柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
07 | 2007/08 | 09
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


自衛権と武器とは無関係だ
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
トップ > 政治 > 軍事 > 憲法9条に賛成ですか?反対ですか?


Re: 憲法九条とイジメ 2007/ 8/28 20:30 [ No.19924 / 19974 ]
投稿者 :

お返事ありがとうございます。

>子供が喧嘩をしている場合、いきなり「暴力はいけない」とは言いませんよ

私の知る限り、「暴力はいけない」、「暴力はいけない」・・・・。と子供を洗脳しているのは、どちらかと言うと女性ですよ。

>自らの生存権を守る目的で、相手の生存権を侵す行為を肯定する親が居るのなら、それこそ恐ろしい社会になるよ。 生存権は法により守られるべきものだよ。

それが、何でいけないんですか?自分が生き残るためには、それがどうしても必要なら、人を殺しても良い。というのが、緊急避難法の教えるところですよ。人間としてではなく、生き物として当然の権利でしょう。

やはり、生存権を否定しておられますよ。


palmereldritch608
自分が生き残るためには、それがどうしても必要なら、人を殺しても良い。



柳 四郎
一人の若い娘を3人の男が殺して7万円とって山分けしたという!!

腹へって自分が生き残るためには、それがどうしても必要なら、人を殺しても良い・・彼らの理屈だろう。

デ3人は絞首刑・・・・・ま~~せいぜい20年だけど。


国と国の話を個人の話と摩り替えることは無意味だよ。

国は死なないし滅びない・・・米国に負けてイラクが死んだか・・滅びたか?

国は生存していない・・・存在してるだけだ。

軍隊で滅びないし守れない・・・ここを理解することが先だろう。

自衛権も人間と国とではまったく違う・・・・

銀座を歩いていて自衛権があるからと・・機関銃を持ち歩く馬鹿はいない・・自衛権と武器とは無関係だ。

国は自衛権を持つが・・・軍隊があるからといって自衛してるとはいえない・・

イラクが軍隊を持っていたが・・全く自衛できなかった・・自衛できないからといって・・・国が死ぬわけでもない。

自衛と軍隊とは関係ない。

切り離して考えるべきだよ。




テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

ま~~君がけんかを売らなければ・
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?

トップ > 政治 > 軍事 > 憲法9条に賛成ですか?反対ですか?

Re: m_77_seiunn さん。 2007/ 8/28 20:03 [ No.19918 / 19971 ]
投稿者 : m_77_seiunn

riyushiro3987さん。

柳 四郎
君も認めている通り・・僕は著作権法によって守られている・・。

君の願いを聞く必要があるかどうか・・僕の判断だ・・・君にできることは僕と論じないことだ。

どうぞ僕との論を停止してください。

侮辱的行為・・・嘘と名誉を毀損しているのであれば・・・嘘ではないとまず反論すべきだろう?

反論できない以上・・・嘘であることを認めた・・ということだ・・ここは論の場だ・・・まず論ずべきだ。

まず反論しなさい・・・反論せずに侮辱的行為・・・嘘と名誉を毀損・・法廷では通用しませんよ。



m_77_seiunn
反論しろと脅迫するのは止めてください。

法廷で戦うのですか?
凄いですね!!!
内容証明郵便が届く事を楽しみにしています!!!



柳 四郎
???どうもおかしいですね・・・・。

君が侮辱的行為・・・嘘と名誉を毀損で・・僕の投稿を禁じるというから・・・禁じる前に・・・何処が嘘か・・・・・その根拠を提示ください・・これが脅迫ですか?

デ反論もなしに僕の投稿を削除するなら・・・法廷で決着をつけるしかないですね・・・ということで・・・。

まだ裁判が始まったわけじゃあないから・・内容証明郵便が出ることはないですよ・・出るとしたら・・僕は君と直接ではなく・・・YAHOOと争うのですから・・・YAHOOが君のIDを元に・・・弁護士を通じて君と話をするでしょうから。

いずれにしても・・・お互いに・・匿名でありえないということです。

ま~~僕はすでに僕が誰であるかは・この掲示板で・・話していますから・・・隠れてはいません。


僕は仕事の関係で何度も法廷に立っています・・・ドイツとの特許論争でも・・一撃で倒してますあれは面白かった。

またあるときは・・相手の訴状を読んで・・この通りだ・・とこちらの弁護士に言ったら・・これでは勝ち目がない・・・と弁護士が笑った・・・で示談だ。

ま~~君がけんかを売らなければ・・・僕は買わないだけ・・売るなら堂々と買います・・逃げも隠れもしません・・ということです。



テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

21世紀がどのような時代
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
トップ > 政治 > 軍事 > 憲法9条に賛成ですか?反対ですか?

Re: wooo_mistral 護憲派の致命的な欠落点 2007/ 8/28 19:56 [ No.19917 / 19968 ]
投稿者 : sato_chan_acca


柳 四郎
僕は護憲だ・・・護憲で憲法どおりに軍解体派だ・・・ま~~軍解体派は僕一人らしいが。



sato_chan_acca
 非武装中立でもないのに、常設国連軍に変身することで、日本国憲法に忠実であれるわけですねw。警察のように自国にへばりついて、逆に言えば管轄権のあるような軍隊、しかも司令官は外国人有り、は今でもなかなか理解しがたいですが、そのうちまた反論したいと思います。

 しかし、非武装中立論者が確かにこのトピにはぜんぜん寄り付きませんね。その人たちとっては自衛隊を当然とするような怖いトピにみえているのかもしれませんね。



柳 四郎
どうも良くわからないのだが??

