柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
04 | 2008/05 | 06
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本居宣長を馬鹿にする神徒の代表

憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 柳 四郎さん 2008/ 4/30 11:47 [ No.45289 /
comemosu88
 まともに相手しちゃいけません、さまざまな所で「リュー爺」などと呼ばれ(馬鹿にされ)
誰にも相手にされなくなった過去の持ち主ですからね(妄想の国の大臣です)

 リュー自慰・・・まだ北の将軍様印お薬使っているのかい?
相変わらず脳糞治らんのか・・・・中国4000年の毒薬に変えたのか?


柳 四郎
何度も話したけど・・皆嘘の上に自論を展開してるから・・片っ端からひっくり返して歩いてる!

常識を信じるな!!

常識とは・・最大の非常識・・これが僕の基本だ・・で・・僕のブログの表題どおり

本当のことを話そう・・報道しない自由を考える

誰も本当のことを話さない・・・・嘘の報道をしてるというのではなく・・・報道すべきことを報道し無い・・・報道しない自由があることを知ることだ。

真実を全て報道してると・・皆勘違いしてる・・・報道は商売だ・・・国民の嫌う報道はしない・・これが絶対条件だ・・・独裁国家は政権に不都合なことを報道しない・・・待ったく同じことだ・・・民主主義は国民の独裁だ・・

独裁国家・民主主義は国民の独裁・・同じ独裁で報道の自由が無いということだ。

この掲示板で僕は1:99の論争を続けている・・殆どの人が僕の論敵だ・・実に面白い・・右翼からは左派だ左派からは右といわれ・・・朝鮮のトピでは朝鮮人といわれ中国論では中国人といわれ・・・僕は神徒であることを以って・・日本人・・ヒコホホホデミの尊の末裔と主張してる・・古事記・平家物語・太平記の愛読者であり旧約聖書・ヘロドトスの愛読シヤであり・・史記・春秋の愛読者だ。

本居宣長を馬鹿にする神徒の代表を持って任じてる。

ま~~人から見たら狂人の類だろう・・狂人とて大路を走らば即ち狂人なり・・と兼好が書いてたが。





スポンサーサイト

テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

だが掲示板は論の場で和の場ではありませんので・

憲法9条に賛成ですか?反対ですか?

柳 四郎さん 2008/ 4/30 11:27 [ No.45288 /
dance_educati
私が勝手に共産党政策を作ってくるとは、随分失礼ですね。もしあったらどう責任を取って頂けますかね。 もう一度よく探して見て下さい。

柳 四郎
これは ↑メッセージ 1 sato_chan_acca さんに対する返信です?? ・・どうして直接僕の論に返信しないの?壁に向かって君は話すのが癖なの?

君が勝手に共産党政策を作ってくると・・何処に僕が書きましたか?

君の44406 の文の日本共産党綱領解説と日本共産党綱領を読み合わせて、反論してるのですよ・・何もコメント無しですか?

2 いかなる軍事同盟にも参加せず、すべての国と友好関係を結ぶ平和・中立・非同盟の道を進み、非同盟諸国会議に参加する。=中立破棄宣言ですよ。
非同盟諸国会議=無印良品・・・というブランドと同じ論です。
非同盟諸国会議・・という同盟諸国会議に参加する=中立破棄宣言ですよ。
全ての論は中立では有得ません・・白紙でも・・白紙であるという主張です!
こんな稚拙な論を日本共産党綱領とする・・・不思議で稚拙で・・手品師のような政党ですね。
初めて読んだが・・こんなに国民を馬鹿にした政党だとは思はなかった・・・20才から革新支持してきたが・・知らなかったとはいえ情けない。

3 自衛隊については・・・憲法第九条の完全実施(自衛隊の解消)に向かっての前進をはかる=自衛隊以外の軍隊は持つことを前提・・とも取れます・・なぜあえて(自衛隊の解消)などとするのか?
憲法第九条の完全実施で良いでしょう?
と同時に日本共産党綱領の何処にも・・・日本共産は軍隊を放棄するとは書かれていない。
******
日本共産党綱領
(一)日本共産党は・・・人民の解放闘争・・・・民主主義革命を実現することを当面の任務とし、ついで社会主義革命に進むという方針のもとに活動した。
*****
民主主義革命を実現するために解放闘争=戦うことを目的として作られた党です。

素手で戦うとは何処にも書かれていません!!

このように一番最初に・・・・人民の解放闘争=赤軍を持って戦う=軍隊が必要であることを認めてるのです!!

ま~~こんなことを君に聞いても答える知識があるとは思いませんが・・・相当な智者と見て僕は反論したのですが・・当初から論争拒否・・・単なる宣伝文句の復唱だけですか?テープレコード相手の論争はむなしいのでこれで打ち切りますか?

右翼も左翼も論の無い人ばかりだ。
単に自論を言い放つ絶叫するだけ・・・反論には一切答えず・・ガナリ立てる・・街宣車ばかりだ。

論争しない・・・ま~~これが和の心・・と言うのだろうが・・・清少納言も書いてる漢才=理論・・は嫌われると。
だが掲示板は論の場で和の場ではありませんので・・怒らないでください。

テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

歴史的事実を無視して論を展開するなよ

憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 読解力欠如甚だしい,柳爺へ 2008/ 4/30 10:24 [ No.45284 iblonb50h

柳 四郎
A///中立・非同盟の道を進み→非同盟諸国会議に参加する。
これが↑理解できるか?
非同盟諸国会議と同盟するというのだぞ!!
この自己矛盾!!!

iblonb50h
非同盟諸国会議に参加することが,どう解釈して同盟を結ぶことになるんだ?
読解力欠如も甚だしい!!
勝手に読み間違えて「自己矛盾だ」などと馬鹿げた発言を繰り返す…
馬鹿極まりないな。

柳 四郎
非同盟諸国会議に参加することが,どう解釈して中立・非同盟となるのですか?
読解力欠如も甚だしい!!


