柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
03 | 2008/04 | 05
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人が・・・何を信じ何に祈ることも自由だが・

憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 国民が死に追いやられた「ヤスクニの時 2008/ 4/28 7:58 [ No.45219
bhioajfiofja2kai
改憲派だが戦後世代だからかもしれないが靖国に強い思い入れはないよ。
ただし今日の日本が先人の礎のうえに成り立っていることを理解すれば、
靖国神社が軽んじられる存在とはとても思えませんね。
戦死した多くの日本人が戦死した後靖国に、
戦友と共に眠ることをかたく信じていたのですからね。
どちらかというとあなたこそ何か靖国神社に対し特別な感情を、
抱いていませんかね(笑)


柳 四郎
1879年に「靖国神社」は「国家神道」の象徴として設立され・・・・万世一系ノ天皇の神を戴く、新興宗教。

日本の歴史を泥に塗り・・国民を狂わせた狂気の時代の狂気の元・・・「国家神道」・・・。
1945-1879=66年間で消えた新興宗教に過ぎない。

1945年の敗戦で天皇は神の座を降りたので・・・・「靖国神社」は主神不在の・・無神の宗教施設となり。

残された英霊の・・・埃を被った倉庫と成っている。

宗教である以上・・人が・・・何を信じ何に祈ることも自由だが・・・祭主・際神・不在の倉庫に参拝する・・実に馬鹿げたものに祈ることになる。

早急に英霊を解き放ち・・故郷の戻すべきだろう。

スポンサーサイト

テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

君と殆ど共鳴するが・・・脱資本主義・・??

憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 護憲派の皆さん 2008/ 4/26 18:55 [ No.45054 /
in_black83
東アジア共同体には二つの流れがあるんですよ。米国の中には、米国を支配する勢力と反勢力があります。ロシアの歴史も二つの勢力の凌ぎ合いの歴史なんですよ。中国にも日本にも対立構造があり、単に国という枠組みでは語れない複雑なものです。
故田中角栄氏は何故失脚したのか、JFKは何故暗殺されたのか、スターリンも暗殺された可能性が高いですよ。最近だと故橋本龍太郎氏も失脚しましたよね。国の内部の勢力図なんて俺には判りませんよ。ただ、大きな流れからは見えてくるものがあります。 東アジア共同体構想の流れは、米国を支配している者達のものになったのでしょう。つまり、君達のお仲間の勢力ですよ。逃れられないものならば、どう彼等と付き合って行くかを考えるしかないでしょう。ただし、中国は変わる可能性は十分あると思っていますよ。
日本にはもう田中角栄は居ないのです。反グローバリズムを叫ぶ中南米勢力では対抗出来ないでしょう。ロシアにでも期待しましょうか。


資本主義を前提にしている以上一体何が出来ると言うのでしょう。
だから俺は脱資本主義を提唱しているんですよ。ただ、権力が国民の手に渡らなければ、脱資本主義の流れは作れないでしょうね。
田中角栄氏は、勇気を持って中国と手を結びましたよ。日本の未来を語れる数少ない政治家だったですね。日本の未来を語れる国民が増えなければ、何も出来ないという事ですよ。


柳 四郎
君と殆ど共鳴するが・・・脱資本主義・・??
中身は何ですか?

初めて聞く話だ・・・面白いな~~。

マックスウエーバーでもなくマルクスでもない・・・・ブラック論・・是非聞かせてください。


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

無道徳でいいはずは有りませんから。

憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: proper_plt さん 2世議員だらけの国 2008/ 4/26 12:50 [ No.45001 /proper_plt

柳 四郎
i が抜けてるだけの僕の偽HN=riyushro3987 に対する反論ですが元は僕の論の単なる貼り付けなのでコメントします。

proper_plt
 失礼。きづきませんでした。

柳 四郎
いや~~僕ですら??こんな文書??とだまされる・・警告しておきましたが・・懲りない面々です。

proper_plt
1・・・道徳的な個の確立が求められているのです

柳 四郎
道徳がそんな簡単に作れると考えますか?
儒教・仏教=2400年の歳月を掛けて磨かれて定着してるのですよ!

proper_plt
 そんな儒教も仏教も2400年前には、新しい思想でした。

柳 四郎
仏教・儒教2400年キリスト教2000年・イスラム教1300年・・磨きぬかれて今日に及び人類を支えています。

proper_plt
 今もとめられているのは、集団と集団との間でたつ個人を支え、支援するような常識なり道徳です。
1・・・集団内部の個人を仁義・礼節などで調整しようとするのが儒教の本質ですから、これからの道徳としてはマッチしません。

柳 四郎
この辺は論じ始めると・・・神学論で・・・終わりが無い話しになりますから。

1・・・集団内部の個人を仁義・礼節などで調整しようとするのが儒教の本質ではありません・・春秋を今読んでいますが・・・個人に立脚する国と国との調整道徳律ですよ。

proper_plt
 道徳とは、数千年の歴史があろうとも、毎日のように更新されているものでもあります。

柳 四郎
新しい歴史に対して毎日のように更新されている・・・その通りですが・・・基本は変わりません・・新しい事態に対してそれをどう解釈するか・・解釈の更新ということです。

proper_plt
いまは、集団が日本的慣行をやめて個人として集団の外側に放り出さざるを得ない状況における無道徳的状況です。

柳 四郎
日本が今無道徳状態であることは事実です。
新憲法に道徳基準がありませんから・・帝国憲法は儒教を基本にしています・・新憲法はキリスト教を基本として成り立つのですが・・・日本国民はキリスト教徒ではありません・・・拠って新憲法は無道徳状態となったと僕は考えます・・であるなら・・旧憲法と同じように儒教を基本に再構築すべきだと考えるのです。

proper_plt
終身雇用は無理です。年功序列もだめ、企業内福利厚生施設やさまざまな共済福祉も廃止の方向です。単純労働に外国人をいれざるをえず、少子化で、老人医療費などこれまで大目に見られてきた領域まで世代間格差の標的として上げられるようになってます。中高年のいまだに日本的経営慣行で高級を食む管理職に敵意を抱く若手社員(=将来に彼は退職金は期待できない)という構図です。

柳 四郎
終身雇用・企業内福利厚生施設・日本的経営慣行・・すべて戦後のものですよ・・・と同時に道徳上の問題ではありません。
道徳上の問題と考えると↓下記のような意味不明なことに成ります。

proper_plt
 これを、目上を敬えとか、子供に人権はないとか、外人はだめだとか、礼儀をつくせとか、集団内道徳で解決するのは無理です。自由な中での礼節とはなにか、能力別に給与がランクづけられるのが当然だが、年下の上司が年上の部下の扱う礼節や、キリスト文化と仏教文化の間にたって宗派どころか宗教の違いをこえた倫理とはなにか?こういう問題なのですから、集団内の諸個人を一色に塗りつぶす儒教的精神は、支柱になりえません。礼節はどこの社会にもあるものであり、別に儒教に由来しません。儒教は徳の中身や内容を伝えません。集団内のメンバーを敬い、集団内の伝統を尊重すること自体が徳の中身であると。祈りなさい、祈るという行為自体が神聖なのです。祈る内容など問わないというところがあります。

 さらにいえば、儒教は日本では武士階級の学問にちかいものであり、石田心門など武家から民衆にも浸透したのはむしろ例外で、学問として学ばれたものです。儒教には、仏教や神道にあるような世界観とか宇宙論はありません。内集団の統治に都合のよい道徳こそが中心です。たとえば男尊女卑は、立派な道徳であり、封建社会において、外側から必然的に内集団の一員としてやってくる「嫁」を牽制するうえでも、女性を土地と家に縛りつけ奴隷的的労働させるためにとってもとても都合のよい道徳です。典型的な集団内道徳であり、みなは家父長に忠誠を誓えばそれなりにいい事があったのでしょう。だからこそ道徳として機能しうる。現代ではまるで駄目です。

柳 四郎
儒教が君のいうとおり宗教であるかどうか・・問題ですが。
支配者の道徳して必要有効であると僕は考えます・・日本でも5%の武士階級の道徳基準に過ぎません・

国民の殆どが仏教徒ですから・・日本は2重の道徳基準国家であったということです。

武士階級の儒教の道徳基準で仏教徒国民を裁けませんから・・・国民は武士の裁判権に服さないということです・・殆どの町村が自治です。
国民の争いに武士は口を出しません・・国民の争いで裁けばないことだけを・・武士に訴えるだけです。

proper_plt
 2400年の道徳を複雑な宇宙観で支えてきた仏教やキリスト教や神道などと比較して、儒教は、もともと政策科学と処世術が合体してできあがったような、仏教と比較すれば思想的には実に浅薄な考えであるといえます。タオをとく老荘思想のほうが見てくれこそチンケですが、遥かに広大であり、宇宙観をもってます。儒教など政策科学であり、もともと統治者道徳であり、その動機は覇権維持に仁義が便利だというような身もふたもないような話です。

柳 四郎
君のいうとおり儒教を科挙制度として・・役人政治家に課せと僕は言うのです。
上に書いたとおり・・・儒教は単なる国の支配哲学・政策科学でいいのです・・これほど宗教色を廃した国家運営に適した思想はほかに見られません・・。
国家運営に高級な哲学・思想を持ち込もうとして失敗したのが共産主義・・と僕は考えます・・・役人に高級な哲学・思想など運営不可能ですから。

proper_plt
 儒教が21世紀も世界のプロトタイプになるなんてことはありえません。しかしキリスト教、仏教、神道、イスラム教、老荘思想なら21世紀の道徳のかなり中心に近いところに位置できると思います。まるで読売新聞のように家族的価値観を復活させようという立場から憲法の改正をいうのはアナクロニズムもいいところでしょう。

柳 四郎
君の論だとキリスト・ヒンヅー・イスラム・・世界中がアナクロニズムの世界になりますね。

横井小楠が書いていますが・・仏教は女子供のたわごと・・その通りでしょう・・国を治める・・やはり儒教の徳以外にないと僕は考えます。

中国は共産主義独裁と考えられていますが・・・とんでもない勘違いです・・毛沢東以来一貫して儒教が基本だったと僕は読みます・・・だからこそ現在儒教復活を目指して中国は動いてるのですよ。

老荘思想・・面白さの点でこれほどのものは無いでしょう・・・それだけのことです・・実用ではない・・一度も用いられたことが無い・・・遊びの哲学だ・・と本人も言っています・・ま~~事後に書かれた話でしょうから真偽は。

儒教道徳を憲法の中に書き込む改正は必要です。
無道徳でいいはずは有りませんから。

君は否定されるばかりで・・何を持って日本の道徳基準とするか・・・麻原でも持ち出しますか?



テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

国連軍=世界警察が必要になるのです

憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: yousunwai01 さん 名将韓信、 2008/ 4/26 11:44 [ No.44993 /
in_black83
新ドルの発行権が依然としてFRBにあるという事は、米国の勝利を意味しませんね。ですから、米国を支配する勢力による何らかの意図を持った政策という事になります。強引な多極支配体制への移行なのでしょう。
新ドルの発行は、ドルが国際基軸通貨ではなくなる事を意味します。ドルが紙屑同然になれば、
1・・・中国経済はもとより日本も破産同然になるという事です。
世界に展開している米国の軍事力は全て国内に引き揚げる事になりますから、日米安保は解消されます。そして、現在の軍事力は維持出来なくなります。
一時的にユーロを国際基軸通貨に据えるのでしょうが、東アジア共同体構想は一気に加速するでしょう。また、新ドル経済圏構想も本格的に動き出します。最終的には、ユーロ、東アジア共通通貨、新ドルによる三極支配体制という名の実質的な一極支配体制が確立するでしょう。 これこそが資本主義が行き着く先です。つまり、
2・・中身は共産主義という事です。そして、
3・・まやかしの平和が訪れるでしょう。これがワンワールドです。
FRBによる新ドル発行とは、そんな可能性を秘めている事なんですよ。


柳 四郎
1・・・中国経済はもとより日本も破産同然になるという事です。

成りません・・・それほど日中経済は脆弱ではありません。

日本の持つ米国債170兆円に過ぎません・・・・世界に有する日本の資産はそんなものでびくともしません(バブル崩壊で80兆円ほど政府は捨てましたがびくともしません)・・当然中国も同じでしょう。

2・・中身は共産主義という事です。

すごい飛躍だ・・飛んでる・・・中国は既に資本主義ですよ・・政治形態だけが共産党独裁。

誰が独裁しょうと・・単なる独裁です・・エジプトやサウジ・・たくさんの独裁国がありますが・・・共産党官僚の合議独裁で・・絶えず自己抑制・・・不正・賄賂を取り締(3万もの死刑)まりつつ維持されています。

他国のような個人独裁と違い僕は良い制度だと思います。

また中国の中身は共産主義・・であって世界は全く異なります。

3・・まやかしの平和が訪れるでしょう
米ロのような国益を軍隊で追求することがなくなるので・・・大きな武力紛争は消えるでしょう・・それをまやかしの平和・・と考えるかどうか。

だからこそ僕の言うところの世界の治安維持機構・・国連軍=世界警察が必要になるのです。
http://riyushirou.blog96.fc2.com/blog-category-17.html





テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済


憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: yousunwai01 さん 名将韓信、 2008/ 4/26 10:16 [ No.44984 yousunwai01

in_black83
米国の勝利を意味するものなのか、どちらなのでしょう?

yousunwai01
アメリカを支えても時間稼ぎにしかならず、近いうちに米国は超大国からすべり落ちてしまうと思います。したがって、日本の戦略の優先順位の上位から言えば、日本の生きることのできる経済地域の設定を独自に行うか、米国と協力してその経済地域を設定するかのどちらかです。後者の方がつなぎとしては現実的で、前者の場合はその後の選択としては、悪くないとは思います。

君の主張する中国といっしょにという選択は、最も下位の選択になると思います。中国人全部が豊かに生きることに十分な地球ではありませんから、中国といっしょの覇権(共同体)に属した日本はおこぼれをもらうことが難しいと思います。15(13)億人の人口は多すぎるのです。したがって、その場合、生活水準は大幅に落とさざるおえず、日本人は生きることができれば良い方だと思います。

in_black83
米国の勝利を意味するものなのか、どちらなのでしょう?

yousunwai01
比較的、衣食住が足りて、文化的な生活をしている人たちの人口は、欧州4億・北米4億・アジアその他で5億程度ではないかと思います。多めに見積もっても、20億はいかないでしょう。

ここで、さらに、中国人全部を豊かにするということは、現在のテクノロジーでは不可能で、
1・・・中国がそれを実現しようとするのなら、現在の有効な手段は侵略しかないと思います。

まして温暖化で食料が足りなくなるのですから、話し合いでの解決はかなりの困難をともないます。戦争を抑止するにはそれなりの防衛能力を備えなくてはならないと思います。君たち護憲派の理想は理想としてあるのでしょうが、我々はまず生き残らなくてはならないと思います。


柳 四郎
この論は殆ど同感だ。

が新ドルは・・米国ドルの基軸脱落・・米経済崩壊の実態の証明に過ぎない・・当然起こる。

新ドル発行=旧ドルの紙屑化・・既に1971 年の金・ドルの兌換停止で経験済みだ。

その後の米国経済発展で米経済崩壊は起こらなかったが。

今回は既に米経済崩壊は起来ている。


1・・・中国がそれを実現しようとするのなら現在の有効な手段は侵略しかないと

これは既に既成事実だ・・ただし経済侵略で・・・軍事侵略ではない。

米ロのような軍事侵略をする必要は無い・・中国には政治力・知恵と経験と歴史がある。

胡錦濤主席が言うとおり中国4000年の歴史が証明してる。


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

これこそが護憲改憲の基本テーマだ

憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 日本共産党dance_educati さん 2008/ 4/26 9:19 [ No.44977 / biblonb50h

柳 四郎
1・・非同盟・中立
日本共産党綱領
 1 日米安保条約を、条約第十条の手続き(アメリカ政府への通告)によって廃棄し、アメリカ軍とその軍事基地を撤退させる。対等平等の立場にもとづく日米友好条約を結ぶ。
2・・「アジアの一員」として・・・
3・・・非同盟諸国会議と・・・
君は本当に日本共産党綱領を読んだのか?
非同盟・中立など嘘書くなよ!!
大体中立などというあいまいな言葉を使うわけ無いだろう!

【日本共産党綱領より引用】
〔国の独立・安全保障・外交の分野で〕
 1 日米安保条約を、条約第十条の手続き(アメリカ政府への通告)によって廃棄し、アメリカ軍とその軍事基地を撤退させる。対等平等の立場にもとづく日米友好条約を結ぶ。
 経済面でも、アメリカによる不当な介入を許さず、金融・為替・貿易を含むあらゆる分野で自主性を確立する。
 2 主権回復後の日本は、いかなる軍事同盟にも参加せず、すべての国と友好関係を結ぶ平和・
A///中立・非同盟の道を進み、非同盟諸国会議に参加する。
 3 自衛隊については、海外派兵立法をやめ、軍縮の措置をとる。安保条約廃棄後のアジア情勢の新しい展開を踏まえつつ、国民の合意での憲法第九条の完全実施(自衛隊の解消)に向かっての前進をはかる。

この爺さんは綱領を読まずに発言している。
「非同盟・中立などと嘘を付くな」という嘘を平気でつくような馬鹿な爺です。
もう一度綱領を読んで発言しろ。
以前から何度も言われているが,自分の提示した資料ぐらいちゃんと読んで発言しろ!!


柳 四郎
A///中立・非同盟の道を進み→非同盟諸国会議に参加する。
これが↑理解できるか?

非同盟諸国会議と同盟するというのだぞ!!

この自己矛盾!!!


自衛隊を解消して・・・軍隊を持たないと?言うのそれとも中国・ソ連並みの強力な共産軍を持つの?

biblonb50h
軍縮や憲法第9条完全施行と明記してあるのに,「強力な共産軍を持つの?」などと聞くのが,いかに文章を読めてないかわかる。
論じたいのなら,まず文章を読めるようになってから来い!!
読めもしないのに「論じている」ふりをしにくるのはやめろ!!

日本共産党綱領
 3 自衛隊については、海外派兵立法をやめ、軍縮の措置をとる。安保条約廃棄後のアジア情勢の新しい展開を踏まえつつ、国民の合意での憲法第九条の完全実施(自衛隊の解消)に向かっての前進をはかる。


柳 四郎
ヨ~~く読め!!
どうして肝心な(自衛隊の解消)を削除するのだ??

日本共産党綱領で(自衛隊の解消)を歌う・・・当然のことだろう?

共産主義からの資本主義を守るのが目的の自衛隊だぞ!!

共産主義を敵として戦うのが目的の自衛隊だぞ!!

こんなものを共産党が許すか!!・・馬鹿者が!!

憲法第九条の完全実施(自衛隊の解消)してすぐに・・・資本主義から共産主義を守る・・中国・ソ連並みの強力な共産軍を持つのか?・・と聞いて当然だろう?

ソ連崩壊時に共産主義を守るソ連赤軍は全く共産主義を守るために全く働かなかった!!
ソ連崩壊と同時に共産主義を守るソ連赤軍は資本主義を守る軍隊に即変身した!!

憲法第九条の完全実施(自衛隊の解消)してすぐに・・・資本主義から共産主義を守る自衛隊は!

共産主義を守る軍隊に即変身させるのか?と僕は問うてるのだ。

誰一人問わない基本を僕は問題にしてる!!

軍隊とは一体何を守るのか?

・・そう・・軍隊を守ってるに過ぎないということだ!!

これこそが護憲改憲の基本テーマだ。



テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

自称共産党の君なら少しはまともな論

憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
共産党の政策です。 2008/ 4/25 17:16 [ No.44885 /
dance_educati
柳四郎さん、それは全て共産党の政策で、前レスにソ‐スを貼り付けてあります。日本の非同盟中立に文句があるなら、共産党に直接言ってみて下さい。あなたはなにもかも知らないで、適当に反論してブログへ貼りつけているのですか、それでは残念ですね。

http://www.jcp.or.jp/giin/senkyo/04_sanin/04seisaku/honbun.html#s1-5
(5)憲法改悪に反対する一点で 国民の共同を広げる


柳 四郎
この何処にも非同盟中立の文言↑は有りませんよ!

君が勝手に非同盟中立と書いてるだけでは??

君の勝手な解釈で・・・日本共産党の政策を作り上げないでください。

日本共産党綱領
3 自衛隊については、海外派兵立法をやめ、軍縮の措置をとる。安保条約廃棄後のアジア情勢の新しい展開を踏まえつつ、国民の合意での憲法第九条の完全実施(自衛隊の解消)に向かっての前進をはかる。

柳 四郎
自衛隊を解消して・・・軍隊を持たないと?言うのそれとも中国・ソ連並みの強力な共産軍を持つの?

これには何の回答もありませんね・・・都合の悪いことは無視ですか?
ま~~日本共産党綱領に書かれていないことの答えを君に求めるほうが無理とは思うが!

君の考えでいいから聞かせてくれるか?

右翼は殆ど論を持たないから・・・論争するとすぐに支離滅裂になって・・罵詈雑言が帰ってくるが・・・自称共産党の君なら少しはまともな論ができるかと期待してるのだが・・・初めから逃げですか?


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

何処がデタラメ??反論してみたまえ。

憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 柳の爺へ 2008/ 4/25 13:42 [ No.44869 / biblonb50h

柳 四郎
朝鮮戦争で日本から飛びたった爆撃機で数百万の朝鮮人が殺傷された。
30人拉致と数百万の朝鮮人が殺傷されたのと同じ主権の侵害だよ。
どこまで筋の通らない馬鹿なことを言っているんだbiblonb50h がきさん

biblonb50h
日本から30人(?)拉致されたのは開戦中のことか?違うだろが!!
筋違いのことを言って,筋の通らないことを無理に通そうとするな!!
馬鹿は去れ!!

柳 四郎
拉致されたのは開戦中???
何も知らないのだな!!
朝鮮戦争はいまだに停戦も終戦もしていない!!

休戦中=土俵上で待った!!してるんだ・・何時でも始められるようにガップリ組んだままだ!!

しかも行司が居ないのだ!!

だから朝鮮は勝つ為に必死で食うものも食わずに核やミサイルを開発してるんだ!!

その準備万端整っていつでも戦争できる朝鮮に日本は経済制裁を仕掛けて挑発してる!!
工作船を撃沈して戦争ごっこしてるのだ!!