非武装だと・・・どうして中立になるのだろう??

5万~0の軍隊しかもてない150の国は・・・中立じゃあないよ・・・。


日本国憲法に忠実である必要を説いてるわけでもない・・・日本に攻めてくる国がない以上軍隊は不要だといっているだけだよ。

日本に攻めてくる国があるのなら・・軍隊は必要だ・・単純だよ。


軍隊を解体すると・・当然憲法のいうとことの国になるだけで・・論が逆さまなのだが。


僕の言うところの国連軍・・・理解しがたい・・・その通りでしょう・・・提示してる僕ですら・・・良くわからない。

21世紀がどのような時代になるのか・・・誰にも判らない・・・これと同じことで・・・人が知恵を出し合ってすべて動かしていくだけ。





テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

無断転用禁止と書かないと・
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
トップ > 政治 > 軍事 > 憲法9条に賛成ですか?反対ですか?

e: m_77_seiunn さん。 2007/ 8/28 17:18 [ No.19909 / 19964 ]
投稿者 : cfgtt614
シローさんにもつらい過去があったんだねぇ;
だからね、ひとの嫌がる事してちゃだれもアンタのいうこと聞いてくれないよ。
「あ!シローさんの論だ・・・次ぎ行ってみよー」って読み飛ばされちゃうのがオチだよ。



柳 四郎
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える・・・これが僕の論旨だ。

誰も知りたくない・・・聞きたくない・・・都合のいいことだけ・聞きたい・見たい・知りたい。

これが売文の使命・・・読者・視聴者の求めるものを売る・・・報道の自由は・・報道しない(売れないものは売らない)自由でもある。

しかし人は・・・報道とは必要なものを正確に・中立に報道すると・・誤解している。

だから嘘と非常識が世の中を動かす・・・これが恐ろしい!!

僕の論は日本人にとり都合の悪い・見・聞きたくない・・知りたくないことを・・・書いてる!!

「あ!シローさんの論だ・・・次ぎ行ってみよー」って読み飛ばされちゃうのがオチであっても・・・僕は書き続ける・・・本当のことを。


先にも書いたが・・特攻隊・・・「善良な市民が過ちを信じて」・・・殺しあう。

ほとんどの戦争・殺し合いがこれで起きる・・・であるなら過ちは・・・過ちだ!!・・と誰かが言う必要がある。

しかし自分が信じ込んだ過ちは・・決して取り消せない・・・僕がそれは・・・過ちだ!!

といい続けても・・・「あ!シローさんの論だ・・・次ぎ行ってみよー」・・となる。

それでも良い!!

誰か一人ぐらいは・・・気がつく・・・理解してくれる・・・それでいいと僕はおもう。


拉致解決なくして国交交渉なし・・・この論外なごり押しを・・・間違ってる!!

と僕は言い続けてきた・・誰も無視だ・・・しかし・・とうとう拉致解決を引っ込めて・・9-5に国交交渉再開すると決まった。

やっと正道に戻った・・・5年間の無駄な年を拉致されてる人はどう思うだろう・・・馬鹿な国民の犠牲者だ!!

どうして報道機関が・・この正論を張らないのだろうか?

この正論を張ったら・・・袋叩きに会って・・・その会社は・・つぶされるだろ・・・こんなこと何処の会社もできない・・これが報道の事実だ。

だが僕は叩かれてもつぶされることはない・・・ m_77_seiunn さんが Yahoo に強引に削除を申し込めば・・削除可能だ・・・だが僕の言論(正論)を封殺して・・何の意味があるのだ?

3月に僕は10本ほどここYahoo で削除された・・・で・・Yahoo にたいして理由を問うたが具体的な答えはなかった・・さらに問い詰めると・・IDを取り消すと・・脅してきた・・あわててブログをFC2に移したYahooのIDを取り消されると・・Yahooのブログが動かせなくなるから・・あわてた・・新規にブログを立てたのだ・・これでまた安心してここで論争ができる・・・僕のFC2ブログはYahoo の手がとどかにから何の干渉もできない。



: cfgtt614
「ボクのブログに全文記録・・・」アレ止めましょう。
どーーーーーしてもやるってんなら黙ってやれば?
それとも、あの一言でレス待ってるのかな?


柳 四郎
実にたくさんのブログがあります・・かまわずに・・人の論や記事・絵・写真を引用しています・・・違法の氾濫です。

見かねて僕は時々注意します・・・。

ネット上に公開された記事は必要があれば無断でも引用可(出所明記)です。

しかし僕はほとんど引用してません・・・掲示板での論争が主ですから。


「ボクのブログに全文記録・・・」これを書かずに貼ってもいいのですが・・・失礼かと・・一応断っています・・今後・・一度断った人に対しては・・もう断らないことにします・・しかし初めての人に対しては入れます。

また引用を拒否することは・・・法的に可能です・・無断転用禁止・・このように書くことで転用はできません・・・時々見かけます。

無断転用禁止と書かないと・・転用可・・ということです。

投稿する文の最後に・・・無断転用禁止・・と張ることです・・・そうしないと誰でも引用可・・僕が引用しなくてもほかの人は引用可能です・・・僕に対してだけの引用不可はできません。

これが法律です。


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

軍隊では何もできない
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
トップ > 政治 > 軍事 > 憲法9条に賛成ですか?反対ですか?

