朝鮮総連というテロリスト・シンガンスを匿う犯罪組織がありますね。

朝鮮総連には破防法を適用させるべき状況になりましたね。
この状態で国交が回復し北朝鮮人が日本に自由に出入り出来る環境を整えてどのような国益が日本にあるのでしょうか?

柳 四郎
日本は朝鮮に何の情報基点もありません・・国交回復すれば・・・大使館を置いて幾らでも情報を取れます。

こんな国益がありますか?

国交を回復し朝鮮人が日本に自由に出入り出来る環境など全く不要で・・・朝鮮は自由に諜報活動をしてますよ!!ここが理解できませんか?

朝鮮総連には破防法を適用すると・・日本の朝鮮大使館も当然・・・朝鮮の破防法を適用されるということです。
国と国とは全て平等ですよ。

朝鮮は絶えず日朝平壌宣言にしたがって問題を解決するといってるんだよ・・・。

boxfun55
riyushro3987さんと同じで嘘ばかりですよね。

柳 四郎
嘘である根拠は??

boxfun55
死亡したと嘘をつき拉致被害者を帰さず、横田めぐみさんの遺骨と偽り複数の人の遺骨を渡し、日本海にミサイルを撃ち込む演習で平壌宣言を完全に無効にしダメ押しに核実験をしてしまいました。

riyushro3987さんの「平和」とは多国の民間人を不当に拉致しミサイルで隣国を脅し核実験をすることなのですね。

日本人の私にはriyushro3987さんの平和というものが理解できません。

柳 四郎
riyushiro3987真・・riyushro3987偽・・・混同しないこと。
さて日本が朝鮮を脅す手段がありますか?
全く有りません・・・また脅す手段があっても朝鮮が言うことを聞きますか?
朝鮮が日本をミサイルで脅して日本は言うことを聞きましたか?

幾ら喧嘩して相手(日本・朝鮮)を脅しても・・相手(日本・朝鮮)は言うことなど聞きません!!
喧嘩しても解決しないということです。

さてでは本当に君のいうように・・日本が朝鮮と戦争を始めて・・日本は朝鮮を攻撃する方法がありますか?
全く何の攻撃手段も持ちません。
だが朝鮮は200基のノドンで日本中を火の海にできるのです。

まるで真珠湾攻撃のように・・勝ち目のない戦争をするということです・・しかも1~2日で終わる戦争です。

日本中が壊滅して・・円暴落・・1ドル1万円・・・資源は何も買えません・・・日本中焼け野原に・・餓死者の群れ・・・国民の半分が死に絶えるでしょう。

日本が拉致解決が先だと日朝平壌宣言を拒否してる・・日本が自分で自分の足を踏んで・・解決を閉ざしたのは日本だよ。

boxfun55
北朝鮮がお互いの平和と安定をもたらしていない行動を改めないからです。

このような朝鮮人の身勝手な精神性がアメリカでも問題視されています。

柳 四郎
交渉を拒否してるのが日本だということを理解できないようですね。

主権を侵害しタなどといういい子供だましのような加減なものじゃあないよ。

boxfun55
主権侵害は戦争行為です。北朝鮮が戦争行為を継続している以上は平壌宣言を守っていないのは北朝鮮であることは明白です。

日朝平壌宣言
2.日本側は、過去の植民地支配によって、朝鮮の人々に多大の損害と苦痛を与えたという歴史の事実を謙虚に受け止め、痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを表明した。

柳 四郎
日朝平壌宣言を無視するなよ↑お詫びの気持ちを表明しただけで済まないのだよ・・・次に当然賠償交渉が始まる・・ところが日本が拒否してるんだ平壌宣言を守っていないのが日本だということが明白だろう?