柳 四郎
ヨ~~く読め!!
どうして肝心な(自衛隊の解消)を削除するのだ??
日本共産党綱領で(自衛隊の解消)を歌う・・・当然のことだろう?
共産主義からの資本主義を守るのが目的の自衛隊だぞ!!
共産主義を敵として戦うのが目的の自衛隊だぞ!!
こんなものを共産党が許すか!!・・馬鹿者が!!
憲法第九条の完全実施(自衛隊の解消)してすぐに・・・資本主義から共産主義を守る・・中国・ソ連並みの強力な共産軍を持つのか?・・と聞いて当然だろう?

iblonb50h
意味不明な言葉を並べても無駄だ。
「強力な共産軍を持つ」ということ自体が憲法第9条に反する。
「聞いて当然」とするのがお門違い。
そもそも,自衛隊の在り方についての考え方がすでにおかしい。
もはや,柳の思考は完全に停止しているな,南無。

柳 四郎
???なんだか支離滅裂になってきたな・・南無~~で退散ですか。

ソ連崩壊時に共産主義を守るソ連赤軍は全く共産主義を守るために全く働かなかった!!
ソ連崩壊と同時に共産主義を守るソ連赤軍は資本主義を守る軍隊に即変身した!!
憲法第九条の完全実施(自衛隊の解消)してすぐに・・・資本主義から共産主義を守る自衛隊は!
共産主義を守る軍隊に即変身させるのか?と僕は問うてるのだ。
誰一人問わない基本を僕は問題にしてる!!
軍隊とは一体何を守るのか?
・・そう・・軍隊を守ってるに過ぎないということだ!!
これこそが護憲改憲の基本テーマだ。

iblonb50h
根本的に間違っているな。
自衛隊は資本主義を共産主義から守っている?
そう馬鹿げた思考をしているのはお前だけだ。
それに,1つのことを全てだと思っていること自体が大間違いだ!!
所詮は,大学もまともに出ていない妄想家の為せる業だな。

柳 四郎
おお~~い・・警察予備隊・保安隊・自衛隊・・共産主義の侵略から日本を守る為の軍隊だよ。

歴史的事実を無視して論を展開するなよ。



テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

米中が太平洋の覇権を二分したら・

憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: yousunwai01  さん 名将韓信、 2008/ 4/30 0:37 [ No.45277 / yousunwai01

柳 四郎
僕は嫌がらせととは思っていません。

yousunwai01
あなたが嫌がらせではないのなら、何をしてもいいのですか?

こんな独善的な話しはないでしょう。

柳 四郎
嫌がらせかどうかは主観です・・・ここで論じている殆どの人が嫌がらせかどは考えては居ません。

何をしてもいいなどと僕は一度も言ってませんよ・・今まで殆どの人が僕の貼り付けを黙認されています。

君のような特殊な方が拒否されますが・・再三説明したとおり・・ここに投稿した君の文章は・・誰が何処でどう使うかは一切君にとって無関係です・・これが理解できませんか?
僕は少なくとも貼ったことを明記しています・・明記する必要も無いのですよ。

yousunwai01
ところで、国連軍が必要なら軍隊はやはり必要ですよ。

そして、常設国連軍はあなたの主張ではいつできるとかの主張もありません。実体がないのだから、各国の軍隊は必要です。

柳 四郎
さて・・・民族自決の原則など実体がないのだから・・・ところがどうですか国連に民族自決の原則が謳われて
1945年以前・・国際連盟加盟国は64カ国
1945年以降の・・国際連合加盟国は193カ国 ・・・これを否定されますか?

柳 四郎
日本はそうなると中国側になる・・既に経済では中国側だけど。

yousunwai01
経済は中国側?違うでしょ。中国はアメリカに輸出しています。
日本経済はアメリカに依存する中国経済に依存しているのであって、中国の消費だけ、そのもの依存できるほど、中国経済は成熟しているとは思えません。アメリカ経済がおかしくなれば、時間的ずれはありますが、中国経済もおかしくなります。

柳 四郎
???何の話ですか??
これは・・米中が太平洋の覇権を二分したら・・と言う話ですよ。

テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

一度もその説明がありません・・不思議だ

憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
柳四郎さん嫌がらせはやめて下さい。 2008/ 4/30 0:31 [ No.45275 / yousunwai01

柳 四郎
これで国連軍は発足です。

yousunwai01
軍隊がいらないといいながら、国連軍は必要というあなたは矛盾しています。

柳 四郎
日本に攻めてくる敵は居ません・・・日本に攻めてくる敵が居ないから世界が平和はだとはなりません。

ではどうしたら世界の平和が得られるか?
国連軍を作ることです・・・そのための礎として日本軍を国連軍とすることを僕は提案しています。

日本の輝ける歴史が閉じようとしています・・イギリスのように世界の片隅の島国となってこのまま沈んでいくのですか? 
違います世界の平和を実現すべき世界のリーダーとなるのです・・その資格が日本にはあるのですから。

yousunwai01
それより、あなたのブログの掲載されたわたしの分や掲載をいやがる人の品用を削除して下さい。

私は再三あなたにお願いしています。

嫌がらせを継続するのなら、こちらも自衛処置をこうじなくてはなりません。お願ですから、削除して下さい。

柳 四郎
君には君の僕には僕の考えがあります・・・どうぞ君の意のままに・・ただし僕の論は歴史に残る論です・・そう自負しています・・記録する義務があると僕は考えます。
どうか理解ください・・私は再三あなたにお願いしています。

ところでどうして君は君の論が残るのを否定されるのですか?

