柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
02 | 2008/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の違法行為が明確だということ

北朝鮮核開発問題
Re: 言い訳すら出来ない柳君 2008/ 3/26 12:13 [ No.42271 biblonb50h

柳 四郎
問題の不審船は「韓国を目的とした工作船である可能性が高く」・・・・=日本向けの工作船ではない・・・と推測してるんだぞ!!
不審船=工作船かどうかを推測してるのではない。
何を読んでるんだ?

biblonb50h
何を読んでるんだ、柳君。
工作船である可能性が高いのであって、工作船であるかどうかは不明なんだよ。
日本語を読むことが出来ないからといって、不当な言いがかりをつけても言い訳ではないんだぞ。

柳 四郎
1・・・問題の不審船は「韓国を目的とした工作船である可能性が高く」・・・・工作船であることが明確なんだよ。

君に日本語が読めないなら・・・話はこれで終わりだ。

2・・・3隻の不審船・工作船が朝鮮を出たという米軍の情報を元に・・・捜索していて見つけて航空写真を取り解析した結果・・・漁具は無く漁船ではなく・・間違いなく工作船であることを確認して停船命令を発した・・と当時詳細に報道された・・・当時の記事だから今捜しても見当たらない。

biblonb50h
当時の米軍の情報で、「工作船が朝鮮から出た」とはっきり言っているのかね。その情報が載っている公式の資料を出してくれ。
間違っても推測で書かれてあるものは意味無いからな。
あと、「間違いなく工作船であることを確認して」とあるが、それを裏付ける資料も提示してもらおうか。
いろんなところから胡散臭いものばかりしか出してこないのは、公式の場でそのようなデマは流されていないだけ。
事実というのは、お前だけが言っているようなデタラメを指してはいない。

柳 四郎
この事実を元の僕は話してる。

biblonb50h
事実出ないことを元にされても困るんだけど。
どこぞの人の推測の話を「事実」として資料として用いている時点で、論外です。

柳 四郎
1・・・問題の不審船は・・で明白だよ・・・
2・・3隻の不審船・工作船が朝鮮を出たという米軍の情報を元に=漁船が3隻出たという米軍の情報・・ではない・・・不審船・工作船を捜索していて不審船・工作船を見つけた・・=漁船ではない。

当時不審船・工作船は同義語だった・・どちらも使われていた・・・だから航空写真で確認するのはただの漁船か:(不審船・工作船)かを確認するだけのことで・・・間違いなく漁船ではなくて朝鮮を出た不審船・工作船であることを写真で確認したということだ。

biblonb50h
勝手に話を作るなよ。
不審船を調査して工作船であることが判明した事実を無視して、嘘を言うのはやめてもらおうか。
裏付ける資料も提示できないのに、根拠も無いのに、デタラメばかり言うのは恥さらしなだけ。

柳 四郎
不審船を引き上げ調査して工作船であることを・・再確認した・・ということだよ。

不審船か工作船かなどという無意味な確認ではないということだよ。

biblonb50h
不審船がどんな目的の船かを調べるために停船命令を出した訳だけど。
不審船と工作船を同列に置かないように、当たり前のことだぞ。
短絡的で単純思考しか出来ないから人とずれるんだ、そこのところを理解しとけ。

柳 四郎
君も洗脳されてる・・・

公海上だ!!
不審船がどんな目的の船かを調べるために停船命令を出すことは出来ないよ!!

ここに書かれたとおり・・・不審船かどうか=ただの漁船か不審船かは目視確認できる・・ということだ。

biblonb50h
不審船だから停船命令を出したんだぜ。
「ただの漁船か不審船か」…この発言の意味がわからんな、比べる意味も無いしな。

それと何度も書くが・・・領海上は・・・不審船であろうと無かろうと・・・日本に調査権がある・・・停船命令を掛ける理由などどうでもいい・・・疑惑があれば・・停船命令を出せる。
今回は漁業方違反の容疑・・・これで判るとおり・・領海外での停船命令には相当の理由が必要だ。
その理由が不審船であると確認できた時点で・・漁船ではない=漁業方違反の容疑はない事が確認できたということだ。

柳 四郎
何度も書くが・・・領海上ではない!!公海上だ!!
基本を理解せずに・・論ずるなよ。

【wikipediaより】
「長漁3705」と記された漁船様国籍不明船を発見し立ち入り検査を実施しようとした。
biblonb50h
これを見てわかるとおり、漁船を装っている。
何を見て漁船ではないと断定したんだね。
さらに、停船命令を無視して逃走したから「立入検査忌避罪」が適用された。この事実は変わらない。

柳 四郎
公海上で理由もなく停船命令は出せない・・・「立入検査忌避罪」など適用されない!!

biblonb50h
平成13年12月18日当初、不審船が工作船であると断定した公式の資料の提示を要求しても、出してくるのはまともな資料とは程遠いものばかり。
「事実を元に」と言う割りに、その裏づけもできないものが「事実」とは到底言うことはできない。
前にもこれについて討論していた割りに、事実確認や裏付ける資料すらも用意できない…何をしてきたんだ、この爺さん。

********
ウィキペディア
海上保安庁が立入検査を実施しようとしたのは、「当該船が日本国の排他的経済水域内において、違法な無許可漁業を行っている疑いがあった」[1]からであるとされる。

2001年(平成13年)12月18日頃に米軍から不審船に関する情報が防衛庁(当時)に提供され、それを受けて各通信所に北朝鮮に関する無線の傍受を指示、翌12月19日に喜界島通信所が不審な通信電波を捕捉したため、海上自衛隊機は喜界島近辺海域を哨戒した。

工作船の発見
12月21日16時32分に鹿屋航空基地所属のP-3C哨戒機が、東シナ海の九州南西海域において「長漁3705」と記された不審な船を発見した。

防衛庁は18時30分頃に鹿屋航空基地に帰投したP-3Cが撮影した画像を解析し、対象船舶は北朝鮮の工作船の可能性が高いと判断、

12時48分に現場に到着した巡視船「いなさ」は、不審船に対して度重なる停船命令、警

海上保安庁が立入検査を実施しようとしたのは、「当該船が日本国の排他的経済水域内において、違法な無許可漁業を行っている疑いがあった」[1]からであるとされる。
**********

柳 四郎
2001年(平成13年)12月18日頃に米軍から不審船に関する情報が防衛庁(当時)に提供され
12月21日16時32分に鹿屋航空基地所属のP-3C哨戒機が   工作船の発見
ウィキペディアで既に12月21日16時32分工作船の発見と明確に書かれている!!
12時48分に現場に到着した巡視船「いなさ」は無許可漁業を行っている疑いで停船命令、

工作船=漁船ではないことを確認の上で・・・無許可漁業を行っている疑いで停船命令。

日本の違法行為が明確だということ。


スポンサーサイト

テーマ:北朝鮮問題 - ジャンル:政治・経済

仏教・儒教・ヒンヅー教徒に無関係な戦争です

北朝鮮核開発問題
レスありがとうございます。 2008/ 3/26 0:36 [ No.42270 /
aliceandbob1227

IDが出ているのでタイトル変えました。

1・・確かにその国の法律にてらしあわせて、違法でなければ、テロではありません。

過剰防衛の是非が問われるかもしれませんが。

2・・・私は日本人ではありません。

物見遊山で中東を歩いているわけでもありません。

明らかに「渡航の延期をおすすめします」(外務省)エリアでフラフラと観光?している日本人は非常に目立ちます。

危ないな、と思います。危機管理も、非常時即応性もあまりなさそうなので、そう思います。

3・・・最近思うのは、ユダヤ教徒・キリスト教徒とムスリムが庶民レベルでは想像以上に共存・共栄している事実です。

生きていくためには、そうするしかない。のだけれども、
4・・・融合しているものを煽動して分断する必要は無い、昨今の中東諸地域を見て、そう感じました。


柳 四郎
IDを出すのは・・・君に対するコメントであることを明確にする為です・・・投稿の多いトピでは・・誰に対する投稿か判りづらいので。

1・・確かにその国の法律にてらしあわせて、違法でなければ、テロではありません・・とは成らないと思いますよ・・・ビンラデン個人の戦争・・・これをテロというかどうか・・・テロの定義がない以上・・不明です。


2・・・私は日本人ではありません。
ビンラデンが賞金をかけてるのは・・米国にイラク戦争に同調した国です・・日本人だけに賞金が掛かってるわけではありません。

3・・・最近思うのは、ユダヤ教徒・キリスト教徒とムスリム
ユダヤ、キリスト、イスラムと三つの宗教がエルサレムに深くかかわり、それぞれ聖地としてあがめている。
イスラエル建国までは何のトラブルもなく三つの宗教徒が平和に仲良く共存・共栄していました。

ユダヤ、キリスト教徒がその聖地をイスラム教徒から取り返したのです・・・聖地奪回・・それは長年の念願でした・・12回にわたる十字軍で成功しなかった歴史的事実です。

4・・・融合しているものを煽動して分断して聖地奪回することがユダヤ、キリスト教徒の使命なのです。

それ以来のユダヤ、キリスト対イスラムの宗教戦争が続くのです。

アフガン・イラク戦争は全てこの宗教戦争だということを理解すべきです。

仏教・儒教・ヒンヅー教徒に無関係な戦争です。

いずれ歴史的事実の如くユダヤ、キリストの13回目十字軍の敗北で終わることを・・歴史は証明しています。



テーマ:北朝鮮問題 - ジャンル:政治・経済

自分の考えがないなら・・投稿などするなよ

北朝鮮核開発問題
Re: 北朝鮮核開発問題 2008/ 3/25 21:58 [ No.42269 /:

hahihuhe2007
韓国に亡命中の黄氏のコメントであるが
本来の解決策を示していると思う。

核を捨てろ、核製造工場を閉鎖しろ、核輸出の報告書を出せ、
に注力しているが、そもそも論は軍事宮廷商人国家の変革、世襲独裁政権の打破にある。

>>>>>(ディリーNKニュースより抜粋一部)
更に、“核兵器問題は北朝鮮を中国式に改革・開放しさえすれば自然に解決される問題”と述べ、“金正日政権さえ除去すれば、自然に解決する問題だ。
根はそのままにしておいて、その根から出て来る悪い実だけを取ろうとして何になるのか”と語った。
また、“金正日政権だけが消えれば何の問題もない”と言い、“それを除去するためには人権問題を掲げて世界の平和を愛する人々を動員し続け、同盟を更に強化して孤立させなければならない”と主張した。
<<<<<

大国の論理で活かさず・殺さずの現状維持、
その裏でコソコソと自国の利益追求より、正論ではないか。

自沈工作船問題、夢想国連軍創設、etc.、目先のコマセに誤魔化されるな。
重箱のスミを突いたり、寝床の中で朝寝しょんべんよりズバリ言って欲しい。
1・・・現在の北朝鮮政治体制は日本の安全保障・国益にメリットが有るのか無いのかと。
他国だから放っておけば良いと懐手をしてる間に悪化の一途だ。
人の国の尻拭いは血税ではやって欲しくない。


柳 四郎
全般は支離滅裂でなんだか良くわからない論だが・・・。

1・・・現在の北朝鮮政・・ここからは僕に対する批判だということはわかる。

朝鮮・中国・米国・ロシアの政治体制は日本の安全保障・国益にメリットが有るのか無いのかと。

他国だから放っておけば良いと懐手をしてる間に悪化の一途だという根拠を提示して欲しい。

近隣諸国の政治体制は日本の安全保障・国益に絶えず関係してくるのだよ。

他国だから放っておけ・・と僕は一度も言ってない。

すべての国と国交を持ち・友好国になることでしか・・・日本の安全保障・国益は確保できないと話してる。

そのためには国交のない朝鮮と早急に国交を回復して友好国になることだといってるんのだよ。

日本の安全保障・国益は確保することがどうして人の国の尻拭に成るのだ?


