柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
08 | 2007/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国の基本が異なると言うことだろう

Re: bhioajfiofja [ No.23769
人の文章を許可なく貼り付けるな!
削除を依頼します!ぷんぷん


柳 四郎
投稿された文章を僕がどう扱うかは・・僕の自由です・・転載不可とお書きください。


bhioajfiofja
まあ面倒だからもういいや・・・
ところでせめて「僕」じゃなくて「私」ぐらいは使ってくれたまえ。


柳 四郎
僕は・・男だから・・僕だ・・・。
変かな~~意味がわからないが。
既に大阪在住40年だが・・・ワイ・・は使わん。


No.23772 bhioajfiofja

柳 四郎
只中国は歴史上・・軍事で政治(外交)を解決したことはない・・・軍を使うのは自国の安全を脅かされたときだけだ。


bhioajfiofja
はぁ・・・


柳 四郎
胡錦濤主席が「中国は有史以来他国を侵略したことが無い」・・・。

と話していた・・日本に関する限りは事実だ・・・。

鄭和の遠征時に
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%84%AD%E5%92%8C
http://www2.ocn.ne.jp/~bunmei54/asiashogiyoukakumei.htm

アラビア半島、アフリカにまで航海した・・・数度に渡る・・・大遠征軍だが・・・公益目的で・・・ヨーロッパ列強のような植民地領土の野心は全く持ってない。

中国は他国を征服領有する必要が無い・・自国の豊かさがある・・インドも同じだ・自国で充足できる国だ。

ヨーロッパ列強のように絶えず海外に富を求め・・植民地・・海外領土を求めた歴史はない。

国の基本が異なると言うことだろう。


スポンサーサイト

テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

皆幻想論の上に国防を展開している・
トップ > 政治 > 軍事 > 憲法9条に賛成ですか?反対ですか?

No.23767 rmgnjdawtwjn
カナダにとってアメリカの[脅威]は、ウチラにとっての中国、朝鮮の比じゃねーぜ?万が一、加に米が攻め込んだら[あっという間]だな。ところでカナダは軍備拡張に躍起になっているかい?民間交流と高い外交力で世界に尊敬されてるんじゃないの??ん?カナダ は地下資源もあるけどな、攻めようとする国はあるかい?テロ組織に目の敵にされたことは?……………そしてウチラのすすすむべき道は?……………ち、ロム専の筈が語っちまった。ダセェ………またロム専に戻るか…



柳 四郎
君の言うとおり・・・

パナマ2000・・・グレナダ2000の軍隊しか持たない国に・・米軍が侵攻してきた・・・1日で戦闘は終わりだ!!

今も変わらずパナマ・グレナダは国として存在してる。


小泉さんは国会で有事法制・・・万が一万が一万が一に備える・・と答えた・・・

1万の3乗=1/100兆に備えると言う・・・幻覚論を展開してるのだ。

皆幻想論の上に国防を展開している・・・

で僕を・・・異常扱いする人が多い・・・どちらが異常かは明白だ。




テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

史記・漢書後漢書多くの史書が
トップ > 政治 > 軍事 > 憲法9条に賛成ですか?反対ですか?


Re: bhioajfiofja さん 改憲派の甘い言葉 2007/ 9/28 10:19 [ No.23586 / 23766 ]
投稿者 : bhioajfiofja

それとだな。
木を見て森を見ずだな。

中国の対日政策は靖国問題を含めたゆさぶり外交から、
路線転換をして融和的な外交へとシフトしている。
平和的な国になったと思ったら大間違いだから・・・
それは最終的な戦略目標のための一戦術に過ぎない。
東アジアにおける覇権獲得が最終目的なわけだ。
中国は対台湾政策においても同じ行動をとっている。
軍事的威圧とパンダ外交という恫喝と懐柔を駆使している。

ミャンマー関連における国連決議が不採択となった。
常任理事国である中露が拒否したためだ。
中国はミャンマーの軍政に対し資源の見返りに援助している状況だが、
これはミャンマーを南下政策の足がかりとしているためだからだ。

まず相手の真意を読み全体の流れを把握することで、
今後の未来を予想することが重要になる。
ただし日本も中国と喧嘩腰になる必要はない。
相手の政策にのりつつどちらに転んでもいいように、
準備を怠らなければいいことだからだ。



柳 四郎
6000年の歴史を誇る国の外交が・・・・どれほど老獪で狡猾・・・手練手管・・とても日米ロなどの及びいえない!

当然のことでしょう。

中国13億のトップに上り詰める力と・・・頭脳・・とても阿部・福田・ブッシュの及ぶところでもない。

だから日本の基本方針を決めてどっぷりと取り組む以外にはない。

だが日本には何の基本も無い・・・右往左往だ・・これも仕方が無いことだろう・・・特にここ20年は酷い・・・

国民の要望を飲む・・・支離滅裂な政策の横行だ・・・ローマ帝国の末期・・・馬鹿な国民の言いなりだ。

国民は・・何も出来ない国にすべてを依頼して・・国はすべての依頼を受け入れると言う・・・まるでそこの抜けた田舎芝居。

只中国は歴史上・・軍事で政治(外交)を解決したことはない・・・軍を使うのは自国の安全を脅かされたときだけだ。

史記・漢書後漢書多くの史書が証明している。




テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

どうも良くわかりません・

Re: 日米安保を破壊するなら対案を 2007/ 9/28 9:55 [ No.23583 / 23761 ]
投稿者 : in_black83

私が言った低強度戦争の意味は、年次改革要望書などによる対日要求や、マスコミを介した情報操作を指しています。



柳 四郎
低強度戦争=先進国がやるような本格的な戦争ではなく、後進国がやるような低強度の戦争です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312126758

初めて見る用語で引いてもこれしか出てこない。

良くわからなくて・・・低強度紛争(LIC)・・かと思いました。

どうも良くわかりません・・・勝手に誤解したようです。

テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

新聞を読みなさい。
トップ > 政治 > 軍事 > 憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
sunday_japan39 [ No.23536 / 23747 ]

柳 四郎
日本の主権者は神である天皇だ・・・・一木一草・・天皇のものでないものは無い・・・・完全な天皇独裁国家・・・というよりすべては天皇のものだということだだよ・・きみに理解できないだろうが。
なにも知らずに反論するなよ・・天皇が死ねと一言言えば・・きみは死だ!!


sunday_japan39
話をすり替えようと必死だな。
完全な天皇独裁国家…とうとうはっきりと嘘を言ってしまったな。
「独裁」って言葉知ってるのか?
下にURLを載せてみたが、これを見れば日本が天皇独裁国家ではないことがわかるだろうよ。
日本語が読めればの話だがな。

教科書が教えない日本の歴史/日本近代史の真実(特集記事)
http://www.jiyuu-shikan.org/tokushu_b_2.html


柳 四郎
杉本幹夫は天皇の独裁を否定しょうと・・・必死だが・・・日本とは「神の国」であると・・・独裁を基本で認めてるのだよ!!

もう一度小学校から行きなおせよ・・・??学校で教えない??・・・そうか教えないから知らないのか!!
じゃあ自分で勉強しなさい。


sunday_japan39
上に載せたサイトでも、民主主義のことについても触れている。
よく読め…そして理解しろ。
おまえの低脳な頭で、日本語が読めることを期待する。


柳 四郎
それにしてもラベルの低いことばかり言うな・・朝鮮のトピに帰れよ・・ここはきみの出てこられる低次元トピとは違う。


sunday_japan39
ラベルの低い…なんだそれw
おまえのような大嘘つきのキモイ親父は、掲示板に書き込むことすら迷惑だ。
何せ、ラベルが低いだなんて不思議な日本語を使うからなw


柳 四郎
ラベルの低い・・レベルにも達していない。

さて反論する以上・・・具体的に反論しなさい・・裁判所で六法全書を出して・・・ここに書かれてる??・・・反論にならない。

「日本が崩壊してる=日本が壊れている=日本が滅んでいる」←これはきみが書い(捏造)たものだ!!
1・・・の何処に・・・日本が滅ぶと・・・書かれているか?・・早く提示しなさい・・出来ないなら謝罪しろ!!!!
橋が崩壊・・・ダム崩壊・・・これを橋が滅ぶと・・・ダム滅ぶと書くか??
日本語の意味すら理解できないなら、小学校からやり直せば?


sunday_japan39
日本語が理解できない本当に可愛そうなやつだな。
「滅ぶ」とは、「存在していたものがなくなる。絶える。」という意味がある。
「崩壊」とは、「崩れてしまうこと。壊れてしまうこと。」という意味がある。
「国が崩壊」ということは、「国(という形態)が壊れてしまう」ということで、「国という存在がなくなる=国が滅ぶ」というニュアンスになる。
馬鹿なやつが挙げた例で、「橋が崩壊する」と言っても「橋が滅ぶ」などと表現することはまずしない。
ここら辺の解釈ができない可愛そうなやつに、まともなことを言っても無駄だな。
結局、肝心の北朝鮮と戦争すれば日本が崩壊すると豪語していたのに、ここでは戦争しても国は滅びないなんて矛盾することを平気で言うんだな。
意見をコロコロ変える…人間として最低なやつだ。


柳 四郎
君がどう解釈するか・・などどうでもいいことだ・・・
1・・・の何処に・・・日本が滅ぶと・・・書かれているか?・・早く提示しなさい・・出来ないなら謝罪しろ!!!!


アメリカ以外で・・・ソ連・・ロシア・・日本も公海上で工作船を砲撃撃沈して15名を殺してるよ。 相変わらず・・・ぼろぼろだな。
君も洗脳されてる「領海に侵入してきた不審船に対して」!!??・・皆洗脳されて・・・領海に侵入・・と信じてる。
この不審船事件当時皆こう信じ込まされた!!
2001年(平成13年)12月22日に、日本国の海上保安庁が東シナ海の公海上で「長漁3705」と記された漁船様国籍不明船(のちに北朝鮮の工作船と判明)に
東シナ海の”公海上”で「長漁3705」・・・こう書いた新聞は当時無かった!!


sunday_japan39
wikipediaを読んでみたが、正当防衛じゃないか。
しかも、砲撃撃沈ではなく、自爆した結果15名死んだ訳で、殺した訳ではない。
ここまで、話を捏造するやつは初めてだな…
「軍隊を持つ以上、敵を作る」と言う話で、一生懸命無関係な話をしてるところを見ると、嘘っぱちなことを言ってるんだな、おまえは。


柳 四郎
『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%9D%E5%B7%9E%E5%8D%97%E8%A5%BF%E6%B5%B7%E5%9F%9F%E5%B7%A5%E4%BD%9C%E8%88%B9%E4%BA%8B%E4%BB%B6
対象船舶は北朝鮮の工作船の可能性が高いと判断
海上保安庁が漁業法違反(立入検査忌避)容疑で強制捜査を行おうとしたところ、
********
工作船=漁船ではない船に対する・・・・漁業法違反・・・違法強制捜査・・・これが君に理解できるか?
公海上を無害航行中・・・・これが君に理解できるか?

機関砲やロケット弾による激しい銃撃戦へと発展し・・・このような違法強制捜査での撃沈だ・・自沈しようと沈んだ原因が・・日本の違法強制捜査での砲撃にあることは明白だ。

正当防衛・・どこに書いてるそんな嘘が?

2004年 1月16日 陸自先遣隊約30名がイラクへ出発
日本軍がイラクへ侵攻したという証拠↑新聞も読まないの?


sunday_japan39
・日本は軍隊を持たないので、日本軍という表現が正しくない。
・イラクに出発したからといって、イラクへの攻撃参加をしていないこと。
この2点から、何の証拠にもならない。
侵攻したと言うのなら、イラクへ攻撃したことをさっさと証明しろよ!!