君はこのトピではまともな論を張っていますよ・・・記録されて何んで困るのですか?
理解できない・・一度もその説明がありません・・不思議だ。




テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

日本も0~5万の軍隊で安全に存在できるということです

憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: yousunwai01  さん 憲法9条こそ 2008/ 4/30 0:27 [ No.45274 / yousunwai01

柳 四郎
軍隊で国を守る必要が無い世界が実現してることに気づべきです。

yousunwai01
アメリカ覇権の維持に協力しているアメリカを中心とした国々が、世界の海を多くの制海権や制空権を持っているのですから、大きな戦争が回避されているだけの話しです。

柳 四郎
何の根拠も証拠も無い話しですね。

アメリカ覇権の維持に協力しているアメリカを中心とした国々が、世界の海を多くの制海権や制空権を持っている・・・という以上・・・アメリカ覇権の維持に協力していない国もある・・にもかかわらず・・・大きな戦争が回避されているだけの話しです・・となり・・君の論は全く無意味な何の根拠も証拠も無い話となります。

また・・・アメリカ覇権の維持に協力しているアメリカを中心とした国々が、世界の海を多くの制海権や制空権を持っている・・にもカか張らず・・イラク戦争・・中東戦争・・ベトナム戦争・・朝鮮戦争がありますよ!!

君の論は冷戦時軍事均衡してるから戦争は起きないという・・意味の無い論の焼きまはしですね。

米ソの超大国ソ連が崩壊して資本主義国となり・・・冷戦時の軍事均衡が崩壊したにもかかわらず・・世界は何の戦争も起きていません・・・相変わらず米国が一人世界を相手に喧嘩してるだけです。

この原因は何か?

巨大な軍隊を持つ米国は・・巨大な敵が必要です・・絶えず敵を必要としています・・・ソ連崩壊で敵を失った米国は・・・目標である敵を共産主義からイスラムに方向転換しただけです。

日本も既に巨大な軍隊を持つ以上・・・敵が必要です・・・憲法を変えて明確な敵を作る必要に迫られているのです。

しかし現実に敵は存在しません・・・中国・朝鮮がどうして敵になりうるのですか?

風車に挑むドンホーテーのごとき空想の社会です・・単なる狂気の世界です。

冷静に世界を見ると僕の論の正しさが理解できます・・・軍隊不要の世界が既に実現してることが明確に見えるのです。

護憲派も改憲はも全て敵が居ることを前提に論じています!!

この常識を捨てることです・・世界を冷静見てください・・・何処にも敵などいません・・・すべて錯覚と幻想です。

単なる風車です・・目を覚ましてください。

 世界各国の軍事力・・資料は、「ミリタリー・バランス(2006) 」などによる。
http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/5220.html

これを見ると↑世界204カ国のうち・・・5万以上の軍隊をもつ国は58カ国に過ぎません・・150もの国が0~5万の軍隊で安全に存在してるのです。
日本も0~5万の軍隊で安全に存在できるということです。


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

逃げずにきちんと反論しなよ。

憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: biblonb50h の餓鬼へ 2008/ 4/29 20:43 [ No.45267 / 45351 ] 投稿者 : riyushro3987

riyushiro3987 →riyushro3987 =i  が抜けてる偽HNいい加減にしろよ!

僕の文を君の文の如く偽造するなよ・・・反論ならこのように↓ちゃんと反論として書け!!
でないと私文書偽造となるのだ・・こんな基本も知らないのか?
ここはHNを使うとは言え匿名でもなければ架空でもない・・君個人は絶えず明確・明白な隠れようも無い・・特定された実名の人物なのだぞ!!
いつでも調ることが出来りる・・逃げも隠れも出来ない特定されている個人なのだぞ・・それを承知で投稿しろよ。

riyushro3987 偽HN
朝鮮戦争は日本は参戦していないのでいまだに停戦も終戦もしていない!

柳 四郎
日本は朝鮮と戦争する気など全く無い・・戦争準備もしてない!!
まるで極楽トンボの平和ボケだ!!
200基のミサイルがアスにでも飛んでくる可能性さえあるんだ!!
全く無防備だ!!!
日本国民の生命財産と平和が朝鮮の金正日の手に握られてるということだよ。

riyushro3987 偽HN
だから憲法を改正して攻撃、報復能力を持たせるべきなのだ。

柳 四郎
200基のミサイルがアスにでも飛んでくる可能性さえある→だから憲法を改正して攻撃、報復能力を持たせるべきなのだ??

馬鹿がアスにでも飛んでくるミサイルに・・・泥棒を捕まえて縄をなう・・・全く日本国民の安全保障を放棄するというのか!!

riyushro3987 偽HN
反論できないことはスルーするなよ・・単なる疑似科学、穴だらけの公理の上に構築された国連軍・・悲しく無いか?

柳 四郎
さて・・・疑似科学、穴だらけの公理の根拠を提示してくれるか?

riyushro3987 偽HN
なんだかたいそうなことを書いてるからと・・支離滅裂に丁寧に反論したら・・当然帰ってくるのは罵詈雑言。通じないんだから当然の結果・・

柳 四郎
なんだかたいそうなこ反論してくる以上・・・事実を持って反論してくれるか?

riyushro3987 偽HN
日本が5兆円出して指揮権を渡し、国連軍設立して世界平和・・これがデタラメです・・。

柳 四郎
何処がデタラメですか??
逃げずにきちんと反論しなよ。

テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

正憲=9条に従い日本軍を解体して国連軍として編入する。

憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
柳 四郎さん  2008/ 4/29 15:43 [ No.45264 /

hatuzuki2001
津軽、対馬、大隈の国際海峡での通行権をダシに中国、韓国海軍調査船や潜水艦による対水上、対潜水艦作戦に必要なデータ収集、浦賀水道出口(領海外)
など主要な港湾、海自基地周辺海域での調査はどう説明します!!!

柳 四郎
主要な港湾、海自基地周辺海域での調査に過ぎないということだよ!!
調査=侵略か??

hatuzuki2001
日本の海上自衛隊の音響観測艦や潜水艦が韓国海軍基地(領海外)に近づいた事ありました?