Re: 食料問題 2007/ 8/28 16:50 [ No.19904 / 19963 ]
投稿者 : latte_1

>武力で太平洋上に出てくるとは考えにくいぜよ。それに歴史から見ても日本
は中国を侵略した事があるが、中国は日本に侵略をして来た歴史がないの
ぜよ。中国とは日本の右よりのダンディー達が考えているほど、危険な国

ではないと考えられるぜよ。<

本当????

過去ありましたよ
元寇ってやつが



柳 四郎
嘘はだめだよ・・・元寇=蒙古帝國だ・・中国じゃあないよ。

m_77_seiunn
武力で太平洋上に出てくるとは考えにくいぜよ。

柳 四郎
武力(中国海軍)で太平洋上に出てくるとは実に簡単だよ・・・中国海軍がすでに太平洋上を遊弋してるよ!

武力(米・日本海軍)も太平洋上に出て遊弋してるよいる・・・お互い友好国だから何の問題もない。

latte_1
あと、、、、、中国代表が2020年までに日本がなくなると明言してますが???

柳 四郎
何処にあるの・・そんながせねたが?

食料問題 はすでに起きてる・・・とうもろこしが・・・バイヲ燃料として・・・食料ではなくなりつつある・・鳥も豚も値段が跳ね上がる・・・。

マグロや・・魚が・・値段が跳ね上がる・・・中国人の所得が上がって金持ちが増えて・・・まもなく・・1割が日本人の所得を上回る・・・隣に日本がもうひとつできると・・・世界中から品質のいい高級品食料を買いあさる!!

金のない日本人は3流品しか買えなくなる。

日本からも高級食材は中国に流れる・・・おいしい果物はすべて中国行きだ。

軍隊なんか無関係で・・・日本国民は中国に隷属する・・・せっせと働いて上物は中国に納める。

これが資本主義のおきてだ。

軍隊に無関係だ・・・軍隊では何もできない。


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

ゴミ箱の角をつついて・
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
トップ > 政治 > 軍事 > 憲法9条に賛成ですか?反対ですか?


トーシローの国連軍を御紹介 2007/ 8/28 15:43 [ No.19898 / 19961 ]
投稿者 : choco22tan

日本軍を国連軍編入することを僕は主張してる>そうです。彼は、軍隊不要論者ですが、いつのまにか、憲法を改正して、日本軍を作り、作ったと思ったら、すぐ国連に差し出す気です。キチガイ沙汰は、世界にも及び、各国の軍隊も国連軍として受け入れるそうです。彼は、自ら、非常識論者というてますが、ブログをゴミ袋にするのが、御趣味のようです。



柳 四郎
世界第2位の日本軍を・・軍隊じゃあない自衛隊だ・・・自分でも信じない嘘をつく・・・この情けない日本人が・・武士道を振り回す・・・新渡戸 稲造が泣いて喜ぶ・・・。

もう少し真剣に・・潔く・・・清らかな心を持って・・・話ができないものだろうか?


日本軍を米国の言うままに・・・世界中に派兵して平和と安全を破壊する・・・手の汚れた普通の国になるなどという馬鹿な考えは・・拒否してるのだよ・・・。

戦後世界の平和と安全を破壊してきたのが軍事大国の米ロだ・・・軍隊で安全と平和が守れるなどという・・・嘘を・・嘘だと誰も言わない!!



Re: モデカイモー .じゃない 2007/ 8/28 15:50 [ No.19899 / 19961 ]
投稿者 : choco22tan
モルデカイじゃ、ついでに、柳はリュウと読む、riyuでは、親も泣く。ryuくらい、分からんか!!←親からだ。

柳 四郎
柳は・・・やなぎ・・と読むのだ・・・日本人ならそれぐらいのことが判らんのか?←親からだ。

ところで本論には・・コメントなし?

ゴミ箱の角をつついて・・・粋がって・・・どうするの?

ゴキブリのまねですか?



テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

投稿を削除しても変わりません。
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
トップ > 政治 > 軍事 > 憲法9条に賛成ですか?反対ですか?

Re: m_77_seiunn さん。 2007/ 8/28 13:08 [ No.19881 / 19901 ]
投稿者 : m_77_seiunn

柳四郎
ここは公的な論の場・・・さて・・君の言うモラルとは??

何処のモラルだろう?

m_77_seiunn
我々はこのトピに書き込みを行って居るのであり、あなたのブログに
書き込みを行っているのではない。
だからあなたのブログから我々の書き込みを全て消去して欲しい。

柳 四郎
君も認めている通り・・僕は著作権法によって守られている・・。

君の願いを聞く必要があるかどうか・・僕の判断だ・・・君にできることは僕と論じないことだ。

どうぞ僕との論を停止してください。

m_77_seiunn
あなたは、我々の意見を公共の面前で嘘と名誉を毀損している。
利用規約違反でもあり、法的にも侮辱罪又は、名誉毀損にあたる。
他人の書き込みを自分のブログに入れて、相手を嘘つき呼ばわりする

侮辱的行為は直ちにお止め下さい。
お止め頂けない場合はしかるべき処置をとらせて頂きますのでご了承くださ
い。

柳 四郎
侮辱的行為・・・嘘と名誉を毀損しているのであれば・・・嘘ではないとまず反論すべきだろう?