柳 四郎
イラク侵攻軍(日本も含む)が60万ものイラク国民を殺傷してる・・・新聞を読みなさい。


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

資本主義の恐怖です。

トップ > 政治 > 軍事 > 憲法9条に賛成ですか?反対ですか?

palmereldritch608 No.23532
3・・ ちなみに私は元左翼です。かつては、社会進化論や、契約論や、階級の維持装置としての国家などという、たわけた考えに洗脳されていましたね。今ではすっかり自由ですが。
君も一刻も早く、洗脳を解かれた方が良いでしょう。

旧ソ連では闇市に物が溢れていた?そりゃそうでしょう。物も情報も、旧ソ連ではおびただしい量が闇で流れていたのです。


柳 四郎
TVの報道では・・・共産主義国が如何に物資が欠乏しているか・・如何に悪い制度であるかを・・・証明するために・・・空のショウウインドウを見せていたと言うことです。

だから裏の闇市の豊富な物資の山は決して日本国民には見せない・・・・しかし幾ら隠しても・・・シルクロードのバザールの豊富な食料の山は隠せない・・・この前NHKで再放送していたが・・・この物資の豊富な国が・・共産主義国家だとの説明はしない・・・しかし知ってる人は・・・共産主義の豊富な物資見て・・・TVが如何に国民を洗脳してるかが理解できるのです。

正力松太郎がアメリカCIAの意向に従って行動してい
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A3%E5%8A%9B%E6%9D%BE%E5%A4%AA%E9%83%8E
読売新聞社・日本テレビ放送網 ・電通

この事実を知ると・・・なるほどそうだったのか!!

と理解できる・・・日本は最も完璧なCIAのスパイ網が出来ていて・・・日本国民の洗脳も完璧に行われた・・ということですね。

既に米国は反共の旗を降ろしたが・・・洗脳された日本国民はそのまま洗脳されっぱなしで・・放り出された・・ということですね。


palmereldritch608
十数年前、友人に連れられて行った外人パブで、私は、隣に座ったロシア人女性と話し込んでいました。ユーリー・ガガーリンの話になり、「そういえば彼は死んだね」と私が言うと、彼女は急に眉をひそめ、囁くような小声で「彼は死んでいない。精神病院に送られたのだ」と言いました。あのときの彼女の表情は今でも忘れません。情報統制という、私が経験したことのない社会の現実を、彼女のその表情に感じたからです。
ガガーリンの話だけではないでしょう。旧ソ連ではおびただしい量のアングラ情報が人々の間に流通していたのです。

だからと言って、ほれ見ろ、ソ連にはこんなに情報が溢れているじゃないか。ソ連は開かれた社会なのだ。などと言ったら、そりゃバ○ですね。


柳 四郎
旧ソ連ではおびただしい量のアングラ情報が人々の間に流通していたのですが・・日本では公式に・・・洗脳情報がTVで行われていたと言うことです。

この違いが理解できますか?

旧ソ連ではおびただしい量のアングラ情報・・・ソ連国民は表の情報を信じないと言うことです!!

日本では・・表の情報が洗脳情報だと言うことです!!

こんな恐ろしい世界だと言うことです!

本当のことを話そう・・報道しない自由を考える・・これが僕のブログの主題です。

報道の自由がある=すべての真実が報道される・・・と誰も信じます!!

報道しない自由を考える=不利な情報は報道しない=すべての真実が報道されるとは限らない・・これも真実です!!

モスクワの闇市の豊富な物資は報道しない・・なぜなら・・・共産主義国が如何に物資が欠乏しているか・・が嘘の報道になるからです!!



palmereldritch608
闇市はもっとまずい筈ですよ。闇市が資本主義でなくて、何なんですかネェ?クソ安い給料で律儀に商品を政府に渡すよりは、高い金で買ってくれる闇屋に横流しした方が儲かるからこそ、彼らは商品を闇屋に売り飛ばすのでしょう。

闇屋は、低位の価値体系で買い、高位の価値体系で売り、剰余価値を得るという、まさにマルクスの商人資本主義を実践しただけのことです。

ここから、明らかになるのは、貨幣や商品の流通は、剰余価値の追求、私的な利潤追求こそをその動因としているのだ。という、我々にとっては常識でも、社会主義国家には、絶対あってはならない現実ですね。

もちろん、政府の定めた価格より、はるかに高い価格で取引されていたのです。当時のソ連国民が豊かであったわけがないでしょう。

2・・・闇では買えない人々は、商店の前で行列を作るしかなかったに決まってるじゃないですか。

とうぜん、「ほれ見ろ、闇市には商品が溢れている。ソ連は豊かだ」などとは到底言えません。言ったらバ○です。

1・・・商品不足など、どんな体制の国家でもありうることですが、闇市は社会主義国家には、あってはならないことです。
私がソ連の政府高官でも、闇市を報道されるくらいなら、商店の前の行列を報道された方がずっとマシですね。

それを報道しなかったからといって、一概にソ連に対して悪意の報道であったなどとは、とても言えないはずでしょう。

それから、私は妻帯者であり、

4・・妻とアップルさん以外の女性には関心ありません。お誘いの方は、せっかくですが御辞退申し上げます。

君の素敵な出会いをお祈りいたします。



柳 四郎
1・・・商品不足など、どんな体制の国家でもありうることですが・・・・君の言うとおりです・・!!

それなのに・・・共産主義国だから物資が欠乏している・・・と報道(洗脳)していると言うことです!!

日本国民はみんなこの報道を信じたのです・・・洗脳の恐ろしさ・・・です。

商品不足など、どんな体制の国家でもありうることですが・・と書くと・・・共産主義礼賛者・・・確か君も僕にそんなレッテルを貼りませんでしたか?

2・・・闇では買えない人々は、商店の前で行列を作るしかなかったに

ロスでは・・・闇では買えない・・商店の前で行列を作ることも出来ない人が・・・物乞いする・・。

物乞いも出来ない日本の孤独者が・・見取られることも無く餓死するのです。

これも恐ろしい!!
資本主義の恐怖です。

3・・ ちなみに私は元左翼です
??何が良い言いたいのですか??

ちなみに僕は現・・・国粋主義者・・・天津神の末裔です。

4・・妻とアップルさん以外
アップルさん??知りません・・・僕も未だ顔を出したばかりでほとんど・・知らない人ばかりです。


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

国連軍設立!!
トップ > 政治 > 軍事 > 憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?


kazuhiro_xenosaga .  NO23527

柳 四郎
物理的火力戦力砲火のバランスは客観的に測定できますが・・・軍事バランスは・・兵士の士気・地勢・政治その他の諸バランスの測定は?


kazuhiro_xenosaga
政府が判断します。


柳 四郎
政治的判断・・・ということですね・・・客観性は無い・・=軍事バランスに客観性は無い・・これでいいですか?

客観性が無い軍事バランスに意味が無いと言うことになりますね。

5万~0の軍隊を持つ150の国の軍事力と・・・日本のような軍事大国に・・・何の変わりも無い・・・政治的判断で日本も5万~0の軍隊を持つ150の国の仲間でもいいということでね?


でバランスが崩れるとどうなるのですか?


kazuhiro_xenosaga
政治的問題に対し強いほうが弱いほうに軍事力を背景とした譲歩を迫られます。


柳 四郎
5万~0の軍隊を持つ150の国々が絶えず譲歩を迫られているということになりますね?
150の国々で・・・現実にそのような事実はありません。

イラク戦でイラクは中東一の軍を維持していました・・米国に譲歩を迫られました・・譲歩できずに米軍に蹂躙されました・・・さて米軍に軍事力を背景とした譲歩を迫マラレナい軍隊を持つ国は皆無です。

こう考えると・・軍隊で・・・軍事力を背景とした譲歩を拒否できる国はありません・・米ロ以外はすべて譲歩する以外に道が無い・・・軍隊を持つ意味が無い・・となりますが?

何かお答えがいただけますか?

柳 四郎
たとえば核バランス米・ソ均衡していましたが・・・ソ連崩壊で完全に核バランス米・ソ均衡が崩れました。
バランスにどのような意味があるのですか?


kazuhiro_xenosaga
バランスしている間全面戦争の可能性が減ります。
バランスは崩れましたがソビエト崩壊後共産主義を捨てたのでアメリカは敵視を止め幸い戦争の危険は減りました。


柳 四郎
大辞林   敵  1 勝負や争いの相手。競争相手
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E6%95%B5&dtype=0&dname=0na&stype=0&pagenume=1

敵視するしないは・・政治判断・・ですね・・・友好国になれば戦争の危険は減る・・と言うことでね。

であれば敵視しないことで・・・すべての危険は減る・・実に簡単なことですね。

米・ロ・中・・友好国です・・・危険は減る・・と言うことですね。


kazuhiro_xenosaga
抑止力という言葉の自分の理解では、相手の侵攻を思いとどまらせる効果のことと理解しています。


柳 四郎
思いとどまらせる効果のあるなしの客観的測定は?
どうするのですか?


kazuhiro_xenosaga
合理的に考えて相手がどうすれば最も得か?を考えます。政治的問題の重要性より戦争にかかるコストが上回れば思いとどまるということです。
正確に数値で表せるわけではないので確実ではありませんが現状これがベストと判断します。他によい方法があれば教えてください。


柳 四郎
判断の根拠に確実性はない・・・・このような不確実な判断に国防を頼る・・と言うことですね。

核抑止力・・・根拠に確実性はない判断に・・・国防を頼る・・と言うことですね。

核が飛来したら・・・国家崩壊です・・・こんな確実性のない判断に頼るべきではない・・ということですね!!


柳 四郎
守れなかったら?
どうなるのですか?


kazuhiro_xenosaga
主権を奪われ資源を奪われ自由を奪われ、色々奪われます。


柳 四郎
1・・・さて現実の戻ります・・・

イラクは米国に・・主権を奪われ資源を奪われ自由を奪われていますか?

パナマ・グレナダ・・主権を奪われ資源を奪われ自由を奪われていますか?

1945年交際連合設立以降・・・主権を奪われ資源を奪われ自由を奪われた国家はあります?

1945年以前は・・軍事征服で多くの国が主権を奪われ資源を奪われ自由を奪われていました。

柳 四郎
また守れるのですか?


kazuhiro_xenosaga
これは断言できません。

柳 四郎
守れないとき日本はどうなるのですか?


kazuhiro_xenosaga
究極的には殺されても盗まれても強姦されても何をされても文句がいえなくなります。


柳 四郎
ここで上と重複しますので・・論を統一し・・1・・・の戻ります。

イラクのように軍隊で守れない国(150カ国)はどうしたらいいのですか?

柳 四郎
世界有数の軍隊を持っても
1・・・
主権、領海権、領土権、領空権を侵されています・・
主権:政治に介入されています・・・
領海権:漁業資源や石油やメタンハイドレードといった資源を盗られています・・・
領土権:資源を盗られてます・・・
領空権:直接はないですが上記3つの侵害のきっかけになります。冷戦は終わりましたが、今日でも年間200回ほど国籍不明機が来ています。
世界有数の軍隊を持っても守れないと言うことですね?


kazuhiro_xenosaga
世界有数の軍隊を持っても現状の法律では守ることができません。
日本の自衛隊は法律の制約が大きいのでそこを付け込まれたら勝負になりません。


柳 四郎
これは・・5万~0の軍隊を持つ150カ国も同じだと言うことですね・・世界のほとんどの国が・・勝負にならないと言うことです。

さらに世界には204もの国があり・・・
2・・・そのうち150の国々は5万~0の軍隊しか持ちません


kazuhiro_xenosaga
一定以上の国力を持たなければ属国になるかEUのNATO軍のように協力するので150の国を挙げてもあまり意味がありません。


柳 四郎
150の国の国は属国でもなくEUのNATOでもありません・現実に存在すると言うことで・・・無意味では有りません。


http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/5220.html
世界各国の軍事力

1・・・主権、領海権、・・・
世界有数の軍隊を持つ日本も・・・1・・・2・・・も同じ条件だということです・・・
軍隊が5万~0でも・・世界有数の軍隊を持つ日本も1・・に関したては全く同等だと言うことです。
どこか・・・違いが有りますか?


kazuhiro_xenosaga
質問の意図を勘違いしていたらすいません。
つまり軍隊5万~0でも・・世界有数の軍隊を持つ日本も1のようにあらゆる権利を侵害されているので軍隊を持っても持っていなくても同じなので意味がないということですか?