柳 四郎
それが仕事だ!!
絶えずやってることだよ・・・やらなきゃ~~怠慢の罪で裁かれるよ!
彼らが日本の再侵略に備える必要がないように・・日本軍を解体することです・・日本軍をそのまま国連軍として編入する以外に・・日本の安全は保障されません。

hatuzuki2001
調査=侵略か? 呆れますね。 

柳さんの考えは 特定アジア3国は、日本の主権を侵害しても問題なし というスタンスでの護憲論でよろしいか。

柳 四郎
軍隊をもっと言うことは他国の軍事情勢を知る必要がある・・・知らなければ有事に対処できない。

すべての国の軍隊は国際法を(主権を侵害)無視してでも・・他国の軍事情勢を探る!!

こんな基本を理解しないで・・軍事を語れませんよ。

僕のスタンスは・・・全ての軍事国家は他国の主権を侵害しても他国の軍事状況を調査する・・ということです。

君は日本のやることは善で他国のやることは悪・・という常識に侵されていますよ。
日本も他国も殆ど違いは無い・・これが正解ですよ。

護憲=誤憲・・・・9条を無視して軍隊を持つ。

改憲=憲法から・・・・9条を消して軍隊を持つ。

正憲=9条に従い日本軍を解体して国連軍として編入する。

正憲によって日本軍がなくなる以上他国の軍事情勢を知るための他国の侵害する必要も無く・・侵害されることもなくなるのです。





テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

何の根拠も説明も出来きないのなら

憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
逃げる柳のたわごと 2008/ 4/29 14:53 [ No.45263 / biblonb50h

柳 四郎
拉致されたのは開戦中???
何も知らないのだな!!
朝鮮戦争はいまだに停戦も終戦もしていない!!

休戦してるの知らないのか、愚か者。
何にも知らないのはお前だけだ。

休戦中=土俵上で待った!!してるんだ・・何時でも始められるようにガップリ組んだままだ!!
しかも行司が居ないのだ!!

biblonb50h
日本と戦争してるのか?馬鹿か、柳の爺よ。

柳 四郎
朝鮮戦争で日本から飛びたった爆撃機で数百万の朝鮮人が殺傷された。

これはスポーツか?

爆弾を雨のように降らせて・・・数百万の朝鮮人を殺傷して・・・日本と戦争してるのか??

無知蒙昧などという段階を踏み外してる!!

だから朝鮮は勝つ為に必死で食うものも食わずに核やミサイルを開発してるんだ!!
その準備万端整っていつでも戦争できる朝鮮に日本は経済制裁を仕掛けて挑発してる!!
工作船を撃沈して戦争ごっこしてるのだ!!

biblonb50h
経済制裁も工作船の件も妥当な判断だが、それを妥当と思えない可哀想な脳をしているのはお前だけだ。
すべて言い負かされているのに、まだ言うか爺よ。

柳 四郎
何が妥当なの??

「敗戦時に日本は全ての領土を失ったのですよ!」・・・米国の意向で・・
本領安堵されたところだけ残りました・・日本語が読めないのか?

biblonb50h
失ってもいない領土を失ったと表現していることが嘘なんだよ。
全ての領土を失って、残る領土など無いわ!!
日本語をまともに書けないのなら、小学校からやり直せ!!

柳 四郎
全ての領土を失って・・・米国の意向で・・本領安堵された。
失はない領土を・・どうして本領安堵できるの?

1945年まで朝鮮・台湾・満州を日本は取った・・・朝鮮・台湾・満州は領土を失ったのだよ!!

何処が嘘で何処がデタラメ??反論してみたまえ。

biblonb50h
何処が嘘で何処がデタラメ?全てだよ、爺!!
まともな発言など、どこにあるんだ?
どれもこれも嘘・嘘・嘘…
本人は嘘を平気で書いているのに、気づかないものか…可哀想過ぎだな。

柳 四郎
何の根拠も説明も出来きないのなら?
2チャンネルに消えろ・・ここは君の来るようなところじゃあない。

テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

にさっさと2チャンネルへ帰れ!!よ

憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re:くそ爺、柳の支離滅裂な論理 2008/ 4/29 14:43 [ No.45262 / sunday_japan39

柳 四郎
日本軍はイラクのフセインの要請で派兵されたのか?
来るなというフセインを叩きのめして・・・乗り込んだんだぞ!!イラク侵略だ=国連の定義による。
彼らが日本の再侵略に備える必要がないように・・日本軍を解体することです・・日本軍をそのまま国連軍として編入する以外に・・日本の安全は保障されません。

sunday_japan39
だから、ありもしない日本軍がしてもいないイラク侵略をしたという嘘をつくな!!

柳 四郎
小泉さんは軍隊だとはっきり言ってるよ・・・君と小泉さんとどちらが信頼できるか??
ま~~小泉さんが少し上だな。

sunday_japan39
侵略の定義を示し、自衛隊がとった行動と照らし合わせて「イラク侵略した」という裏づけをしてくれや。
それが出来ないからお前のくだらない発言は全て「でたらめ」なんだよ。
いい加減気づけよ、馬鹿柳!!

柳 四郎
侵略の定義は国連の定義だよ・・・日本軍は武力を持ってイラク領土を軍靴で踏みにじった!!

ショーザ・ブーツ・オンザグラウンド だよ。

柳 四郎
ア~そうですか・・君の脳内空間から出てくるな!!

sunday_japan39
存在していない「日本軍」を存在しているかのように見えるのは、お前が空想空間でしか考えられない可哀想な脳しか持っていないからか?
否定することも裏づけをすることすらもできない稚拙な妄想をここへ持ってくるな!!

柳 四郎
小泉さんには見えても・・君に見えないものはたくさんあるよ。

柳 四郎
上記国際連合憲章 の目的に沿うべく
国連軍設立!!
http://riyushirou.blog96.fc2.com/blog-category-17.html
国際連合憲章 第1章 目的及び原則 第1条  付則 国連軍 を加え。
5兆円の軍事費をそのままにして日本軍の指揮権を国連に渡します。
同じ様に各国の軍隊も国連軍として受け入れる。

sunday_japan39
また、自分が提示した資料を読まずに出してくるのか。
よく読めよ、お前の言っていることが矛盾していることを。
ここまで資料も読まずに自信を持って間違える愚か者は見たことが無いな。
これ以上哀れな姿を晒すな、見苦しい!!