60万もの朝鮮人を拉致強制連行してるんだよ・・・30名の拉致などという幼稚園の遊びと違うヨ。

boxfun55
昭和34年7月13日の朝日新聞の記事に『在日朝鮮の総数は61万人、そのうち徴用労働で来たものは245名にすぎない。戦後、75%は自由意志で帰国。残り25%は自由意志で日本に住み着いた。そのほかは約61万人の朝鮮人は自由意志で日本に着た』

riyushro3987さんの『拉致』という定義は朝鮮人が出稼ぎをするため自ら旅券を購入し日本に来ることを『拉致』と定義しているようです。

私も旅券を購入し今年の2月にウィーンに行きましたがriyushro3987さん定義では私はオーストラリアに拉致されたことになりますね。

拉致の話になると在日朝鮮人は必ず自由意志で出稼ぎで日本に来たことを拉致と定義しますね。

この話を私は民団の人に勇気を持ってぶつけたことがあります。

今の在日朝鮮人の先祖が志を胸に自由意志で日本に来たこと、それを『拉致』に摩り替える政治に利用するのは先祖の志を踏みにじる行為ではないのか?と質問したところ。たいした反論も無く自由意志で日本に来たことを認めました。

柳 四郎
日韓併合・・銃で脅して併合文章に調印させてるよ・・・基本が自由意志ではない・・・・隷属されて土地を取られて食うに困り日本に来た・・これを自由意志というのか?

中国に住む朝鮮族の殆どが日韓併合で中国に逃げ出した・・・これを自由意志というのか?
奴隷に自由があると??

日韓併合時に米国がフイリッピンを取った・・・日米の密約でお互いの権利を認めてる。
泥棒同士の密約だよ。

boxfun55
また貴方のデマを間に受け朝鮮人難民には全員帰国してもらいますので北朝鮮にいる拉致被害者を全員返してもらえばスジが通りますね。
これが一番すばらしい解決ですね。

暴力団の構成員は半数以上に減り犯罪率は低くなります。

柳 四郎
朝鮮人全員帰国するかどうかは彼らの自由だよ・・君の自由ではない。

テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

金魚の糞哲学で日本は世界をリードするべきです・
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: kyrgyaae003 さん憲法9条に賛成 2008/ 6/19 20:19 [ No.48458 /
skkmfuji
日本は島国、中国・ロシアは大陸国家。

中国・ロシアは隣国とは陸続き、戦争は地上戦となり陸軍が主力となる。
日本は島国、隣国とは海で隔離されている。

海上では海軍が主力となるが、攻撃武器が陸軍と海軍とではまったく異なる。
陸軍は海上ではまったくの無力となるし、海軍は陸上ではまったくの無力となる。

潜水艦は水面下で活躍できるが、陸上ではガラクタとなる。
戦車は陸上で活躍するが、海上ではぶくぶくとなる。

日本の防衛は、海軍力の優劣で決まる。
海自の海軍力が、中国海軍・ロシア海軍より常に優位に立つようにすれば、制海権・制空権を確保でき日本防衛が可能となる。

外敵が日本攻撃するには艦船を集結するのが絶対条件(戦争は数の多いほうが勝つ)、従い奇襲攻撃は不可である。

日本国政府が国民を外敵から守るためには、海軍力を常に中国・ロシアより優位に保つようにすることです。

日本を防衛とは海を防衛することである、太平洋戦争にて日本が敗北したのは、日本海軍が米国海軍に破れ制空権・制海権を米軍に奪われたことによる。


柳 四郎
現在の緊急防衛課題・・朝鮮の200基のノドン・・この防衛はどうするのですか?

経済制裁を宣戦布告と取ると・・朝鮮は話しています・・現在日朝間は戦時下にあるということです。

日本国民は平時と考えていますが・・朝鮮は既に宣戦布告されたと受け取っています!!

君のように現実を無視しての空理空論なら幾らでもできるでしょうが・・・現実論を誰もしません!!

skkmfuji
尚海自が米国海軍と戦争しても、短期戦なら条件付ですが勝負できます。
条件とは、海自の潜水艦が米軍空母を制圧できればとなりますが。

柳 四郎
短期戦なら条件付ですが勝負できます??・・真珠湾と同じですね・・空論で戦争する!!

どうして現実論をされないのですか?

日米が激突する・・・この状態にならないように・・米国の金魚の糞で今まで来たのです・・・これからも金魚の糞哲学で激突しないことです。

中国とも・・金魚の糞哲学で激突しないことです。
この哲学だと・・軍隊不要ですから!!