柳 四郎
違います・・・つまり軍隊5万~0の150の国ですら・・・あらゆる権利を侵害されていない・・・と言ってるのです。


kazuhiro_xenosaga
合理的に考えるなら法律を改正し、実際の武力が使えるようになれば理不尽な要求を呑まなくて済みますし、こちらから譲歩を迫ることもできます。


柳 四郎
つまり軍隊5万~0の150の国ですら・・・あらゆる権利を侵害されていない・・以上法律を改正する必要も無く・・・

軍隊5万~0の国の一つに成っても・・・あらゆる権利を侵害されることはない・・ということです。

また・・・。
軍隊5万~0の国があらゆる権利を侵害されている・・・と考えるならば・・イラクのような中東一の軍隊を持っても・・・米ロ中に勝てる軍隊をもてない国は・・・の結論は同じだということです。

さてどうしたらこれらの国のあらゆる権利を守れるか・・・国連軍で守る・・僕はそう考えます・・僕は答えの無い議論はしません。

国連軍設立!!
http://riyushirou.blog96.fc2.com/blog-category-17.html

批判ください。

テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

新憲法も・・・天皇の発議で行われてる。
トップ > 政治 > 軍事 > 憲法9条に賛成ですか?反対ですか?

時代劇も知らんのだろうか。 2007/ 9/27 17:17 [ No.23518 / 23596 ]
投稿者 : pointmanrx
天皇の独裁て(汗)
日本史赤点確実だな。
ほとんどの人が理解していると思うが、日本の政治は幕府や公家が行っていて天皇は今と対してやること変わって無いぞ(権力がないわけでもないが)。
明治、大正と天皇が何をしたとか殆ど聞かないだろうに…嗚呼。



柳 四郎
??何が言いたいの??

帝国憲法・・欽定憲法

天皇ハ国ノ元首ニシテ統治権ヲ総攬シ此ノ憲法ノ条規ニ依リ之ヲ行フ
 摂政ハ天皇ノ名ニ於テ大権ヲ行フ

すべての・・主権は天皇にあり・・・日本国は天皇のものだ・・・と言うことだよ。

すべて天皇の命により行われたと言うことだ。

だから終戦の詔勅も・・天皇の独断だ!!

天皇はマッカーサーの元に出て・・すべての責任は自分にある・・・と話した。

新憲法も・・・天皇の発議で行われてる。

こんな基本も理解せず・・論じないことだ。

テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

間違いなく社会主義経済
トップ > 政治 > 軍事 > 憲法9条に賛成ですか?反対ですか?


Re: 国益の定義 2007/ 9/27 15:58 [ No.23507 / 23595 ]
投稿者 : xz2007nnccyy

改憲派です。

日本は資本主義ですから、ずばり経済です。
国が豊かでないことには、【世界益】にも貢献できません。

護憲派も経済と言ってくるかもしれませんが、護憲派は社会主義です。

現在の経済的に豊かな日本を作ったのは資本主義である自民党であって、社会党ではありません。

護憲派が経済を持ち出すのは、お門違いで

こういうのを【人のふんどしで相撲をとる】と言うのです。

護憲派に対しての感想ですが

【のれんに腕押し】【ぬかにくぎ】【馬の耳に念仏】

・・・(ここで一句)

蜜入りと

  思って かじって

       毒りんご    (歌丸です)

なんか、昨日か、一昨日、相当怒っていた人、いたような気がします(笑)



柳 四郎
戦後マッカーサーの連れてきた少壮経済学者は・・マルクス経済ですよ確か。

財閥解体と農地改革・・すべて資本主義を否定(社会主義経済)することです。

その後の計画経済・・間違いなく社会主義経済です。

こんな基本も理解せずに論じないことです。

戦勝国が資本主義で行き詰まるのを横目に見て・・日本は社会主義経済で急激に発展しました。

中国の急激な発展も日本と同じ事でで・・・社会主義経済を基盤として残しながら資本主義を取り入れたからです。

現在日本が行き詰ってるのも・・・社会主義経済の基本を捨て・・グローバルスタンダードという存在しないスタンンダード(基準)を取り入れて自由主義・・・基本(スタンンダード(基準))の無い(無方向)自由経済を取り入れて計画経済を放棄・・無計画経済としたからです。



テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

軍隊に関係ないことがわかります
トップ > 政治 > 軍事 > 憲法9条に賛成ですか?反対ですか?

国益の定義 2007/ 9/27 14:05 [ No.23481 / 23590 ]
投稿者 : pointmanrx

一日来ないと読み進めるだけで必死

とりあえず護憲派の人々に一言。
私も含む改憲派の皆さんは戦争反対なのはあなたがたと共通しています。
ただ我々は起こり得る脅威に備えるべきと主張しています。
そして、それを嘘を吐かず堂々とやるべきと私は考えます。
武力を持たないと主張しながら軍隊を持つのは卑怯とは思いませんか?
新参者が改憲派の総意のような物言いはおこがましい限りですが、あえて言わせてもらいました。大変失礼致しました。

さて、皆さんに質問なのですが、皆さんは【国益】をどんなものと定義しておられるのでしょう?大抵の場合、護憲派と改憲派で定義が違うことが多々なのではっきりさせておきたいのですが。 では宜しくお願いします。



柳 四郎
日に150もの投稿・・読むのが大変ですね!!

チャット状態の1行レス・・は是非止めてもらいたいですね!!

sato_chan_acca・・トピ主さん・・・その趣旨を是非お話ください。


起こり得る脅威に備える・・・

脅威(大辞泉)=強い力や勢いでおびやかすこと。また、おびやかされて感じる恐ろしさ。

おびやかす・おびやかされて感じる・・。

このように脅威とは主観に過ぎない・・・ということです。

脅威という主観を軍隊でなくすことは出来ません・・・何処までも主観に過ぎない以上!


さて米・ロ・中・朝の脅威を感じるとして・・・どう対処できますか?

改憲して普通の国になり・・自衛隊を日本軍としても米・ロ・中・朝の脅威は無くなりません!!


護憲派・護憲派どちらも・・米国の脅威は言いません・・このように主観論を基本に話す以上意味が無い論だと言うことです。

軍隊を持ったとしても脅威を無くす事は出来ません・・・ここが理解できませんか?

友好国米国の脅威がないのであれば・・友好国ロ・中の脅威も無い・・となるのですが。

あくまでも脅威=主観論である以上・・・友好国米国の脅威はないが・友好国ロ・中の脅威はある・・となるので・・・意味の無い論だと言うことです。

ではどうするか日本軍を国連軍に編入して日本を国連軍で守る以外にはない・・と僕は考えます。
国連軍設立!!
http://riyushirou.blog96.fc2.com/blog-category-17.html



【国益】『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E7%9B%8A
国家が独立を伴って存続する上で必要な物理的・社会的・政治的な要素を国家価値という
国益の定義や優先順位は、時代、その国の価値観、体制、政策立案者などにより大きく異なる。特に民主主義の国では世論も外交上重要な位置を占めるため、国家間同士だけでなく、国民世論への配慮の必要性がある。しかし、対外的にとられた戦略は内政にも影響を与えるため、国を構成する誰もが利益を得るとは限らず、一部の国民や勢力にとっては負担を受けたり痛みをともなう事もある。そのため民主主義のもとでは、国民の間に一定のコモンセンスが求められる。



さて↑国益とは漠然としたもので・・軍隊で守れる要素は・・ほとんどありません。

最近・・共通の価値観、文化を守るために安保はあるなどという支離滅裂な論が横行していますね。

世界には5万~0の軍隊しか持たない国が150カ国も存在していますが・・・これらの国々も国益を間違いなく守って存在してるということですから・・・国益とは・・軍隊に関係ないことがわかります。



テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

その他はほとんど同感です
トップ > 政治 > 軍事 > 憲法9条に賛成ですか?反対ですか?

e: アメリカへの牽制と依存 2007/ 9/27 13:50 [ No.23479 / 23585 ]
投稿者 : cfgtt614

イギリスの植民地であったアメリカ、カナダ、南アフリカ、オーストラリア、ニュージーランドも最初は本国からやってきた人々による植民地でした。イギリス連邦、ウェストミンスター憲章と英国の支配は薄れ、やがて独立をはたし、いまでは対等、あるいは元の国を上回る国になっています。

アメリカは1775年に本国英国とイギリス植民地の13州による独立戦争で8年後に独立を達成しています。他のイギリス連邦とは異なる独立でした。この後もインディアンとの抗争は続き、13州の絆も確かなものではなく、いつ分裂してもおかしくない状態でした。南北戦争などはその最たるものです。元のイギリス自体が力と文明を背景の軍事大国でした。アメリカは多くの移民を迎え入れ広大な国土を守る、国をまとめる為、植民地時代から軍事力は基盤としてなくてはならないものだったのでしょう。
覇権の国イギリスが徐々に没落していくに比例してアメリカは国力を増していったのです。
イギリス連邦諸国は離反した国もありましたが、衰退しゆく誇り高い大英帝国を支えていくようになり、属国から相互扶助の国に地位を上げていきました。

アメリカがいつイギリスと同じ道を辿るかはわかりませんが、落ちていく事はあっても昇ることは無いと思います。

1・・・・アメリカが軍事力で生まれた国なら日本は軍事力で一度滅びた国です。認めたくない事ですが歴史の事実です。

2・・・日本はアメリカに支配されている状態はたしかです。自分の意思で自由な行動も制限されます。
しかし

3・・・属国とはいえ政府があり日本が国際社会の一員であることは世界が認めています。
日本が本当に植民地であったなら戦後からこれまであった戦争全てに参加していたはずです。

4・・・オイラも貴方も日本を植民地であると言う設定で話してきましたが、それはアメリカの支配力に対する比喩として使っている事は貴方も承知している事だと思います。

牽制するという言葉には当て嵌まらないかも入れませんがアメリカ以外の国への対外援助で特定の国は指しません。日本が周辺国と密接につきあえるようになれば在アメリカ軍の緊張も薄れていきます。依存からの完全な脱却は無理ですが戦争の理由を確実に日本の手で排除することです。その上でアメリカに対し「従う事で従わせる」ことができると考えています。
武力に抵触すること以外で、日本に出来得ることのみを専らにアメリカを助けることはできます。
ときには屈辱的な国益を無視した援助もあるかもしれません。しかしその実績があれば日本にもNOが言えるようになります。日本だって苦しいのです。無い袖は振れません。アメリカが我儘で要求してきているのか、切実に助けを請うているのかを見極めればYESでもNOでも効果はあるのです。
日本の平和への貢献度はオイラにはわかりませんが、目に見えない処で確実にあると考えてます。評価をするべきとの意見に賛成です。エトさんやトピ主さん!皆の衆、もっと教えてくれ!!
今日はこれくらいで勘弁してね^^;残りはもっとがんばりますのでご容赦を。



柳 四郎
1・・・・アメリカが軍事力で生まれた国なら日本は軍事力で一度滅びた国です。認めたくない事ですが歴史の事実です。

ここで少し反論します。
国が滅びるとは・・・朝鮮併合のように朝鮮国が無くなることです・・日本は大日本帝国が日本国と変わっただけで・・滅びてはいません。

ソ連邦が崩壊してロシアが生まれた・・・連邦・・国の集まりが分解して・・・中心部がロシアとして残こった・・・

これも滅びたのではなくて連邦の崩壊です。

2・・・日本はアメリカに支配されている状態はたしかです。

支配されてはいません・・・支配とは・・・アメリカの指示に従うと言うことです・・・日本は任意で米国の意向に沿う行動をとっているのです・・・これは支配とは言いません。

小沢氏が給油を止めると言えば・・・米国は何の強制指示は出来ません。


3・・・属国とはいえ政府があり日本が国際社会の一員であることは世界が認めています。

これを属国とは言いません。

4・・・オイラも貴方も日本を植民地であると
さて204ある国の何処が・・自由気まま勝手な振る舞いが出来る国が有りますか?
すべての国はあらゆる制約のの中での存在です・・米・ロ・中ですら他国に制約の中での存在です。


その他はほとんど同感です。


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

無節操な日本を信用できますか?
トップ > 政治 > 軍事 > 憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?