柳 四郎
ここは君のような陸の王者・・テイノーの来るところじゃあない・・レベルが違いすぎる・・恥を掻かない内にさっさと2チャンネルへ帰れ!!よ。


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

科挙制度の再現で行政法に儒教を含めること・

憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: proper_plt さん 2世議員だらけの国 2008/ 4/29 14:00 [ No.45260
proper_plt
 儒教はしょせん処世術に毛の生えた統治者道徳の民衆への押し付けになりがちな構造をもっていますから将来の道徳のモデルにはなりえません。

柳 四郎
儒教は中国で2000年・・・日本でも鎌倉幕府1192年成立以来日本の国家運営の基本を担ってきています。

岩倉使節団明治4年~が世界各国から日本人の品格を絶賛されたのも儒教を持つからです。
坂之上の雲の軍人の美しさも同じ儒教によるものです。

proper_plt
 森派が儒教をもちあげ、読売や経団連もそれを支持するのは、支配者のための支配者イデオロギーそのものが儒教の正体だからです。

柳 四郎
読売や経団連の関連は知りませんが・・・戦後の無道徳憲法で困ったのが大手企業です・・・採用した社員が無道徳では使い物になりません。
それぞれの企業があわてて・・右翼団体に近い精神道場・・いすゞ川での沐浴その他の精神修養を行いましたが・・所詮付け焼刃・・・企業の無道徳は多くの破綻をきたして・・・TVで企業のトップが頭を垂れました。

儒教を身に着けていればこのようなことは起きなかったと僕は考えます。

proper_plt
9条や日本国憲法の精神は、儒教の精神とは真っ向から対立する新しい道徳なのです。

柳 四郎
ハテ??どんな新しい道徳なのですか??

金の為なら何でも有り??の道徳ですか?


Re: 与党で51%達する2世議員だらけの国 2008/ 4/29 14:04 [ No.45261
proper_plt
 こういう状況下では、国民にお上への依存心をまずは、家庭内の父親を理由抜きで尊重しなければならないという理屈ぬき道徳である儒教が都合のいい支配者イデオロギーとして登場するのである。
 どのような現象にも相当の理由があるのである。

柳 四郎
先にも書きましたが・・・儒教が都合のいい支配者イデオロギーとして登場するのですが・・それは日本国民の5%に過ぎない武士の道徳です・・95%は仏教・神徒です。

国民は儒教道徳外です。


Re: proper_plt さん 1 2008/ 4/30 13:44 [ No.45290 proper_plt

柳 四郎
終身雇用・企業内福利厚生施設・日本的経営慣行・・すべて戦後のものですよ・・・と同時に道徳上の問題ではありません。
道徳上の問題と考えると↓下記のような意味不明なことに成ります。

proper_plt
 終身雇用、年功序列、集団内メンバー優先、この制度の背後に存在するのは明白に儒教的道徳でしょう。仏教にも祖霊装置から目上を敬えという思想がありますが、こういう考えは現在の自分がいるのは、祖先のおかげだからという論理だから厳密な血統主義になりますが、たんに目上や年上はそれだけで偉い、というのは儒教起源以外にありえません。

柳 四郎
現在の自分がいるのは、祖先のおかげだからという論理は実に大切ですよ。

たんに目上や年上はそれだけで偉い・・とはなりません・・・馬鹿殿は誕生しません・・・なぜなら儒教を学び得ないものは・・・政権をとりえないからです。

横暴な支配者は排斥されます・・天命ではないと。

proper_plt
 儒教が重要な道徳規範でありえるのは、家父長の課長が大家族のメンバーすべてを養えるとき、メンバーの尊敬をうる資格がはじめて生じます。

柳 四郎
家父長になれるのは馬鹿では成れません・・・認められ・選抜されて初めて家父長になれるのです。
機械的長子相続ではありません・・馬鹿は排除されるのです。

proper_plt
会社が不況でも従業員の首を決して切らないから、社員の儒教的忠誠心と儒教的労働慣行が成立したのです。

柳 四郎
戦後の成長期の話です・・・儒教的忠誠心と儒教的労働慣行に無関係です。

proper_plt
いまの父親は、家族を養えません。いまの会社は、社員を養わないどころか、道具として切り捨てます。目上を敬う理由と、忠誠心を尽くす理由が消滅しつつあるのです。世界規模でです。

柳 四郎
同じ社会で君は儒教的労働慣行だと言い・・・忠誠心を尽くす理由が消滅しつつある・・という?
支離滅裂ですよ。

proper_plt
 だから国家は身をひいて、もう新自由主義者たちが主張するように、個人を中心とする世界や集団をつくらざるをえないのです。こういう動向に関しては、わたしもグローバリズムとそれが必然的にもたらすフラット社会、90%の負け組みと突出した勝ち組という構図は避けられないとあきらめています(100%の負け組みの超フラットにすれば、100%が勝ち組になれるのではとはおもっているし、セーフティーネットは多重に張り巡らさないといけないとも考えてますけどね)。

柳 四郎
100%の負け組みの超フラットにすれば、100%が勝ち組=共産主義の平等??
イスラエルのキブツ・・ヤマギシズム原始共産主義・・・を目指すのですか?