金魚の糞哲学で日本は世界をリードするべきです・・アジアが日本の指導で今日の発展を見ました・・・この哲学で世界をリードすることです。

米国のように軍事解決哲学でイラク戦・・ベトナム・朝鮮・・何処も解決していません・・日本の平和力(金魚の糞哲学)こそが全ての問題を解決できる基本だということです。

国連軍設立!!
http://riyushirou.blog96.fc2.com/blog-category-17.html

これが結論です↑。

テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

拉致解決の邪魔だけをしてる!!
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?

Re: 拉致boxfun55  さん 1 2008/ 6/19 19:55 [ No.48456 / boxfun55

柳 四郎
国交回復せずに拉致解決する方法があるのですか?

boxfun55
国交回復すればどのように拉致問題が解決するのでしょうか?
具体的なプロセスを教えてください。
*********
http://www.mofa.go.jp/mofaj/kaidan/s_koi/n_korea_02/sengen.html
日朝平壌宣言
両首脳は、日朝間の不幸な過去を清算し、懸案事項を解決し、実りある政治、経済、文化的関係を樹立することが、双方の基本利益に合致するとともに、地域の平和と安定に大きく寄与するものとなるとの共通の認識を確認した。
*********
boxfun55
拉致被害者の帰国を不当に許さない行為が「地域の平和と安定に寄与」していません。

それに貴方の貼り付けは平壌宣言の字ズラをなぞっただけで私の質問『国交回復すればどのように拉致問題が解決するのでしょうか?具体的なプロセスを教えてください』の答えになっていません。

逃げずに国交を回復するとどのように拉致問題が解決するんか具体的なプロセスを論理的に説明してください・

柳 四郎
日朝平壌宣言
両首脳は、日朝間の不幸な過去を清算し、懸案事項を解決し、←日朝平壌宣言に従って問題を解決するとかかれていますよ!!

拉致問題を解決する具体的なプロセスを論理的に展開する為にはまず・・・国交回復交渉することです。
その国交回復交渉を日本が拒否してる・・・拉致問題を解決する具体的なプロセスを拒否してる以上解決不可能だということですということです。

柳 四郎
国交回復せずに拉致解決する方法があるのですか?

boxfun55
確実なのはキム・ジョンイル体制の崩壊。

柳 四郎
拉致解決する方法は風任せ・・なんとも無責任な答えだ。

キム・ジョンイル体制の崩壊した後に出来る政権と一から交渉するということだ・・さてキム・ジョンイル体制以上の強行政権が出来たら解決不能ということだ!!
実に無責任だ・・・解決不能・・ということだ。

boxfun55
シンガンスというテロリストの所属した朝鮮総連に破防法を適用すれば良いと思います。北朝鮮の外貨獲得手段を大幅に削れるはずです。

柳 四郎
朝鮮の貿易総額6000億円・・日本との貿易額160億円!!

朝鮮総連に破防法=朝鮮にとって蚊に食われたほども感じないのだよ!!
朝鮮総連が朝鮮に送金できなくなって・・総連は金があまって仕方がない・・日本中のパチンコ屋が改装してすごいパチンコ店を日本中に建てた・・・パチンコの売り上げは30兆円・・デパートの20倍もの巨額の売り上げだ。
10%の利益だけで朝鮮の国家予算に匹敵する!!


柳 四郎
最近の横田さんの言で・・・経済制裁しろと・・強硬な発言がありますか?

boxfun55
先週の公演やインタビューで制裁解除に懸念を示しています。
またriyushro3987さんのデマです。

柳 四郎
周辺の人は制裁解除に反対とはっきり発言をしていますが・・・横田さんの発言からは少なくとも懸念程度でしょう。

boxfun55
またriyushro3987さんのデマです。
riyushro3987さんのデマ『横田さんはこれに気づいて方向転換した・・とにかく何としてでも拉致解決してくださいと・・国交回復してでも・・と。』は一体どこから登場したのでしょうか?
riyushro3987さんのデマ『横田さんはこれに気づいて方向転換した・・とにかく何としてでも拉致解決してくださいと・・国交回復してでも・・と。』の根拠とソースを示すことから永遠と逃げ続けるのでしょうか?