反論できない以上・・・嘘であることを認めた・・ということだ・・ここは論の場だ・・・まず論ずべきだ。

まず反論しなさい・・・反論せずに侮辱的行為・・・嘘と名誉を毀損・・法廷では通用しませんよ。

法廷で争う意思があるのならばどうぞ・・・お好きな処置をとることです。

法廷で争うべき資料はすべてありますので。


さて僕は多くのブログHPで投稿停止されている・・・反論できない以上僕を追い出す以外にない。

ブログHPは私的管理です・・・私人が任意で管理できます。


産経の正論でも僕は投稿停止・・・削除された・・・・理由は反論できなかったからだ。

産経の正論で削除しても・・僕のブログにはすべて残る・・・それだけだ。

http://riyushirou.blog96.fc2.com/blog-entry-63.html#comment
オフィシャル解説
ソ連は第二次大戦時の1945年8月9日、締結していた「日ソ中立条約」を破って対日参戦し、四島を不法占拠した。北方領土の日本人島民は強制退去させられた。これは、ソ連も参加を表明した大西洋憲章(41年)で定める「戦争によって領土の拡張は求めない」との方針に反する。

柳 四郎
日独伊三国防共協定  1936年11月 
日ソ中立条約調印    1941/04/13 
独ソ戦開始          1941/06/22 
ソ連対日参戦       1945/8/9  
この↑事実を見ると理解できるが。独ソ戦開始 1941/06/22 ・・このとき日本は「日独伊三国防共協定」により独伊ともに対ソ戦を開始してるのだ。
当然日本はソ連を敵国として交戦状態にはいつたと言える。
即ち日ソ中立条約1941/04/13 は独ソ戦開始1941/06/22  で日本側からすでにその中立が破られているのだから、ソ連を非難する何の理由も無い・・非難されるべきは独ソ戦開始によるソ連侵攻である。

これに↑反論できずに僕の投稿を削除した・・が僕のブログには何処までも残るのです。
オフィシャル解説 が僕の論で否定されたということは・・投稿を削除しても変わりません。


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

国民をどん底に落として目を覚ましてくれるかも・
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?

トップ > 政治 > 軍事 > 憲法9条に賛成ですか?反対ですか?

Re: in_black83 ..サン 2007/ 8/28 12:53 [ No.19879 / 19897 ]
投稿者 : in_black83
貴方は常任理事国が反対しても、三分の二の賛成は容易であると言いますが、私はそれ程容易であるとは思えません。 日本が中心と言っても米国が反対の立場に立った場合、日本は独自の立場に立てるのでしょうか。 ただ、一つの考え方としては大きな可能性はあります。 国内政治を動かすのなら、人権NGOの賛同、協力を得て、政党へ働き掛ける事は重要だと思いますよ。




柳 四郎
米国の指導力はすでにないように・・見えます・・・ロが資源国として復活して・・活躍してる・・中国が実力で世界を動かし始めた・・インドもすごく元気がいい・・・中南米も反米べい勢力が強い・・イスラム社会での米国の影はない・・・昇竜のアジアは日本を捨てて中国を中心に再登場・・・。

こう見ると・・米国はいまや剥落した洞窟絵のように・・・力がない・・・さらに・・資源に影も見える・・・当然米国は・・・すでに1次資源国・・・後進国の仲間で・・・資源有力国でもない。

6者会議を見てもすでに朝鮮に振り回されている・・日本も見る影もない。

こう見ると・・・国連総会での2/3獲得は・・・5兆円の金を見せるだけで取れると思いますよ。

ただし・・いまだに米国一辺倒の時代遅れの日本人が多いのも事実ですが・・・すでに日本が時の流れからスポイルされている・・・・時代遅れの日本人が多いから時の流れに遅れたのか・・・時の流れに遅れたから・・時代遅れの・・・・とにかく・・・YVなどを見ていても・・・どうしてこうもちょんまげを乗せた日本人がいるのだと・・驚きます。

豊かさの中に安住しているうちに・・・時の流れに10年は遅れたような気がします。

このトピも・・安保にしがみついて・・時代を見失っている人が多い。


ま~~2~3世議員が跋扈してる与党は・・・国亡議会の前兆かもしれない・・3代目で滅びるというから。

小沢氏が党首の民社は・・・若手の初代議員がほとんどだから・・・何とか国を復活させてくれるかもしれない。

国民をどん底に落として目を覚ましてくれるかも・・・そんな期待を持ちます。



テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

軍隊で国を守るなどという幻想は捨てるべきです
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?

トップ > 政治 > 軍事 > 憲法9条に賛成ですか?反対ですか?

護憲派の致命的な欠落点は 2007/ 8/26 19:25 [ No.19710 / 19883 ]
投稿者 : palmereldritch608
 まず、原則論としては、国家である以上、潜在的にせよ敵はいます。敵に備えるためにこそ、我々は国家を形成しているのですから。この原則は、改憲派も護憲派も理解はしておくべきでしょう。


柳 四郎
世界には204もの国がありますよ・・・204もの国が国家を形成しているのです・・・潜在的にせよ敵はいますなどという妄想は・・・止めましょう。

現実的な話をしましょう・・日本に攻めてくる敵が何処にいますか?


palmereldritch608
 「誰も攻めてこない」などという神秘的予言は何の意味もありません。


柳 四郎
有史以来日本に攻めてきたのは蒙古帝國だけです。

神秘的予言ではありません・・・事実です・・・有史以来起きてないことがおきるなどという神秘的予言は妄想に過ぎません。

この原則は、改憲派も護憲派も理解はしておくべきでしょう。


palmereldritch608
 「話し合いで解決を」などという主張も、軍事は「話し合い」が決裂したときの手段であることを考えるなら、やはり無意味な主張ですね。


柳 四郎
イラクは「話し合いで解決を」などという主張も決裂したときの手段である・・米軍に勝る軍隊などもてません!