さて君は勘違いされていますが・・・富の配分・・経済=道徳では有りません。
資本・共産・・・主義経済・・・何の道徳律も含みません。

proper_plt
 マサチューセッツ工科大学の大学院卒が、インドに仕事をとられて年収200万、、フラット社会の現実は、もう避けがたいものとして間近にせまっています。

 そうした社会に必要なのは、道徳なんて食えないものよりまずは、100%完璧な生活保護システムと、保護システムにおちった人が再チャレンジできるような社会を築くことです。官僚に集団内道徳を教えても無駄です。もう時代がちがうのです。道徳は必然的に多極化するのです。目上だから年齢が上だから、それだけで尊敬される社会は終焉しました。

柳 四郎
ソ連の集約農場・・・イスラエル・キブツ・・・ヤマギシズム原始共産主義・・中国の鉄腕社会・・・働くことでの成果は全て集約されて・・個人には返らない・・働くことが馬鹿にされる社会をもう一度実験するというのですか?

科挙制度の再現で行政法に儒教を含めること・・僕はそう考えます。




テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

西洋の合理主義=白人による自然界収奪・

憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
誤解されること承知で 2008/ 4/28 21:43 [ No.45237 /
palmereldritch608
支那や朝鮮と共同体を形成するということが、不可能とは言わないまでも、はなはだ困難であるのと同様、我々と白人が世界観を共有することも、同じくらいに困難であることを、我々は熟知するべきなのだ。


柳 四郎
不思議な人だ・・・歴史を知らないとは思はないのだが・・不思議な人だ。

日本は有史以来・・中国朝鮮と共同体を形成してきたこの事実を無視する理由は何だろう?

明治以降の西洋の合理主義にあこがれて・・・中国朝鮮を始め近隣諸国を植民地にして・・・不合理な収奪を行ったのはわずか1894年~1945年=51年間に過ぎない。

西洋の合理主義=白人による自然界収奪・他人・他国収奪=絶対不合理であることが現在明白に成ってきている。

日本は徳川300年間人口増も無く自然界収奪せず・・・自然と同調調和して幸せを得てきた。

この歴史的事実を理解するならば・・・これから中国朝鮮と共同体を形成に戻ることが自然調和でることが理解できるはずだが。

既にその方向に歴史が動いてることも理解できるはずだが・・・不思議な人だ。




テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済


憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: KGG_INB さん(その①) 2008/ 4/28 19:24 [ No.45234 KGG_INB

柳 四郎さん
私の論への冷静な反証どうもありがとうございます。 さらに柳様のご意見に対し、私の頭の中に思いついたつぶやきというか疑問を感じた点に関し、疑問・質問がございますのでコメントさせて頂ければ幸いです。

柳 四郎
1・中国・・・先制攻撃・侵略をおこなってきた。(中:ベトナム、チベット、ウイグル中国の国内問題と・・・イラク侵略のような海外派兵とを同じように考えないことです。

KGG_INB
イラクへの米軍の攻撃が侵略であったことは同意します。しかしチベット、ベトナムは、中国人が大切にする歴史上、中国の版図であったことは(ウイグルは清朝で一時的な占領はあったことは認めますが、)無いので、国内ではなく「国外」でありそこに住む民族も漢族と異なります、これがなぜ国内問題なのか、理解できません。

柳 四郎
まず1945年以前と以降と分けて論じます。
1945年以前・・国際連盟加盟国は64カ国
1945年以降の・・国際連合加盟国は193カ国
この違いを理解してほしいのです・・・1945年以前は軍事力征服で領土拡大が許されました・・・193カ国が64カ国に領有されていたということです。
1945年以降の・・国際連合となってからは・・・民族自決の原則が確立して・・・武力で他国を征服・領有することができなくなりました。
1945年の敗戦で日本が海外領土を放棄しただけではありません・・・戦勝国も同じく海外領土を放棄したのです・・・・この事実をこそ理解してほしいのです。
ここをほとんどの人が理解せずに軍事論を展開してるのです。
1945年以降も戦争や紛争はありますが。
戦争に勝とうと負けようと国は滅(征服される)びることは無い・・この事実を理解することです。
軍隊で国を守る必要が無い世界が実現してることに気づべきです。

『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%82%B0%E3%83%AB
14世紀にモンゴル帝国が勃興するとウイグル王国はモンゴルに服属してその下で繁栄した・・

柳 四郎
さてこれだと蒙古の国内問題となる!!

『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3
辛亥革命によって清が滅亡した際、藩部のうち、民族政権が維持されていたチベットとモンゴルは手をたずさえて「中国とは別個の国家」であることを宣言したのに対し、漢人科挙官僚によって掌握されていた新疆省政府は、中華民国への合流を表明した。
また1944年 - 1946年の東トルキスタン共和国をはじめ幾度かウイグル人主体の独立政権が試みられた。しかし、1949年の中国共産党による中華人民共和国成立に際して統合されその支配下に入った(ウイグル人にとってはいわば漢族による征服とも)。1955年には新疆ウイグル自治区が設置された。しかし、自治区とはいえ実際の政治・政策は北京の中国共産党政府主導のもとで行われている。

柳 四郎
1949年中国が統一されて中国領土が次第に確定されて・・・中国に統一されたということでしょう。
但し資源があり・・・他国がその分離独立を策してるのでしょう。

ソ連共和国が解体して分離独立した国々が資源問題でロシアと対立しているように。

日本がイラク侵略に加担した問題とは根本的な違いがあるということです。

チベット問題もチベット族はヒマラヤの南北に渡る大きな部族です・・7世紀には巨大な王国を築きました・・現在ブータン・ネパールの2国が存在していますがダライラマのポタラ地域は中国領土です。

KGG_INB
また中越紛争では、中国の人民解放軍は20~60万の兵力(越は10万)をもって国境を越えた事実があり、(撃退されたものの)なぜこれだけで越境せずに砲撃戦だけだったと言えるのか、解説頂ければ幸いです。

柳 四郎
当然砲撃戦で相手を叩く以上越境するでしょう・・・だがイラク戦争とは基本的に異なるということです。
ベトナム政府を倒す為の戦いではありません。


柳 四郎
朝鮮戦争の戦時下で日本から飛び立った爆撃機で数百万もの朝鮮人が殺傷されたのです・・日本国民は全く無関係の如く考えていますが・・朝鮮人はそうは考えないでしょう・・2度と日本から爆撃機が飛んでこないよう
に・・徹底尾的に日本を破壊する準備をして・・敵国日本人を拉致して敵情を知る・・当然のことです戦争の一環に過ぎません。