目先のコマセに誤魔化されるな。重箱のスミを突いたり、寝床の中で朝寝しょんべんより・・君の考えをズバリ言ったらどうだ?
自分の考えがないなら・・投稿などするなよ。



テーマ:北朝鮮問題 - ジャンル:政治・経済

科挙制度の復活だ。

憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 民主主義そしてchoco22tan さん 2008/ 3/27 20:19 [ No.42510
proper_plt

『ウィキペディア(Wikipedia)』
民主主義は・・・・・個人の人権である自由・平等・参政権などを重視し・・・
・・・・その意思決定の前提として多様な意見を持つ者同士の互譲をも含む理性的対話が存在することを・・・・

柳 四郎
ウィキペディアですら主観論を入て↑何とかして民主主義にある価値観を持ち込もうとしている。
だが・・・
無知蒙昧な国民が多数決で決定しても
ソクラテス・プラトンのごとき英知のある国民が多数決で決定しても
同じ民主主義だということだ。
民主主義そのものには何の哲学も思想も含まれては居ないことを理解すべきだ。
だが殆どに人が・・民主主義はあたかも正義を含み・・英知を含み・・哲学を含むが如く勘違いしている。
民主主義=政治の一つの道具に過ぎない・・これを理解することだ。

proper_plt
 いいすぎです。民主主義とは人々が人々自身もしく人々の中から選ばれた代表でもって統治する政治行為のことです。

柳 四郎
これは直接か・間接か・・・の話の↑説明だよ。

proper_plt
人々が、自分自身の主人になって治める形態であるのならば、すべての民主主義です。

柳 四郎
独裁・多頭・民主・・この違いは・・何処に主権があるか・・・民主主義は国民に主権があるということの説明だ。

proper_plt
選挙制度等の手続きは二の次です。そして思想がなぜいるかというと、そうした制度を正当化できなれば、政治システムとして機能するわけがないからです。

柳 四郎
??意味不明だよ↑何が言いたいの?。

主権を持つ国民が投票で決を取る・・・これが民主主義の基本だ・・・2600年のギリシヤローマから変わらない。

proper_plt
 なんで、出自だけで決まる王様や貴族の恣意的な権力に支配されねばならないのだ?と批判するのであれば、なら、おまえらの中での王は誰だ?おまえらは、おまえら自身で自分たちを統治できるのか、権威の原泉は何か?と問われて、絶対王政の中でさえ既に使用された選挙制度を使用して、これでやれるといったわけでしょう。もしくは、小さなコミュニティであれば互選+多数決の直接民主制できめ、国民の代理となる代議士が存在しない社会だってある。民主主義にとって選挙制度とは、必要条件でもなければ、十分条件でもありません、たいていあるけれども無くてもよいものが、選挙手続きです。

柳 四郎
??混沌として意味不明だ↑・・ま~~民主主義に個人の人権である自由・平等などの価値観を押し付けようと考えると・・どうしても意味不明な論になる。

民主主義という政治の道具に、価値観・哲学・倫理を求めることは出来ない事を知るべきだ。

ギリシヤローマが行き詰まり滅亡したのは・・・民主主義の弊害・・国民の私利私欲が国益となったからだ。

主権を持つ国民がしっかりとした哲学・倫理を持つ必要があるが・・日本人には道徳がない。

帝国憲法には儒教道徳が基本にあったが・・今の憲法では儒教が消えた・・作った米国はキリスト教徒だからキリスト教の道徳があることを前提にして憲法を作ったが・・・日本人はキリスト教徒ではないからその前提が働かない。

だから今の憲法に宗教道徳がない・・これで育った日本国民には基本道徳がないということだ。

宗教道徳は自分で決めるものではない・・親が決めるものだと・・誰かが書いていたが・・その通りだろう。

学校で倫理を教える・・だが教える教師が持たない倫理道徳など誰が学べるか!?

いくら教師が教えてみても・・親が持たない倫理道徳など子どもが持てるか!?

どこかに倫理道徳が必要だが・・まるで民主主義そのものに倫理道徳があるかのごとく考えてしまう・・とんでもない間違いだ。

僕の結論は・・・少なくとも公務員などの公的仕事をする人には儒教を学ばせることだ。
中国では既に始めている。

科挙制度の復活だ。

明治までの日本人の評価が世界で高いのは儒教によるものだ。



テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

国は軍隊で守れるものではない・・

憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
国家は絶対に経済共同体には解消されない 2008/ 3/27 18:07 [ No.42499
palmereldritch608

今後予想される経済ブロックまたは経済共同体が、国家を解体、解消するという、聞くもアホらしい予想だが、原理的にいってそのような事はまずあり得ない。

考えてみよう。
我々は過去、家族<村落共同体、或いは会社<国家、といった、多重社会を生きてきた。しかし歴史上、包摂する上位共同体に、包摂される下位共同体が解消されるなどという事態は、半ば強引にそのようにして、無残な失敗に終わった社会主義国を除けば、過去一度も出現していないのだ。
何故出現しなかったのか?

答えは明白だ。それぞれの共同体はその目的とするところが、全く異なったからである。

家族は、個体および種族の再生産を主な目的としている。村落共同体や会社は、経済的生産を主な目的としており、国家のその中心的役割、目的は、無論のこと安全保障だ。
つまり、下位共同体といえど上位共同体には還元しえぬ固有性があり、そこに解消、溶解など、はなからできるはずも無かったのである。
社会主義運動やそのインターナショナリズムの挫折や頓挫は、この点に関する無理解に起因している。またポルポト派による虐殺も、この誤解が招いた大惨事だ。

下位共同体の、上位共同体への解消、溶解が実現した例として、明治期の廃藩置県や、20世紀初頭のチェコとスロバキアの合併などが挙げられるが、これは、藩=国家<日本=国家、という、もともと同質な共同体だからこそ実現したのであり。国家<経済共同体、という図式からは決して実現するものではない。もちろん、先に言った2つの例が、経済などではなく、どちらも対外的な政治的緊張に即されて実現したものである事は、絶対に忘れられるべきではない。

では、仮にEUが安全保障を共有したとしたら、EUは国家足りうるのだろうか?やはり無理だろう。
なぜなら、
1・・・国家とは、単なる安全保障装置であるに止まらず、民族的、言語的、文化的、歴史的、経済的、その他、おびただしい同一性を束ねる、共有装置としての役割も無視しがたいからである。
たとえば、日本でこれらの同一性をあまり共有していないと思われる沖縄県が、唯一独立運動を抱えた県であることを忘れてはならない。
また、カナダのフランス語圏ケベック州の独立運動も同様だろう。
さらに言うなら、先に言った、チェコとスロバキアは、対外的緊張が解かれたとき、この民族的文化的歴史的差異を巡って、結局は分裂してしまったのだ。

以上の点を踏まえるならば、今後、世界がブロック経済共同体制に移行したとしても、経済的共同性とは別に、政治的対立はなお存続しつづけるだろうし、
2・・・たとえばEUが安全保障や政治的対立や、様々な文化的歴史的差異を巡って、分裂する事も十分考えられるし、考えなければならないという事である。

イラク戦争に賛意、派兵した国が、イギリス、オランダ、スペインといった海軍国であり、反対した国が、フランス、ドイツなど陸軍国であったという、地政学者、姜尚中の指摘は鋭い。EUは今なお,政治的、安全保障戦略的には全く統一などされてなどいないのだ。

ひところ、声高に叫ばれた沖縄独立の声が、昨今の支那の覇権的脅威の前に沈静化してしまったという事実は、安全保障や政治的なそれこそが、共同体にとって最優先されるべき課題である事の何よりの証拠と言えるだろう。
逆に言えば、支那の脅威が遠のけば、沖縄はまた独立を志向するだろうということも意味している。

経済を理由に国家が解消、解体されることはあり得ないのである。


柳 四郎
1・・2・・君の論だと・・米国や中国は国家として成り立たないということになる。

だが国家とは近代に産物だ・・イタリアなど国家として成立したのは1861年だよ。

国とは概念だ・・・実体などない・・・どうあろうとも・・・国だといえば国になるということだ。

国は軍隊で守れるものではない・・ということだよ。゙

近代に出来上がった国の概念は既に崩壊過程にあることは確かだ。

君の論は国とは何か?と苦闘してる姿に過ぎない。

テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

中国がイラクで16万人ものイラク国民を殺したら・

憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: サダ君proper_plt さん 2008/ 3/26 18:05 [ No.42444 proper_plt

柳 四郎
チベットは滅びてないよ・・・チベット民族の国は・・・・ブータン・ネパールの2カ国がある・。
・・・・ブータン・ネパールに人権があるとでも?
ダライラマの主張するチベットは中国の自治領だよ・・・自治権拡大闘争はしてるが・・独立闘争はしていない。

proper_plt
 柳さんにはTV上にうつっている警棒での暴力がみえませんでしたか?女戒のある坊さんに無理やりセックスさせたり、仏陀に助けてもらえといって銃でうたれればどんなに徳を積んだ坊さんでも死にます。

 中国がやっている人権侵害は、すでにTVで全国に放映されました。この時点からすでに放置してよい問題ではなくなったのです。劇場民主主義といえばそうでしょうし、第四権力のセンセーショナリズムでもありましょうが、間違ってはいません。TVの中国当局批判は、視聴率主義であってさえ、正義だと思います。中国文化で人殺しの罪を相対化できる時代は終わりました。人殺しはアメリカでもイラクでもアフガンでも日本でも中国でも、罪であり、不正義であり、犯せば罰せられるべきものです。放置すればモラルハザードということになります。

 ブータン、ネパールにある非道な行為を世界は知りません。それは中国の100倍酷いかもしれませんが、オンエアされなければ世界は知れません。人殺しが悪い、他の奴もやっていて大勢捕まっていないのではあっても、見つかって逮捕されればアウトです。当たり前のことでしょう。中国は捕まりました、だからその人権侵害を停止しない限り批判されるべきです。


柳 四郎
ネパールでも警棒での暴力人権侵害は、すでにTVで放映されました。

だが世界は国内問題としてほとんど・・・問題にしていません・・・なぜ中国が問題なのか?