Re: 護憲である理由 2007/ 9/27 13:48 [ No.23477 / 23582 ]
投稿者 : cfgtt614

まず最初にオイラが護憲である理由を言います。

朝鮮戦争は朝鮮全土が戦場となり荒廃し、朝鮮半島は南北二国による分断されました。
アメリカはベトナム戦争で軍事介入を行いましたが、目的を達せずに撤退。
さらにパナマに麻薬撲滅という大義名分を掲げての侵攻だったにも関わらず、パナマの麻薬流通量は2倍に増加しました。
アフガン戦争は2001年の9.11をきっかけに侵攻がなされ、今に至ってます。
そして湾岸戦争では、開戦から戦闘終結までは早かったのですがその後、現在もなお治安が保たれずに戦いが続いてます。

アメリカの関係した戦争、軍事行動の主なものだけ見ても勝利したと言える戦いがあったとは思えません。

冷戦時代、ソビエトがなくなるなんて考えもしませんでした。ソ連が滅ぶときは米ソの核戦争であると多くの人が思ってたのではないでしょうか?
冷戦時代を知らない人は分からないと思いますが、核戦争の危機感は今と比べ物に無いくらい
世界中が共有した恐怖です。「核戦争まで後どれだけ」というカウントダウンの時計があったくらいです。
ソ連崩壊、冷戦の終結、それに続く東西ドイツの統合はあっという間で、次は朝鮮半島かと思うくらいにいい意味での激動の時代でした。平和ボケの日本人も第三次世界大戦が現実から遠のいたことにほっとした人は多くいたと思います。

つまりそういう事なんです。
世界一の軍隊を持ったアメリカでも世界を完全には牛耳る事は出来ないし、負けることは無くても勝利も手にできないでいる。
冷戦でも相手が自滅したのであってアメリカが勝利したとはいえません。

「軍事力じゃ、どもならん」そう思って自分の国を振り返ったらそこに憲法9条があったってことなんです。
ところがこれが、とんでもなく浮世離れした代物で、言ってる事と国の実態が違う事に驚きました。世界の上位にある軍事力の自衛隊を持ちながら電源の入ってないパソコン同様なんですね。
このトピにきていろんな人の主張から言葉を覚え、自分でネットのあちこちを探すようにもなりました。
9条は国に平和のために武力を使うなと言う。そして私たちに武力以外の道で平和を保てと。
武力への道は一つですが、武力以外の道は思いつかないくらい無数にあります。
たしかに、いまだ9条の効力は発揮出来ていませんが歯止めにはなっています。
オイラは自分の信条に合わせて憲法9条をそのように勝手に解釈して護憲でいるのです。


柳 四郎
同感です

低強度紛争・・・・LIC理論。

低強度紛争
http://www.cscd.osaka-u.ac.jp/user/rosaldo/040103LIC.html


冷戦後のLIC理論にもあるとおり・・・21世紀の理論です・・・ここで論じている憲法論が如何に時代遅れであるか・・がわかります。

と言うことは日本国民が既に20世紀におき去られていると言うことです。

だから・・・拉致解決なくして国交交渉なし・・・などという馬鹿げた論を振り回して・・6者会談から放り出されそうになりました・・・あわてて9月5日に日朝国交交渉をはじめ・・第一の議題として過去の賠償を話し合いました。

なんとも間の抜けた話です・・・拉致を放り出して・・賠償交渉優先・・国際社会の笑いものです・・・みっともないので・・・何処のマスコミも無視です。

これほどの方向転換を・・何の説明も無しでする日本政府・・・政府の言の信用など・・まったたく無視です!!

一体この無節操な日本を信用できますか?

僕ですら

あいた口が塞がりません。


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

TACは非常に有効に機能すると・
トップ > 政治 > 軍事 > 憲法9条に賛成ですか?反対ですか?

Re: 気をつけよう改憲派の甘い言葉 2007/ 9/27 9:17 [ No.23458 / 23576 ]
投稿者 : bhioajfiofja
東アジア共同体構想ともなれば当然中国との、
関係を重視しなければならないわけですが、
私は少々疑問を感じます。
中国の排他的ナショナリズムには度が過ぎた危険性を感じますし、
反日教育のもと育った国民が我々とどの程度歩み寄れるのかはなはだ疑問です。
うがった見方をすれば東アジア共同体を軸に、
中国が地域における政治的イニシアチブをとろうとするのは明白だと思いますが?
過去東アジアで紛争がなかった理由に、
米軍の存在が非常に有効に機能していたことを忘れてませんか?



柳 四郎
東南アジア友好協力条約(TAC)
http://park5.wakwak.com/~asia/asean/tac_japan.htm
http://park5.wakwak.com/~asia/asean/tac.htm
中国とインドがTACに加盟
2004年日本TACに加盟


「中国の排他的ナショナリズムには度が過ぎた危険性を感じますし、」

きみがどう感じるかなど・・どうでもいい問題です。

既に日本はTACに加盟していますから日本の安全は保障されています・・・

条約など何の保障にもならない!!

と考えるなら・・・・日米安保条約も何の保障にもならない!!

となります。

米軍の存在が非常に有効に機能していたと・・考えるならば・・・。

中国とインドが加盟してるTACは非常に有効に機能すると・・考えられます・・。





テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

20世紀の思考だと言うことです
トップ > 政治 > 軍事 > 憲法9条に賛成ですか?反対ですか?

Re: 日米安保を破壊するなら対案を 2007/ 9/27 0:21 [ No.23437 / 23575 ]
投稿者 : in_black83
現在、日本は米国から低強度戦争を仕掛けられている状態だが、君にはそんな認識すら無いのだろ? シーレーンなんて言っている前に、どうやって日本を守るのかを真剣に考えろよ。 過去に起こった危機も、現在進行中の危機も知らないで、なんで国防なんだよ。



柳 四郎
低強度戦争=低強度紛争・・・・LIC理論ではないですか?

低強度紛争
http://www.cscd.osaka-u.ac.jp/user/rosaldo/040103LIC.html


1945年以降の戦争は軍事による他国征服・・領土拡大ではなく・・・冷戦・内戦・国境紛争・資源紛争・・・このように国と国との存亡をかけた戦争はありません。

冷戦が終わるとさらに戦争の規模は小さく・・・低強度紛争・・・・LIC理論・・となってきています。

9-11やイラク戦争のように・・・近代兵器の全く役に立たない・・・低強度紛争となったのです。

21世紀・・・米軍の近代兵器は全く無意味となりました・・・そのための・・軍事構想の再編・・20年も前から・・米国が研究してるLIC理論です・・・しかし結論はでません・・・対処方法がわからない・・・当然のことです。

現在・・・低強度紛争・・・・LIC理論・・にもっとも有効な手を打っているのが・・・中国です・・・アフリカ・アジア・南米で軍事を用いずに着々と覇権を拡大しています・・・米国は打つ手がありません。

米国は相変わらず従来の近代兵器戦を強行して敗北を続けています。

日本はさらに遅れてその後を追いかけようと・・改憲して普通の国家を目指していますが・・・既にチョンマゲを結った・・20世紀の思考だと言うことです。

このトピの論争も20世紀の思考だと言うことです。




テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

交回復交渉で拉致が解決されるなら・

http://blogs.yahoo.co.jp/sunrise951357/52163364.html
sunrise951357 話し半分
2007/9/22(土) 午後 9:56その他アジア情勢
ここのところ北朝鮮について全く書いておりませんでした。
いろいろ考えることはあるのですが、うまくまとまりません。

私は麻生さんという方はあまり好きではありませんが、北朝鮮への外交政策については
正しい判断をしていると思います。
というのは私も以前書いていたのですが、アメリカが北朝鮮への「対テロ支援国家」の指定を
取り消したとしても実質影響は無いのです。なぜなら北朝鮮がミサイルを発射した際の国連安保理の
非難決議という担保があるからです。これがある以上北朝鮮はこれ以上の核開発はできません。
北朝鮮が守るべきものは現体制の維持ですが、これ以上の核開発は国連の制裁決議に発展します。
(ただし7条決議までいくかは不明ですが)
麻生さんはそのような話をしていましたね。自分が外務大臣だったのでよく理解できています。

ですからアメリカは実のところ何の譲歩をしているわけではなく国連決議というカードを持ったので
1枚カードを切って相手に恩を売り譲歩を引き出そうということなのでしょう。

ここのところの北朝鮮をめぐる報道では話半分くらいに考えたほうがいいと思います。
少なくとも脊髄反射は禁物です。
例えば北朝鮮外務省のスポークスマンが「アメリカは年内に対テロ支援国家の指定を取り消す」と言えば
すぐに「日本は孤立した」とか「米朝は蜜月だ」という反応をするのも早トチリに見えますし、また
北朝鮮がシリアの核開発に協力しているとの疑惑が浮上すると、これで米朝の関係は振り出しだと
内心喜んでいる人も見受けられますがこれも早トチリです。なんてったって報道しているのがFOX
テレビでしょ。今は死語になりつつありますが、ガチガチの「ネオコン放送局」ですよ。世論操作は
当たり前というテレビ局ですから「話し半分」くらいにしておいたほうがいいと思います。
産経新聞はここのところを「米メディア」とぼかして表現しています。
私たちには解りにくいのですが、欧米社会にとってなによりの脅威は中東のイスラム国家が(例えばイラン)核弾頭も積めるICBMを持つことです。これは北朝鮮のミサイルが日本に向いているであろうという
不安と同一なものです。ですからフランスの外相が「イランとは戦争をするかも・・・」などと
物騒なことを言い出すのです。
イスラエルがシリアを空爆した(と言われている)などもつながりをもったものです。

FOXテレビの意図というのはわかりやすいもので、そういう欧米の不安心理を煽っているのでしょう。
そのバックにどんな勢力や政治的意図を持った人たちがいるかは今のところわかりません。

まぁ話半分くらいに聞いておいて、自分の考えで判断することが必要だと思われます。

(追加)
「現代コリア」が廃刊になるとの報道がありました。
私も15年前くらいでしょうか、大学生の頃定期購読していました。
今では現代コリアの編集者というのは最右翼の人たちのように思われていますが、現代コリア
自体は執筆者も比較的中庸を行っていたと思います。それだけに廃刊は残念です。
日本語で読めるイデオロギー抜きの読み物だと現代韓国朝鮮学会の現代韓国朝鮮研究などがありますが
定点観測できるものでもないのでその点でも残念ですね。
(私もいつのまにか定期購読を止めて図書館でたまーに読んでいた程度なので申し訳ありませんが)
アジア経済研究所も以前に比べて朝鮮半島の分析力が弱くなったように感じます。
私が朝鮮半島の研究者になってみたいなぁと思っていたころに比べて、現在の朝鮮半島への関心
の大きさはまさに隔世の感がしますが、内容の深さは伴っていないのではないかと内心危惧
しております。




柳 四郎
9月5日モンゴルで日朝国交回復交渉が行われて・・第一議題として過去の清算=賠償が取り上げられ、

日本側はアジア局長などと言う役人ではなく日朝国交特使が派遣された。

「拉致解決なくして交回復交渉なし」の日本の方針が予告も無く捨てられた・・この大きな方針転換に・・何処のメデアも何のコメントも無しです。

あなたはこれに関してどのように考えられるのですか?

「拉致解決なくして交回復交渉なし」などという非常識なごり押しで5年間も無駄にした。

やっとまともな交回復交渉で過去の清算が取り上げられて・・・拉致解決の光が見えたことをどう評価されますか?

麻生さんは圧力なくして解決なし??・・・とんでもない話です・・5年間の圧力で全く解決の兆しもなし・・・タオルであおるような圧力・・何の効果もありません・・・・解決出来なくて・・当然のことでしょう。

横田さんは・・・交回復交渉で拉致が解決されるなら・・任せる・・と発言している・・・「拉致解決なくして交回復交渉なし」の主張を取り下げている。


テーマ:北朝鮮問題 - ジャンル:政治・経済

どこか・・・違いが有りますか?
トップ > 政治 > 軍事 > 憲法9条に賛成ですか?反対ですか?