柳 四郎
http://riyushirou.blog96.fc2.com/blog-category-0.html
拉致被害者家族連絡会 代表 横田 滋  様  2007年8月7日

日朝平壌宣言 2002年9月17日で一部拉致被害者が帰ってきましたが・・それ以来何の進展もありません。

拉致被害者救済の方法として・・私は一貫して日朝平壌宣言による正面からの交渉を主張してきました。

しかし多くの論は日朝平壌宣言を無視しての・・・拉致解決なくして国交交渉なし・・・という正道を踏み外しての主張です。

朝鮮非難と経済制裁・・・交渉ではなく圧力による対話要求という・・・解決の道を自ずから閉ざす道を選びました。


これ以来↑横田 滋 氏のメデアでの発言は・・変化してると思います。 


boxfun55
riyushro3987さんはどうして拉致被害者の人たちの発言や決意に水を差すようなでっち上げのデマばかり言うのでしょうか?
riyushro3987さんが北朝鮮の人権蹂躙を支持する反人権思想だからでしょうか?

柳 四郎
拉致問題を解決するために君のような人が邪魔だからですよ・・・君の論を見ても何処にも解決できる方法がない!!
騒いで・・・拉致解決の邪魔だけをしてる!!

拉致問題を解決するためには話し合いしか方法が無いのに・・・君達は話し合いを拒否することだけを主張してる。

riyushro3987偽・・・・とriyushiro3987 真と・・混同されませんように。





テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

敵国が攻撃を躊躇しなかった例なら
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?


Re: 偽riyushro3987 へ 2008/ 6/19 19:27 [ No.48455 / riyushro3987 ←偽

柳 四郎
大日本帝国は大日本帝国人が居たが・・・今の日本には日本人が居るのです・・。

riyushro3987 ←偽
警察の例えが通じないならまた別の例を出します・・

日本は地震の多い国だ。世界的に見ても地震対策は進んだ国だ・・。
なのに地震の被害はなくならない・・まるで効果が無いのだ・・。
それにいつ地震がくるのだ・・?
いつ来るか分からず、効果の無い地震対策は無駄だ・・ということです。

↑もちろん君はこの論を肯定するんだろうな・・?

柳 四郎
たとえ話は止めろよ・・幾らでもたとえ話なら作れる・・水掛論だ。
このトピでも絶えず・・水掛論をやっているが。


riyushro3987 ←偽
実際に軍が存在することで動機も十分にあった敵国が攻撃を躊躇した例はいくらでもある・・。

柳 四郎
敵国が攻撃を躊躇した例があるならばその証拠を提示してみな!!

敵国が攻撃を躊躇しなかった例なら↓幾らでもある!!

真珠湾攻撃・・米国の国力に対して日本に勝ち目が無いことを承知して米国に戦争を仕掛けた!!

今のイラク戦争・・中東一の軍事力を持つイラクに・・米軍が攻撃した・・中東一の軍事力には何の抑止力も無かった。

9-11・・世界最強の軍事国家米・・の国防がふっと飛ばされた・・・世界最強の軍事力に何の抑止力も無かった。

現在のイラクの米軍=世界最強の米軍・・に対してイラク郷土防衛軍が・・勝ち戦をしている・・世界最強の軍隊に何の抑止力も無いということだ。

riyushro3987 ←偽
また強力な軍事力で戦わずして目的を達する事もある・・。

柳 四郎
??何だ??事実を出せよ・・君の頭の中にあることなどどうでもいい・・事実を提示しな。

riyushro3987 ←偽
これを否定するならば・・中国、北朝鮮の軍隊はなぜ肯定するんだ?な?

柳 四郎
中国、朝鮮の軍隊は必要だぞ!!

60年前まで日本が散々軍隊で荒らしまくった・・その日本がまたも世界有数の軍隊で今にも侵略しようと・・改憲したがってる!!