他国と違い・・・聖人君主国家と勘違いされてるようですね・・中国は遅れて独立して国境確定も未だなら・・経済発展も遅れましたが・・・いまや世界のトップに躍り出ました・・・すべての意味で既に日本を追い越しました。

米ロですら既に勝てそうもありません・・・なぜなら世界最古の文明国の一つで・・米ロなどとても追い付けない文明文化を持つ国です。

NO .42391 に geeseki 氏が貼り付けたように・・・中国は有史以来他国を侵略したことのない国です・・日・米・ロなどと比較できない平和国家だということです。

古来の平和国家が・・・警棒を振り回すと・・世界中が驚愕するということでしょうかね。

16万イラク国民を殺す手伝いをした日本人が非難できる立場にはないということです。

中国国内で治安維持の為に相当数の人が殺されても・・・日本が何かいうべき問題ではないということです。

中国がイラクで16万人ものイラク国民を殺したら・・許せませんが・・そんな馬鹿な国ではないことは歴史が証明してるということです。



テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

国は概念だから軍隊では守れないと・

憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 民主主義とト-シロー 2008/ 3/26 17:58 [ No.42443 /
choco22tan
ト-シローの国連軍論を断定する以上、せめてトーシロー的でいいですので、根拠をもって断定してくださいネ。

柳 四郎
民主主義=政治の一つの道具にすぎない

choco22tan
ト-シローの断定の根拠を述べよ!!

多数決もいらないじょ、オマエの「国連軍」とやらは、終始一貫、孤立してるじょ、だれか賛成者いたか?アホンダラクの旬真っ盛りじゃの。


柳 四郎
なんだかまともなことも書くな~・・と思ってコメントしたら・・罵詈雑言で答えるの?

ま~~答えるべき知識がない以上・・答えようもないだろうが。

民主主義=政治の一つの道具にすぎない・・・ギリシャローマ時代から同じ事だ・・・文明が進み凄い情報社会になったが・・・ここで見るとおり・・実に無知蒙昧な論がまかり通ってる。

多数決の原理は2600年前と全く変わりはない。

多頭政治・独裁政治・民主政治・・主権が誰にあるかの違いだけだ。

多頭政治・独裁政治・民主政治・そのものには何の哲学も道徳も倫理もない・・これを誰も理解していない。

飯を作るなべ釜に何の哲学も道徳も倫理もないのと同じだよ。

だがどうしても民主主義そのものに君のように価値を持たせようとする。

不思議な連中だ。

軍隊不要論・・誰も事実を理解できない・・・なら軍隊必要論を誰か話すかと思うと誰も話さない・・これが不思議だ・・・最も基本的な論を放棄してる。

昔統幕議長を退官してすぐに本を出したのが居た・・・国は概念だから軍隊では守れないと・・書いてあったこれには驚いたが・・・誰もこれを論じなかった・・僕の論の基本の一つだが。



テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

日朝平壌宣言にしたがって・

憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: そんなに戦争が好きなのですか? 2008/ 3/26 14:31 [ No.42422
gundam88000
国民の安全、生命、財産、平和を守ることは国家の義務です。
非戦を口実に、これらを見捨てるのは政府がやることではありません。

あなたが、この考えを右翼だと言われるのであれば
(あなたの基準では)私も右翼になるでしょう。
これが右翼ならば、右翼のほうが平和主義者ということになります。


柳 四郎
国民の安全、生命、財産、平和を守ることは国家の義務・・当然のことですが・・軍隊とどう関係があるのですか?

基本的なことです。

今日本の最大の危機は・・朝鮮の200基のミサイルです・・経済制裁を宣戦布告と朝鮮は取って・・明日にでも日本を火の海に出来る状態です・・・既に4~5発の核も持つと言います。

日本を火の海にされないように・・日本の軍隊では全く役に立ちません。

国民の安全、生命、財産、平和は・・・朝鮮の金委員長の手握られています。

これを放置している日本の国民は・・平和ボケの極楽トンボといわざるを得ません・・・どうこれを解決するのか・・是非話してください。

日朝平壌宣言にしたがって・・即刻国交を回復する以外はないと僕は考えます。



テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

歴史的平和国家だということだ

憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
戦争狂 中華人民共和国を警戒しよう 2008/ 3/25 23:15 [ No.42391
geeseki
1946年 東トルキスタン(新疆ウイグル)侵略
1947年 内モンゴル侵略
1949年 ウイグル侵略
1950年 朝鮮戦争(満州防衛の為に朝鮮半島に介入し国連軍と交戦)
1951年 チべット侵略                    
1959年 インドと国境紛争
1962年 中印国境紛争、ヒマラヤ南麓及びカシミール州ラダク地区を占領
1969年 珍宝島で中ソ国境紛争
1979年 ベトナムと戦争。中国「懲罰戦争」と表明(ベトナム-ソビエトに
     挟撃されまいかという被害妄想になぞられた先制攻撃)
1989年 天安門事件         
1992年 「領海法」制定により南沙諸島、西沙諸島の領有
1995年 歴史的にフィリピンが領有してきたミスチーフ環礁を占領
1996年 台湾海峡でミサイル発射。台湾を恫喝
1997年 フィリピンが歴史的に領有してきたスカーボロ環礁に、中国が領有権を主張 
↓(現在進行形)                   
1997年 日本が固有の領土として主張してきた尖閣諸島の領有を主張。
 ↓(現在進行形)
2000年 中国の軍艦が、日本列島を一周。尖閣諸島付近で、海底油田調査を
 ↓(現在進行形)強行
2004年 中国船による違法な海洋調査活動、急激に増加
 ↓(現在進行形)
2008年 チベット大虐殺
20XX年?台湾XX(富を生み出す 沿岸部防衛の為はたまた統一に応じない状況で?)

   侵略戦争、予防戦争も大好き  まさに戦争狂


柳 四郎
どれ一つ・・他国を↑侵略してない・・・全て国境紛争と・・・中国内の治安維持の問題だ。

胡錦濤総書記の言うとおり・・中国は有史以来・・他国を侵略したことのない平和国家だという主張どおりだ。

日・米・ロ・英・仏・独と違う・・・・中国は歴史的平和国家だということだ。

1997年 日本が固有の領土として主張してきた尖閣諸島の領有を主張。

1997年 中国が固有の領土として主張してきた尖閣諸島の領有を主張。


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

日本軍が合憲であるという

憲法9条に賛成ですか?反対ですか?

Re: 自衛隊と合憲applenakama さん 2008/ 3/25 21:17 [ No.42382 /

applenakama
憲法、法律、に解釈がつきものだということはあたりまえのことながら私も知っていますよ.
それを仕事にしている方々は五万といるのでしょう.

それぞれの御高説はともかくとして、憲法九条の政府解釈で何十年と実績をつんできた事実を無視するのは個人としてどうぞ御勝手にとしか言いようがありません.

柳 四郎
憲法九条の政府解釈で何十年と実績を積もうと・・・合法とはなりません。

applenakama
芦田氏の説明を再び貼り付けておきます.

『現九条を創った芦田均氏は一九五七年八月から始動した内閣憲法調査会に招かれて次のように発言している。「修正の字句はまことに明瞭を欠くものでありますが、しかし、私は一つの含蓄をもってこの修正を提案いたしたのであります。『前項の目的を達するため』という字句を挿入することによって原案では無条件に戦力を保持しないとあったものが一定の条件の下に武力[戦力]を持たないということになります。』

applenakama
以上の憲法調査会での芦田氏の発言から、憲法九条二項の「前項の目的を達するため」と言う字句の重要性が分かります.
「前項の目的を達するため」すなわち国権の発動たる目的のための戦争、武力による威嚇、行使が放棄されていますけど、自衛のための戦争、武力による威嚇、行使は放棄されてい無いという意味になります。

9条 
一項 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
1・・・二項 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

applenakama
現憲法九条において、自衛隊、自衛の為の戦争、武力による威嚇、武力行使は認められているというのが政府解釈になります.

個人的な解釈をするのは自由かもしれませんがそれは言葉遊びの域はでてないような意味しかなく、現実には政府解釈で何十年と実績を重ね、下位法(自衛隊法)で具体的に肉づけされてる九条が存在してます。

結局、柳さんは、政府解釈是正を認めないで単に個人的な解釈を尊重するということなのでしょう.

ただ残念なことに、個人的解釈は「前項の目的を達する為・・・」という大事なポイントを全く無視した解釈だということになります.

「前項の目的を達する為・・」という字句はまさしく現憲法に明文化されているのですから、政府の解釈は正しいものになります.

柳 四郎
1・・・二項 前項の目的を達するため・・・自衛の為の戦争、武力による威嚇、武力行使は認められていない・・これが本来の文章の自然の解釈でしょう。

芦田論=自衛の為の戦争=国権の発動たる戦争でも・・・国際紛争でもない・・などという子どももだませない・・稚拙な論だというに過ぎません。

自衛の為の戦争=戦争でも・・・紛争でもない・・一体なんだ??これは??

君の言うとおり政府解釈は・・言葉遊びの域ですらない・・・下位法(自衛隊法)で具体的に肉づけされてる九条が存在してます・・と言う逆さまの論を展開してるのです。

60年間・・・合憲であるという明確な判決は存在していないということです。

事後法で既成方を規定できません・・・・法の基本です・・・政府解釈がどうあれ・・合憲であるという判決はありません。

であるならば当然・・憲法にしたがって軍を解体する・・これが護憲だと言うことです。

applenakama
改憲を党是としている自民党が60年に渡って改憲を選挙の争点に出来なかったのは、現政府解釈の憲法九条が、多くの国民の支持を受けている事実があるからなのではないでしょうか.