日本は朝鮮と戦争する気など全く無い・・戦争準備もしてない!!
まるで極楽トンボの平和ボケだ!!

200基のミサイルがアスにでも飛んでくる可能性さえあるんだ!!

全く無防備だ!!!

日本国民の生命財産と平和が朝鮮の金正日の手に握られてるということだよ。

柳 四郎
本領安堵されたところだけ残りました・・日本語が読めないのか?

biblonb50h
お前の文章に「敗戦時に日本は全ての領土を失ったのですよ!」と書いてあるだろが!!
全ての領土を失ったのなら,国として存在できない。
自分で書いた文すら読めないのなら,ここから去れ!!

柳 四郎
「敗戦時に日本は全ての領土を失ったのですよ!」・・・米国の意向で・・
本領安堵されたところだけ残りました・・日本語が読めないのか?

柳 四郎
本質を無視して単なる罵詈雑言か?

biblonb50h
退化した脳では,本質を見いだすことは出来ないんだな。
ここから去れよ!!

柳 四郎
文句があるならばもう一度戦争で取り戻す以外にありません。

biblonb50h
短絡的なことしか言えないのなら,ここから去れ!!
内容的に議論にはほど遠いわ!!

柳 四郎
反論できないなら消えろよ・・単なる罵詈雑言・・悲しく無いか?
なんだかたいそうなことを書いてるからと・・丁寧に反論したら・・帰ってきたのは罵詈雑言。

biblonb50h
嘘しか言えないのなら消えろ!!
丁寧に反論?日本語もままならないような文章が「丁寧」なわけないだろが!!
デタラメしか書けないならよそへ行け!!

柳 四郎
何処が嘘で何処がデタラメ??反論してみたまえ。


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

上記国際連合憲章 の目的に沿うべく

憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re:くそ柳,嘘を書くな!よ 2008/ 4/25 12:22 [ No.44861 sunday_japan39

柳 四郎
日本軍がイラク侵略したのを知らないの?
イラクのフセインに来てくれと頼まれたのか?

sunday_japan39
嘘を書くな嘘を。
日本軍がイラク侵攻をしたなどとでたらめを言うな。

柳 四郎
日本軍はイラクのフセインの要請で派兵されたのか?

来るなというフセインを叩きのめして・・・乗り込んだんだぞ!!イラク侵略だ=国連の定義による。

彼らが日本の再侵略に備える必要がないように・・日本軍を解体することです・・日本軍をそのまま国連軍として編入する以外に・・日本の安全は保障されません。

sunday_japan39
日本軍などと,現在存在しないものを解体できるわけがない。
でたらめを書くな!!

柳 四郎
ア~そうですか・・君の脳内空間から出てくるな!!

柳 四郎
何時何処で僕が日本を朝鮮半島の隷属国家とすると書いた?嘘を書くなよ!!
日本が60年間米国の隷属国家であったことを反省して・・今国連軍を設立しょうというのだよ。
嘘の上に議論を書くなよ!!

sunday_japan39
でたらめしか書けない分際で,何を言っているんだ!!
国連軍設立?はぁ?
国連の目的に反するものを作ろうとするとは,どういう神経をしているんだ!!
きちがいは去れ!!
******
国際連合憲章
http://www.lares.dti.ne.jp/~m-hisa/uncharter/japanese.html#zenbun
われら連合国の人民は、
われらの一生のうちに二度まで言語に絶する悲哀を人類に与えた戦争の惨害から将来の世代を救い、
基本的人権と人間の尊厳及び価値と男女及び大小各国の同権とに関する信念をあらためて確認し、
正義と条約その他の国際法の源泉から生ずる義務の尊重とを維持することができる条件を確立し、
一層大きな自由の中で社会的進歩と生活水準の向上とを促進すること、
並びに、このために、
寛容を実行し、且つ、善良な隣人として互に平和に生活し、
国際の平和及び安全を維持するためにわれらの力を合わせ、
共同の利益の場合を除く外は武力を用いないことを原則の受諾と方法の設定によって確保し、
すべての人民の経済的及び社会的発達を促進するために国際機構を用いることを決意して、
これらの目的を達成するために、われらの努力を結集することに決定した。
よって、われらの各自の政府は、サン・フランシスコ市に会合し、全権委任状を示してそれが良好妥当であると認められた代表者を通じて、この国際連合憲章に同意したので、ここに国際連合という国際機関を設ける。
**********
柳 四郎
上記国際連合憲章 の目的に沿うべく

国連軍設立!!
http://riyushirou.blog96.fc2.com/blog-category-17.html
国際連合憲章 第1章 目的及び原則 第1条  付則 国連軍 を加え。
5兆円の軍事費をそのままにして日本軍の指揮権を国連に渡します。
同じ様に各国の軍隊も国連軍として受け入れる。

テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

君は投稿と同時に誰がどうそれを使うかは

憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: yousunwai01  さん 名将韓信、 2008/ 4/24 22:09 [ No.44836 / yousunwai01
Re: in_black83  さん 名将韓信、 2008/ 4/17 21:41 [ No.44134 yousunwai01

柳 四郎
既に中国のほうがドル資産では大きいようですから・・・日米の関係より米中の関係のほうが重要で・・・米国は中国の言いなりということでしょう。

yousunwai01
その証拠はどこにあるのですか?

柳 四郎
2005年12月現在、中国の外貨準備は8189億ドルに達しており、中国の外貨準備額が、日本の8469億ドルを抜いて、世界一の高水準になろうとする中、

yousunwai01
ですから、それがどうしたというのですか?

柳 四郎
ア~~そうですか!!
なんだか論が支離滅裂だな。
話にならない。

yousunwai01
単純に中国が米ドル保有している以上、中国も米ドルは売れませんよ。売ると言い出せば、米国は新ドル発行をしちゃえばすむことですよ。

柳 四郎
ア~~そうですか!!
なんだか論が支離滅裂だな。
話にならない。

yousunwai01
中国のいいなりではなく、中国には気をつかっているだけでしょう。もしも、いいなりなら、太平洋は今ごろ分割されていると思いますけど。

柳 四郎
中国と米国とで太平洋を分割しようと・・このまえ・・相談してますね!!

日本はそうなると中国側になる・・既に経済では中国側だけど。

yousunwai01
ところで、コピペはかんべんして下さいね。あなたのブログへ私の文章を載せることは、あなたのいやがらせだと私は思っています。

私の文章は全部、貴方のブログから削除して、今後、嫌がらせをするのはやめて下さい。

柳 四郎
僕は嫌がらせととは思っていません。
記録する必要があるから・・公然と記録してるだけですよ・・・貼らずに私的にCDに記録してもいずれ公にしますので・・公にしたときに君は全く知ることが出来ません・・・今から既にこのように公にするほうが公正ですから貼り付けてるだけです。

既にこの掲示板に君は投稿した段階で公です・・と同時にトピが消えたら消えてしまいます・・だから消えないように・・ブログに記録してるのです。

何度も言いますが・・君は投稿と同時に誰がどうそれを使うかは君は関知できないということです。

ただ君の文章を利用して利益を上げると違法ですが・・僕のブログは利益目的ではありませんから合法です。


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

軍隊で国を守る必要が無い世界が実現してることに

憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
憲法9条こそ死の「備え」だ 2008/ 4/24 22:01 [ No.44835 yousunwai01

wadatumi_voice21
いや、それでも万々々々が一、日本が侵略されたらどうするか」
という 際限のない質問が 繰り返されるだけだからだ。
これでは 大人の議論にはならない。

yousunwai01
万が一ほど確率の小さなものではないだろう。

人類は戦争のなかった時代などない。

米軍の保護のもと、世界平和が実現したと仮定しなくては
維持できない憲法9条が
戦争のある時代に通用するわけがないのを君も考えたらどうだ


柳 四郎
http://riyushirou.blog96.fc2.com/blog-category-17.html
1945年以前・・国際連盟加盟国は64カ国
1945年以降の・・国際連合加盟国は193カ国
この違いを理解してほしいのです・・・1945年以前は軍事力征服で領土拡大が許されました・・・193カ国が64カ国に領有されていたということです。
1945年以降の・・国際連合となってからは・・・民族自決の原則が確立して・・・武力で他国を征服・領有することができなくなりました。

1945年の敗戦で日本が海外領土を放棄しただけではありません・・・戦勝国も同じく海外領土を放棄したのです・・・・この事実をこそ理解できませんか?

ここをほとんどの人が理解せずに軍事論を展開してるのです。
1945年以降も戦争や紛争はありますが。

戦争に勝とうと負けようと国は滅(征服される)びることは無い・・この事実を理解することです。

軍隊で国を守る必要が無い世界が実現してることに気づべきです。


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

実に単純です・・これで国連軍は発足です

憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
軍事力でのチベット支配でさえ困難なのに 2008/ 4/24 20:22 [ No.44831
wadatumi_voice21
この国を武力侵略し、占領支配できる国家など存在しない。
百歩譲って、そのような無法を企てる馬鹿ウヨ国家がある
と仮定するならば、その国にとって 唯一の好都合な口実は
日本が軍隊を持つことによって「脅威」となってくれることだ。
「自存自衛のために止むなく起ちあがった」などと理屈をつけ、
武力侵攻することが 可能となるからだ。
改憲を叫ぶ輩が、いかに日本を危険に陥れようとしているか、
現代の国際情勢を踏まえて冷静に考えてみればじつに明白だ。


柳 四郎
長文斜に読みました。
君は・・・過去を滔々と論じて結論がこれですか?↑。

反論はありません・・殆ど同意します・・だが過去を論じても仕方がありません・・21世紀の日本をどうするのですか?

1・・護憲=誤憲です・・・軍隊保持を禁じた憲法に反して・・軍隊を持つ・・これを支持するのですか?

2・・・正憲=軍隊を解体してこれを保持しない。

1・・2・・どちらですか?

僕は2・・政憲=軍隊を解体してこれを保持しない・・さらに。

国連軍設立!!
 http://riyushirou.blog96.fc2.com/blog-category-17.html

国際連合憲章 第1章 目的及び原則 第1条  付則 国連軍 を加え。

5兆円の軍事費をそのままにして日本軍の指揮権を国連に渡します。
同じ様に各国の軍隊も国連軍として受け入れる。

実に単純です・・これで国連軍は発足です。


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

自分の頭のハエは見えないから

憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
柳 四郎さんは 2008/ 4/24 16:41 [ No.44801
rinda_rinda109
国際的な常識がない方なのですね、人権問題は、今や内政干渉ではかたずけられない問題です。


柳  四郎
君のいうとおり・・・国際的な常識が無い日本人ばかりだ!!

イラク戦争に加担して16万ものイラク人を殺しておいて・・・・白々しく・・・中国国内の人権問題に口を出す!!

国際的な常識が無い日本人ばかりだ!!

人の頭のハエを追うより自分の頭のハエをまず追い払うことだ!!