既に日本軍は地球を半周してイラク侵略さえしてる!!
こんな恐ろしい国が隣に居るのに・・無防備で居られるか??



テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

学校とは単に知識を教えるところで・
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 法律も知らない馬鹿柳の言い訳 2008/ 6/19 19:14 [ No.48454 / sunday_japan39

sunday_japan39
国民の三大義務も知らない爺が何を言うかw

柳 四郎
君が自分で書いたことを否定してどうなるのだ!!
国民の三大義務も・・・「無い↑事」も知らない・・と君は書いてるか?
国民の三大義務も・・・「ある事」も知らない・・と書いてるのだぞ!!

柳 四郎
教育の義務(26条2項) ・・良いか・・小学1年生に・・お前は義務教育で教育を受ける義務がある!!
6歳の子供にはなして・・理解できるか?

sunday_japan39
「義務教育を受ける義務がある!!」などと断定しておいて、実際はそんなものはない事に対しての謝罪はないのか?
おまえの口からは嘘しか言えないようだな。

柳 四郎
国民の三大義務も・・・「ある事」も知らない=「義務教育を受ける義務がある!!」←sunday_japan39 が書いてるいてるのだ
君が君に謝罪したらどうだ??
支離滅裂なことを言うな!!

柳 四郎
お判りか?「教える義務」=「教育を施す義務」
子供が学校へ登校したら・・・公務員である教員は教える義務「教育を施す義務」がある!!
これが教育の義務だ・・だから子供が茶髪であろうと金髪であろうと黒髪であろうと・・・教えることを拒否できない!!
殆どの人がこれを勘違いしてる・・・。
個人に義務があるのではなく・・公務員に義務があるのだ!!

sunday_japan39
「教える義務」と「教育を施す義務」は解釈が異なるため、別のものだ。

柳 四郎
学ぶ子供に取り・・・「教える義務」と「教育を施す義務」の解釈など・・・どうでもいいことだ。

sunday_japan39
頭髪についても、校則が存在する以上どんな頭髪でも教育を受けられる訳ではない。
おまえが提示した資料にも書いてあるだろうが…こいつのことだから見てもないだろうがな…キモイな。
おまえは勝手な解釈で妄想しているだけだ…ほんまにキモイな、おまえ。

柳 四郎
憲法で子供が教育を受ける権利があることを明記してる・・・これを拒否できない。
だから問題が起きる・・・モンスター父兄が学校にねじ込む・・教師はオロオロだ・・・。
教師が校長が・教育委員会が憲法を理解していないから・・・父兄の無理難題に対抗できない。

学校とは単に知識を教えるところで・・・道徳習慣は家で教育する・・これが基本だ・・だがこどもを教育すべき親が無教育だ・・無道徳・無習慣・・教えるべき人の道を知らない・・知らないことは教えられないから・・学校で教えろと・・無理難題を言う・・これが現在の日本の無道徳問題だ。

柳 四郎
ただ消費税は買うときに取られるから・・・・既に義務ではない・・含み税だ・・ただ5%の消費税をとっても・・八百屋の売り上げが3000万以下だとい消費税の取りっぱなしで・・国に収める必要が無い・・八百屋の取り分だ!!
八百屋の猫ばばだ。

sunday_japan39
八百屋は商品を仕入れるときにすでに消費税を払っている。
この時点で「消費税の取りっぱなし」という部分は間違っている。
ついでに、3000万以下の部分も実際は1000万円以下である。
ろくに知りもしないでデタラメばかり言うな、愚か者めが!!
デタラメを言ったんだ、まずは謝罪しろ愚か者!!

柳 四郎
!!・・半角しか出ないのか?!!=!!!全角で打てよ。

1000万円以下だね何時から変わったのだろう?

テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

投稿を「言論ブログ」がどのように扱うのか
日本のメディアに物申す!/コメントする・見る

野口義之 : 2006年05月29日 18:26
ジャーナリズムに「権力に対峙する役割」がある・・・

柳 四郎
と同時に権力=国民に迎合する・・この当然の事をまず理解すべきだと思います。
権力=国民であることをみんな忘れて論じている。

国民の嫌う記事や論を展開するジャーナリズム・メデアは消去されることを理解すべきです。


木下 : 2006年05月29日 19:51
現在の既存メディアの最大の問題は、「事実を見ない」ということだと私は考えています。

柳 四郎
「事実を見ない」のではなく事実を書くとメディアは売れない・・これが事実でしょう。
どのメデアも問題が起きると政府・国を批判しますが・・・政府・国=国民である・・この事実を誰も書かない。
民主主義を忘れてメディアは正義の味方=という虚構の後ろに逃げてるのです。
民主主義の責任は全て国民が負うのです・・ここをはっきり書くと・・誰も読みません・・・政府・国家批判=国民批判である事実をこそはっきりと書くべきです。
国民を叱咤激励するメデアが一つもない・・これが問題なのです。

僕は僕のブログ   柳 四郎の対論 本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
ここでYAHOOの掲示板での僕の論争を貼り付けていますが・・・99%が僕の敵対論です・・僕の論を否定してきます。
だが事実を知らない人たちの論は虚論に過ぎないということです。

さてこの投稿を「言論ブログ」がどのように扱うのか楽しみです。



テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済

年金受給者が働いて正当な収入を得られたら・
言論ブログ

1966年東京大学工学部建築学科卒業。建築設計事務所を経て、72年ハーバード大学大学院にて都市デザイン修士号取得。75年MITにて経営学修士号取得。75年マッキンゼー・アンド・カンパニー入社、87年ディレクター、89年から94年に東京支社長就任。2002年退職。現在は日本とフランスに居住し、社会システムデザインという分野の発展に向けて活動中。

まだ答えをだせていない超高齢化社会の経営
 政府は目先の対症療法に追われているようですが、もっと先を見た議論が必要です。世の中を読んで最も確実に当たるのは、人口動態なのです。日本の出生率が低下し始めたのは1960年代の初頭です。しかし、政府は根拠なく出生率の回復を信じてほとんど何の対策も打ってきませんでした。今後、仮に出生率が回復しても、長年、生まれる子どもが少ないままだったのだから何十年か、悪く言えば50年くらいは人口の総数は増えないという状況になりました。出生率の低下が40年前からスタートしているのですから、そういう状況の中でどう組み立てなければいけないのかということは20年前にはわかっていたわけです。20年前に行動を起こすべきだったのではないでしょうか。当時は80年代半ばで、何をしていたのか。バブルで浮かれ始めていたのかもしれません。

 60年代から80年代にかけて何度もアンケート調査で、「なぜ子どもを生まないのか」と聞くと、経済的に見合わないからという答えが一番になる。それなら経済的に見合うようにすればいいのに何もしていません。ただ、その部分を改善しても十分ではありません。結婚しないという人が多すぎるのです。単に晩婚になっているだけではなく、これはある種のもっと複雑な社会現象だと思います。それは三浦展氏の『下流社会』に書かれているような、自分を「下流」と思う人たちが多いことが問題なのではないでしょうか。つまり、「出世競争なんてばからしい。私にはちょっとした才能があるのだから自分らしく生きたい」と言って、20代で「自分探しの旅」に出たりした人たちです。

 自分らしく生きる、自分探しの旅に出るといったようなヤワな話が出始めたのもすでに20年以上前からでしょう。そういう風潮が、ある種の結婚できない世代をつくってしまったのだと私は思っています。親が裕福だから、同居している人が多い。世界的にそうで、裕福になると親と同居するというのはヨーロッパでも多い。そして、自分探しをしている間に30代になってしまう。

 不況で就職の機会もなくなってきていた。自分探しなどと言っていられないような景気の良さがなかったから、自分探しばかりしていたのです。不況も影響して、本当は結婚できないのに「結婚しない」と言い、ひとりでいても何も不自由しないと言って親と同居する。それで出生率が落ちているのですから、組み立ての手段はいくらでもあるわけです。しかもスウェーデンやフランスに成功事例はあるのです。それなのに何もしていない。本当にものを考えているのかと言いたい。