それが民主主義国家の憲法なのでしょう。

柳 四郎
多くの国民の支持を受けている・・・民主主義国家の憲法・・・であろうとなかろうと・・法解釈を逆さまにすることは不可能です。
適法がどうか多数決で決めるものでは有りません・・・これが法の基本です。

違憲=僕個人の解釈では有りません・・・あくまでも法に従って・・・合憲であるという判決がない以上・・・違憲だということです。

日本軍が合憲であるという多くの国民の支持を受けている・・・という調査はないでしょう?


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

これは重要な文ですから・・・僕のブログに貼り・

憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
柳さん、嫌がらせは駄目です。 2008/ 3/25 20:13 [ No.42375 / yousunwai01

柳 四郎
僕のブログに出を明記すれば何の問題もありません・・いやならどうか投稿されませんように。僕のブログに貼ります( No.40906)

yousunwai01
貼り付けに関し、書き手から「やめてくれ」と依頼されても何ら対応せず、さらに、貼り付けられるのがいやなら投稿するな、と、いう主張が加われば、あなたの主張は、反論させない目的をもって、貼り付けという嫌がらせしていると言えるのではないかと思います。

柳 四郎
1・・・君の投稿を誰かがほかに貼り付けても君には何を言う権利も有りません・・・この基本を理解できないにならこれ以上話しても無駄だということです。

同じ話は繰り返したくありませんので・・失礼します。

yousunwai01
同じ話をするのは君が同じ嫌がらせを継続しているからです。
君のように同じ嫌がらせを長期に渡ってするものに対しては、何度も同じ主張を繰り返すしかありません。
私の投稿分は今後一切貼らないと約束して下さい。
そして、他に嫌がる人の分も掲載しないと約束して下さい。


柳 四郎
嫌がらせと感じる君の主観を論じる必要はありません・・・嫌がらせではないと・・僕の主観で反論するだけです。

結論は
1・・・君の投稿を誰・・これに尽きます。

君の投稿を僕のブログに貼るかどうかは僕の任意です・・君の同意は不要です・・何度も言いますが
僕のブログに貼ります=単なる挨拶です。

これは重要な文ですから・・・僕のブログに貼り・・残します。

テーマ:経済 - ジャンル:政治・経済

靖国はただの靖国倉庫だ

憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 悪者に決めつけてって 2008/ 3/25 11:22 [ No.42346
deey556
南京大虐殺は、無かった

従軍慰安婦問題は、無かった

大日本帝国の敗戦も無かったことにしてしまえ

改憲すれば全てが叶う

東アジアを共産主義から開放しよう

靖国で逢おう



柳 四郎
靖国倉庫で逢う馬鹿がいるか!!

靖国1879年に「靖国神社」に改称~1945年まで=66年間・・国家神道・・・天皇を神とする・・・新興宗教。

1945年・・・天皇が神の座を降りた・・・。

天皇を神として祭る新興宗教・・・国家神道の神が降りて・・・ご神体・・教祖・・本尊不在の・・・・靖国倉庫だ。

英霊を・・ただの倉庫に埃まみれで放置してる・・・信仰は自由だが既に解体した・・・新興宗教・・・国家神道を何時まで・・・信心してるのだ?

新興宗教オームの麻原は刑務所の中だが・・いまだに教祖だ・・・殺人者・人殺しでも・・教祖は未だ健在だ。

信じるのは勝ってだが・・・神体・・教祖・・本尊不在の・・・・靖国はただの靖国倉庫だ。




テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

この迷路からの脱出こそが  国連軍設立!!

憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: そんなに戦争が好きなのですか? 2008/ 3/25 9:18 [ No.42345 /
scorpionti

>この掲示板を見る限り、好戦的な意見が目立ちますが< ???

変な お方は別にして、

貴方は、正確に改憲派の意見が読めない?
読まない ? 読むつもりも無い ? 故意に誤読する ?
誰しも戦争は無いが良いと思っています、ご心配なく。

だた、日本国の なすべき事はなす、守るべき事は守る、
諸外国に言うべき事は言う、ならぬ物は ならぬ、
日本人として基本は 基本として譲るな、基本を守れ、
歴史は国史、政治的国史、その歴史を学べ、歴史から学べ、と。

ペリーの予言 日本人評
ペリーは日本人と日本の未来について次のように語っている

 私は、世界のどの地方においても、ヨーロッパにおいてすら、
日本人のように気取りのない優雅さと威厳を備えた国民を見た
ことがないと断言する。

ことに貴族(武士)の人々の物腰は見事であった。
実用的ならびに機械的分野の諸技術において、
日本人は卓越した手先の器用さを持っている。

彼らの道具の粗末さや彼らの不完全な知識を考え
あわせるとき、彼らの手工業的能力の完全さは
驚くべきものだといわねばならない。

日本人の手工業者たちは、世界のどこの手工業者にも
劣らず熟達しており、
この国民の発明的能力が自由に発揮された時には、
日本人はいつまでも最も成功している工業国民に
遅れをとったままではいないであろう。

他の諸国民が成し遂げた物質的進歩の諸成果を学ぼうと
する彼らの好奇心と、それを自分の用途に適応する意欲は、
もし、現在、彼らを他国との交流から締め出している
政府の方針がゆるめられるとすれば、

この国をたちまち世界の最も恵まれた国々と並ぶ水準までに
押し上げるであろう。ひとたび、文明世界の過去および現在
の技能等を手に入れたならば、
日本人は将来における機械工業の成功をめざす競争に強力な
競争相手として登場するであろう。
『アメリカ艦隊シナ近海および日本遠征記』より
・・・・・・・・・
日本人は、他民族と異質で良質な民族と東方見聞録にも記されている。

凛とした民族を保ちたいと願っています。
敗戦後からの言われ無き罪状を押し付けられ
虐げられた教育を受け罪人が如きの精神感を押し付けられ、

それを、次代を生きる方々に、精神的な負の遺産を背負わせぬ為に !
言うべき事は 言わねば ならぬ。
近隣諸国と仲が悪いは 世界の通例。心配めさるな。

中国政府も言いましたよね。
「日本には絶対に非が有ろうとも非は認めぬ」と
日本も引けぬ、引かぬ、絶対負けぬ。
それぐらいの気を持ちましょうね。


柳 四郎
↑前半はその通りだ・・・東方見聞録・・その他の多くの日本訪問記を読んでも・・同じことが書かれている。

儒教の教養がそうさせた・・と僕は考える。

欧米使節団の評価も同じだ・・日本人の優雅さ節度・礼節が礼賛されている。

だが明治以降・・欧米の合理主義=絶対不合理を取り入れて以降の日本は・・列強に伍して・・領土拡大に走った。

http://blogs.yahoo.co.jp/riyushirou3987/481615.html
幕末の思想家の発言は勤王佐幕とその内容は変わりますが、結論として中央集権の富国強兵策へとまとまり、その強兵をもって韓国・台湾を打って一丸となってアジア横行することに決定します。
その時のバックボーンとして何を持って横行するのかが問題になり。ヨーロッパ列強はキリスト教を持って世界を横行し、日本は仏教か、国家神道か、儒教かと議論をしています。
仏教は年寄りや女子供のたわごとで、神道は荒唐無稽だからこんな物を持って立つとひどい目に逢う、儒教以外にはない、と横井小楠は主張していますが、現実には天皇を神として、アジアを横行しました。
結果はご覧のとおりです。列強に植民地にされる恐れがあったので、明治維新を起こしたと言うのは明治以後の評論家の言に過ぎません。
その横行で太平洋戦争まで一貫して突き進んだのです。

↑この日本の間違いを認めて始めて本来の日本の姿が見えてくる。
この間違いを訂正すべく9条を持って世界を席巻したが・・・またも道を間違えて・・イラク戦に加担して・・彷徨してる。

この迷路からの脱出こそが  国連軍設立!!
http://riyushirou.blog96.fc2.com/blog-category-17.html

だと僕は主張してる。


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

柳の常設国連軍→虚夢=虚しい夢

憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 民主主義そして9条の共通点 2008/ 3/24 23:20 [ No.42328 :
choco22tan

実現なぞしない事 だらだら書くだけの 口先タッシャな狡猾マン。

柳の常設国連軍→虚夢=虚しい夢→like this constitution/

**********
十四か条の平和原則  民族自決
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
十四か条の平和原則は、1918年1月8日、第一次世界大戦終結のために、アメリカ大統領ウッドロウ・ウィルソンがアメリカ連邦議会での演説を通じて発表した平和原則。

民族自決、植民地問題の公正解決から成り立つ。国際平和機構は後に国際連盟として結実した。

しかしながら、パリ講和会議ではイギリスやフランスに無視され、ドイツに対して過酷な賠償を科すこととなった。形式的に東欧で民族自決の原則により独立が認められた国々があったが、アジア・アフリカの西欧列強の支配下に置かれた植民地の独立は反故にされた。

国際連盟  設立
アメリカ合衆国大統領のウィルソン(=民主党)の十四か条の平和原則により提唱され、ヴェルサイユ条約の第1編に基づいて国際連盟規約が定められたことで設立された。原加盟国は42カ国で、最終的に60カ国以上が加盟している。

民族自決
国連憲章第1章第1条、国連総会決議第1514号(1960年12月14日)「植民地諸国、諸人民に対する独立付与に関する宣言」において法的に認められている。

***********

柳 四郎
1918年1月8日・・・民族自決・・・アメリカ大統領ウッドロウ・ウィルソンが演説を通じて発表・・。
1960年12月14日・・・民族自決・・国連憲章第1章第1条、法的に認められている。

民族自決が発表されて・・・法的に認められるまで・・・この間わずか42年だ!!

民族自決が・・・法的に認められた結果が・・・64カ国 →193カ国・・・この事実を理解すべきだ。

国連軍設立!!
http://riyushirou.blog96.fc2.com/blog-category-17.html
1945年以前・・国際連盟加盟国は64カ国
1945年以降の・・国際連合加盟国は193カ国
この違いを理解してほしいのです・・・1945年以前は軍事力征服で領土拡大が許されました・・・193カ国が64カ国に領有されていたということです。
1945年以降の・・国際連合となってからは・・・民族自決の原則が確立して・・・武力で他国を征服・領有することができなくなりました。

1945年の敗戦で日本が海外領土を放棄しただけではありません・・・戦勝国も同じく海外領土を放棄したのです・・・・この事実をこそ理解してほしいのです。


柳の常設国連軍→虚夢=虚しい夢→like this constitution/ ・・などとほざく暇はないといほどに時の流れは速い・・とうことだ。

テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

前世紀の20世紀・・発想で解決は不可能です。

憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 護憲派列伝 その2 applenakama 2008/ 3/24 14:17 [ No.42279
applenakama

さすがpalmereさん!