Re: kazuhiro_xenosaga さん ネオコンの犬 2007/ 9/27 0:19 [ No.23436 / 23516 ]
投稿者 : kazuhiro_xenosaga


柳 四郎
どうも理解できないのだが・・・パワーバランスを・・なんで測定するのですか?


kazuhiro_xenosaga
自衛隊では火力点数、門数比というもので軍事力を評価します。
たとえば90式戦車1台あたり10点(点数は適当)、F22あたり20点などです。
これを仮想敵国の装備についても同じように評価します。
門数比というのは点数の大小以外に砲門数でも比較します。
空対陸についてはランチェスターの法則を適用します。これは戦力は数の2乗に比例する法則のことです。


柳 四郎
物理的火力戦力砲火のバランスは客観的に測定できますが・・・軍事バランスは・・兵士の士気・地勢・政治その他の諸バランスの測定は?

でバランスが崩れるとどうなるのですか?

たとえば核バランス米・ソ均衡していましたが・・・ソ連崩壊で完全に核バランス米・ソ均衡が崩れました。

バランスにどのような意味があるのですか?


抑止力とか・・・皆・・・訳の判らない論を展開しますが・・・君自身理解されてるのですか?


kazuhiro_xenosaga
抑止力という言葉の自分の理解では、相手の侵攻を思いとどまらせる効果のことと理解しています。


柳 四郎
思いとどまらせる効果のあるなしの客観的測定は?
どうするのですか?

さて友好国米・中・ロ・の攻撃から日本を守る必要があるのですか?


kazuhiro_xenosaga
日本は主権国家なので守る必要があります。


柳 四郎
守れなかったら?
どうなるのですか?
また守れるのですか?


kazuhiro_xenosaga
これは断言できません。


柳 四郎
守れないとき日本はどうなるのですか?


kazuhiro_xenosaga
主権、領海権、領土権、領空権を侵されることになります。
主権:政治に介入されます。
領海権:漁業資源や石油やメタンハイドレードといった資源を盗られます。
領土権:資源を盗られます。
領空権:直接はないですが上記3つの侵害のきっかけになります。冷戦は終わりましたが、今日でも年間200回ほど国籍不明機が来ています。


柳 四郎
世界有数の軍隊を持っても

1・・・
主権、領海権、領土権、領空権を侵されています・・
主権:政治に介入されています・・・
領海権:漁業資源や石油やメタンハイドレードといった資源を盗られています・・・
領土権:資源を盗られてます・・・
領空権:直接はないですが上記3つの侵害のきっかけになります。冷戦は終わりましたが、今日でも年間200回ほど国籍不明機が来ています。

世界有数の軍隊を持っても守れないと言うことですね?

さらに世界には204もの国があり・・・
2・・・そのうち150の国々は5万~0の軍隊しか持ちません
http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/5220.html
世界各国の軍事力

1・・・主権、領海権、・・・

世界有数の軍隊を持つ日本も・・・1・・・2・・・も同じ条件だということです・・・

軍隊が5万~0でも・・世界有数の軍隊を持つ日本も1・・に関したては全く同等だと言うことです。

どこか・・・違いが有りますか?



テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

東シナ海の”公海上”で「長漁3705」
トップ > 政治 > 軍事 > 憲法9条に賛成ですか?反対ですか?

Re:超キモイ 柳へ 2007/ 9/26 21:16 [ No.23410 / 23506 ]
投稿者 : sunday_japan39


柳 四郎
君はこれに横レスつけたんだぞ!! 論はここから始まってるんだ 始まりも知らずに支離滅裂なことをいうな。 彼らは自由と民主主義を敵として戦った!!


sunday_japan39
とうとう頭がイカレタか…
オレは「負けるために戦ったのか」という、おまえの侮辱する発言に対して、批判したと書いたことを見事にスルー…日本語理解できない超キモイやつだ。


柳 四郎
アメリカは今でも同じだ・・・自由と民主主義を守るために戦ってる。
日本は天皇独裁国家だ・・天皇のため(国体護持)に戦った。
こんな陳腐なな事も知らんのか君は? 論争にならないよ。


sunday_japan39
おっ、やっぱり予想したとおり実に陳腐な回答をしたな。
「自由と民主主義を敵として戦った」根拠を示せと言っているのを、わざと逸らそうとしてるのか?
相手が「民主国家」のアメリカだからという陳腐で曖昧な回答はいいから、はやく根拠を示せよ。
ちなみに、日本は天皇独裁国家ではない…そんなことも知らんとは恥ずかしいやつだ。


柳 四郎
日本の主権者は神である天皇だ・・・・一木一草・・天皇のものでないものは無い・・・・完全な天皇独裁国家・・・というよりすべては天皇のものだということだだよ・・きみに理解できないだろうが。

なにも知らずに反論するなよ・・天皇が死ねと一言言えば・・きみは死だ!!

短絡的ですごいこじつけは君の論だよ!
日本の(国体護持)ために自由と民主主義を敵として戦い・・・戦死したのだ。
天皇の命従い戦場に出て行き・・・・自由と民主主義を敵として戦い・・・戦死したのだ。
そうした尊い犠牲を無にしないと言うのなら・・もう一度天皇親政の独裁国家のもどせといでも言うのか?


sunday_japan39
本当に何も知らないダメなやつだ。
可愛そ過ぎて、本当にキモイ…オエェェェ
「自由と民主主義を敵として戦い」の部分もおまえの主観であり、根拠がまるでない。
「日本が天皇独裁国家」だった部分も嘘。
過去の過ちを繰り返さないように、日本を想い戦死した人の死を無にせぬためにも、よりよい日本を考えていくべきであり、なぜおまえは、「昔に戻せ」と馬鹿な発言しかできないんだろうな。
痛々しいぞ。


柳 四郎
もう一度小学校から行きなおせよ・・・??学校で教えない??・・・そうか教えないから知らないのか!!
じゃあ自分で勉強しなさい。

君のように・・話をはじめからわざと逸らそうとしているのは、見ててキモイ。 そんなことしかできんのなら、ここから去れ!!


sunday_japan39
ハハハ、キモイやつがキモイだってさw
早く病院で見てもらえ!!


柳 四郎
キモイやつにキモイ・・と言われたら・・間違いなく本物だ!!
早く病院で拘束してもらえ!!

それにしてもラベルの低いことばかり言うな・・朝鮮のトピに帰れよ・・ここはきみの出てこられる低次元トピとは違う。

相変わらず捏造専門だな!! 謝罪しろ!!
1・・・の何処に・・・日本が滅ぶと・・・書かれているか?


sunday_japan39
脳みそおかしい発言だな。
「日本が崩壊してる=日本が壊れている=日本が滅んでいる」
日本語の意味すら理解できないなら、小学校からやり直せば?
恥ずかしいよ、おまえw


柳 四郎
「日本が崩壊してる=日本が壊れている=日本が滅んでいる」←これはきみが書い(捏造)たものだ!!

1・・・の何処に・・・日本が滅ぶと・・・書かれているか?・・早く提示しなさい・・出来ないなら謝罪しろ!!!!
橋が崩壊・・・ダム崩壊・・・これを橋が滅ぶと・・・ダム滅ぶと書くか??
日本語の意味すら理解できないなら、小学校からやり直せば?

アメリカ以外で・・・ソ連・・ロシア・・日本も公海上で工作船を砲撃撃沈して15名を殺してるよ。 相変わらず・・・ぼろぼろだな。


sunday_japan39
相変わらず、おまえの論(?)はボロボロだな。
工作船を砲撃して15名殺しているかどうかはソースがないから不明だが、「敵を作って」の部分でまず引っかかるだろうよ。
日本なら領海に侵入してきた不審船に対して、威嚇射撃をしてるだけだろ。
とりあえず、裏づけとなるソース出してくれや。
それと、軍隊を持っている国はすべて「敵を作って」いるんだろ、おまえの論ならな。
すべての国に対して、そうである証拠を出せ。



柳 四郎
君も洗脳されてる「領海に侵入してきた不審船に対して」!!??・・皆洗脳されて・・・領海に侵入・・と信じてる。
この不審船事件当時皆こう信じ込まされた!!


九州南西海域工作船事件『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%9D%E5%B7%9E%E5%8D%97%E8%A5%BF%E6%B5%B7%E5%9F%9F%E5%B7%A5%E4%BD%9C%E8%88%B9%E4%BA%8B%E4%BB%B6

2001年(平成13年)12月22日に、日本国の海上保安庁が東シナ海の   公海上   で「長漁3705」と記された漁船様国籍不明船(のちに北朝鮮の工作船と判明)に

東シナ海の  ”公海上”  で「長漁3705」・・・こう書いた新聞は当時無かった!!



sunday_japan39
ついでに言うと、日本軍がイラクへ侵攻したという証拠も出してもらおうか。
日本は軍隊を持っていないし、イラクを侵攻(攻撃)したこともない。
これに対して何も言わないと言うことは、嘘だと言うことを認めたんだな…最低だな。

ホント、超キモイな。
出会いに飢えてるだけある。



柳 四郎
2004年 1月16日 陸自先遣隊約30名がイラクへ出発
日本軍がイラクへ侵攻したという証拠↑新聞も読まないの?

きみは何処だ?オフ会をやるらしいよ・・・大阪なら出てくるか?







テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

日本のホームレスは・・台風でだいぶ流されたらしい
トップ > 政治 > 軍事 > 憲法9条に賛成ですか?反対ですか?


闇市があるから共産主義は素晴らしい 2007/ 9/26 19:10 [ No.23392 / 23494 ]
投稿者 : palmereldritch608

噴飯ものの共産主義賛美だね。大笑い。



柳 四郎
君にとり・・・現実はすべて・・・共産主義賛美・・となるようだね・・洗脳が解けてないようだ。

in_black83  No.23212
正力松太郎がCIAのスパイだった事は有名ですね。 現在の日本に於ける情報操作は、主に電通を通じて行われています。

柳 四郎
正力松太郎『ウィキペディア(Wikipedia)』
正力松太郎がアメリカCIAの意向に従って行動してい
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A3%E5%8A%9B%E6%9D%BE%E5%A4%AA%E9%83%8E
読売新聞社・日本テレビ放送網 ・電通

きみも被害者の一人のようですね。



洗脳の恐ろしさ・・・当時TVがモスクワのある家庭の満タンの冷蔵庫を写して・・・これでこの冬をどうして乗り切るのだろうと・・・コメントしていた!!

一冬分の食料を冷蔵庫に詰められるとでも思っているのだろうか?

インタビューの意味がわからない・・・馬かな取材記者・・・モスクワで冷蔵庫を使う意味は・・冷凍のためではない・・凍らせないため・・保温のためだ・・・冷凍するのなら外に放り出しておけばよい・・・0度以下になる!!

しかしモスクワ滞在中は絶えず空腹の脅威におびえた・・・なぜなら・・・レストランが無い・・予約無しでは何も食べられない・・・ホテルは食事なしで泊まったから!!

飯を食うのに一苦労だった・・ちゃんと予約したところでは・・安くてうまいものがたらふく食えたが・・予約無しの日は恐ろしい。

彼らはどうしてるのか・・すべての職場で食堂があるのだろう・・・全員国家公務員だから・・食の心配は全く無しと言うことだろうか?

良くわからない。

ロスの・・・ホームレスは・・・何処までも自分で食い物を探さなければ飢える・・モスクワにホームレスはいない・・・路上では1日も生きられない。

しかし崩壊後のモスクワでは多くのホームレスが死んだという。

日本のホームレスは・・台風でだいぶ流されたらしい。



テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

稀有な規定であり・

Re: oshieteageru_obakanako イスラム教の 2007/ 9/26 12:17 [ No.23359 / 23380 ]
投稿者 : silverfox8987
 宗教と政治は分離しなければなりません。憲法20条第3項も、世界的にみれば9条と同様に、稀有な規定であり、思想として政教分離を謳っていても憲法の条文に盛り込んでいる国は少ないそうです。現在与党の公明党の初期の目的が、これを廃止して日蓮正宗を国教化することであったことを忘れてはなりません。

 だから本来、キリスト教の教えが激しいから世界が戦争ばかりになるとか、イスラム教が暴力的要素をもった宗教だから民族が好戦的になるというのは、政教分離が達成されていればあり得ない話のはずです。戦争を規定しているのが宗教のような文化であると見なしてしまえば、この言い方は戦争を起こすのは攻撃遺伝子であるという言い方に近く、戦争を避けるのは不可能であるという帰結しか産まないでしょう。キリスト教信者やイスラム教信者から宗教を取り去るのは不可能に近いし、望ましいことでもないので、そのままで平和を達成する手段を考えなければなりません。



柳 四郎
このトピはチャット状態で追いつくのが大変だ!!