さて一体何処の国が米ロに勝る軍隊をもてますか?


palmereldritch608
プラグマティックな議論と言いますが、我々は政治家でも軍人でもないのです。予算や、軍事テクノロジーを論じても、意味はないでしょう。

また、ことが、憲法問題ですから、アメリカとの関係や、支那との関係といった、局地的、短期的なプラグマティズムによって判断されるべき問題ではありません。


柳 四郎
プラグマティックな議論での・・・軍隊で国を守るなどという幻想は捨てるべきです。



テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

軍隊は国権を守れません・
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?

トップ > 政治 > 軍事 > 憲法9条に賛成ですか?反対ですか?

軍隊はまもります。?たぶん 2007/ 8/26 19:24 [ No.19709 / 19882 ]
投稿者 : yukaijinndannbe

警察は国民の生命と財産を守り、軍隊は国権と、領土をまもります。
海に囲まれて居るから判らないが、道路の向こう側が外国の国では
痛切に此の事が理解出来るものです。



柳 四郎
領土をまもる軍隊は不要です。

1945年以降・・侵略征服されて滅びた国はありません・・・また・・日本には何処も侵略してきません。

国境紛争はありますが・・・竹島・尖閣・北方領土・・・軍隊で解決できないので軍隊に関係ありません。


軍隊は国権を守れません・・なぜならば・・・戦争に負けても国権は失うことはありませんから。

国権も領土も軍隊では守れないということです・・・失うことは有りませんから。

みんなこんな嘘と迷信を信じて軍隊が必要だと思ってる。

テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

TAC:東南アジア友好協力条約
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?

トップ > 政治 > 軍事 > 憲法9条に賛成ですか?反対ですか?


Re: 日本自衛隊 2007/ 8/26 15:53 [ No.19670 / 19880 ]
投稿者 : yousunwai

>日本が改憲をしても、日米安全保障条約が存在する限りアメリカに協力しな
ければならんのぜよ。

そもそも、憲法9条下でも協力しちゃっているんですよ。そして、今、アメリカは自分だけで、自分の覇権を支えられなくなりつつあるからこそ、日本の協力を欲しがっている可能性があります。自前で全部できるのなら、アメリカは改憲に猛反対するだろうし、自民党が騒ぐようなこともないと思います。

改憲をして、いつでも、日米安保を改定できるようにしておかないと、ハリケーンの何発かで今のアメリカの軍事力の保持ができなくなるような事態も考えておかねばなりません。アメリカの力を日本の生命維持装置にしちゃってる現在、まずは、アメリカを支えて、もって日本も支える方が有利だと思います。



柳 四郎
日米安保を改定など必要ないのでは?

破棄するだけでいい・・・1年後には破棄されてる。

日本はすでにTACに加盟してるから・・・近隣諸国とは同盟国だ・・中国とはすでに友好国だから・・・心配なのは朝鮮だけだ・・これもここ一年もすれば国交回復して・友好国になってるだろうから・・何も心配はない。

日本国民は安保しか知らないが・・すでにアジアは米国の賭場じゃあないんだよ・・米国は部外者になってる。


ASEANの歩みとTAC:東南アジア友好協力条約、東アジアの平和的共同体の展望
http://www.h5.dion.ne.jp/~hpray/shakai/keizaimondai/riron-seisaku2/05%20asean-ea/asean-2.html



テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

基本的に軍隊での国際貢献を否定してる・
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?

トップ > 政治 > 軍事 > 憲法9条に賛成ですか?反対ですか?



護憲派の致命的な欠落点は 2007/ 8/26 14:12 [ No.19659 / 19878 ]
投稿者 : wooo_mistral

現行9条と専守防衛を主張しながら、それが日本の防衛政策上でどのような利点があるのかを戦略的に説明しない点だ。むしろ説明できないと言ったほうが正確かもしれない。

これを戦略的に説明できないから、いきおい護憲派は平和主義を世界に広げるとか日本に改憲は無理とか戦争は悲惨だからとか、、、浮世離れした空論や妄言や分かりきった事柄を用いて護憲の理由付けとするだけなのである。

リアリズムと戦略性の視点に立ち、それでも日本の安全保障上やはり現行9条と専守防衛のままが得策であるというプラグマティックな説明がなされるのであれば、改憲派もおそらくはこれに聞く耳を持つであろう。要は日本の安全保障にとって最も有効な方向に進めば良いのだから。

しかし、非常に残念ながら護憲派からはそのような見識に立った説明を今だ見出すことが出来ない以上、現状の「護憲/専守防衛」と「改憲/専守防衛の打破」を比較考量すれば、論理的に「改憲/専守防衛打破」の選択が優れていると判断せざるを得ないのである。



柳 四郎
僕は護憲だ・・・護憲で憲法どおりに軍解体派だ・・・ま~~軍解体派は僕一人らしいが。

改憲派は軍隊を持ち・・国際貢献のために・・・派兵する普通の国になるということだろうが。

普通の国は派兵するほどの軍隊を持たない・・・で異常な国になるということだ。

しかし国際貢献で軍隊が役に立ったケースがあるのか?

提示してみてくれるか?

イラク・アフガンでは国際貢献じゃあない・・・国際破壊だ・・・嘘はだめだ・・事実を話そう。

基本的に軍隊での国際貢献を否定してる・・貢献など不可能だと。

しかし日本も・・国際平和のために何かしなければならない・・・日本軍を国連軍編入することを僕は主張している。

http://riyushirou.blog96.fc2.com/blog-category-17.html
国連軍設立!!
 