長々としたピントはずれの論評ありがとう.

ちなみに以下を私の発言として引用してますが私の発言ではなく伊勢崎賢治氏の発言になります.
NO42136を参照してください。

>彼女の発言を見てみよう。

1・・・「この問題の突破口は、自衛隊の海外派遣の指揮権を日本の国権から離すことしかないでしょう。だから、国権以外の崇高な意思に指揮権を委ねる。その相手は、条約関係にある国連ということですね」

自軍の兵士の安全を何より重要視するのは他国ではない。もちろんその国家である。兵士もまた国民の一人だからだ。
指揮権を他に譲るとは、自軍の兵士の安全を決して優先はさせない機関に、兵士の生命をゆだねてしまう事だ。しかし兵士にとって、これほど迷惑な指揮官はいない。<

自衛隊員を海外派遣する場合、国連の指揮下にあるブルーベレーは、外交官特権と同じような保護が受けられ身分が確定されます.

今回イラクに派遣された自衛隊員は海外で何の保護も受けられない身分だったことを伊勢崎氏は以前、説明されていました.

日本の自衛隊員を思えば伊勢崎氏の発言は正しいと分かります。


柳 四郎
1・・・「この問題の突破口は、自衛隊の海外派遣の指揮権を日本の国権から離すことしかないでしょう。だから、国権以外の崇高な意思に指揮権を委ねる。その相手は、条約関係にある国連ということですね」

不可能な議論です・・・自衛隊=傭兵ではありません・・・日本を守る為に命をかけた兵です・・・崇高な国連・・であると考えるのは君の勝手ですが・・・自衛隊員がそれを崇高な国連などと考えないでしょう。

単なる世界の任意加盟による任意団体国連がどうして崇高だなどといえるのですか?

また地球の裏側へ派兵する費用が如何に高額で無駄か・・・イラク派兵でわかるでしょう・・・道路工事用のスクレーパーを飛行機で運びました・・・向こうで中古が買える運賃を払っています。

米軍の最終遠征費300兆円といいます・・イラク国民にその金を渡したら・・何も言わずに武器を捨てて国を再建するでしょう。

派兵軍では決して平和は得られないことを理解すべきです。

現地軍を使う以外に治安維持平定は不可能です。

米国もやっとそれに気が付き現地軍を使い始めました・・だが現地軍・傭兵は決して親米ではないと言うことです。

そのためのにこそ国連軍を設立することです。
http://riyushirou.blog96.fc2.com/blog-category-17.html

不可能な空理空論は止めるべきです。

21世紀には21世紀の新しい発想が必要なのです。
前世紀の20世紀・・発想で解決は不可能です。



テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

僕が嘘をついたか指摘ください。

憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 悪者に決めつけてって 2008/ 3/24 2:28 [ No.42237
supernova_firewood

>例えば、弁護士の仕事を想像してみて下さい.
殺人者のような凶悪犯でも、弁護士は相手を頭から悪者にするわけありません.
凶悪犯から話を聞くには、泥棒にも一部の魂じゃないけど、どこかに救いがないか考えながら対応してゆくでしょう.<

流石、貴婦人アップル女史、素晴らしい返答だと思いますよ。
「女子高生コンクリート詰め事件」のような超冷酷残虐極まりない事件の首謀者とは
いえ、国民全てが非難しようとは言え、仕事上の義務による立場が違えば、擁護の立場に回らなければならない、と言う事ですね。

その事実をもとに、もう少し噛み砕いていくと、世界が非難しても、中国虐殺肯定論の完成になりますよね。

>護憲派の私も、南京物語は蒋介石の奥さんに誇張され、アメリカで繰り広げられたプロパガンダということは知っていますよ.
しかし一部の改憲派のように過去の日本の戦争の歴史を美化する為、全否定するのもかなり無理があると思います.<

そこまで、理解しているんでしたら、もう少し深くお話しましょう。

まず、俺は自分で勝手に相手が、どの段階かを決めます。

1.最先端の価値観

2.数20~30年前の価値観

3.戦後の価値観

4.終戦直後の価値観

5.戦前~後の価値観

です

これは、知識レベルがどうとか、理解力とか、多方面からの立ち位置で見られる、とか、そういう優劣ではありません。
俺自身が知識力、理解力共に乏しいでしょうから。
あくまで、どの幅まで物事を見る事ができるか、です。

1.最先端の価値観は、ほぼ全員把握できるでしょう。

2.数十年前の価値観は3.戦後の価値観によって作られた一般的なものでしょう。

3.戦後の価値観 この偉大さと言うものは、5.戦前~後の人が作りあげた、人生による価値観なのです。

4.終戦直後の米国支配時代の価値観、これが一番難解であり、日本人が拒否反応を起すと思います。
理解しえるのは、パーマ氏と柳だけかなと思ってます。

5.戦前~後の価値観 貴方、左翼陣営のもっとも嫌う、封殺したいものです。

パーマ氏と柳の違いは、

A ・・・・柳は事実を持って嘘をついたり、歪曲、捏造、曲解が激しく
その、嘘、歪曲、捏造、曲解の間違い探しのような広告&レス乞食です。

1~5まで、理解し理論建て出来るのは、ここではパーマ氏のみとなるようです。

でも、1や1~2程度の、価値観しか理解し得ない者、プロパーや平和活動家に、いきなり4~5の価値観で理論立てても、理解不能どころか、拒否反応を起すに決まっていいるのです。

特に、4の核心部分については、護憲派、改憲派問わず拒否反応かな?と思っています。



柳 四郎
A ・・・・柳は事実を持って嘘をついたり、???

*********
主要国・地域の正規軍及び予備兵力    資料は、「ミリタリー・バランス(2006) 」などによる。
http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/5220.html
**********
この資料によると↑・・150もの国が=世界の3/4もの国が・・・・5万~0の軍隊で国として存在してます。

軍隊がなくても国は存在できるということです。

この事実が・・・これが嘘ですか?

君のいう1~5の価値観 価値観=主観に過ぎません。

価値観=主観=100人居れば100の価値観=主観があるということです・・・議論の対象ではありません。

議論の対象でないものを議論する・・・・水掛け論です・・・僕はこれが良い・・・あたしはこっちが良いでは・・議論になりません。

色と味は議論するな・・・ということわざがあります・・見る人で全て異なるから・・議論の対象にはならないということです。

僕は価値観=主観論は殆どやりません・・事実を持ってしか論じません・・・さてどれが事実を持って僕が嘘をついたか指摘ください。





テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

日本でアイヌは自治権すら持たない。

憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
後世の評価は滅んだ者に冷たい 2008/ 3/23 22:52 [ No.42230
sadatajp

このまま滅ぶとチベットは名声を残せない。
決して見習ってはいけない悪い見本として後世に語り継がれる。悪い例としてのみ語られることになる。もちろん誰も見習おうとはしない。


Re: サダ君<人民解放軍ってなに? 2008/ 3/24 23:03 [ No.42324
proper_plt
 部分的には賛成するよ。で、どうすればいいんだい?

 こっちも質問に一応答えたんだからさ、今度は君の秘策とやらを聞かせてくれよ?

 それとユーチューブの弾圧の映像をみたが、この人民解放軍の異常なまでの残酷さは何に由来するんだろうな?ジュネーブ条約やハーグ陸戦規定とかは、一応レクチャーされ、兵士手帳のようなもので閲覧でき、軍法裁判もあるはずだよな。彼らはまったく処罰されないんだろうな?

 出来れば中国人本能説と、文化説以外の要因で、これを説明してほしいな。無抵抗なチベット人になんで、あんなに怒っているんだろう?


柳 四郎
チベットは滅びてないよ・・・チベット民族の国は・・・・ブータン・ネパールの2カ国がある・。

・・・・ブータン・ネパールに人権があるとでも?

ダライラマの主張するチベットは中国の自治領だよ・・・自治権拡大闘争はしてるが・・独立闘争はしていない。

日本でアイヌは自治権すら持たない。


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

そうですか・・反共思想ですか・

憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: チベット問題(気持ちは分かるが) 2008/ 3/24 19:47 [ No.42302
mugakuninn
久しぶりですが、気持ちは分かるがこらえてくれ。といいたいですね。

国内治安維持で何人死のうと・・・彼らの問題でしょう? と判断する
と言う事は地球表面の全ては自分の領土と思う者に無制限の殺人を認め
ると言う事ですよね。現代の人間心としてはあまりにも野蛮です。


柳 四郎
16万ものイラク国民を殺して・・・チベット・・中国国内治安維持のために法にしたがって暴動を鎮めつ行為で数十人の死者が出たことを・・批判することなど出来まいということです。

米国に・・地球表面の全ては自分の国益を守る為に無制限の殺人を認めると言う事ですよね。

現代の人間心としてはあまりにも野蛮で・・身勝手ですよ。

中国国内治安維持には理がありますが・・・全ては自分の国益を守る為に・・・理がありません。

地球表面の全ては自分の領土と思う者=中国???何を根拠にそう断定されるのですか?

mugakuninn
武器を持たない者達を軍隊が殺すところに理不尽が在るのです。

柳 四郎
これはイラクにおける米軍の話ですか?

チベットは国内の治安維持ですから・・当然国民は非武装ですよ 。

mugakuninn
これが
数千年の歴史を持つ中華大帝国の軍隊がすることなのか!この行動を世
界に誇れるのか。中華大帝国の誇りを汚し帝国臣民を苦しめ先祖の葬廟
を荒らす。西洋の思想を重んじはるか古代よりの大帝国の思想と礼をこ
とごとく否定する。なお飽き足らず数千年の歴史の文物を破壊する。

中華大帝国を裏切り西洋の走虎と成り国の発展を妨害したのは誰か?

中華大帝国臣民の全てが知っている。裏切り者は中国共産党で在る事を!

中国人として非難されるのは辛い、だが気持ちは分かるがこらえてくれ
どんなに辛くても中国共産党は滅ぼさなければ成らないのだ!

◎滅ぼすのは中国共産党であって中国では無いのですからねえ~~~

柳 四郎
??~~そうですか・・反共思想ですか・・ま~~迷信に付き合う暇はありませんので。

中国人として非難されるのは辛い・・中国人が中国を非難するのは自由です・・・どうぞ自由におやりください。


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

どうして皆さん根拠の無い話しを展開するのだろうか

憲法9条に賛成ですか?反対ですか?