ま~~自分の頭のハエは見えないから仕方がないが・・・それにしても実に自分勝手な話だよ。

テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済

殆どの人が君のような嘘の上に議論をしています・

憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 9条のある国に生きていてよかった 2008/ 4/24 15:24 [ No.44795
KGG_INB
私は9条改憲派です、しかしまだまだ知識が無いので教えて頂きたい
若輩者です。

私の考える改憲の根拠は、

1・・中国・北朝鮮は過去にも先制攻撃・侵略をおこなってきた。(中:ベトナム、チベット、ウイグル、北朝鮮:朝鮮戦争、テロ=拉致)これからもする意思・
力を持っているので、これに対する抑止は持つべきだとおもうという単純なものです。

柳 四郎
1・・中国・・・先制攻撃・侵略をおこなってきた。(中:ベトナム、チベット、ウイグル
中国の国内問題と・・・イラク侵略のような海外派兵とを同じように考えないことです。

中国は日本や欧米の侵略戦争から1945年に開放されて内戦を経て1950年にやっと独立しました・・と同時にCIAがチベットのダライラマをけしかけて・・共産主義を閉じ込めるために独立させようとしたので鎮圧しました・・当然ウイグルも自国内鎮圧です・・ベトナムは国境での砲撃戦・・・侵略戦争ではありません。

朝鮮戦争、テロ=拉致・・・・・朝鮮分断国家を統一する・・当然のことです・・南が北を・北が南を統一するかは国内問題ですよ・・ベトナム統一戦争を誰も侵略戦争と言いません?

朝鮮戦争の戦時下で日本から飛び立った爆撃機で数百万もの朝鮮人が殺傷されたのです・・日本国民は全く無関係の如く考えていますが・・朝鮮人はそうは考えないでしょう・・2度と日本から爆撃機が飛んでこないように・・徹底尾的に日本を破壊する準備をして・・敵国日本人を拉致して敵情を知る・・当然のことです戦争の一環に過ぎません。
平時に日本人を拉致したのなら別ですが・・・戦時下で戦争に勝つ為にはあらゆることをします何でもありです。

同じように米国がイラク戦争でアラブ人6000人を拉致強制連行して獄につなぎ・・・殺しています。

KGG_INB
一方で護憲の方の主張に

①日本の軍事費(現在世界4位?)が中国・北朝鮮を刺激している

②憲法第9条が日本の平和を守ってきたし、これからも日本を守っている

という、ものを聞いた事がありますか、


柳 四郎
日本は既に軍事費(現在世界4位?)でしかもイラクを侵略しています・・
中国・朝鮮を刺激するどころじゃあありません・・現実に侵略戦争を始めてるのです!

この恐ろしい日本の侵略を防ぐべく・・・中国・朝鮮が軍事増強して当然でしょう?

KGG_INB
①に対しては日本がどうであろうと彼らは軍事費を削減するどころか、
ますますチャンスと思い侵略的言動をおこなっていくとおもわれます。
(南沙諸島、沖縄近海の中国海軍の挑発的高圧的行動が根拠)

柳 四郎
中国の軍事費が既に6兆円日本を抜いたようです・・日本と同じ軍事費を使うと・・・1.2億人対12億人=10倍=50兆円です・・。

米国並みに軍事費を使うと2.4億人対12億人=5倍・・・50兆×5=250兆円

日本や米国が如何に無謀で巨大な軍隊を持つかこれで理解できましたか?

中国が米国並みの250兆円もの軍事費を使ったら・・世界の資源は枯渇します・・恐ろしいことです。

沖縄近海の中国海軍の挑発的高圧的行動が如何に中国の正当な防衛行動であるかが理解できますか?

南沙諸島=資源争奪の未確定国国境紛争です。

KGG_INB
②に関しては、米軍の傘(核+通常戦力)による抑止が原因で、9条が
要因というのは原因と結果の取り違えと思います。

柳 四郎
抑止力など無いことは9-11で既に証明されています・・米国の世界最強の軍事力でも9-11は防げません。
それだけではなく世界最強の軍事力の米国は今まで何度も攻撃されて敗退しています・・・抑止が無いことは何度も既に証明されています。

KGG_INB
若輩者ゆえ護憲の方のご意見を拝聴したいのですが、上記に関しての
論理的な反論をいただければ幸いです。 

この議論の目的は私のこの分野の知識が増やすことで、それに対する反論
に対して誹謗中傷を行うつもりもありません、建設的議論を進めていきた
いと思います。どうぞよろしくお願い致します。

柳 四郎
このように事実を冷静に見ることで・・事態が明白に成るのです。

殆どの人が君のような嘘の上に議論をしています・・まず嘘を見ぬくことです。

テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済


憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
: 格差は有ってしかるべき 2008/ 4/21 14:46 [ No.44526
dance_educati
雇用、労働問題が、日本社会を揺るがす大きな問題になっています。低賃金で不安定な非正規雇用の増大が、貧困と格差の広がりをもたらしています。正社員でも異常な長時間労働が、働く人たちの命と健康を脅かし、家庭も、地域社会も壊しています。安定した雇用は、国民の生活と安定した社会の基盤です。それが大きく崩れているのです。

これは自然現象ではありません。財界・大企業の目先の利潤追求のためのコスト削減と政府が行ってきた労働法制の規制緩和がもたらした“雇用破壊”です。この間、政府は、労働者派遣事業の原則自由化、製造業への派遣解禁、有期雇用の規制緩和など、正社員から非正規雇用への流れを促進してきました。裁量労働制や変形労働時間制の拡大など、労働時間規制の緩和を繰り返しました。これに成果主義賃金が加わり、「残業代を請求すると評価が下がり本給やボーナスが減る」「とても時間内では達成できない目標に追われる」など、長時間労働とサービス残業に拍車をかけています。


Re: あのね 2008/ 4/21 21:49 [ No.44600 /
dance_educati

>利益より人件費が勝ってちゃ意味ないでしょうが

 あなたの言う商品を安く売るとう商法は、利益よりも人件費が向上しがちです。

>利益率を上げるなら人件費を抑えるに限る 開発コストを抑えれば製造コストが変わらずとも元本の回収が容易に成るつまりその分単価を下げられるって話しだ で企業において一番の金食い虫は人件費

それで商品が売れるのであれば、いいでしょう。しかし、先程も言いましたが、その商品を売るのは人です。販売を促進する人の人件費を削ることで、従業員のモチベーションを下げ、商品の売れ行きが悪くもなります。

事実今現在問題に成っているのは、非合法な人事管理です。これを合法的に労働者を雇用する事が、景気回復に繋がるというこです。あなたが経営者なら、会社の利益を上げているのは、従業員の1人1人が上げていることに気付いてください。

そして、管理責任者や経営陣は、その労働者の環境や条件を働きやすく整えることが仕事です。今日本の企業の殆どが米国化し、日本企業の良いところをなくしています。その結果が、世界各国で日本製品の売れない、別の国の製品に負け、競争力をなくしています。

景気回復には、労働者のモチベーションを上げなければ成りません。2人分の労働を1人で行うのではなく、1人分の労働は、1人で行う事が売れるいい商品を作ることでもあり、また売ることでも有るのです。

安ければ売れる。これは嘘です。


柳 四郎
さて君の論を斜に読んだので・・・お聞きします。
中国から1/4で同じものが輸入されて・・・日本製で太刀打ちできないので・・賃金を下げる・・正社員を切ってパートを使い派遣を使う。

どんどん賃金が下がる・・・これが実態です・・当然派遣会社も派遣社員からピンはねで搾取する。

法で規制したからといって・・日本の製品の単価を下げられるものでもない。

どんどんで企業はつぶれ・・・力の企業は中国に出て行き・・1日600円の中国人を使って製品を作り日本に持ち込む。

失業者・・・ホームレスが増える。

さらに労働者の環境や条件を働きやすく整えることなど不可能になる。

従業員のモチベーションなどという・・戦時下の大和魂論で解決できる問題ではありません。

貿易規制・制限でしかこれは止められない。

この日本を共産党はどうする気ですかね?

綱領読んで共産党凋落の原因が読める・・自民党凋落と同じ原因ですね・・過去にしがみついてる。
未来に対する展望がまるで無い。

成功した企業の凋落と同じ原因だ・・時代から取り残されている。




テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

綱領・・まるで評論家の評論みたいだね・

憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 日本共産党 2008/ 4/20 14:56 [ No.44406
dance_educati
日本共産党は、日本で唯一、安保条約を廃棄し、
1・・独立・非同盟・中立の日本をつくることを外交の大目標にかかげる政党です。軍事同盟にしばられ、巨大な軍事基地をおかせ、米国の無法な戦争に動員される体制を「永久不変」だと考える勢力には、およそ国の独立と未来を語る資格はありません。

 日米安保からぬけだせば、わが国に明るい展望が開けます。

 日本を、外国の軍隊のいないほんとうの独立国家にすることができます。誰にも気がねなく、憲法9条をもとにした平和・自主外交に取り組めます。
2・・「アジアの一員」として、平和・互恵の立場で積極的な役割をはたせます。とりわけ、わが国をとりまく北東アジア地域の平和と安定の枠組みづくりに大きな役割をはたすことができます。「唯一の被爆国」として、核兵器全廃へのイニシアチブを発揮できます。世界の116カ国・46億人が参加する
3・・・非同盟諸国会議に合流できます。海外派兵立法を廃止し、大幅な軍縮を断行し、巨額の軍事費を国民生活にふりむけられます。

 安保をなくすのにむずかしい手続きはいりません。安保条約第10条の規定にしたがって、アメリカに「安保廃棄」を通告すれば、相手国の同意がなくても1年後には条約はなくなります。アメリカとは「友好条約」を結び、対等・平等の新しい日米新時代をつくります。いま日本で「安保廃棄」を主張している党は、日本共産党だけですが、この声はかならず国民多数の意見になると確信しています。日本共産党は、この大目標の実現にむけて一歩一歩すすみます。


柳 四郎
1・・非同盟・中立

日本共産党綱領
 1 日米安保条約を、条約第十条の手続き(アメリカ政府への通告)によって廃棄し、アメリカ軍とその軍事基地を撤退させる。対等平等の立場にもとづく日米友好条約を結ぶ。

2・・「アジアの一員」として・・・

3・・・非同盟諸国会議と・・・

君は本当に日本共産党綱領を読んだのか?
非同盟・中立など嘘書くなよ!!
大体中立などというあいまいな言葉を使うわけ無いだろう!

日本共産党綱領
3 自衛隊については、海外派兵立法をやめ、軍縮の措置をとる。安保条約廃棄後のアジア情勢の新しい展開を踏まえつつ、国民の合意での憲法第九条の完全実施(自衛隊の解消)に向かっての前進をはかる。

自衛隊を解消して・・・軍隊を持たないと?言うのそれとも中国・ソ連並みの強力な共産軍を持つの?