KGG_INB
まず朝鮮戦争について、大韓民国は国連に認められた主権国家ですが、

[編集] 国際連合加盟国『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E9%80%A3%E5%90%88
1991年:、大韓民国、朝鮮民主主義人民共和国

柳 四郎
1991年まで韓国、朝鮮は国連未加盟です。

KGG_INB
そこに対して計画的に軍隊を侵攻させることは国際法で「侵略=aggression」と認定されて北朝鮮は違反していると思いますが、この点についても統一問題とする法的根拠が良く理解できません。実際に国連憲章では加盟国に対して、侵略行動がとられた場合、集団的自衛権を認めていますが、日本からの出撃はその反撃行動に沿ったものと理解しております。

『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E6%88%A6%E4%BA%89
朝鮮戦争(ちょうせんせんそう、英語:Korean War、1950年6月25日 - 1953年7月27日停戦、事実上終結)は、成立したばかりの大韓民国(韓国)と朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の間で朝鮮半島の主権を巡って勃発した紛争から発展した国際戦争(1950年6月27日の国連安全保障理事会の決議では、北朝鮮による韓国への侵略戦争と定義している)[1]である。
[編集] 注釈「国際内戦」と呼ぶ論者もいる(小此木政男、他)。

柳 四郎
どう理論を立てようと・・ベトナム戦争と同じ国家統一戦争であることに変わりはありません。
日本からの出撃はその反撃行動に沿ったものと理解しても・・朝鮮人がそう思わなければそれまでです。
戦争は思惑が違うから起きるものですよ。

KGG_INB
また拉致の目的が、戦争行為というのなら、今なお国連憲章にたてつき、国連加盟国と戦争状態あり、(と認識し今後も反撃行動を取ろうとするとする)北朝鮮に備えるのは、当然という理屈も成り立ちますがいかがでしょうか。

柳 四郎
朝鮮に備えるのは、当然・・君のいうとおりです・・日本には全く備えがありません・・なのに不審船を撃沈して拉致では経済制裁=宣戦布告までしています!!

日本国民の平和ボケと極楽トンボにはあきれます!!

この戦時状況を解決すべく小泉元総理が訪朝して平成14年9月17日・・・日朝平壌宣言 をだしたのです・・それを無視してさらに経済制裁=宣戦布告までしています!!

柳 四郎
同じように米国がイラク戦争でアラブ人6000人を拉致強制連行して獄
につなぎ・・・殺しています。

KGG_INB
これについては私もアメリカは言語道断だと思います。

柳 四郎
アメリカは言語道断だけではありません・・日本国民も同罪だということです。

朝鮮の拉致を叱責することなど出来ないということです。

柳 四郎
日本は既に軍事費(現在世界4位?)でしかもイラクを侵略しています・・
中国・朝鮮を刺激するどころじゃあありません・・現実に侵略戦争を始め
てるのです!この恐ろしい日本の侵略を防ぐべく・・・中国・朝鮮が軍事
増強して当然でしょう?

KGG_INB
イラクについては、米国による先制攻撃による侵略であることは認めます。
1・・・しかしながらフセインという近代史上まれに見る暴虐な君主とその体制(クウェート侵略・クルド族虐殺などの人道上許容範囲を超えている犯罪行為がある)を倒すための必要悪であると考えています。 
侵略が良いとは思いませんが、歴史上、ヒトラー・フセイン・金日成等々の犯罪国家を野放しにして、かれらの計画的犯罪によって数百万の命が奪われました。(第二次大戦、湾岸戦争、朝鮮戦争・・・・その他多数)
2・・・私は彼らのような体制・犯罪者に対して第9条で日本は戦争しないと宣言することは逆効果がと思います。
自分が犯罪者にナイフに刺された後、命を返してくれといって命が返るのでしょうか。
悲しい現実ですがそれを未然に軍事力を持って叩くことでしか犯罪者による虐殺・犯罪行為を回避するしか現実的な方法はないと考えております。歴史がそれを示していることは前述の通りです。この予防戦争については、中国などが目指している領土・資源獲得のための拡張膨張政策と根本から異なるものであると考えます。

柳 四郎
1・・・しかしながらフセインという
イラク国内問題です・・他国がとやかく言うべき問題では有りません・・・ましてやイラク国民を16万も殺して!!
屁理屈にもなりません。

2・・・私は彼らのような体制・犯
日本は明治以降の領土拡大戦争で・・中国人3000万を殺しています・・さてこれをどう防ぐのですか?
日本は既に世界4位の軍事大国でさらに侵略戦争を始めているのです・・・日本軍が全ての元凶です!!
軍隊を持たなければ中国人3000万を殺すことは出来ません。

ここで日本のように他国侵略で殺したのと自国治安維持で自国民を殺したのを同格と考えないことです。
自国民を殺すのは・・・米国のインデアン殺戮ですよ・・。



KGG_INB さんその② 2008/ 4/28 19:25 [ No.45235 KGG_INB

柳 四郎
中国の軍事費が既に6兆円日本を抜いたようです・・日本と同じ軍事費を
使うと・・・1.2億人対12億人=10倍=50兆円です・・。
米国並みに軍事費を使うと2.4億人対12億人=5倍・・・50兆×5
=250兆円日本や米国が如何に無謀で巨大な軍隊を持つかこれで理解で
きましたか?
中国が米国並みの250兆円もの軍事費を使ったら・・世界の資源は枯渇します・・恐ろしいことです。

KGG_INB
国家は仮想敵の人口比に比例した軍事予算を持つ権利がある、とおっしゃられたいのでしょうか?申し訳ありませんが、私の理解力不足で恐縮ですが、論旨がよく理解できません。 柳さんはそれに対し中国は現状すくない予算しか使っていないと理解してよいのでしょうか。