宗教と政治は分離しなければなりません・・・稀有な規定であり・・・そうですか・・・始めて知りました。

どうもおかしいとは思っていたのですが。

米大統領など就任時聖書に誓う・・次にイスラム教徒が米大統領になったら・・コーランに誓う・・・さてどうするのだろう?

僕の基本論はここです↓反論いただければ幸いです。

国連軍設立!!
http://riyushirou.blog96.fc2.com/blog-category-17.html

国連軍論争
http://riyushirou.blog96.fc2.com/blog-category-9.html

国際連合憲章 第1章 目的及び原則 第1条  付則 国連軍 を加え。

5兆円の軍事費をそのままにして日本軍の指揮権を国連に渡します。
同じ様に各国の軍隊も国連軍として受け入れる。

実に単純です・・これで国連軍は発足です。

イラクも米国の侵攻以前にこの国際連合憲章第1章 目的及び原則 第1条  付則 国連軍に加盟することが出来たら・・米国の侵攻を許さずに済みました。
193カ国の軍隊をもてない多くのくには・・其のわずかな軍隊を国連軍にすれば他国の侵攻を防げます。

朝鮮の軍隊もそのまま国連に指揮権を渡せばそのまま国連軍となり・・米国は手も足も出ません・・核開発の必要も全くなくなります。
朝鮮軍が国連軍となると韓国侵攻の心配は全くありませんので・・韓国軍は不要となります・・韓国軍がなくなれば朝鮮軍も不要となりま・・この連鎖反応で世界の軍隊は消えてなくなります。

国連軍は軽装備で済みます・・イージス艦も戦闘機も戦車・空母も当然核ミサイルも不要です。

日本の出す5兆円で世界中に1000万の軽装備軍を配置できます・・それにそれぞれの国の軍が加算されて2000万ほどの国連軍が2~3年で出来上がります。

アフリカや低開発国の紛争はこれで防げます・・どこの反政府組織も国連軍と対峙することはありませんから。
当然軍事独裁は無くなります・・頼るべき軍隊を持たない軍事独裁者など存在できませんから。

紛争の消えた地域の国連軍はそのまま地域開発軍となり地域発展に貢献できます。

テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

日本は戦後30年間計画経済

Re: 民主主義の民主化 2007/ 9/25 8:43 [ No.23230 / 23377 ]
投稿者 : in_black83
政体としての共産主義国も、民主主義国も、結局は同じものなんですよ。 支配機構としてどちらが高度なのかと言えば、民主主義の側に軍配が上がっているのです。 共産主義者も民主主義者も、視点が支配者側からのものでしかありませんよ。 それは仕方の無い事です。 今時、共産党を批判したところで何の意味もありませんよ。敗れた支配体制なんですからね。



柳 四郎
????

共産主義=経済体制

資本主義=経済体制

民主主義=政治体制

独裁主義=政治体制


政治体制と経済体制を混同しないことです。

皆これを混同するから理解不能の議論を展開する。

ソ連共=共産主義=経済体制  民主主義=政治体制

米国=資本主義=経済体制  民主主義=政治体制

両国の違いは経済体制だけです。

日本は=半・社会・資本・主義=経済体制   民主主義=政治体制

マッカーサーの指示で・・日本は戦後30年間計画経済でした・・特に農地解放・財閥解体(反資本主義)の影響が大きい。
これで戦勝国以上に経済の立ち直りが早かった。

戦争に勝ったのはどっちだ?
とさえ言われた。



テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

日本国はまた負けたと言うのだろうか

Re: 民主主義の民主化 2007/ 9/25 6:58 [ No.23212 / 23375 ]
投稿者 : in_black83

正力松太郎がCIAのスパイだった事は有名ですね。 現在の日本に於ける情報操作は、主に電通を通じて行われています。



柳 四郎
なるほど~~確かに日本人に対する洗脳はすごい・・。

いまだに・・・洗脳された・・・反共さんが今でもごろごろしている。

1989年・・崩壊する寸前の共産主義を見たくてモスクワ・東ドイツ・を歩きました。

TV・・で・・・日本では・・共産主義の物資不足を延々と流していましたが・・モスクワの裏の闇市で積み上げられた商品!!

日本のTV・・では絶対映らない!!

モスクワの国営のパン・肉屋の店の空のしょうウインドを延々と映し出す・・日本のTV !!

シルクロードがさらにすごい・・・バザールに積み上げられた果物野菜物資の豊富さを・・・これが共産主義国だと・・誰も解説しない!!

で共産主義の物資不足は悪だ・・の宣伝だけ!!

間抜けな日本人はその迷信を信じ込んで・・いやいまだに信じ込んでいる!!

ソ連崩壊後は・・・反共のやり場が無くなり・・反中国・反朝鮮・・・鬼畜中・朝の大合唱・・・!!

米国は既に親中国・・・いや中国にもみ手で擦り寄っているのに・・・

中国の脅威を叫ぶ!!日本の・・・洗脳された・・・反共さんの群れ。

ここ数年は鬼畜朝鮮の大合唱・・・拉致解決なくして国交交渉なし・・・非常識の塊の暴論を振り回して!!


米国にどやされて・・・9月5日に・・・なりふり構わず・・・モンゴルで・・日朝会談・・国交交渉再開・・・トップに取り上げた課題が・・戦後の賠償!!

拉致解決なくして国交交渉なし・・・一体この旗は何処へ行ったのか?

この変わり身の速さは??

一日にして鬼畜米英が・・・ウエルカムマッカーサーに変身した国民を思い出します。

日本国はまた負けたと言うのだろうか?

テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

キリスト教との及ぶ世界ではない

民主主義の民主化 2007/ 9/25 5:30 [ No.23206 / 23374 ]
投稿者 : in_black83
民主主義は成熟するにつれて全体主義化していくものです。 高度に成熟した民主主義国の国民は愚民化して行きます。 米国の国民を見れば一目瞭然です。 民主主義の優れたところは、意志決定を自分で行ったと思わせるところです。 民主主義の民主化が起これば、困るのは支配層ですね。


柳 四郎
紀元前・・ローマ社会で発達した民主主義は成熟するにつれて・・劇場型民主主義・・パンとサーカス・・に変化していき崩壊しました・・・。

ヘロドトスが書くように・・・愚民政治です・・・独裁官・・・これをあたかも錦の御旗の如く振り回す米国民・・君の言うとおりですね。

でどうするのか?です・・・それからが難しい・・・3頭政治・・半独裁・・護民官・・いろいろ苦労しています。

日本はやはり・・・徳川300年の・・・儒教政治に戻ることがいいと最近考えます。

馬鹿殿の芽は・・・なる前に摘み取られます・・絶えず儒教で掣肘を受ける政治体制・・これがいいような気がします。
周りの目でトップになるまでに振り落とされて・・・数十年かけてトップに立つ。

イスラム社会のような・・・信頼できる指導者の下に集まる・・これが良いのでは・・当然基本となるべきイスラム(儒教)を学び終えてのことです。

西洋の合理主義・・・突き詰めると・・・膨大な非合理が生まれます・・・・一神教での排他主義・・・宗教が異なると・・・人と認めない聖書・・・それを改良したイスラム・・他教すべて認める。

この違いが大きいと思います・・マルコポーロが長安にやっとたどり着いたときイスラムは既に長安に住み着いている。

世界を我が物として交流している。

とてもキリスト教徒の及ぶ世界ではない。


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

日本も公海上で工作船を
トップ > 政治 > 軍事 > 憲法9条に賛成ですか?反対ですか?

Re: 柳へ 2007/ 9/24 17:53 [ No.23173 / 23365 ]
投稿者 : sunday_japan39

柳 四郎
ここでの論は緊張だ・・・↑ここでは日記だ。
いずれまとめてブログに貼るよ。


sunday_japan39
意味不明の返しだな…日本語の理解ができていないみたいだ。
要は、出会いの掲示板で忙しいんだな。


柳 四郎
君との論じゃあない・・・理解不能で当たり前だ。

あの人たちのお陰で今(自由と民主主義)がある????とんでもない侮辱だよ。



e7deb3788cc88 No.21617
そのとうり 何故 戦った先祖を 大切しないんだろう
あの人たちのお陰で今があるのに

sunday_japan39
オレは一言もそんなことを言った覚えはない。
「負けるために戦ったのか」という、おまえの侮辱する発言に対して、批判したんだが…理解すらできないようだ。
そんな状況で議論…相手の発言が理解できないやつができるわけがない。


柳 四郎
e7deb3788cc88 No.21617
君はこれに↑横レスつけたんだぞ!!
論はここから始まってるんだ

始まりも知らずに支離滅裂なことをいうな。

彼らは自由と民主主義を敵として戦った!!


sunday_japan39
その根拠は?
断定で書いているんだ、証拠を提示してもらおう。
相手が「民主国家」のアメリカだからなんて、そんな陳腐な回答は求めてないから、ちゃんとした根拠を提示するんだぞ。


柳 四郎
アメリカは今でも同じだ・・・自由と民主主義を守るために戦ってる。

日本は天皇独裁国家だ・・天皇のため(国体護持)に戦った。

こんな陳腐なな事も知らんのか君は?

論争にならないよ。

日本のために戦ったて・・負けて・・今(自由と民主主義)がある。

負けたから・・・今(自由と民主主義)がある!!=あの人たちのお陰で(負けたから)今(自由と民主主義)がある=「負けるために戦った」と・・君が言つてるんだ!!・・・とんでもない侮辱だ。


sunday_japan39
短絡的ですごいこじつけだな。
日本のために戦い、尊い犠牲となってしまった。
望んで戦場に出て行った者など、ほぼいないだろう。
そうした尊い犠牲を無にせず、今後の日本のあり方を戦後考え、今の日本がある。


柳 四郎
短絡的ですごいこじつけは君の論だよ!
日本の(国体護持)ために自由と民主主義を敵として戦い・・・戦死したのだ。

天皇の命従い戦場に出て行き・・・・自由と民主主義を敵として戦い・・・戦死したのだ。

そうした尊い犠牲を無にしないと言うのなら・・もう一度天皇親政の独裁国家のもどせといでも言うのか?

論を摩り替えてすむ話じゃあない・・・死者を冒涜するな!!人として最低の発言だ。
あの人たちのお陰で今(自由と民主主義)があるのではない・・と訂正したまえ!
死者に対する冒涜は訂正することだ


sunday_japan39
おまえのような馬鹿げた発想は、死者の冒涜にあたり、侮辱に値する。
はっきり言おう…おまえは文章を歪曲して捉え、相手を侮辱する人間として最低なやつだ。
話をわざと逸らそうとしているのは、見ててキモイ。
そんなことしかできんのなら、ここから去れ!!


柳 四郎
君のように・・話をはじめからわざと逸らそうとしているのは、見ててキモイ。
そんなことしかできんのなら、ここから去れ!!

相変わらず!!   ←これもキモイ!!!


何処に・・・北朝鮮トピで「日本は滅びる」と・・書いたか?貼り付けてくれるか?
嘘の上に論を張るなよ・・。
一体君は・・何をどう読んでるのだ?頭は大丈夫か?


sunday_japan39
北朝鮮トピ No.40473 にて


柳 四郎
1・・・戦争など実に簡単に始まる・・・始まったとたんに日本は崩壊する・・・イラク・アフガン・朝鮮などと日本とは全く機能が違う・・全てはコンピュータで動いてる・・・ラインが止まったら全てが止る。


sunday_japan39
という風に、北朝鮮と戦争することになれば、日本は崩壊(壊れてしまう=滅ぶ)するとお前が言っている。
他の発言に対しても、終始日本をつぶしたいような内容の発言を繰り返している。
言い逃れはできんぞ!!
嘘をついたんだ、謝罪しろ!!