何処にも書いてないけどな。
http://www.jcp.or.jp/jcp/Koryo/index.html
綱領・・まるで評論家の評論みたいだね・・初めて読んだが。



テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

分裂してそれぞれが勝手な国になったらたまらない

憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: icf186130 さん それはちゃうやろ 2008/ 4/19 18:07 [ No.44295 / icf186130

柳 四郎
だが中国の一党独裁は間もなく終わり??混沌が始まるでしょう??恐ろしい民主主義という国民の欲望だけで動き始める無秩序な国として。

icf186130
良くも悪くも中国人は皆、中共が崩壊すれば混沌が始まる事を遺伝子レベルで知ってる。
1・・3,000年だか4,000年だか知らないが何の進歩も無く、
2・・・ただ繰返してきた殺し合いの時代に又入るのを理屈以前に分かるのだと思う。
清朝末期から共和国成立までが最近の戦乱期だろう。万人同志の殺し合いだ。
だからこそ、意地でも中共の崩壊を食い止めようとする。
中共が何千万殺そうが混乱期になるより遥かにましだっていうのが中国人一般の考えだろう。
自分の国じゃないからどうでも良いし、偉そうな事言うのも不遜丸出しのバカみたいだが、感想を言わせてもらえば中国は13億一塊では未来永劫独裁と混沌を繰り返すだけだと思う。
少々(で済まないか)血を流しても、数ヵ国に分離独立すれば先進国と呼ばれている国と同じ民主化ができるかも知れない。
勿論4,000年前からの相変わらずのパターンを繰り返したいなら好きにすれば良い。関係ない。
と言いたいところだが隣国でもあり、何仕出かすか分からない体制から、話の通じる国になって貰いたいのが正直なところ。できれば“国々”になって貰いたい。


柳 四郎
1・・3,000年だか4,000年・・・・の進歩も無く
??君は漢字を使ってるんだぞ!!紙も火薬も・・殆ど中国の文明の結果だよ!!
仏教も儒教も・・全て中国経由だ・・言葉の殆ども基本が中国だよ。
日本の文化文明の殆どが中国の文化文明の流れだよ。
思考方式も哲学も思想も中国からの流だ・・何を寝ぼけてるんだ。
君の血肉が中国朝鮮製だよ。

日本の宝・・・正倉院の宝物は全て中国製かその亜流だ。

僕が読む本も1/3は史記・漢書・春秋・・その他中国文学だ・・・1/3が西洋史はギリシャ・ローマだ・・と言えアジア(ペルシヤ)が半分主体だよ・・・1/3が古事記から始まる日本文学だ。

2・・・・ただ繰返してきた殺し合いの時代に又
西洋も・日本もいずこも同じだよ・・大して変わりはない・・ただ恐竜がのた打ち回ると・・・周辺にとばっちりが来る。
既に中国の黄砂と煤塵で日本はすごい影響を受けてる・・僕に家のテラスが真っ黒くカビが生えたようになった??
雨が降るとつるつるすべる・・・怖いので水で流してたわしでこすったら真っ黒い水にナって流れる・・そうだ煤塵なのだ・・・こんなのここ数年のことだ。

力仕事で洗い流したら綺麗になった・・また数年で真っ黒くなるだろう・・・日本人の平均寿命もこれで縮むだろう・・・政府は年金と医療費が楽になる・・中国様様だ!!

石油も石炭もいずれ底を突く・・中国が食料の輸出規制を始める・・日本は飢えにさいなまれる・・まるで朝鮮のように。

中国は民主主義などという私利私欲丸出しの国にならないで欲しい。
出来たら儒教の論理の通る政治国家になって欲しい。

分裂してそれぞれが勝手な国になったらたまらない。


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

反論できないなら消えろよ・

憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: kitaguniniakogareteさん  1 2008/ 4/18 18:01 [ No.44206 / biblonb50h

kitaguniniakogarete .39006
主権の侵害や侵略により拉致され又は殺されたご家族ご親族の方々を前にしても…『主権の侵害に甘んじてきた結果のスコアを誇りに思います』に(ネ)を付けて言えると?。

柳 四郎
朝鮮戦争は継続中です・・・停戦も終戦もしていません・・休戦中です。
イラク戦争で米国がアラブ人を6000人ほど拉致連行して殺していますよ・・日本は参戦しています。
朝鮮戦争にも参戦しています・・・拉致され又は殺さて・・主権の侵害の主張は成り立ちません。

biblonb50h
主権の主張は当然なんだけど。
どこまで筋の通らない馬鹿なことを言っているんだ,爺さん。

柳 四郎
朝鮮戦争で日本から飛びたった爆撃機で数百万の朝鮮人が殺傷された。
30人拉致と数百万の朝鮮人が殺傷されたのと同じ主権の侵害だよ。
どこまで筋の通らない馬鹿なことを言っているんだbiblonb50h がきさん

柳 四郎
敗戦時に日本は全ての領土を失ったのですよ!
本領安堵されたところだけ残りました・・日本固有の領土は既にないのです。
竹島・北方領土・尖閣の主権は既に無いのです。

biblonb50h
日本がすべての領土を失ったとする嘘はやめてもらいたいな。
デタラメばかりで真実が何もないことを平気でヌケヌケと言えるな,爺さん。
すべての領土を失ったのなら,国として存在できない。
しかし,今国として存在していることからすべての領土を失ったとするのは明らかに嘘。
まともな思考が出来ないんだな。

柳 四郎
本領安堵されたところだけ残りました・・日本語が読めないのか?

1945年まで日本は近隣諸国に領土を広大しました・・・武力で勝ち取ったのです・・・武力で負けたら奪われる・・当然の結果であることを基本的に認識するべきです。

biblonb50h
本質を無視して馬鹿なことを言っているな。
そんな単純なことではないことを理解しろ。
脳みそが退化しすぎだな。

柳 四郎
本質を無視して単なる罵詈雑言か?

文句があるならばもう一度戦争で取り戻す以外にありません。

biblonb50h
短絡的すぎで話にもならん。
問題外だな。

柳 四郎
『国家の主権』と『国民の主権』は違う概念だよ。
りんごとみかんどちらが優越するのでしょうか?問うほうがおかしい。

biblonb50h
お前の頭の方がおかしい。

柳 四郎
反論できないなら消えろよ・・単なる罵詈雑言・・悲しく無いか?

なんだかたいそうなことを書いてるからと・・丁寧に反論したら・・帰ってきたのは罵詈雑言。

テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

儒教を根本にした新憲法など

憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: proper_plt さん 2世議員だらけの国 2008/ 4/18 11:52 [ No.44176
proper_plt
 中華思想と儒教とは、家族内中心主義という点で密接に結びついた家父長制家族制度と農業を中心する経済国家では適合的ではあっても、国際社会においては適合しません。儒教の道徳は、家や国歌といったものに対する個の従属、統治道徳という側面が強すぎます。

 国際環境においは、自分の所属する集団を尊重する道徳に従うべきか、会社集団や他国の文化に合わせるべきか、個を尊重すべきか、全体を尊重すべきか、場面や状況に応じて的確に判断できるような
1・・・道徳的な個の確立が求められているのです。儒教は、そうした道徳の素材になることはもちろんあるでしょうが、根本になることはありえません。

 しょせん、覇権古代国家同士が凌ぎを削っていた戦国自体においける統治道徳なのです。過酷な環境でも守るべき規範という面で参考になることや老人や古の習慣を尊べなど使える部分もあるでしょうが、全体として現状にマッチした道徳であるとは思えないので、
2・・・儒教を根本にした新憲法など100%願い下げです。


柳 四郎= riyushiro3987です
i が抜けてるだけの僕の偽HN=riyushro3987 に対する反論ですが元は僕の論の単なる貼り付けなのでコメントします。
偽HN=riyushro3987 に答えることなど不可能でしょうから。
それにしても偽HNが横行して困る・・僕はそれほど恐ろしい人物なのだろうか?
人にこれほど恐ろしがられるとは・・喜ばしい限りだ。

まず中華思想と儒教とを同時に論じることは間違いですよ・・・。

proper_plt
1・・・道徳的な個の確立が求められているのです

柳 四郎
道徳がそんな簡単に作れると考えますか?

儒教・仏教=2400年の歳月を掛けて磨かれて定着してるのですよ!

キリスト2000年イスラム1300年。

旧約・ヒンヅー・アニミズムの源は人類の発生に従うのです。

道徳的な個の確立など不可能だからこそ・・日本に適した儒教を僕は応用すべきだと考えるのです。

科挙制度の再現が必要だと考えるのです。

proper_plt
2・・・儒教を根本にした新憲法など

柳 四郎
現憲法はマッカーサーの連れてきた少壮の学者の手になるものです。
彼らは当然キリスト教徒であることを前提にキリスト教の道徳律を基盤にこの憲法を作りました。
が当然のことであるとして・・キリスト教の道徳は書き込んでいません。

当初日本人はその意向を受けてキリスト教道徳の普及努めましたが・・・所詮メッキに過ぎません。
純潔・処女・・盛んに書き立てられ不純異性交遊などというおかしな言葉が氾濫しました・・母系社会の道徳律を持つ日本には無い道徳です。
生まれた子供は間違いなく生んだ母親の子供で・・父親が誰かを問いません・・源氏物語の世界です。
このように道徳とは一朝一夕で作れるものではありません。

現在の日本の無道徳の根源がここにあることを理解して・・・無道徳の混乱から脱出すべく僕は考えるのです。

日本の現状はこの無道徳にあると考えるからです。

明治以降の日本人が諸外国から見て美しく品格があったのは全て儒教によるものだと僕は考えるのです。

司馬の書いた坂之上の雲・・出てくる武人は日本人から見ても美しい。
「岩倉使節の世界一周旅行」で日本人への賞賛も儒教によるものだと僕は考えるのです。

科挙制度の再現で国を動かす役人が儒教の道徳律を持つことで・・・当然日本の国家運営も美しくなると僕は考えます。

資本主義もプロテスタントの道徳と共に自己犠牲と自己抑制とで律されてきたのですが・グローバル化でプロテスタントの道徳がのたがが外れて恐ろしい金権主義に変貌したのです。

これも道徳でもう一度律すべきです。
あるいはイスラムの資本主義のように。

米国で大統領就任時に聖書に誓います・・当然EU諸国もキリスト教道徳です。
インドはヒンヅー・アラブはイスラム・アジア諸国はイスラムと仏教。

無道徳国家は日本と中国だけです・・中国は今儒教復活へ向けて進んでいます。
日本もこのまま無道徳での放浪は許されまいと思うのです。

日本を律するほどの新道徳ができると君は考えますか?
麻原のような新道徳家もたくさん生まれてきてはいますが・・君は彼らを信じますか?
道徳とは信じることによって初めて成り立つのです。


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

嘘の上に議論を書くなよ!!

憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: hatuzuki2001 さん 自公政権に 2008/ 4/18 9:46 [ No.44167 hatuzuki2001

柳 四郎
その日本がまたもや世界有数の軍隊を持って再度侵略戦争を始めています!!
周辺諸国が再度日本に侵略されないように備えるのは当然のことでしょう?

hatuzuki2001
何処の国、地域を侵略しようというのですか。

柳 四郎
日本軍がイラク侵略したのを知らないの?
イラクのフセインに来てくれと頼まれたのか?

hatuzuki2001
その言葉、そのまま特定アジア3国にお返しします。

柳 四郎
特定アジア3国が何時日本の何処に侵略してきたの??
嘘の議論をするなよ!!

hatuzuki2001
津軽、対馬、大隈の国際海峡での通行権をダシに中国、韓国海軍調査船や潜水艦による対水上、対潜水艦作戦に必要なデータ収集、浦賀水道出口(領海外)
など主要な港湾、海自基地周辺海域での調査はどう説明します!!!

柳 四郎
主要な港湾、海自基地周辺海域での調査に過ぎないということだよ!!
調査=侵略か??

hatuzuki2001
日本の海上自衛隊の音響観測艦や潜水艦が韓国海軍基地(領海外)に近づいた事ありました?

柳 四郎
それが仕事だ!!
絶えずやってることだよ・・・やらなきゃ~~怠慢の罪で裁かれるよ!