国際連合憲章 第1章 目的及び原則 第1条  付則 国連軍 を加え。

5兆円の軍事費をそのままにして日本軍の指揮権を国連に渡します。
同じ様に各国の軍隊も国連軍として受け入れる。

実に単純です・・これで国連軍は発足です。






テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

お互いの過った考えで戦争する・
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?

トップ > 政治 > 軍事 > 憲法9条に賛成ですか?反対ですか?

riyushiro3987 さん。 2007/ 8/26 14:00 [ No.19657 / 19874 ]
投稿者 : m_77_seiunn
横ですが。。。
riyushiro3987 さん。
あなたの行っていることは、合法的かもしれませんが、

モラルから反しているぜよ!!
相手が嫌がっていることはやめましょう!!
我々の書き込も貴方のブログから消去してください!!!

今でもそうですが、あなたの書き込みにはお答え致しかねますので
ご了承ください。。。ナハ



柳 四郎
ここは公的な論争の場・・・さて・・君の言うモラルとは??

何処のモラルだろう?


我々の書き込???

君は一体誰を代表して我々というのだろう?


僕のブログをどうするかは・・君の指図は受けない。


答え致しかねます・・・・僕の反論に・・思考停止・・・仕方のないことです・・・僕と論じてる人はほとんど・・答えられなくなって・・・思考停止します・・・・。

デ普通だとここで罵詈雑言が飛んできます・・いつものパターンです。

君は罵詈雑言を飛ばさないだけ・・・常識があるということです・・・僕のブログに記録されてるの論争は・・・ほとんどが・・最後には・・・僕に対する・・罵詈雑言です。


なぜこれほど罵詈雑言を浴びながら・・書き込みを続けるか・・・!

君の論でもわかるとおり・・・最も重要なところで・・嘘と迷信があるからです。

本当のことを元に話してほしいからです・・嘘の上にどれほど論じても嘘に過ぎませんから。


TVで・・特攻の生き残りと・・・当てられた米海軍の生き残りの老人が・・話していました・・結論は・・

善良な人々がお互いの過った考えで戦争する・・・であるならその過った考えをこそただす必要がある。

ここでの論も多くの過った考えが基本にあるから・・それは間違いだと・・・話しているのですが・・・。

君のように・・・お答えできません・・・と過ちを認めないのです・・・悲しいことです。


今論じてる「武士道」・・・新渡戸の「武士道」でしかない・・・古来存在しないということです。


靖国・・これも一新興宗教に過ぎない・・麻原の起こした宗教と同じだということです・・

しかし信じるものにとり・・・そんなことはどうでもいいことです・・・が・・となります。


しかし事実を知ることは大切です・・事実の上に論じなければ何事も嘘であり間違いだということです。


お互いの過った考えで戦争する・・・争いの原因だということです。

真実を話して本当の議論をするということはこれほど大変なことなのですよ。






テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

世界の常識に反してなんで軍隊が必要なのかを
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?

トップ > 政治 > 軍事 > 憲法9条に賛成ですか?反対ですか?


Re: choco22tan/ scorpionti /applenakama 2007/ 8/26 13:13 [ No.19653 / 19873 ]
投稿者 : choco22tan
世界的な評価を受け、ベストセラーになったものを、お前は、愚作と決め付けた。
新渡戸氏は、日本人の道徳心を培ったものとして、武士道を説いた。信じていたから、書いたのだ。キリスト教国の道徳心は、キリスト教や、武士道に対する騎士道から出てくる。新渡戸氏が、クリスチャンであったことは、なんら問題とはならない。葉隠れとは、違う問題だ。前者は、西欧人に向けたもの。後者は、藩士心得。


**********
正岡正剛
http://www.isis.ne.jp/mnn/senya/senya0605.html
キリスト者の新渡戸がこのようなことを海外向けに執筆する気になった動機については、序文に簡潔にのべられる。
 あるときのベルギーの法学者ラブレーとの会話のなかで、「日本に宗教教育がないのはとうてい理解できない。そんなことで、日本人はいったいどのように子孫に道徳を伝えていけるのか」と問われたことが、心に傷のようにひっかかっていたためだった。
**********
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
「武士たるもの七度主君を変えねば武士とは言えぬ」という藤堂高虎
「武者は犬ともいへ、畜生ともいへ、勝つことが本にて候」という朝倉宗滴
岡鉄舟の認識では、中世より存在したが、自分が名付けるまでは「武士道」とは呼ばれていなかったとしている。
*******


柳 四郎
新渡戸の「武士道」は・・・新渡戸の「武士道」でしかない・・・ということだ・・・。

すなわち新渡戸が・・・古来・・日本はありもしない「武士道」を作り上げた(捏造)・・ということだよ。

それを有難く・・・あたかも日本古来からのものであるかのごとく・・・語る最近のばか者が・・目に余るということ。

靖国教という新興宗教と同じだということです。

同じばか者の類だということ。



choco22tan
軍隊不要論を、<こんな非常識な論>と言ったのは、おまえ自身だぞ。自分で、自分を、非常識呼ばわりしてる奴は、即改名だ:脳ナシロー



柳 四郎
軍隊不要論=こんな非常識な論・・だよ。

軍隊必要論=国民はほとんどこの嘘と迷信を信じてる・・・これが常識論だ!!

しかし現実世界で5万以上の軍隊を持つ国は58カ国だ・・204か国中146カ国・・・これは5万~0の軍隊で国として存在している。

世界の常識では・・・146カ国・・・軍隊不要論が常識ということだよ。

僕の論は日本では非常識だが世界の常識ということだ。

世界の常識に反してなんで軍隊が必要なのかを問うてるの。




テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

マクロ視点で国家国民を守る軍隊は不要
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?