民主主義そして9条の共通点 2008/ 3/24 18:39 [ No.42296 /
choco22tan
民主主義とは、どちらもその社会に存在する自由と平等という両立しない、二律背反の概念である。(現に、民主主義社会である日本には、自由と平等の言動が横行して、荒廃社会となっている)そこで、考え出された概念が、博愛→平和であり、とってつけたような平和を加える事で、訳のわからない民主主義を、この世にうみ出し、成立させた。とってつけたような概念=平和<歪曲概念(絶対も永久平和も無い)。


柳 四郎
勘違いされてるようなので・・・
********
『ウィキペディア(Wikipedia)』
民主主義又は民主政(democracy)とは、諸個人の意思の集合をもって物事を決める意思決定の原則・政治体制をいう。
民主主義は・・・・・個人の人権である自由・平等・参政権などを重視し・・・、多数決を原則として意思を決定することにより、人民による支配を実現する政治思想である。単純な多数決と混同されることが多いが、単純な多数決では、単に多数であることをもって、その結論が正当であるとの根拠とするものであるが、民主主義として把握する場合には、最終的には多数決によるとしても、・・・・その意思決定の前提として多様な意見を持つ者同士の互譲をも含む理性的対話が存在することを・・・・もって正当とする点で異なると主張される。
******
柳 四郎
ウィキペディアですら・・・混乱している。

・・・・・個人の人権である自由・平等・参政権などを重視し・・・
・・・・その意思決定の前提として多様な意見を持つ者同士の互譲をも含む理性的対話が存在することを・・・・

主観論を入て↑何とかして民主主義にある価値観を持ち込もうとしている。

だが・・・
無知蒙昧な国民が多数決で決定しても
ソクラテス・プラトンのごとき英知のある国民が多数決で決定しても
同じ民主主義だということだ。

民主主義そのものには何の哲学も思想も含まれては居ないことを理解すべきだ。
だが殆どに人が・・民主主義はあたかも正義を含み・・英知を含み・・哲学を含むが如く勘違いしている。

民主主義=政治の一つの道具に過ぎない・・これを理解することだ。

東京から九州まで行く乗り物・・・鉄道・車・船・飛行機・歩き・・・さまざまな道具がある・・どの道具が一番いいかは人が決めるが・・どの道具も何の哲学も道徳も正義も含まないということだ。

choco22tan
9条1項は、実質的な規定であり、戦争を放棄するという原理を定めている。そして2項は、方法論的な規定であり、さらに、この戦争放棄を実際的に確保する為の手段(陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない)<諸国民の公正と信義に信頼してわれらの安全と生存を保持する事を決意した>を定めている。1項、2項とも、実質性、実際性がある。

1・・・しかし、いずれの国にも、自衛権があることは、国際法的にも確立された概念である。そこで2項の、陸海空軍その他の「戦力」が、侵略の為にも、自衛の為にも用いられる物であるがゆえに、第二章は、戦争の放棄と題がついた。題の「戦争の放棄」は、日本を取り巻く諸外国には、なんら通用しない歪曲概念である。

柳 四郎
1・・・しかし、・・・・・・なんら通用しない歪曲概念である。
何の根拠も無く断定しないこと・・・根拠を提示できますか?

choco22tan
歪曲→正しい事実をゆがめ曲げて悪くする事。独立国として、自衛軍も持たないというのは、不自然極まりない事。
*********
世界各国の軍事力   資料は、「ミリタリー・バランス(2006) 」などによる。
http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/5220.html
*********

柳 四郎
世界に204ある国で5万~0の軍隊しか↑持たない国が150ほどある・・・自衛軍を持たないというのは、自然極まりない事 だよ。

日本も当然5万~0の軍隊で存在できるということだ。

どうして皆さん根拠の無い話しを展開するのだろうか?

論を断定する以上・・根拠を持って断定してください・・・でないと単なる水掛け論で・・無意味なお話しの世界になります。


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

初めから戦う必要も無い。

憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
過保護 2008/ 3/24 18:25 [ No.42294
chokkura5men
詰まるところ擁護派は日本人が信じられないんだな。国民は容易く自民党に騙され、軍国主義に突き進むと?本当アナクロニズムのステロタイプ(古っ)。
何とも不遜な上から目線で何様のつもりだろうね。

柳 四郎
60年前まで近隣諸国を荒らしまくり・・・殺戮を好きにして・・今また平和憲法を持つ日本が平和国家だと言いながら・・世界有数の軍隊を持ち・・専守防衛を叫びつつイラク侵略を果たし・・16万のもイラク国民を殺傷する手伝いをして・・・さらに世界に平和の為に武力を振りまはすべく・・平和憲法など邪魔だと叫ぶ。

誰がこの日本人の言うことをを信じるの?
アナクロニズムのステレオタイプ以外の何者でもないよ。

chokkura5men
日本の民主主義は未成熟で憲法に手を付けるなど100年早いと言いたいのだろう。

柳 四郎
成熟した民主主義がギリシャローマを滅ぼした・・その悪例の最たる行動が成熟した民主主義を標榜する米国だ・・世界を荒らしまくっている・・・ギリシャローマの滅時と同じ現象だ。

chokkura5men
戦後憲法改正していない国は日本だけだと知っていながら、日本を蔑んだ目でしか見ない。

柳 四郎
憲法など持たない国が世界にはたくさんあることを知るべきだよ。

chokkura5men
そういった考えこそが日本の政治意識醸成の弊害になる事を理解出来ないようだ。
日本人はそんなにバカですか?
貴方もその一人じゃないんですか?
何様ですか?
日本人の民度を信じて初めての踏み絵をしていい時期だと思う。
踏み絵は現状追認か否か。自衛権の是非だ。放棄と決まればそれはそれで良い。いずれにせよ日本人の良識を信じ、自ら判断すべき。自分の国は自分達の判断で決まると実感すれば政治意識も更に真剣なものになって行くと思う。
過保護の坊主はいつまで経っても自意識に目覚めない。

柳 四郎
なんだか論が・・腰砕けだね・・・いずれにしても論に根拠が無い。

お話に過ぎない・・・さて自衛権の是非だ・・その通り・・・日本に攻め作る国が無い以上自衛不要だ。

日本に攻めてくる国は米ロ2カ国だ・・どちらも日本は戦って勝つ見込みは無い・・また負けても日本は日本だ・・国の主権者は国民だ・・・。

初めから戦う必要も無い。

根拠を持って反論ください、お話は結構ですから。


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

何処までも嘘の上に日本を組みたてて・

憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 自衛隊とproper_plt さん 2008/ 3/24 18:06 [ No.42292 roper_plt

柳 四郎
さて・・確か・・樺さんがなくなったとき・・・神楽坂でマージャンしてたような・・。

roper_plt
 笑。大先輩ですな。神楽坂という地名もなつかしい。大学生時代はその近くで下宿してました。看板を一切ださない超高価な料亭や芸者さんが同じ地名の中にいるとは思えないほど下町な一角でしたがw

柳 四郎
そう・・・政治家が密談できるのは看板のない赤坂・柳橋・神楽坂の超高価な料亭。
芸者は高いからと女中に手を出し・・総理になったとたんに首が飛んだ総理も出た・・・安物買いの首失いだ。

僕は1938年・・・お堀端の学校の正面横に車を止めて授業を受けた・・・そのとなりに真っ赤なカルマンギヤーが・・あれは誰が乗って来ていたのだろ?
せいぜい2~3台しか車は止まっていなかった。

柳 四郎
僕は無関心で当時の議論を知りません・・だが軍 解体論がありましたか?

roper_plt
 うーん。むかし民社党という今では消えた弱小政党がありましたが、その党首が一時、自衛隊を国連軍にすれば憲法問題を回避できるみたいなことを述べていたそうですよ?民社党の政策課題になっていたかもしれせん?僕の情報も政治に詳しい友人からかなり前にきいた耳学問ですけれど、調べればきっとわかるでしょう。

柳 四郎
小沢・江田氏に同じ発想はあるようですね・・ただ自衛隊と別の常設国連軍構想・・・重複する必要は無い・・・
日本軍を編入すればすむことですね。

日本を国連軍が守る・・・実に安泰だ・・国連軍が守って日本が守れなければ・・日本は守れない。

国連軍設立!!
http://riyushirou.blog96.fc2.com/blog-category-17.html

日本の憲法を正道に戻す議論を誰もしない・・・改憲するならば・・なぜ軍隊が必要なのかを・・誰も論じない。

何処までも嘘の上に日本を組みたてて・・頬かむりしてる。


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

国民がだまされるのは当然だろう。

北朝鮮核開発問題
Re: 言い訳すら出来ない柳君 2008/ 3/23 17:13 [ No.42256 /
biblonb50h
>以上の話を合わせて考えると、こうなる。

>問題の不審船は韓国を目的とした工作船である可能性が高く、もしそうだとすれば攻撃用の兵器を搭載しているはずだ。

この文だけ見ても推測で話していることが明白だけど、それでも不審船を工作船と断定した証拠になるのか…全くならない。
爺さんさぁ、早くちゃんとした資料を出してくれよ。
「推測」ではなく「断定」された資料を出してくれよ。
資料を読まずに提示するだけなら、小学生ですら出来るとこだよ。
ちゃんと読んでから、提示すべき資料かどうかを吟味してから提示してくれ。


柳 四郎
問題の不審船は韓国を目的とした工作船である可能性が高く・・・・=日本向けの工作船ではない・・・と推測してるんだぞ!!

不審船=工作船かどうかを推測してるのではない。
何を読んでるんだ?