彼らが日本の再侵略に備える必要がないように・・日本軍を解体することです・・日本軍をそのまま国連軍として編入する以外に・・日本の安全は保障されません。

hatuzuki2001
盗人周辺諸国がまず国連軍に入るべき? 200パーセントないがね。
日本はそのあとでよろしい。

柳 四郎
特定アジア3国が何時何処の国を侵略したの?
日本は近隣諸国を荒しまわり略奪・強盗・強姦・殺人・・好き勝手をしたのだよ!!

hatuzuki2001
柳 四郎さんは朝鮮半島の隷属国家としての日本を理想とされているのであれば貴方の考え方は間違いはないでしょうが、

柳 四郎
何時何処で僕が日本を朝鮮半島の隷属国家とすると書いた?嘘を書くなよ!!

日本が60年間米国の隷属国家であったことを反省して・・今国連軍を設立しょうというのだよ。

嘘の上に議論を書くなよ!!

テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

ソマリアなど治安さえない

腰の座らない対中交渉しかできない日本ならば、チベットごときで騒ぐのは国辱ものだ
lamerfontene  2008/4/23(水) 午前 8:26雑記帳アジア情勢

巨視的な視点を持って対中交渉をやらねばならないものならば、オリンピックごときで騒ぐのは浅はかなことである。日本はもはや戦前の日本にあらず戦後の自信を持った大国にふさわしい処遇があるはずである、チベットごときで大騒ぎするのは小国のやることで日本は大きく構えていればいはずである。

日本のマスコミというのは政府と同じで目先だけしか見えない、海外から送り込んでくる情報は現地の情報に二度三度なじんだものしか送らず、現実を伝えるものではない。北京マラソンしかりチベット情報しかりで浮き上がった情報だけを送り込んでくる。北京政府の意図するものは何かその目的はどんなものか漠然とした情報ではさっぱり分からない。これには日本人の情報分析能力が大きく左右していて、独自の判断を避ける傾向が左右している。日本人と情報とはネコに小判と同じで本来相容れないものである、独自の判断で情報を分析して解説する能力は日本人は得意ではない。

チベット族にしても中国各地に多数混在して分析している、その実態が不明朗な上に漢民族から迫害を受けていると言うのが日本のマスコミの主張である。では沖縄の民族は本土の人間から迫害は受けていないのか、戦時中の集団自決問題でことごとく差別を受けてあったことまでまるでなかったかのように報道されるのはなぜか。沖縄のマスコミは本土のマスコミをまるで信じていない、沖縄はまるで左翼の牙城のように報道されて不信感は極度に増大している。チベット問題はそれと同じで一度中国各地をあるいは西洋の各地を一巡して日本に伝えられる。これは日本人の情報の扱い方と大いに関係がありそのままでは伝えられない難しさを表している。



柳 四郎  
ダライラマもチベットの独立は否定してる。
すでにチベット国家としてブータン・ネパールの2国が存在する・・・この2国に人権があり自由があるのかすら問題にはならないのになぜ中国内で野チベット族の人権が問題なのか?

中国国内の問題=間違いなく内政干渉である。
他国が内政干渉などする必要は無い。

中国には54の民族が居るという・・・その漢民族を含めて・・・中国政府は内政・治安維持の為に・・当然人権侵害が起きる。

NHKでやってたが3000人の高層住宅団地の自治で選挙で選ばれた住民代表=自治会と・・・政府の出先の自治会と喧嘩してたが・・・中国中このような自治人権問題がたくさん起きている。

中国で今問題になってる基本は・・・・中国の主権者は一体誰なのかと言うことだ。

1945年までの日本の主権者は天皇だった・・日本国民が日本の主権者=人権が保障されて・・63年しかたたない!!

米国の黒人が完全な自由平等を得たには1964年人権法からだ・・米国が民主主義になって人権が保障されて・・未だ44年しか経ってない!!
だが現在でも黒人その他の人権侵害など日常茶飯事であることを知るべきだろう。

1949年今の中国が成立してから未だ58年だ・・なんで人権が問題になるのだろう?
まず人々が13億人が暮らせる・・・生きることができることが人権に優先する・・当然のことだろう。

生きる自由すらないアフリカの何処に人権が転がってるか?

チベット国家・ブータン・ネパールの何処に人権があるのか?

エジプト・クエイト・サウジ・イラク・中南米・南米アフリカアジアの何処に人権があるのか?

ソマリアなど治安さえない!!無政府国家だ!!

今世界に人権など問題に出来る状態だろうか?食うこと生きることで精一杯なのが現状なのだ。

それに引き換え中国の豊かさはどうだ?まず食う為に共産党独裁が成功したからだ・・人権などそれからの問題だ。


今騒ぐ・・ダライラマのチベット独立を支援したのが米国で(1957年CIA)。
アフガンでのソ連軍に対抗すべく作り上げたビンラデンのアルカイダ。
反共・反政府軍の残滓が現在反米として生き残るとおなじ・・米国の国益反共の残滓に過ぎないということを理解すべきだろう。

この基本を理解せずに現状は理解できない。


テーマ:中国問題 - ジャンル:政治・経済

米国は中国の言いなりということでしょう

憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
メッセージ 44099 riyushiro3987 ・・これも削除されてるなんでだ?
in_black83 氏が削除したの?


Re: 名将韓信、現代日本を導けば 2008/ 4/11 16:57 [ No.43797
in_black83
財務省は米国債残高を公表していませんが、100兆円を超すであろうというのが大方の推計です。国という枠組みでみれば、米国はドルを崩壊させて借金地獄から解放され身軽になりたいと思っているでしょうが、米国自身で決められる問題ではありません。

柳 四郎
米国財務省のHPで 米国債残高を見ることができるそうです。

数年前に160兆円とのことですから・・・既に170兆円は超えてるはずです。

既に中国のほうがドル資産では大きいようですから・・・日米の関係より米中の関係のほうが重要で・・・米国は中国の言いなりということでしょう。

聖火問題でもブッシュ大統領は中国べったりです。

ドル防衛戦争は既に日本に関係のない問題のようですよ。

ドルの金兌換停止時に日本は蚊帳の外で・・・大きな損害を受けましたが・・・ドル暴落でもいずれ同じことが起きるのでしょうね。

170兆円が90兆円に下落しても・・日本に取りたいした問題ではないかも。


Re: in_black83  さん 名将韓信、 2008/ 4/17 21:41 [ No.44134 / :
yousunwai01


柳 四郎
既に中国のほうがドル資産では大きいようですから・・・日米の関係より米中の関係のほうが重要で・・・米国は中国の言いなりということでしょう。

yousunwai01
その証拠はどこにあるのですか?
*****
経済産業研究所 コンサルティングフェロー 関志雄
http://www.rieti.go.jp/users/china-tr/jp/060130world.htm
2005年12月現在、中国の外貨準備は8189億ドルに達しており、

中国の外貨準備額が、日本の8469億ドルを抜いて、世界一の高水準になろうとする中、
**********


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

基本を理解せずに現状は理解できない

憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
朝鮮人の柳四郎さん 2008/ 4/17 12:51 [ No.44108 raijinn_130

柳 四郎
ダライラマも独立は否定してるし・・・すでにチベット国家としてブータン・ネパールの2国が存在する・・・この2国に人権があり自由があるのかすら問題にはならない。

内政干渉などする必要は無いということだ。

騒ぐのは反共の残滓に過ぎないということだ。

raijinn_130
横だけど、内政干渉じゃないだろ、ウーミスとはチベット問題では意見は違うが、これは中国人によるチベット人の人権侵害に他ならないんだよ、人権問題は、今や内政干渉などとはいえない時代なんだよ。

もっとリベラルもこの人権問題に大きな声を上げて非難しないとね、だようね。朝鮮人による日本人拉致問題同様にね。だようね。みんな!

柳 四郎
中国国内の問題=内政干渉だよ!!

中国には54の民族が居るそうだ・・・漢民族を含めて・・・中国政府は内政・治安維持の為に・・当然人権侵害するだろう!!

NHKでやってたが3000人の高層住宅団地の自治で選挙で選ばれた住民代表=自治会と・・・政府の出先の自治会と喧嘩してたが・・・中国中このような自治人権問題が今起きている。

だが中国で今問題になってる基本は・・・・誰が一体中国の主権者か?・・だ。

1945年までの日本の主権者は天皇だった・・まだ日本国民が日本の主権者=人権が保障されて・・60年しかたたない!!

米国の黒人が完全な平等の選挙権を得たのは1963年だ・・米国が民主主義になって人権が保障されて・・未だ43年しか経ってない!!

今の中国1951年が出来てから未だ55年だ・・なんで人権が問題になるの?

まず人々が暮らせる・・・生きることができることが人権に優先する・・・先決だろう?

勘違いするなよ。

アフリカの何処に人権が転がってるの?

チベット国家・ブータン・ネパールの何処に人権があるの?

エジプト・クエイト・サウジ・イラク・中南米・南米アフリカアジアの何処に人権があるのだ?

ソマリアなど治安さえない!!無政府国家だ!!

今世界に人権など問題に出来る常態か?食うこと生きることで精一杯だ。

それに引き換え中国の豊かさはどうだ?まず食う為に共産党独裁が成功したからだ・・人権などそれからの問題だ。

基本を理解せずに現状は理解できない。




テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

戦争する気も準備も無く

憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
朝鮮人の柳 四郎さん 2008/ 4/17 11:37 [ No.44098 fuujinn_129

柳 四郎
既に放置して6年間・・一体どうして救済しないのだ?

拉致されて既に36年間・・一体どうして救済しないのだ?

何時まで放置しておくつもりなのだ?

平成14年9月17日の日朝平壌宣言 に従って国交回復すれば明日にでも解決する問題なのだよ!!

fuujinn_129
国交を回復すれば解決するわけが無いだろ、お前あまりふざけんなよ!拉致して日本国民を死んだと偽り、他人の遺骨を被害者家族へ送り返す国が、国交を回復しただけで拉致問題を素直に解決するわけが無い、

柳 四郎
国交を回復して解決しない理由は何だ?
小泉さんが朝鮮に行って謝罪しただだけで・・今まで認めてなかった拉致を認めて5人を帰したんだぞ!!

fuujinn_129
国交回復すれば、北朝鮮へ食料が日本から行き、潤うのは北の軍人達だけだ!

柳 四郎
国交回復して潤うのが誰かなど日本人には関係ないことだろう?
君のもらったボーナスで君が何をしようと君の勝手だろう?・・何をわけのわからんことほざくのだ?

fuujinn_129
何回も貴方に質問しているんだけどさ、朝鮮人が日本人を拉致したり、テポドンを飛ばし、日本を火の海にしてやる。などの脅しを行うから、日本は護憲でも軍縮できないんだよね。
朝鮮人はどう考えているのか答えて欲しいんだよね、ブログへ入れてもいいからさ、俺達リベラル人権派の風神雷神は、貴方の意見や貴方をこのトピから排斥しようとしているんじゃないんだよね、朝鮮人の考えを聞きたいんだよね。

柳 四郎
相変わらず何も知らずに議論してる人ばかりだ・・君も無知蒙昧さをさらけ出しいる。
朝鮮戦争は今休戦中ですよ!!
こんなことも理解してないのですか?
停戦も終戦もしていません・・・明日にでも戦争が再開される可能性があるのですよ!!
だからこそ朝鮮は総力を尽くして戦争に勝つ為に戦っているのですよ!!
既に日本中を攻撃できるミサイルを持ち・・核さえも持ちました。
国民が餓死しようとまず戦争に勝つことです!!