 人口動態からして、もはや超高齢化社会は確実に到来するのですから、今度こそは、それに向けてしっかりとしたデザインをすべきです。いま日本が幅広く直面している課題は、この超高齢化社会をどう経営するのか、その経営システムを新しくデザインして組み立てるということなのです。放っておくと働く人口と働かない人口のバランスが悪くつじつまが合わない。それでもつじつまを合わせなければならない。日本にとっては初めての経験ですが、世界でも初めての経験です。つじつまが合うかどうか分かりませんが、合わせようと思えば合わせることはできるはずです。

 例えば、就業人口を65歳まで設定しているのは、ほとんど意味がない。65を過ぎても働けるはずです。そうすると、働くパターンを変える必要がある。いまは、高齢者が望むような週に3日働く、4日働くという就業機会があまりないですから、高齢者の就業機会をいうものを新しくつくらなければならないわけです。高齢者の再訓練と雇用のシステムがデザインされないといけないということです。それは年金のシステムや健康保険をふくめた健康・医療システムにも影響するだろうし、それらを全部組み立てていくと、結果として超高齢化社会が経営できる仕組みができてくる。

 95まで生きるなら75まで働かなければならなくなります。また、働けるからこそ長生きするわけです。健康だから長生きしているわけで、寝たきりで95歳まで生きるということではありません。高齢化によって医療費が上がるというのは大いなる誤解で、医療費というのは死ぬ3ヵ月前からかかるので、70で死のうと80で死のうとかかる費用は同じです。高齢者も働けばいいのです。働くことの刺激というものは、色々な緊張感を与えてくれます。そうすれば介護費用もそんなに増えることもなくなるでしょう。毎日働きたくなければ、週に3日でいいのです。そういう仕組みをつくっていかなければなりません。

 このように高齢者が仕事やその他の活動で目的を持って動き回るようになると消費をしてくれるわけです。そこで起こるのは、同じ65歳、70歳、75歳で比べても、どう人生を過ごしてきたかということで、そこには大きな個人差が出るということです。何歳だからどうだといえない時代になっているのですから、高齢化というのは「年齢不詳化」補完しているともいえるのです。すなわち、「高齢化社会」は「年齢不詳化社会」として組み立てなければ駄目なのです。そういうことをすることによって、高齢者が消費をする社会をつくっていくということなのです。

 「消費をするというのはいけないことだ」、つつましく、いまあるものを「もったいない」などと言いながらやっていくのがいいという声もありますが、消費が是か非かという議論をしている場合ではなく、それは問題設定が違っています。今みんながつつましく生きたら国が回りません。日本が豊かな社会としての仕組みを持っているからこそ一部の人がつつましく生活と思えばできるのだという理解が欠けているのです。それにエコロジーと消費は対立するものでもないのです。例えば、プリウスは燃費もよく、エコロジーの時代にぴったりなのですが、そのような車をつくるのに新しいモーターや部品が必要で、新しい消費が起こった。ですから、消費がいけないなどとは言わないでほしい。

 今年は、高齢化社会を経営するという筋を一本立てて、その仕組みをデザインし組み立てをする第一歩の年にしてほしいと思います。


柳 四郎
殆ど同感です・・ただ最後の「高齢化社会を経営するという筋を・・・」の解の提示が必要であるのに何の解も無いと言う・・・単なる評論・・物足りません。

現在の年金受給者は働いて所得を得ると・・年金が削減される・・この制度をこそ変えるべきだと思うのです。

年金受給者が働いて正当な収入を得られたら・・・年金外の所得に課税して年金は減額せず。

これで現在日本に不足している労働力を海外から求める必要など無くなる・・と同時に高齢者の働く市場が開けて消費も増えて・・当然の事として日本経済が活性化される。

年金受給者は働きたくても・・・働いて所得があると年金が減額される・・当然働きたくても働く意欲が消える・・・年金だけの生活で当然消費意欲も限られる。

こんな馬鹿な制度をこそ変えるべきです。

多くの人が当然の如く今までも同じ主張をしてるのに・・・どうして国もメデアも動かないのか不思議です。




テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済



プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