3隻の不審船・工作船が朝鮮を出たという米軍の情報を元に・・・捜索していて見つけて航空写真を取り解析した結果・・・漁具は無く漁船ではなく間違いなく工作船であることを確認して停船命令を発した・・と当時詳細に報道された・・・当時の記事だから今捜しても見当たらない。

新聞記事はすぐネットから消えてしまう。

当時の新聞を捜せば詳細があるだろうが。

この事実を元の僕は話してる。

当時不審船・工作船は同義語だった・・どちらも使われていた・・・だから航空写真で確認するのはただの漁船か:(不審船・工作船)かを確認するだけのことで・・・間違いなく漁船ではなくて朝鮮を出た不審船・工作船であることを写真で確認したということだ。

不審船か工作船かなどという無意味な確認ではないということだよ。

『ウィキペディア(Wikipedia)』
これより以前の1999年(平成11)3月23日にも北朝鮮の工作船と見られる能登半島沖不審船事件がおきていた。

ここに書かれたとおり・・・不審船かどうか=ただの漁船か不審船かは目視確認できる・・ということだ。

それと何度も書くが・・・領海上は・・・不審船であろうと無かろうと・・・日本に調査権がある・・・停船命令を掛ける理由などどうでもいい・・・疑惑があれば・・停船命令を出せる。

今回は漁業方違反の容疑・・・これで判るとおり・・領海外での停船命令には相当の理由が必要だ。

その理由が不審船であると確認できた時点で・・漁船ではない=漁業方違反の容疑はない事が確認できたということ出。

法律は厳格なものだ・・いい加減な適用は出来ない・・なぜなら法廷でひっくり返るから。

海保のHPを見ると・・このことは全く無視して・・・国内法だけを主張してる。

無知な国民は皆だまされる。
*****
日本の領海侵犯に対する対応『ウィキペディア(Wikipedia)』
該当船舶に武装の可能性など、強行接舷などに危険がある場合は、「警察官職務執行法」に基づき、まずは攻撃の意思を表す射撃警告、次に上空や海面に向けて威嚇射撃を行う。それでも停船に従わない場合は船体射撃を行い、状況を見て強行接舷を行う。海上保安庁船舶が威嚇射撃にまで到ったのは、1953年の「ラズエズノイ号事件」、1999年の「能登半島沖不審船事件」、2001年の「九州南西海域工作船事件」
**********
『ウィキペディア(Wikipedia)』ですら2001年の「九州南西海域工作船事件」=領海侵犯だと間違えてる。

国民がだまされるのは当然だろう。




テーマ:北朝鮮問題 - ジャンル:政治・経済

皆だまされてるということです。

北朝鮮核開発問題
不審船への対応について 2008/ 3/22 20:18 [ No.42248 /
ryushirou2008
各位

以下が日本の不審船への対応のまとめです。

海上は海保が警察権を行使して取締りを行います。

http://www.kaiho.mlit.go.jp/info/news/h14/fushinsen/taiou.pdf

もちろん陸上は警察です。


柳 四郎
君もだまされてる。

海保が警察権を行使して取締れるのはあくまでも・・領海・領土内のことだよ。

領海・領土外で日本の法律は適用できない・・・警察権を行使できない。

君の貼り付けたものは今回の事件には何の意味も無いということ。

今回の不審船事件でたくさん書かれてるが・・全て領海・領土外で日本の法律は適用できない・・・警察権を行使できない・・・これを無視して書かれてる・・・皆だまされてるということです。



テーマ:北朝鮮問題 - ジャンル:政治・経済

警察権が行使できるのは・・領海・領土内だけだ・

北朝鮮核開発問題
Re: 言い訳すら出来biblonb50h 君 2008/ 3/23 11:10 [ No.42255
keiziban211
横から・・・

行政調査新聞社
http://www.gyouseinews.com/domestic/feb2002/001.html

柳四郎さん:
上記↑は三流のマスコミとも言えない、情報誌だろう・・・よく探し出したものだ・・・


不審船に関する公式発表:海上保安庁のHP記載
について投稿された下記↓が正しい。

>不審船への対応について 2008/ 3/22 20:18 [ No.42248 / 42253 ]
ryushirou2008氏の投稿

>各位
以下が日本の不審船への対応のまとめです。
海上は海保が警察権を行使して取締りを行います。

http://www.kaiho.mlit.go.jp/info/news/h14/fushinsen/taiou.pdf

>もちろん陸上は警察です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページ(PDF)で海上警察の考え方、対策、具体的装備の巡視船等(日本沿岸を警察権で救難・救助と共に不法行為の取り締まり)が
配置、空から、航空機、ヘリが監視する。目的は不審船対策である。

○不審船は、薬物の密輸入、不法入出国等の重大犯罪に関与していた疑いのある犯罪共用船舶と考えられる。その行動目的や行動実態を解明するためには、不審船を「停船」させ、「立入検査」を実施すると共に、証拠の収集、犯人の逮捕等の犯罪捜査を的確に実施する必要がある。これは警察活動の一環であり、警察機関である海上保安庁が第一義的に対処する必要がある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
薬物の密輸入が重大犯罪であることは論を待たないが、
不審船による不法入出国等が何故、重大犯罪なのか・・・この意味をよく熟読玩味する、単にヒトの出入りを意味するだけでなく、日本の治安・安寧を害する恐るべき意図を未然に粉砕・防止、予防することにある。

よって海上保安庁は、漁業取締法等では対処できないと判断して、今回の
ホームページに記載しているように 不審船の対応となった。

柳四郎さん、このように日本海沿岸の不審船、九州西方の海域、不審船事件で海上保安庁が時系列的に法規、装備を整えてきた・・・
これに何か対論、議論がありますか・・・
********
不審船は、薬物の密輸入、不法入出国等の重大犯罪に関与していた
その行動目的や行動実態を解明するためには、不審船を「停船」させ、「立入検査」を
漁業取締法等では対処できないと
1・・・海保が警察権を行使して取締りを行います
***********
柳 四郎
この通りだ↑・・・漁船ではない不審船を 漁業取締法等で「停船」させ、「立入検査」をしたことが間違いだということです。

時系列的に法規、装備を整えてきた・・・その通りだよ・・何の反論も無い。

領海内であれば幾らでも日本の法で取り締まれるが・・・EEZでは漁業法でしか取り締まれないということだよ。
だから漁船ではないのを承知で漁業法を使った・・それしか法律が無い。

これが違法だと僕は言ってるだけだよ。

君が貼った海上保安庁ホームページに記載しているような 不審船の対応策は全て・・領海内・・国内法での対策に過ぎないということ。

領海外では全く無効だということ。

この違いを海上保安庁ホームページでは全く説明していない・・・国民をだましてるということだよ。

海上保安庁ホームページEEZで国内法は使えませんとは何処にも書かれていない。

全て領海内での取締りだけを・・海上保安庁ホームページは書いてる・・ここで国民はだまされる・・君もだまされて・・海上保安庁ホームページを貼り付けて得意になっている。

今探すと何処にも残っていないのだが・・・・3隻の不審船・工作船が朝鮮を出たという米軍の情報を元に捜索していて見つけて航空写真を取り解析した結果・・・漁具は無く漁船ではなく間違いなく工作船であることを確認して停船命令を発した・・と当時詳細に報道された・・・当時の記事だから今捜しても見当たらない。

新聞報道記事はすぐ消えてしまうから。

僕はこれを根拠に初めからこの停止命令が違法だと指摘してるだけだ・・事実だから誰も否定できない。

最後の
1・・・海保が警察権を行使して取締りを行います・・
これが全てを暴露してるように領海を前提の取締りということだ・・・国内法・警察権が行使できるのは・・領海・領土内だけだ・・・1・・・海保が・・・頭かくしてしっぽ丸出しということだよ。




テーマ:北朝鮮問題 - ジャンル:政治・経済

日本人はもっと美しい国民のはずだ

憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: チベット問題mugakuninn さん 2008/ 3/24 12:22 [ No.42270:
dkd47542
チベット亡命〈政府〉ってのが有る訳で
一概に中国の国内事情とは言いがたいね


柳 四郎
チベット亡命〈政府〉は独立放棄だよ。

ま~~独立放棄した亡命〈政府>=自己矛盾だが。

いずれにしても中国の国内問題に過ぎない・・自国民を治安に従はせる・・当然のことだろう。

他国が内政干渉すべき問題でもない・・勝手にここで騒ぐ分には構は無いが・・日本政府がとやかく言うべきことではないだろう。

台中問題も中国国内問題だ・・日本政府には無関係だ。

ついでに・・。

尖閣のガスは既に日本は放棄してる・・中国から共同開発をさそわれて断ってる・・・再三誘われて仕方かなく開発費を出した。・・ガスが出たからといって・・文句を言える筋は無いが・・民主主義のいい加減さで中国にいちゃもん付けてる。

北方も2島返還で決着を付けた後でいちゃもんを付けて・・4島返還を迫った・・・民主主義とは実に汚いものだ。

政治家もマスコミも承知していてこれを話さない・・無知な国民が騒ぐから・・仕方無しに政府も文句をいう・・こんないい加減な国を誰がまともに相手にするだろう?

情けないことだ・・何時からこれほど恥知らずな乞食根性の国民になったのか?

日本人はもっと美しい国民のはずだ。



テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

日の没する国から・・再び日の出る国へ・

憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 自衛隊と合憲applenakama さん 2008/ 3/24 12:16 [ No.42268 proper_plt

柳 四郎
君の言うとおり言葉遊びの域で・・・下位法(自衛隊法)で具体的に肉づけされてる九条が存在してます・・と言う逆さまの論を展開してる。

合憲であるという明確な解釈は存在していないということですね。

であるならば当然・・憲法にしたがって軍を解体する・・これが護憲だと言うことです。


proper_plt
 60年代安保か、70年代安保のころは、自衛隊が違憲であるその論は、左翼勢力の中でむしろ主流の意見だったでしょう。しかし安保闘争とはいったいなんだったのでしょうか?あれほどの国民を動員し、少数ですが犠牲者まで出し、大学も休学状態だったのに、なあんにも変わらなかった。国民の左翼離れは、自衛隊違憲論のような理論はわかるけど、じゃあどうするのというプロセスに繋がらなかった日本左翼の空想社会主義にあったことは確かでしょう。最後は妥結して、法律として結晶化するか、運動の始まりであった助手の地位があがるとか、自衛隊を解体していくプロセスが実現するなどの成果がないとまずかったでしょう。

 違憲だ!といって運動を起こして結局なにも変えられず、戦後60年も違憲状態を放置してきたというなら問題でしょう。柳氏が70年代安保の闘志の一人であったとはいいませんけどね。現実につながらない空想社会主義の中で不満は仲間にむき、浅間山荘事件なんて起こしてしまう。そして相変わらず非武装中立論を展開している。で、巨大な成果ゼロの中で、国民は左翼に幻滅したのです。

 あの当時の国民感情としては自衛隊違憲論に賛成する人が多数いたのですが、いまでは殆どいないわけです。もう自衛隊は一定の国民的支持を取り付けているといってよいでしょう。柳氏のような左翼は世論で憲法を変えてはならないので世論など関係ないというのでしょうが、改憲・護憲も結局は、法的整合性などの法律論議は二の次で、第一義的に重要なのは世論の動向であり、世界の動向だと思いますよ。

 整合性の問題だけでいいなら、憲法論議でもして、永遠に変えなければよいだけの話ですから。変えうる、世論や世界情勢にあわせねばならないという可能性を認めるからこその改憲・護憲論争であって、最初から変えること自体が違憲であって、非整合で許されないというのであれば、憲法論議などそもそもあり得ないわけです。

 自衛隊は違憲であり、戦後60年ずっと違憲状態にあった日本は非法治国家であった。これよりも、ややあいまいであるが鳩山解釈以来合憲であるとの解釈をとったのであり、安保時代に違憲性が問われたこともあったが、とにもかくにも法治国家としての体面を保ってきた、が現実でしょう。専守防衛という概念や必要最小限度戦力、防衛三要素、非核三原則、宇宙の軍事利用禁止、武器輸出の自主規制とうとうの9条体制ならではの成果?もあったあわけで、そういうものを含めての改憲・護憲の論憲じゃないでしょうか?