ところがどうですか日本国民は戦争中であることを忘れて・・能天気に朝鮮の工作船を違法にも撃沈し・経済制裁して戦争を仕掛けているのです!!
日本国民は朝鮮と戦う用意があるのですか?
準備が出来てるのですか?
全く戦争する意思も準備もありません・・極楽トンボです。

日本から飛び立った爆撃機で数百万もの朝鮮人が殺傷されたのです・・日本国民は全く無関係の如く考えていますが・・朝鮮人はそうは考えないでしょう・・2度と日本から爆撃機が飛んでこないように・・徹底尾的に日本を破壊する準備をしてるのです。
30人の拉致も戦争準備のための当然の戦いです・・・。

いまや日本の安全も国民の生命も財産も全て朝鮮の金正日の手に握られているのですよ・・いつでも好きなときに日本を火の海にできる力を彼は持ったのです。
君はこんな恐ろしい金正日委員長を信用・信頼できるのですか?
僕は信用も信頼もしていませんから即刻日本と朝鮮が国交回復して平和国家として友好国になるべきだと主張するのです。

fuujinn_129
朝鮮人の考えを聞きたいんだよね。

柳 四郎
朝鮮人の考えを聞きたかったら朝鮮人に直接聞いたら良いだろう?
日本人の俺が話して信用するのか?馬鹿じゃあないか!!

fuujinn_129
君はこの動画を見てどう思う?

柳 四郎
〒112-0013 東京都文京区音羽1-17-11-905
TEL:03-3946-5780 FAX:03-3946-5784 info@sukuukai.jp
北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会

拉致被害者家族連絡会 代表 横田 滋  様

日朝平壌宣言 2002年9月17日で一部拉致被害者が帰ってきましたが・・それ以来何の進展もありません。

拉致被害者救済の方法として・・私は一貫して日朝平壌宣言による正面からの交渉を主張してきました。

しかし多くの論は日朝平壌宣言を無視しての・・・拉致解決なくして国交交渉なし・・・という正道を踏み外しての主張です。

朝鮮非難と経済制裁・・・交渉ではなく圧力による対話要求という・・・解決の道を自ずから閉ざす道を選びました。

この道が間違いであったことは6年間にわたる・・不毛の結果が証明していると思います。

どこまでこの不毛の道を突き進むのですか?

どうして正道にも戻ることが出来ないのですか?

交渉とは喧嘩することではありません・・・お互いを理解することでしか解決の道は無いのです。


拉致されてすでに35年・・・拉致したことを朝鮮が認めてすでに5年・・何という不毛の時が流れた事か。

全ての努力が無駄な時間の経過とともに消えていきます。

解決できる道を進むことが唯一・・・時を止める方法だと思います。

どうか拉致被害者家族連絡会として国交正常化の道を進むことを決断してください。


朝鮮は今だ米国(韓国・日本も含めて)と戦争継続している事実を考えるべきです・・・ブッシュ大統領が5000ものアラブ人を国際法を無視して拉致監禁獄に繋ぎ拷問しています・・戦争である以上国際法を無視すると言って。

このように戦争継続している朝鮮に対して国際法を持って非難することは無意味です。

日本が拉致解決なくして国交交渉無しという圧力の道を突き進むことは・・・当然宣戦布告とみなすという朝鮮の反論が帰ってきます・・。

戦争をする準備も覚悟も日本国民は持ちません・・ただ口先だけの経済制裁・・・・すでに貿易額5000億円の朝鮮に対する150億の経済制裁・・・何の圧力にもなりません。

このような事実を考えても・・・正道に戻るべきだと僕は考えます。

一刻の猶予も無く・・・拉致者の帰還を求めて・・・国交正常化の道へと切り替えるべきだと僕は考えます。

マスコミの喜ぶ口先だけの虚言に惑わされて・・・正道を誤るべきではないと思います。
                                     2007年8月7日     柳  四 郎 

このメールを送ってい以来横田さんの言が変化してることがわかる、朝鮮非難と経済制裁の言が消えた。
喧嘩して解決できないことは明白だ・・喧嘩してこちらの言い分を通すなら・・戦争することだが・・戦争する気も準備も無く・・喧嘩を売ることが単なる口先だけが見え見栄だ。

テーマ:北朝鮮問題 - ジャンル:政治・経済

多くの嘘の上に軍事論がなりlたっています

日本の安全保障について
Re: 政治家の責任は・・・tad321s さん 2008/ 4/23 20:58 [ No.3834 /
tad321s
反論してくださいって言われましてもですね、貴方と議論しているわけではないですし、それよりも問題なのは、貴方の文章が理解出来ないのです。だから何を言っているのかわかんないので、議論も出来ません。
別に貴方の論が高等で難しいので、ついていけないとかではなく、とにかく文章が・・・。

ちなみに、どうでもいい事ですが、見方ではなく“味方”です。


柳 四郎
何処がどう理解できないのでしょうか?

見方ではなく“味方”・・・指摘有難う・・間違いの指摘ができるのならば・・僕の論の間違いも指摘できるはずですが。

ここは・・・日本の安全保障について・・のトピです・・・ なぜ日本の安全保障について・・日本に軍隊が必要なのかをぜひ論じてください。

その論に対して僕が反論します・・これならば可能でしよう?

ま~~mysk14 さんのように思考停止されたら論にはなりませんが。
********
1945年まで戦争に負けると国が滅びると考えました・・・日本が侵攻した国々は滅びて日本領土と成りましたから・・当然日本も戦争に負けると日本は滅びるはずでした。

ところが戦争に負けても日本は滅びませんでした・・・数年たつとまたも国を守る為にと・・警察予備隊が出来自衛隊が出来て・・米軍の中古の武器を持って旧日本軍の兵士が国を守る為にと武器を持ちました。

さて政府は何で軍隊が必要なのか・・・の説明に困りました。

保険論・戸締り論・当たり前だ論・万が一万が一論・・どうしても誰もが納得のいく説明は出来ませんでした。

戦争に負けたら国が滅びる・・これが一番説得力ある論ですが・・・戦争に負けても国が滅びなかったことを知る国民に2度とこの嘘をつくことが出来ません・・・歴代総理の誰も・・なぜ軍隊で国を守る必要があるのかをとうとう説明できませんでした。

冷戦時・・共産主義から国を守る・・・この意味の無い論が良い例です・・・主義主張を軍隊で守る!!??

主義主張を軍隊で守れるはずはありません!!

ソ連崩壊時・・共産主義を守るべき世界最強の軍隊が・・崩壊していく共産主義を目の前にして何も守れませんでした!!
主義主張を大砲で守るなどという馬鹿な論を皆信じていたのですが。

共産主義ソ連が崩壊して資本主義国ロシアが成立すると共産主義守るべき同じ軍隊が突如資本主義国を守る軍隊に変身したのです。

主義主張など守る軍隊など無いということです・・現在は日本軍は自由民主主義を守る軍隊ですが・・これも嘘だということです。

mysk14 さんがシーレーンを守ると言われて僕は反論しました・・・馬祖金門で中台が砲撃戦時に何処の国の船も安全航行できません・・当然世界最強の軍事国家の米軍も同じです。

中東戦時スエズは米ソですら安全ではありませんでした・・すぐに撃沈された船で航行不能となりました。

これが証明してるように・・・戦時下では軍隊でくシーレーンを守ることは不可能ということです。

だが太平洋戦争時戦争に米日が戦時下でも当事国ではない国の船は戦争に巻き込まれること無く航行可能でした。

このような多くの嘘の上に軍事論がなりたっています。

できるならば反論ください・・・「文章が理解出来ないのです。だから何を言っているのかわかんないので」と思考停止されても結構です。

しかしそれにしても空々しいですよ・・僕のブログに高校生がこれを読んで反論してきました・・途中で僕を異常者だとして逃げましたが。
ま~~自分の常識外は全て異常だ!!・・で切り捨てるのが一番楽ですが。

テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済

何の反論にもならない・・おしまい。

北朝鮮核開発問題
Re: 逃げる柳,独自の論理は破綻 2008/ 4/21 11:01 [ No.42433 / biblonb50h

柳 四郎
さて君は基本を理解されていませんね・・・説明いたします。
日本国漁業法に基づく立入検査=密漁ですよ。
日本国漁業法に基づく立入検査=密漁=現行犯逮捕以外ありえません。

biblonb50h
現行犯逮捕以外あり得ないという,ありえない論理を展開。
「現行犯逮捕以外あり得ません」とする根拠を提示するようにいうも,提示することかなわずごまかす。

柳 四郎
たとへその船が漁船で獲った魚を積んでいても・・・現実に密漁現場を押さえる以外に密漁の容疑はありません!!

biblonb50h
漁船の時点で違反です。

柳 四郎
不審船・工作船・・・漁船ではないのだよ!!

柳 四郎
なぜならば・・・積んでる魚が日本のEEZのものかどうか・・誰にも判定できないからです!!

biblonb50h
だから立入調査をして調べるんだよ。

柳 四郎
何を調べるの??

biblonb50h
この発言からわかるように,文章の流れを理解できずにいる。
「密漁の容疑がかかっているから調査する」という内容すら理解できないのなら,すでに論外。

柳 四郎
密漁の容疑が無いのだよ・・・漁具も無く漁もしていない・・・不審な船・工作船であることを承知しての密漁容疑での停船命令は出来ないの。

柳 四郎
不審船は北朝鮮の工作船の疑があろうとなかろうと・・・現実に漁具もなく漁もしてない・・・単なる無害航行中です・・・日本国漁業法に基づく立入検査は出来ません。

biblonb50h
「漁具もなく漁もしてない」と断定しているが,それを裏付ける資料を出してもらいたいが,それもできない。

柳 四郎
「漁具もなく漁もしてない」=停船命令時の船体写真・目視確認済みだよ。

biblonb50h
「無害航行中」とあるが,国旗掲揚もせずにEEZ内にいること自体無害とはいえない。
十分に立入検査をする理由はある。

柳 四郎
密漁の容疑が無い!!=立入検査をする理由がない。

柳 四郎
これでお判りですか?
日本国漁業法に基づく停船命令が出来ないのです。

biblonb50h
停戦命令ができないとする柳爺の根拠はすべて憶測である。
お判りか,お前の言っていることは事実ではないことだ。

柳 四郎
論にならない・・おしまい。

biblonb50h
爺さんの論自体が成り立たないことを理解しているようだな。
事実という言葉をよく使う割に,結果論でしか話せない大馬鹿爺さん。
もう少し現実を見ればよかろう。

柳 四郎
何の反論にもならない・・おしまい。


テーマ:北朝鮮問題 - ジャンル:政治・経済

金正日委員長を信用・信頼できるのですか

北朝鮮核開発問題
対北朝鮮放送の禁止を解く 2008/ 4/19 19:21 [ No.42425 /
keiziban211

柳四郎さんこと糞四郎さん・・・
韓国が北朝鮮の人権問題をラジオ放送で北に電波を飛ばしますよ・・・(^0_0^)
日本だけでなく、南の韓国が北朝鮮を電波攻撃しますから、日本は黙ってみていれば宜しい・・・柳さんはWEBで防戦しますか?・・・