柳 四郎
日本や米国の軍事費の異常さを指摘しているのです・・自分を認めて・・人は認めない・・こんな勝手な論は成り立たないということです。

中国の軍事費の拡大を指摘するのならば自国の異常な軍事費をこそまず正すべきだというのです。

沖縄近海の中国海軍の挑発的高圧的行動が如何に中国の正当な防衛行動
であるかが理解できますか?南沙諸島=資源争奪の未確定国国境紛争です。

KGG_INB
恐れ入りますが、理解できません。
中国がやっているのは、第9条で日本はしないと宣言している、「国際紛争を解決する手段としての戦争」ということでしょうか。素朴な疑問ですが、なぜこれを日本はやらず、中国はやってよいとおっしゃられるのか根拠がよく理解できないのですが、わかりやすく解説頂ければ幸いです。

柳 四郎
第9条で日本はしないと宣言し・・それを無視してイラク侵略に加担してるのです。
日本がイラク侵略戦争で16万ものイラク国民を殺すことに加担している以上・・・中国海軍の挑発的高圧的行動など問題に出来ないということです。

人を殺すのと人の家を覗くのと・・・違いが判りませんか?

人殺しを堂々としてる日本を警戒して中国が日本の様子を伺う・・当然の行動でしょう?
またこの恐ろしい日本から国を守る為に軍事力を増強する・・当然の行為です。

柳 四郎
抑止力など無いことは9-11で既に証明されています・・米国の世界最強
の軍事力でも9-11は防げません。
それだけではなく世界最強の軍事力の米国は今まで何度も攻撃されて敗退し
ています・・・抑止が無いことは何度も既に証明されています。

KGG_INB
犯罪組織によるテロにたいして、核兵器+通常兵器による抑止が効かないという点同意します。
しかし犯罪組織と、主権国家による計画的な侵略とは異なります。私が脅威だと申し上げているのは、アルカイダなどのテロ組織ではなく、中国、北朝鮮の正規軍です。かれらに対しては通常+核兵器による抑止力は依然として有効であると考えます。

柳 四郎
さて・・・イラクは中東一の軍事国家でした!!
米国に対して抑止がありましたか?

軍事力に抑止効果が無いことがこれで証明されています。
ではイラクがどれほどの軍事力を持てば米国に対して抑止効果が出るのか??
殆ど米国並みの軍事力が必要だということです・・・それでも果たして抑止効果があるのかどうか・・判りません!!
起きてみなければ判らないのです・・・おきてから・・・あ~~やはり抑止効果は無かった!!
では済みません・・安全を保障する為の・・絶対的抑止力が必要です・・その方法は日本軍を国連軍として編入することです。
国連軍設立!!
http://riyushirou.blog96.fc2.com/blog-category-17.html

柳 四郎
このように事実を冷静に見ることで・・事態が明白に成るのです。

KGG_INB
冷静な反論本当に感謝しております。

柳 四郎
殆どの人が君のような嘘の上に議論をしています・・まず嘘を見ぬくことです。

KGG_INB
ご意見どうもありがとうございます。是非見抜くためのチエを授けていただければ幸いです。

柳 四郎
人の論をまず疑うことです・・特に誰も疑わない常識を・・常識とは最大の非常識を言うのです。

KGG_INB
最後に、イラクに関しては米軍の侵略であるという見解や、世界平和を願うという部分で、この掲示板の護憲派の方とも私の意見は一致する部分もあるかと思います。一方でそれを達成する具体的手段に関して意見・解釈の相違があるようです。私としては護憲派の方がおっしゃる、第9条の理念を
1・・・中華人民共和国・北朝鮮に訴えかけることでどのようなメカニズム・ロードマップでかれらに膨張主義・軍拡主義をとめさせる事が出来るのかの前提・根拠が知りたく存じます。 

柳 四郎
1・・・中華人民共和国・北朝鮮に
どうして他を見るのですか?
日米の異常な軍事費を僕は書きました・・この異常さこそ停止させるべきでしょう?

KGG_INB
世界で戦争がなくなればよいと考えいろいろと勉強を続けていますが、現状はかれらに第9条を高らかに宣言したところで鼻で笑われた挙句、侵略されるだけと感じております。

柳 四郎
第9条(禁煙)を高らかに宣言して・・・すぱすぱタバコを吹かしている以上鼻で笑われた挙句、馬鹿にされるのが落ちです。
中国・朝鮮は有史以来一度も日本に侵略してきたことはありませんよ・・備える必要はありません。

KGG_INB
是非、この現実を変える方策等があれば、是非知りたいです。またいろいろと教えていただければ幸いです。

柳 四郎
1945年以前・・国際連盟加盟国は64カ国
1945年以降の・・国際連合加盟国は193カ国
戦争に勝とうと負けようと国は滅(征服される)びることは無い・・この事実を理解することです。
軍隊で国を守る必要が無い世界が実現してることに気づべきです。


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

・イラク国民を16万も殺傷してるのと・

憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: KGG_INB さん 2008/ 4/28 10:08 [ No.45227 / hanayori_osushi

柳 四郎
日本は既に軍事費(現在世界4位?)でしかもイラクを侵略しています・・
中国・朝鮮を刺激するどころじゃあありません・・現実に侵略戦争を始めてるのです!
この恐ろしい日本の侵略を防ぐべく・・・中国・朝鮮が軍事増強して当然でしょう?

hanayori_osushi
最近、さらに妄想が激しくなったみたいでごんすな。
日本領空、領海に侵犯を繰り返しているのはどこの国だ?
竹島を不法占拠しているのはどこの国だ?
こたえてちょ。

柳 四郎
日本が既にイラク侵略に加担して・・イラク国民を16万も殺傷してるのと・・・

日本領空、領海に侵犯を繰り返している国・・・と比較できるか?

・・イラク国民を16万も殺傷してる・殺人国家と・・・覗き見してる出歯亀国家と!!!比較できるか??


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済



プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。