トップ > 政治 > 軍事 > 憲法9条に賛成ですか?反対ですか?

e: 軍隊は何を守らないか 2007/ 8/26 12:11 [ No.19652 / 19869 ]
投稿者 : wooo_mistral

軍隊が国民を守らないという貴方の論は言い過ぎです。理由は先の投稿で説明したとおりです。即ち、国民の人権と生存権が保障されている国体を敷く国家の軍隊は遠因として国民を守ることでもあるのです。北欧など国民に高福祉を保障する国家が強力な国軍を持っているのはそのためです。


柳 四郎
変な理屈ですね??
**********
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
独立後、共産主義政党クメール・ルージュの独裁者ポル・ポトの政権下で、ベトナムも介入した内戦が続き、国内で当時の人口のおよそ三分の一にあたる200万人とも言われる途方もない規模の大虐殺が行われた(数については諸説あり)。
*************
軍隊がなければこのような大虐殺は起きません。
即ち、国民の人権と生存権が保障されている国体を敷く国家と・・・軍隊とは無関係だということです。

あなたの論だと・・・5万以下の軍隊しか持たない150もの国では・・・国民の人権と生存権が保障されないということになり・・・理論として成り立たないということです。


wooo_mistral
ただ一方、軍隊が国民の権利を一時停止せざるを得ない状態が生じる(いわゆる国家緊急権など)のも事実です。外的と戦わなければならない非常時に平時とは異なる状況が生じるのは止むを得ません。こんなことは成熟した民主主義国家なら常識です。


柳 四郎
米国を見てください・・戦後絶えず戦争しています・・・外敵など存在しないのに絶えず戦い続けています・・理由は・・・軍隊が有るからです・・・強力な軍隊を持つ以上・・強力な敵が必要だという・・・まるで・・逆さまな論で・・戦っているのです。


wooo_mistral
確かに、戦中の一時期の日本は国民の権利停止と犠牲の度が過ぎた時期がありました。このような過ちはもう二度と犯すべきではありません。


柳 四郎
1945年までは領土拡大のための征服戦争が正当です・・明治以降日本は列強に伍して・・領土拡大し続けただけです・・・英国など世界中に領土を持ち・・日の沈まない国だと豪語していました。

1945年以降は日本と同じで・・すべての海外領土を放棄しましたよ。


wooo_mistral
しかし、だからと言って、軍隊が国民を守らない存在かといえばそれは誤りだし、改憲を拒む理由にもなりません。


柳 四郎
1945年以降は領土拡大のための征服戦争ができなくなりました・・・軍隊で国を守る必要がなくなったのです。

戦争に勝っても負けても国は滅びない時代になりました・・・軍隊不要の時代が来たのです・・だからこそ・・5万~0の軍隊で150もの国が存在してるのです。


wooo_mistral
本来的には国民のミクロ視点の生命財産を守るのは軍隊ではなく警察です。軍隊はマクロ視点で国家国民を守るものです。


柳 四郎
マクロ視点で国家国民を守る軍隊は不要ということです。


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

日本が動けば世界が動

憲法9条に賛成ですか?反対ですか?

トップ > 政治 > 軍事 > 憲法9条に賛成ですか?反対ですか?

Re: in_black83 ..サン 2007/ 8/26 11:49 [ No.19650 / 19869 ]
投稿者 : in_black83
日米安保下での米国との同盟関係が存在する限り、日本が求心力となる事は難しいと考えますが、それは置いといて。


柳 四郎
日本軍を国連軍として編入すると・・安保は無意味になります。

日本が求心力になる必要もありません・・国連軍設立の中心になるだけです。


in_black83
NGOは政党と違い、目的が単純明快であり、私達が参加しやすい活動といえます。同じ目的であるが故に、海外のNGOとの連帯も可能です。日本のNGOは共同で国連改革の要求を政府に行っていますよ。 目的達成の為には政党との連係も可能であり、今後大きな力になるでしょう。 漠然と政治に期待するよりも、政治を動かす活動こそ意味があります。まずは、動かなければ何も変わりませんからね。


柳 四郎
NGOはそれぞれの明確な目的を持ちます・・・同じ目的を持つNGO同士では、海外のNGOとの連帯も可能でしょうが・・全く異なる目的を持つNGOどうしが連帯してるケースがあるのですか?

国連軍は日本だけで動けます・・・日本が動けば世界が動くという発想です。


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

いやなのでしたら・・・反論されないでいいのですから
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
トップ > 政治 > 軍事 > 憲法9条に賛成ですか?反対ですか?

Re: yousunwai さん 2007/ 8/26 11:14 [ No.19645 / 19867 ]
投稿者 : yousunwai


柳 四郎
140カ国のほとんど軍隊を持て無い国ではこのような破壊は起きません。


yousunwai
現在、アメリカが世界覇権の多くを握っていますから、多くの場合、アメリカが容認すれば、軍隊を持たずとも平穏でいられるのではないかと思います。ただ、一部の地域でアメリカの覇権の及んでいない地域は周辺の軍事大国の意向によってはどうなるか分からないと思います。