李大統領 “民間対北放送の規制を解く”
米 上・下院議員の懇談会で“放送を聞くことが北の住民の人権”
ワシントン= パク・ジンゴル通信員
[2008-04-19 14:37 ]

アメリカを巡回中の李明博大統領が17日(現地時間)、“民間対北放送の送出を禁止した国内の政策を変える”と明らかにした。

李大統領がワシントンの連邦議会で上・下院の議員と合い、“民間対北ラジオ放送は非常に重要だ”と語ったと、この日懇談会に参加したエド・ロイス下院議員が伝えた。

ロイス議員は、“李大統領は‘ラジオ放送を聞くことは北朝鮮の住民の人権’とも言った”と明らかにした。

韓国は2000年以降、金大中-盧武鉉政府の間、民間の対北ラジオ放送の送出を政策的に禁止してきた。民間対北放送の国内からの送出が可能になれば、放送局の周波数の購入費用が節減され、音質がより向上する。

これについて‘開かれた北朝鮮放送’のハ・テギョン代表は、“まず李大統領の発言を歓迎する。民間対北放送が、この間孤軍奮闘してきた成果だと思う”と肯定的に評価した。

一方で、“現在、多くの団体が民間対北放送を行っているため、具体的な推進方法がなければならない”と述べ、“それぞれの周波数を統一的に管理できる、‘統一放送財団(仮称)’の設立に関する法律を、18代国会で立法化できるように推進する”と明らかにした。

ロイス議員はこの日、記者たちと会い、“北朝鮮の長距離ミサイルに似た模様のミサイルをイランが保有していると報告されている”と述べ、“北朝鮮の(核の)非拡散問題は対話で解決していくはずだが、北朝鮮がシリアやイランとの連携の疑惑を、無条件否認するのは困る”と語った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
北朝鮮はどうして日本のみならず、世界の平和を脅かすことに熱心なのでしょうか・・・
出来れば柳さん、ご説明いただけませんでしょうか・・・


柳 四郎
keiziban211 さんこと糞keiziban211 さん・・・

相変わらず何も知らずに議論してる人ばかりだ・・君も無知蒙昧さをさらけ出しいる。

朝鮮戦争は今休戦中ですよ!!

こんなことも理解してないのですか?

停戦も終戦もしていません・・・明日にでも戦争が再開される可能性があるのですよ!!

だからこそ朝鮮は総力を尽くして戦争に勝つ為に戦っているのですよ!!

既に日本中を攻撃できるミサイルを持ち・・核さえも持ちました。

国民が餓死しようとまず戦争に勝つことです!!

ところがどうですか日本国民は戦争中であることを忘れて・・能天気に朝鮮の工作船を違法にも撃沈し・経済制裁して戦争を仕掛けているのです!!

日本国民は朝鮮と戦う用意があるのですか?

準備が出来てるのですか?

全く戦争する意思も準備もありません・・極楽トンボです。

日本から飛び立った爆撃機で数百万もの朝鮮人が殺傷されたのです・・日本国民は全く無関係の如く考えていますが・・朝鮮人はそうは考えないでしょう・・2度と日本から爆撃機が飛んでこないように・・徹底尾的に日本を破壊する準備をしてるのです。

30人の拉致も戦争準備のための当然の戦いです・・・。

いまや日本の安全も国民の生命も財産も全て朝鮮の金正日の手に握られているのですよ・・いつでも好きなときに日本を火の海にできる力を彼は持ったのです。

君はこんな恐ろしい金正日委員長を信用・信頼できるのですか?

僕は信用も信頼もしていませんから即刻日本と朝鮮が国交回復して平和国家として友好国になるべきだと主張するのです。




テーマ:北朝鮮問題 - ジャンル:政治・経済

恐ろしい民主主義

憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: icf186130 さん それはちゃうやろ 2008/ 4/17 11:34 [ No.44097 /
icf186130
また随分昔のレスだね。
政治システムに完全なモノは存在しないと思うよ。
要はその国の指導者の能力・資質が全てなんだ。
国民の民度、キャパ、生活水準がある程度のレベルとしてね。
その国にとって最善の道を明確に掴み、それを実行できるカリスマがいれば政治システムはあまり関係ない。不適格者を自浄するのがシステムの役割、何を以て適格者とするかが問題だがね。
つい最近まで独裁だったブータンが議会制を取り入れたのは国民の要請ではない。国民はむしろ反対し国王の独裁を望んだ。
トルクメニスタンは中央アジアの北朝鮮と言われているが、豊富な地下資源を国民に還元し穏やかな国情だ。
政治システムは二の次三の次で、ただの箱モノに過ぎない。
1・・・ただ国民を不幸に導くリーダーを自浄する意味で民主主義が幾らかマシと言ったまで。
中国を今無理に崩壊させてもロシアの二の舞、大統領制か何か形を変えただけの独裁に戻る。
中共でなく、中国人自身が独裁のタガが外れる事を恐れている。とたんに殺し合いが始まる民度と自認している。
本当の意味で共産主義に決別するのは何世紀後かわからない。


柳 四郎
このトピは殆どチャット状態で・・・すぐ飛んでいく・・と同時に僕も仕事が詰まると・・・しばらく見に来ないから・・すぐ2~300飛んでしまう。

icf186130
1・・・ただ国民を不幸に導くリーダーを自

柳 四郎
米国の民主主義は国民の意思で=大統領の独裁ではなく=軍事力で国益追求(私利私欲の集積)し世界を破壊し続けている。

もし中国が同じように民主主義となって国民の意思で軍事力を使って国益追求(私利私欲の集積)をしたら世界は崩壊するだろう。

僕は民主主義に懐疑的です。
であるならば・・・現状の共産主義独裁で・・共産党の中で上り詰めた信頼できる秀才が国家運営するほうが・・・民主主義で国民の勝手な欲望で国が動く日本よりもいい・・と考えます。

だが中国の一党独裁は間もなく終わり・・混沌が始まるでしょう・・恐ろしい民主主義という国民の欲望だけで動き始める無秩序な国として。


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

国を守る軍隊は不要だという結論に至るのですが

日本の安全保障について
Re: 政治家の責任は・・・ 2008/ 4/18 14:43 [ No.3827 /
tad321s

柳四郎さんのような物言いですね。がっかりです。

理解はしています。国民が変わらなければ政治が変わるわけはありません。当たり前のことです。

その国民が変わりようがないのだから、何を議論しても無駄だというようでは、ここの場が成立しなくなります。


柳 四郎
ほ~~初めてのコメントですね・・ま~~斜にコメントされているが。

どうして基本から論を立てないのですか?

僕はそうみんなに問うているのです・・なぜ軍隊で日本を守る必要があるのか?

この基本を論せずに・・軍事論は成り立たないのですよ。

日本軍は守るべき敵を持つことでしか存在理由はありません。

敵があるのか無いのか?

中国がどうして敵なのか?

米国がどうして敵ではないのか?

ここが理解できないと・・軍事論は成り立たないのです・・ところが皆さん無視しています。

基本を無視して論は成り立ちません・・ここは国会ではありません・・正面から論ずべき・・また論じられるところですよ・・どうして逃げるのですか?

明確な敵の存在がなくして国防を語ると・・明確な・・・必要な軍事力策定が不可能です。

ま~~適当にこんなものだろう論は・・許されません。

米軍を相手に戦うことなど出来ないから・・米軍に対抗する軍隊など不要であるなら。
中・ロ・軍を相手に戦うことなど出来ないから・・中・ロ・軍に対抗する軍隊など不要である・・となります。
世界には204もの国がありますそれらの国々は。

米・中・ロ・軍を相手に戦うことなど出来ないから・・米・中・ロ・軍に対抗する軍隊など不要である。

と考えて殆どの国が軍隊など持たずに存在しているということです。

なぜ大国は大きな軍隊を小国は小さな軍隊でいいのですか?

小国は大きな軍隊などもてないというに過ぎません・・・小国は国を守る必要が無い・・のではなく国を守る軍隊が必要であって持てない・・・だがその小さな軍隊で現実に国は守られて存在しているのです。

ということは大国でも小国並みの軍隊で現実に国は守れる存在できるということですよ。

これは国を守る国が存在する為に・・軍隊は不要だという結論に至るのですが。

どうか否定してみてください。


テーマ:国連軍設立 - ジャンル:政治・経済

論にならない・・おしまい

北朝鮮核開発問題
Re: biblonb50h ・keiziban さん不審船 2008/ 4/16 17:14 [ No.42398 biblonb50h

柳 四郎
さて君は基本を理解されていませんね・・・説明いたします。
日本国漁業法に基づく立入検査=密漁ですよ。
日本国漁業法に基づく立入検査=密漁=現行犯逮捕以外ありえません。

biblonb50h
現行犯逮捕以外ありえないとする根拠を出してくれよ。
勝手に法律を作るなよ。

柳 四郎
たとへその船が漁船で獲った魚を積んでいても・・・現実に密漁現場を押さえる以外に密漁の容疑はありません!!

biblonb50h
漁船の時点で違反です。

柳 四郎
なぜならば・・・積んでる魚が日本のEEZのものかどうか・・誰にも判定できないからです!!

biblonb50h
だから立入調査をして調べるんだよ。

柳 四郎
何を調べるの??

柳 四郎
不審船は北朝鮮の工作船の疑があろうとなかろうと・・・現実に漁具もなく漁もしてない・・・単なる無害航行中です・・・日本国漁業法に基づく立入検査は出来ません。

biblonb50h
漁具があるのかないのか不明なんだけど。
前にも書いたように,平成13年当時不審船が工作船と断定したとする資料を提示してくれよ。
無害航行だと言い張っているけど,国籍不明な時点で無害ではないし,でたらめばかり書かれても困るな。

柳 四郎
不審船は北朝鮮の工作船の疑があろうとなかろうと・・・現実に漁具もなく漁もしてない・・・単なる無害航行中です・・・日本国漁業法に基づく立入検査は出来ません。

柳 四郎
これでお判りですか?
日本国漁業法に基づく停船命令が出来ないのです。

biblonb50h
出来ないことにしたいだけで,事実は出来ることを理解しろ。
理解できないなら,おとなしくしてろ。

柳 四郎
なんだか幼稚園だな・・・いつもこうだ!!

柳 四郎
君は基本を理解されていませんので説明します。
朝鮮戦争は終戦も停戦もしていません。
現在休戦中です!
アスにでも始まるのですよ!!
朝鮮が戦時国家で万全の戦時体制であることを全く理解してませんね!!
勝つ為にはあらゆることをする・・・これが戦争の鉄則です!!
朝鮮はますます可笑しな国ではなくて・・日本国民が全くの極楽トンボだというだけです。
朝鮮戦争で日本を飛び立った爆撃機で数百万もの朝鮮人が殺傷されています・・・これに対して万全の反撃体制を作ることが朝鮮の至上命令です!!
核も作り・200機のミサイルでいつでも日本を日の海にすることができるまでに・・・戦闘体制は完成してるのです。
その朝鮮に対しての不審船工作船の撃沈・・・即朝鮮からのミサイルが日本を火の海にする可能性のある火遊び・・・日本国民の異常さが理解できませんか?

biblonb50h
基本すら理解できてない柳が基本を語るとは…おかしな話だな。
筋も通らない話を誰が信じるんだろうか…誰も信じないなw

柳 四郎
論にならない・・おしまい。


テーマ:北朝鮮問題 - ジャンル:政治・経済



プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。