柳 四郎
相変わらず捏造専門だな!!

1・・・の何処に・・・日本が滅ぶと・・・書かれているか?

文字は重要だ・・・日本が滅ぶと・・書かれていないのに・・・崩壊を滅ぶ・・と読む馬鹿がいるか!!

柳 四郎
軍隊を持つ以上どうしても敵が必要だ・・・・だから敵を作る・・・敵を作る以上・・戦わなければ無ければならない
だから戦うのだ・・日本軍もイラクへ侵攻した・・米軍など・・・絶えず敵を作って戦争し続けている。


sunday_japan39
軍隊を持つからと言って、必ずしも戦うわけではない。
アメリカを例に挙げているが、それ以外の国は?他の国もそうなら説得力はあるが、残念ながらそうではない。
じゃあ、アメリカ以外でそういう国を挙げてもらおうか。
また、日本軍…日本は軍隊を持っていない。だから、日本軍という表現が正しいかどうかも疑問だ。
日本がイラクに侵攻?…日本は攻撃には一切参加していない。
攻撃に参加した根拠を出してもらおうか。
これだけ突っ込みどころがあるんだ、お前の話しなぞ論外なんだよ。


柳 四郎
アメリカ以外で・・・ソ連・・ロシア・・日本も公海上で工作船を砲撃撃沈して15名を殺してるよ。
相変わらず・・・ぼろぼろだな。




テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

日本はこの十字軍から早急に手を引くべきです
トップ > 政治 > 軍事 > 憲法9条に賛成ですか?反対ですか?

イスラム教の理解が必要 2007/ 9/24 11:34 [ No.23103 / 23353 ]
投稿者 : oshieteageru_obakanako

むかし、むかしの大むかし、天地創造の直後にアダムは自分と姿形の異なる美しい人間が現れるのを見て、
「ハウ・ワー・ユー?」
とたずねました。
どうして、初対面の人に、このような挨拶をしたのでしょう?

実はイスラム教では人類最初のイブのことをハウワーと呼んでいるのです。

イスラム教はユダヤ教とキリスト教を土台にして成り立っているある意味、史上最強の宗教です。凄まじい勢いで、他宗教を駆逐しました。
それ故、他宗教からの攻撃は激しく、今では「テロの宗教」として日本ではカルト指定されているほどです。

客観的にみれば、創価学会やユダヤ教などの方がカルト性が強いのに何故、イスラム教だけがそういう憂き目にあっているのでしょう?

日本人のイスラム教への無理解、誤解に基づいていると考えます。

日本人のイメージしているイスラム教とはキリスト教社会が規定した「イスラム原理主義」と言われる多様化したイスラム教の一派にすぎません。

イスラムと言うと、「ジハード」。好戦的な宗教と思われがちですが、これも十字軍以来、「コーランか、剣か」式にキリスト教側から植え付けられた概念。
戦争が神の道を実現するためにふさわしい努力行為、ジハードとして正当な戦争たりうるためには、異教徒がイスラム共同体に対して戦いを挑み、不義をなした場合に限られる、ともコーランは説いており、従って、異教徒たちがイスラム共同体と一時の和平を結び、不義の戦争を停止しようとしているならば、イスラーム共同体の側も異教徒に対する害意を捨てて和平を認めねばならないとしています。正義の戦争と不義の戦争があるってことね。

また、イスラム教のマイナスイメージとして、ジェンダーの問題があるけど、これは、現状のイスラム教社会を見ると、深刻の問題よね。一夫多妻制や様々な制限を女性に科している。
でも、コーラン原典を見ると、必ずしも、男尊女卑の思想ではないのよね。
イスラムの権力者が都合のいいように解釈したにすぎない。この問題は女性の識字率が高まってくれば、化けの皮が剥がされて解消に向かうと思うけどどうかしら?

いずれにしても、日本人はほんと、イスラム教について知らなすぎというか、キリスト教側からの眼鏡を通して見ている。

イスラム圏の含めての世界平和を望むならイスラム教をある程度理解する必要があるわ。

敵を知り、己を知らば、百戦危うからずや


ちょっと違うかな^^;


柳 四郎

あなたの言うとおりですね。

先にNHKでもやってましたが・・・イスラム資本が世界中に活躍し始めていると言う・・資本主義の一握りの勝者と多数の敗者・・・これをただすことが出来るイスラム資本主義・・・穏やかな人を救うイスラムの資本主義・・これが世界を救うのかもしれませんね。

聖書を元に新しく出来たイスラム教・・・優れているから世界を席巻したのでしょうね。

聖書の排他的絶対感・・・これが16世紀から世界を破滅に陥れたように見えます。

アフリカの絶望的収奪・・・新世界の破壊と収奪・・・アジ・アインドの絶対的貧困の原因を作った聖書の人々。

それに比べてイスラムの世界は穏やかに世界を包んでいます。

9-11のタワー崩壊・・・聖書の十字軍の世界的広がりですから・・・聖書の民の敗北は歴史が教えています・・イラク戦で聖書の民・・米国の敗北が崩壊への道の一歩でしょう。

日本はこの十字軍から早急に手を引くべきです。





テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

守れないとき日本はどうなるのですか?
トップ > 政治 > 軍事 > 憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?


Re: 改憲派は、ネオコンの犬 2 2007/ 9/24 0:36 [ No.23067 / 23351 ]
投稿者 : kazuhiro_xenosaga
多分m_77_seiunnさんと私は目的は同じだと思いますが、私は現状と将来に対する他国に対する評価とそれを実現するための手段が異なると思います。
>判っているではないですか、日本のような世界で唯一の被爆国として、また平和憲法を持つ国として、軍縮その他、世界平和の確立のため尽力しなければならないのでです。工業原料や食料、エネルギー原などを外国から輸入しなけれならない国が、今後の世界を生き抜いて行くためには、世界平和の確立が欠くことのできない条件なのです。

私はそのために必要なのが軍縮ではなく周辺諸国とのパワーバランスをとるようにしなければならないと考えます。
一方的な軍縮では他国に誤った判断を下させてしまう可能性があります。たとえば尖閣諸島占領や台湾侵攻やそれらを条件に譲歩を迫られたり主権を侵害されることは避けなければなりません。

>今の日本が殖民地の様な国と言うのは、自民党のアメリカ追従政治外交の事です。ホンマ情けないぜよ!!やはり理想は、日本とアメリカが親友のような国に成る事なのです。それには何度も言いますが、敵基地を叩く能力の軍備を持つ事ではなく、NOと言える日本にならなければ成らないのです。日本とアメリカは共に利害関係が一致しているから、日本に米軍基地がありお互いに必要な国同士なのです。NOと言っただけでは日米の関係が悪化したりしません。

Noといえるようになるために根拠となる力≒軍事力と敵地攻撃能力と先制攻撃能力が今の日本に欠けています。米国や中国にNoといえるようになるためにはそれが必要です。一見平和とは相反するようですが、他国も同じ戦略を持っている以上日本だけが持たないのは戦争の原因と成りかねません。



柳 四郎
「私はそのために必要なのが軍縮ではなく周辺諸国とのパワーバランスを」

どうも理解できないのだが・・・パワーバランスを・・なんで測定するのですか?

抑止力とか・・・皆・・・訳の判らない論を展開しますが・・・君自身理解されてるのですか?

理解されてるのならぜひ説明ください。

さて友好国米・中・ロ・の攻撃から日本を守る必要があるのですか?

また守れるのですか?

守れないとき日本はどうなるのですか?

ぜひ具体的に・・・説明ください。




テーマ:国家論・憲法総論 - ジャンル:政治・経済

横田さんの奥さんも・
トップ > 政治 > 軍事 > 憲法9条に賛成ですか?反対ですか?

Re: 常識としての中国核ミサイルの標的 2007/ 9/23 21:01 [ No.23030 / 23098 ]
投稿者 : skkmfuji

中国ミサイルが日本に飛んでくるとは、当然在日米軍基地にも飛来する。
米国は、中国・ロシア・北朝鮮に対し、在日米軍基地を攻撃するは米国本土を攻撃したと見なすと警告してる。

在日米軍基地を攻撃すると、米国本土より核ミサイルが攻撃国に飛来する。
核戦争の勃発となる。

核戦争の危険を冒してまでして、在日米軍基地の攻撃する度胸が中国にはない、自滅あるのみ。

日本は在日米軍基地があることにより守られている。



柳 四郎
中国のミサイルが日本に飛んで来て・・日本崩壊・・・後に・・・米国本土より核ミサイルが中国攻撃??!!

日本は在日米軍基地があることにより・・・守られているかどうかは・・飛んできてからでないと判りません!!

中国ミサイルが日本に飛んで来てからだと・・・在日米軍基地があることにより守られて無かったと言うことです。

このように・・。

日本は在日米軍基地があることにより守られているかどうかは・・今のところわからない・・と言うべきです。


確実に中国ミサイルは日本に飛んでこない・・・これ以外に日本を守る方法はありません。

その為の友好関係です・・。

既に中国と日本は友好国です・・・

友好国・・・中国・米国・ロシアのミサイルが日本に飛んでくることは無い・・。

友好国中国・米国・ロシアのミサイルが日本に飛んでくることを心配する必要は無い・・と言うことです。


それよりも先に・・敵国朝鮮の200基のミサイルを防ぐことが先です。

9月5日・日朝国交回復交渉・・・これを進めて国交回復して友好国になる以外・・朝鮮の200基のミサイルを防ぐ方法はありません。

幸い福田さんは・・・自分の手で国交回復すると話していますから・・・国交回復して友好国となり・・拉致者も帰ってくるでしょう。

ただし戦後賠償金を相当取られることを・・・国民は覚悟することです・・とは言え・・朝銀につぎ込んだ2兆円を・・上回ることは無いかと思いますが。

横田さんの奥さんも・・昨日の発言だと国交回復交渉を進め拉致解決を福田さんに託す発言をしています。

拉致解決なくして国交交渉せづ・・を取り消し・・・・交回復交渉を進めて拉致解決・・に変えた様です。

拉致解決なくして国交交渉せづなどという非常識なことで・・5年も時を無駄にしました。

麻生氏だと・・・また5年無駄にする可能性がありまあした・・喜ぶべきです。



テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

横綱に反論が有りませんね・
トップ > 政治 > 軍事 > 憲法9条に賛成ですか?反対ですか?

柳四郎君。屁理屈言ってるのは君ですよ。 2007/ 9/23 15:05 [ No.22986 / 23093 ]
投稿者 : palmereldritch608
 うーん・・・?つかぬ事を伺いますが、君はバ○ですか?


柳 四郎
 うーん・・・?君ほどのバ○ですかではないと思いますが!



palmereldritch608
 オーストラリアによる侵略が、イギリス連邦の責任で、オーストラリアに責任はない。などという気違いじみた発言は、とうてい常人のものではありません。君が正しい認識に到達できるまでは、後来世10回くらい必要かもしれませんね、そしたら、ひょっとしたら、もしかしたら、なんだか心配ですが、あなたにも、支那とは何か?が分かるかもしれませんね。


柳 四郎
オーストラリアに責任はない??

どこにそんなことを僕が書きましたか??

連邦の宗主国イギリスには責任があると話してるのですよ・・・当然オーストラリアの責任が第一でしょうが・・・。

で蒙古襲来とどう関係するのですか?


palmereldritch608
 よーく、よーく考えてから、と言ったはずでしょ。しかし、これでは、何も進歩していませんよ。

 宋が存続していたら、何で支那の大半の領土を領有していた元が、支那の一王朝とは言えないんですか?そこを、語らなければ何も言ったことにはならないでしょ。


柳 四郎
中国=宋が存続している以上・・・中国襲来ととはなりません!

 うーん・・・?つかぬ事を伺いますが、君はバ○ですか?


palmereldritch608
 朝鮮王朝李氏は今でも細々と韓国で存続していますよ。それなら韓国は未だに李氏王朝の国なんですか?少しは、まともにものを考えて見なさいよ。

柳 四郎
ロシア皇帝の孫ですか・・・ロンドンに在住しています・・・何か問題でも?