 9条体制を守るか、否かの問題には、9条という法文を守るという意味と、自衛隊や専守防衛、必要最小限度戦力(この中に国土防衛という地理的概念を含めるか、いなかを含めて)などをどうするか、という問題も当然にして含みます。そして護憲とは、9条の法文を守る派=非武装中立、国際情勢との関連で9条の体制を守る派(字句改憲を含む)の2派があるわけでしょう。体制派からいわせていただくと、9条の精神や意味というのは、やはり国際的文脈や世論動向との関連で意味をもつのであり、法文間の整合性は二の次である、ということになります。
 

柳 四郎
さて・・確か・・樺さんがなくなったとき・・・神楽坂でマージャンしてたような・・。

大変要領よくまとられていますね・・とにかく非合法国家・・これが結論。

で現在改憲・護憲の議論がまた起きてる以上・・・またも同じことを論じてるのだから・・当然合憲論が必要でしょう?

で合憲にする以上軍解体・・これが正論だと僕は主張してるのです。

で軍解体の根拠も提示しています。

当時僕は無関心・・ま~~心情左翼・・お堀端の校舎に動員が掛かりました・・6大学野球でも動員が・・同じレベルです。

僕は無関心で当時の議論を知りません・・だが軍 解体論がありましたか?

代々木の議論でも軍解体など出てくるはずもありませんよね・・・当時から僕は軍不要論ですから・・ま~~安保論などする気は無かったという所でしょうか。


日本が現在糸の切れた凧の如く漂う・・いかにしてこれを確たる方向に固定するか・・・が僕の言うところの。

国連軍設立!!
http://riyushirou.blog96.fc2.com/blog-category-17.html

平和憲法を輝かせると同時に日本の国是である平和国家を世界に輝かせる。

日の没する国から・・再び日の出る国へ・・変身させようというのです。

と同時に日本を世界のリーダーとして打ち出すべき案だと考えるのです。





テーマ:北朝鮮問題 - ジャンル:政治・経済

自分で自分の足を踏んで・・お前が悪い!!

憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
憲法改正、核武装と平行してやるべき準備 2008/ 3/22 20:49 [ No.42046 :
imagawbaigaku
拉致被害者救出がなったら現代日本社会に適応できるよう経済的・社会的サポートが長期に渡り必要です。私は減税特権も含め事前の法整備と財源確保も必要と考えています。拉致被害者を出すのは国のミスであり、長期にわたり救出できないのは国の恥です。日本社会が全力で救出後もサポートしていきましょう!新憲法に盛り込んでもよいな!


柳 四郎
拉致被害者救出など実に簡単なことだよ!!

日朝平壌宣言 に従って国交回復したらば・・明日にでも解決する!!

それを拒否してるのが日本だから何時までたっても帰ってこない。

自分の責任なのに人のせいにして非難して叫んでる・・異常だということです。

自分で自分の足を踏んで・・お前が悪い!!と叫んる。

さっさと日朝平壌宣言に従って国交回復することだよ。

テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

事実を笑うことが出来

憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: proper_plt ・bhioajfioさん中国政府は 2008/ 3/22 19:37 [ No.42034 proper_plt

柳 四郎
イラクでの16万ものイラク人虐殺より・・チベット暴動で20人殺されるほうが問題なのは・・・。
米国と違い中国が君子の国だからだろう。
米国が朝鮮で300万朝鮮人を殺傷し・・ベトナムで400万殺傷した・・・これがイラクで16万ぐらい殺してもたいしたことは無いが・・・・。
聖人君主の国・中国で20人が死ぬと大問題だ。
胡錦濤主席が言うとおり・・有史以来他国を侵略をしたことの無い国での暴動・・これは大変なことだろう。
ま~~経済犯でも簡単に死刑にする国だ・・・・年間3万も死刑にされてる国だから法は厳格なのだろう。
暴動ですぐに170人が自首してきたと言う・・すごい法治国家だ。

proper_plt
 なるほど、そうもいえますね(笑。
 しかし、チベットに対する中国の人権無視は度を越してますよ。ウヨ君たちの主張は根拠ないことではないですし、その人権弾圧は長期にわたるものだといえましょう。

柳 四郎
チベットに対する中国の人権無視は・・・生きている人間の話ですね・・・ 虐殺されたイラクの16万人に・・選択肢があるならば人権無視してくれて結構・・どうか殺さないでください・・となるでしょうね。

また16万ものイラク人を虐殺した米国に従ってイラク侵攻した日本に・・・中国の人権無視を非難することが出来ますか?

殺人を平気でする人に・・お~~い盗みは良くないよ・・と説教されて・・はい判りました・・となりますか?

人の命を取るのと・・コンビニでパンを取るのと・・・の違いをまずよく理解することでしょう。

proper_plt
 今回のラサ暴動は、20年ぶりの大暴動なわけですから、このまますぐに沈静化するかどうか、様子をみないとね。

柳 四郎
ラサ暴動と見ると単純ですが・・間違いますね・・・中国全土で・・国民の不満が暴発してることを理解すべきでしょう。

同じ原因だということです・・軍同士の衝突が起きる可能性さえあります・・既に軍の対立が起きているようですから。

あの膨大な国を統治することが至難の業だということでしょう。

しかも資本主義の強いも勝ちの世界が開けてきてる・・既に共産党の主導で動く時代は過ぎた・・誰がこれを統治できるのか?
誰も出来ないということだろう・・・群雄割拠の再来だ・・恐ろしい世界が開けてくる。

ま~~経済犯でも簡単に死刑にする国だ・・・・年間3万も死刑にされてる国だから法は厳格なのだろう。
暴動ですぐに170人が自首してきたと言う・・すごい法治国家だ。

proper_plt
 皮肉だとしても、こういうはあまり笑えませんね。

柳 四郎
皮肉でも何でもありませんよ・・事実・今では未だ・・ラサでは共産党の意向が働く・・実に平穏な時代だったということです・・後10年もしたら・・・とても170人が自首してこなくなる・・・恐ろしい乱世の到来だということです。

日本で人を殺して逃げ帰った中国人がすぐに捕まってる・・・実に今は治安がいいが・・・とてもこれが続くとは考えられない。

毛沢東・周恩来のカリスマのある人物が消えて・・党上がりの優秀な官僚が・・この巨大な中国を統治できるとは思えない。

まして民主主義のような無知蒙昧な国民が国を動かし始めると・・日本のように糸の切れた凧のように放浪し始める。
日本は巨大企業が未だ国の接着剤の働きをしてるが・・・国は放浪してる・・・ローマの滅亡と同じ民主主義の崩壊の兆しがある・・・国民の無為無策無謀な要求で船頭がいない放浪船の状況だ。

たった一杯の小船が沈んで官邸が大騒ぎ・・・毒イリ餃子で・・・国がひっくり返りそうな騒ぎよう・・民主主義の崩壊だ。

 皮肉だとしても、こういうはあまり笑えません・・・事実を笑うことが出来ない・・・。


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

米ロが何百万人も殺したのは米ロの国益の為

憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: チベット問題 2008/ 3/22 17:49 [ No.42021
mugakuninn
掲示板って、誰でも何かの問題、テーマ等について自由に私見を述べることができる場じゃないの?
◎その通りですよ。自由に述べているでは有りませんか。その結果
他の人達もまた自由に意見を言っているのですよね。内容ですか?

紛争と言えば軍事組織同士の戦いの意味で使います。ですからチベ
ット問題はすでに紛争では無い。と判断する人が多いのです。
中国共産党軍によるチベット人虐殺が五十年もの間続いていると判
断する人が多いと言う事でしょう。私もそう判断しています。

軍事組織の戦闘と軍による民間人虐殺は大きな違いが在ります。

それでも紛争という言葉を使うのですか?あなたにとってチベット
人は人間では無いのですか?自分に贅沢をもたらす者だけを人間と
思っているような冷酷さと身勝手を感じる紛争という言葉です。

日本人は冷酷では無い。もっと暖かい心を1000年以上前から持
っています。だからチベット人に心からの同情の念が沸き続けるの
です。そして中国共産党の消滅を願うのです。


柳 四郎
中国の国内治安維持で何人死のうと・・・彼らの問題でしょう?

米ロが他国民を何百万人殺すのとは意味が違いますよ。

米ロが他国民を何百万人も殺した朝鮮人・ベトナム人・アフガン人・イラク人は人間では無いのですか?

米ロの消滅をあなたは願いますか?

どうして自国の治安維持の為に自国民を殺す国の消滅を願うのですか?

中国は法治国家として・・毎年3万人死刑にしてるといいます・・・治安維持は法治ですよ。

米ロが他国民を何百万人も殺したのは米ロの国益の為です!!

その米国を支持する日本が・・中国を非難することが出来ますか?


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

日本も5万~0の軍隊でいいと思いますが・

憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 憲法9条に賛成ですか?反対ですか? 2008/ 3/22 17:34 [ No.42016 /
znmosk5237_pprzre
反対!! 独立国家として当然「物騒な世の中になりましたでも鍵を掛けずに寝る??? "愚か"は私はいたしません」


柳 四郎
さてブッシマンのニカウさんの家には・・扉がありません・・もちろん鍵も!!

日本の国にも・・扉がありません・・アメノタジカラ王の尊が・・日本の扉である・・・天岩戸を力任せに放り出しました。

当然田舎の家では夏戸など閉めずに開け放して寝ますよ。

何で軍隊が必要なのか・・具体的に話してくれませんか?

世界各国の軍事力・・・資料は、「ミリタリー・バランス(2006) 」
http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/5220.html

これを見ると↑150ほどの国が5万~0の軍隊しか持たずに存在しています。

日本も5万~0の軍隊でいいと思いますが・・どうですか?

だめならばだめである具体的根拠を持って説明ください。


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済



プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。