 うーん・・・?つかぬ事を伺いますが、君はバ○ですか?


palmereldritch608
 ちなみに、隋も唐も北魏も北周も鮮卑族の打ち立てた支那の一王朝ですよ、遼は契丹人の王朝。金、清は女清族。元は蒙古族の打ち立てた支那の王朝ですね。
 支那という観念に、民族的実体などないと、何回も言っているでしょ。
字は読めますか?


柳 四郎
中国=宋=宋族の打ち立てた国ですか?

ところで君は何が言いたいのですか?

民族的実体を僕がいつ問題にしましたか?

支離滅裂論ですね。

 うーん・・・?つかぬ事を伺いますが、君はバ○ですか?


palmereldritch608
もちろん、支離滅裂なのはあなたの方です。笑。

げんこうは、しなのいちおうちょう、げんによってひきおこされた、にほんにたいするしんりゃくこういです。

まーだ、わかりませんか?

今後、愚にもつかぬ、同じ屁理屈を繰り返すのでしたら、返事はしませんからね。

やっぱり、in_bl○○サンあたりにしておきなさーい。


柳 四郎
うーん・・・?つかぬ事を伺いますが、君はバ○ですか?
どうも支離滅裂になってきていますね。」
横綱に反論が有りませんね・・・日本に攻めてきたのは・・・中国ではなくて・・蒙古であることを認めるのですね?



テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

戦後の反戦論は・・矛盾を含むのでしょう
トップ > 政治 > 軍事 > 憲法9条に賛成ですか?反対ですか?

Re: うむうむ,ようワカランね~ 2007/ 9/23 14:24 [ No.22979 / 23089 ]
投稿者 : funakosaku
何を言わんとしているのかようワカランが、アンタは戦時中に大東亜戦争ハンタ~イと言いたかったのだが、殺されるので黙っていた。 ということは悪い戦争だと知りつつ戦争の遂行に賛成しとったのかね。 騙されつつも戦争に行って死んだ人達には申し訳ないとは全然思っていない訳だ。そういう輩こそ
戦時中は非国民といっていたのよ。

<従軍経験のない人に想像してもらう好例>? ということはアンタ従軍経験者? アンタのような人が居るから戦後に生まれた人達が騙されるのよ。
「美しい国」というのは欺瞞や歴史の捏造をする人が少ない国のことでも
あるのよ。

<社会ぐるみの凄絶な虐めにあい、其の儘殺害されるケースさえ珍しくなかった>などと見てきたような、経験したようなウソは良くないね。珍しくなかったというのは何件も有ったような表現だけど、ウソで無いというのなら実例を挙げて説明したら如何が?



柳 四郎
1945年以前は軍事力征服で領土拡大が許されました・・・領土拡大は善だったのです・・。

英国など世界中に領土を広げ・・日の沈まぬ国を豪語していました。

1945年以降の・・国際連合となってからは・・・民族自決の原則が確立して・・・武力で他国を征服・領有することができなくなりました。

1945年以降・・軍事力で征服領土拡大は悪・・となったのです・・・どうしても皆さんは・・・現在の常識で過去を判断しますが・・間違いです。

共産主義者が日本の侵略戦争に戦争反対したのは・・・民族自決の原則にもとづいての反対ではないのでは?
共産主義の発展を妨げる侵略戦争に戦争反対したのではありませんか?
ソ連は戦後共産主義の発展のための侵略戦争をしているのですから。

だから戦後の反戦論は・・矛盾を含むのでしょう。





テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

死者に対する冒涜は訂正することだ
トップ > 政治 > 軍事 > 憲法9条に賛成ですか?反対ですか?

Re: 柳へ 2007/ 9/23 9:34 [ No.22955 / 22957 ]
投稿者 : sunday_japan39

えっ、今頃返信してるのか…遅すぎるな。
てっきり、出会いの掲示板で一生懸命書き込みしてて、放置しているのかと思ったがなw

出会いの掲示板



柳 四郎
ここでの論は緊張だ・・・↑ここでは日記だ。
いずれまとめてブログに貼るよ。

あの人たちのお陰で今がある????とんでもない侮辱だよ。
天皇の赤子・・・皇軍の兵が・・今日の自由と民主主義のために戦ったのではないことをまず理解すべきだ。
言葉の表であろうと裏であろうと・・・死者に嘘をついてどうするのだ!!
死者が反論できないからといって・・・勝手なことをいうなよ!!


sunday_japan39
間違っても「負けるために戦った」などという侮辱したことを言うなよ、大馬鹿野郎よ。
多くの者は、日本のために戦ったんだよ。
それによって、今日の日本があるんだよ…そんな簡単なことすらもわからんとは、片腹痛いねw
それこそ、死者の冒涜…人として最低の発言だ。


柳 四郎
あの人たちのお陰で今(自由と民主主義)がある????とんでもない侮辱だよ。

彼らは自由と民主主義を敵として戦った!!

日本のために戦ったて・・負けて・・今(自由と民主主義)がある。

負けたから・・・今(自由と民主主義)がある!!=あの人たちのお陰で(負けたから)今(自由と民主主義)がある=「負けるために戦った」と・・君が言つてるんだ!!・・・とんでもない侮辱だ。

論を摩り替えてすむ話じゃあない・・・死者を冒涜するな!!人として最低の発言だ。

あの人たちのお陰で今(自由と民主主義)があるのではない・・と訂正したまえ!

死者に対する冒涜は訂正することだ。


軍隊で自国を守る必要など無い・・なぜなら・・戦争に負けても・・国は滅びないのだから!!


sunday_japan39
へぇ、北朝鮮トピで「日本は滅びる」と散々言っておいて、こちらでは手のひらを返したような発言をしてるんだな。
相手によってコロコロ意見を変えるなんて、最低なやつだ。



柳 四郎
何処に・・・北朝鮮トピで「日本は滅びる」と・・書いたか?貼り付けてくれるか?

嘘の上に論を張るなよ・・。

一体君は・・何をどう読んでるのだ?頭は大丈夫か?

軍隊を持つ以上どうしても敵が必要だ・・・・だから敵を作る・・・敵を作る以上・・戦わなければ無ければならない
だから戦うのだ・・日本軍もイラクへ侵攻した・・米軍など・・・絶えず敵を作って戦争し続けている。


sunday_japan39
嘘を平気で口にする…論外だな。


柳 四郎
反論できるなら・・・反論してみたらどうだ?

嘘を平気で口にする…論外だな・・・これは論ではない・・・罵倒だ・・論に負けるとすぐに・・罵詈雑言。

反論できないなら消えなさい。


15日ほど仕事で放置していた・・・1日100本もの投稿が有る・・・とはいえチャット状態だ・・ここまで1500本も斜に読むのも大変だ。



Re: 柳へ 2007/ 9/23 9:49 [ No.22956 / 22957 ]
投稿者 : oshieteageru_obakanako

>出会いの掲示板で一生懸命書き込みしてて
>柳 四郎で検索するとむちゃくちゃたくさんに出て来ます。

あ、本当だ。
m_77_seiunnさんの記事も載ってる。

広告収入が目的かと思ったんだけど、出会いが目的だったのね?



柳 四郎
レベルの低い話だね・・・僕は今モバゲの小説に凝っている・・実にすごい小説(実話)がたくさん有る・・読み出したら止まらない!!
で書き終わったら・・コメントすると・・・すぐ作者から返事が来る・・と同時に非公開となるのがある・・・事実だから回りからクレームがつくだろう・・・人を傷つけもする・・自分も傷だらけで血まみれで書き飛ばす・・すごい作品ばかりだ・・・いずれ本にもなり・・・映画にもなるだろう・・・フイクションではないものすごい迫力の・・話がごろごろしている。

ところで・・・僕のブログに広告があるか?






テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

世界征服途上に中国・日本を攻めてきた・
トップ > 政治 > 軍事 > 憲法9条に賛成ですか?反対ですか?

Re: palmereldritch608さん 2007/ 9/23 1:09 [ No.22939 / 22954 ]
投稿者 : palmereldritch608
笑。あのねー。前回、私が「よーくよーく考えてから、お返事を書きなさい」。と、言ったのを忘れたんですか?考えた末が、こんな下らない内容ですか?もちょっと、マシなこと書きなさいよ。

細々と宋が国家を営んでおり、まだ滅んでいないからどうしたというんですか?ローマ帝国は、欧州各地を属領にし、支配していましたね。395年に、ローマが東西分裂し、476年には西ローマ帝国は滅亡します。滅亡後、西ローマ帝国に支配されていた、ガリア地方にはフランク王国が出来ます。さて、フランク王国がブリテン島に侵略行為を働いたとして、東ローマ帝国がまだ滅びていないのだから、これはフランク王国のやったことではなく、ローマ帝国の仕業だなどと、いったいどーやったら言えるんですか。
 下らんこと、言ってるんじゃありませんよ。


柳 四郎
細々と宋が国家を営んでおり・・・細々であろうと盛大にで有ろうと・・・宋=中国・・がある以上・・・蒙古襲来であり・・・中国襲来ではないことに変わりありません。

現に国家モンゴルが存在している以上君の論は成り立ちません

君の論が正しいのなら・・・横綱・・・朝青龍・白鵬=中国人・・となります!

476年には西ローマ帝国は滅亡した以上・・・フランク王国がブリテン島に侵略に間違いありません。

ヘロドトス・・ガリア戦記・・・プルタークの英雄伝・・いろいろ面白いですね



palmereldritch608
1609年に薩摩藩は琉球に侵攻し、奄美大島を併合しました。薩摩は「まだ幕府があったんだから、侵略したのは薩摩ではなく幕府だ」などとどうやったら言えるんですか?
 日本は、まだ幕府があったから、幕府のせいで日本の責任ではない。などと、どーやったら言えるんですか?
 子供みたいな屁理屈言ってるんじゃありませんよ。


柳 四郎
論的に・・なんだか支離滅裂ですね・・・この↑論は・・・琉球に取り・・・侵略したのは間違いなく日本です。

現実に薩英戦争・馬韓戦争時・・・幕府が賠償金を払っています。

palmereldritch608
モンゴル人の言う、モンゴル帝国は、連邦制ですね。元は支那の王朝であり、モンゴル帝国の一国でした。
そう言えば、イギリスも連邦制ですね。オーストラリアもカナダもイギリス連邦の一国ですね。
さて、オーストラリアがフィリピンに侵略行為を働いたとして、オーストラリア人は、あれはイギリス連邦のやったことで、われわれの責任ではない、などと、どーやったら言えるんですか?
 アホなこと、言ってるんじゃありませんよ。

 支那には民族的実体などないのですよ。支那は入れ物だと、前回教えて差し上げたはずですね。


柳 四郎
君の言うとおり・・・日本に攻めてきたのがモンゴル帝国の一国であり・・・中国が攻めて来たのではないという事です。

オーストラリアがイギリス連邦の一国でオーストラリアがフィリピンに侵略行為を働いたとして世界は・・あれはイギリス連邦の責任です・・・当然のことでしょう?


支那は入れ物だと=国は概念だ・・・と同じですね。

蒙古帝国・・(概念です)・・・世界征服途上に中国・日本を攻めてきた・・中国は攻め滅ぼされたが・・・日本は滅ぼされることは無かった。

それだけのことです。 


palmereldritch608
 次回からは、こんな低劣な内容では無視しますからね。
 前にも言いましたが、私はもっと高級な人と議論したいのです。君にぴったりのお相手だけど、たとえばね、ここだけの話ね、誰にも言っちゃ駄目ですよ。in_bl○○さんとかが良いんじゃないですか?笑。

明治日本の大陸に対する、基本方針については,気が向いたら今度教えてあげますよ。

げんこうは、しなのいちおうちょう、げんによってひきおこされた、にほんにたいするしんりゃくこういです。

わかりましたか?



柳 四郎
君は・・・どうも支離滅裂ですね・・・ 子供の屁理屈にもなっていませんが。



テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済



プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。