柳 四郎
204カ国あるうちで・・・アメリカがコミットしてる国はわずかですよ・・・中南米ですらほとんどの国が米国と距離多いている・・・実に平穏です・・・アジアも・・・日・韓・フイリッピンぐらいでしょう米国の息のかかっているのは・・実に平穏です・・戦乱のほとんどが米・ロが巻き起こしています・・・米ロが消えたら・・戦乱の80%は消えるでしょう。


yousunwai
戦後侵略されたチベットや東トルキスタンはいい例でしょう。


柳 四郎
未確定国境う紛争・・イライラ戦も同じですね・・国の存在の問題ではありません。


yousunwai
戦前は、アメリカの覇権は世界の多くを覆っていませんでしたから、周囲の覇権国家によって滅ぼされたケースが続出したのだと思いますが。


柳 四郎
1945年までの国際連盟では・・・征服戦争は認められていました・・・日韓併合時・・米国のフイリッピン植民地化・・お互いに黙認する文章を交わしています。

そのフイリッピンを最後に日本はとりに行き・・・マッカーサーをフイリッピンから叩き出したのです。

1945年以降の国際連合では・・・民族自決の原則が確立して・・・負けた日本だけではなく・・勝った米英までもが・・海外領土・植民地を放棄しました。

この歴史をまずしっかりと学んでください。

この歴史的事実で204もの国が世界に誕生したのです・・・軍隊で征服することが許されなくなったということは・・軍隊で国を守る必要ががなくなったということです。



Re: yousunwai さんへ 2007/ 8/26 11:23 [ No.19647 / 19867 ]
投稿者 : yousunwai


柳 四郎
或いは書いたことに・・・責任がもてないということですか?


yousunwai
掲示板は一連の流れで成り立っています。

その一部の発言を引用すれば誤解を招く可能性もあります。


柳 四郎
このトピはすでに2万もの投稿があります・・・その一部の発言を引用すれば誤解を招く・・当然ありえることです・・なぜなら全部の投稿など絶対に読めません・・である以上・・当然・・最近の一部の発言を引用しての反論に過ぎません。

と成ると何の発言もできないということになりますよ!


yousunwai
あなたは、ブログで勝手に意図的に、わたしの主張を捻じ曲げることも可能です。

特殊なところを引用して、そうした意図を持っている可能性ある人に引用されたくありません。


柳 四郎
だから僕はつぎはぎせずに・・全文を引用してるのです・・当然・・・投稿された0~から読んでませんから・・誤解はありますが・・・捻じ曲げることにはなりません。

また・・・ここでの発言をそのまま僕のブログに貼る以上・・君が認めた発言です・・・捻じ曲げていたらそのばで反論できます・・・事後に僕が書き足したとしたら・・明確にそもわかります。

全文の張る以上・・・特殊なところを引用して・・ということにはなりません。

いずれにしても・・・いやなのでしたら・・・反論されないでいいのですから。



テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

主権・国体・制度・理念は・軍隊には全く無関係
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
トップ > 政治 > 軍事 > 憲法9条に賛成ですか?反対ですか?


軍隊は何を守るのか 2007/ 8/26 11:10 [ No.19644 / 19865 ]
投稿者 : wooo_mistral
第一義的には国の主権・国体・制度・理念(憲法も含む)を守るものだろう。じゃ、国民の生命財産は守らないのか?といえばそんなことはない。国民が国の主権・国体・制度・理念(憲法も含む)のもとで日々の営みが保障せれてる以上、これらを守る軍隊は国民の生命財産をも守ることを意味するのです。

この意味でいえば、国民の生命財産を蔑ろにする国体・制度・理念を敷く国家の軍隊であるなら、その国の軍隊は国民を守らないということになる。



柳 四郎
!!!・・・ほ~~~正論が出てきました!!!

すばらしい!!!

第一義的には国の主権・国体・制度・理念(憲法も含む)を守るものだろう??

で戦争に負けたら・・・・主権・国体・制度・理念(憲法も含む)が守れないということですね?

日本は戦争に負けました!!

主権を放棄してますか?・・・日本の主権者は・・・天皇から・・・国民に変わりましたが・・・米国が主権者になったわけではありません。

イラクも戦争に負けました・・・米国が主権者になったわけではありません・・・イラク国民が主権者であることに変わりはありません。

国の主権=軍隊では守れません。

***********
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
日本の国家観としての国体について記述しています。
日本の国家観の意味で「国体」の語が用いられるようになったのは江戸後期以降であるが、
*********
柳 四郎
国家観としての国体=軍隊では守れません。

江戸後期以前・・・「国体」の語すらない!!


制度??

こんなもの軍隊で守るも守らないも・・絶えず変化してるんだよ!!

郵政にしてもJRにしても制度は絶えず変化している!!

制度=軍隊では守れません。


理念???

こんなもの軍隊で守るも守らないも・・絶えず変化してるんだよ!!

小泉の理念と安部の理念ですら違うののだよ。

理念=軍隊では守れません。


国民が国の主権・国体・制度・理念(憲法も含む)のもとで日々の営みが変革されているものを=軍隊では守れません。

このように軍隊で守れないものを守るという・・・こんにゃく問答・・・。

150もの国がわずか5万~0の軍隊で存在してることを理解するならば・・・日本も5万~0の軍隊で存在できるということです。


国の存在に軍隊は無関係だということです。

増してや・・・主権・国体・制度・理念は・・・軍隊には全く無関係だということです。


軍隊の基本目的は侵攻してくる敵と戦うことで・・・・それ以外の目的用途はありません。

日本に侵攻してくる敵がいない以上・・軍隊は不要ということです。

テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

神体のない空の靖国神社に祭られる死霊や哀れだ
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
トップ > 政治 > 軍事 > 憲法9条に賛成ですか?反対ですか?


Re: 図に乗りすぎでは? 2007/ 8/26 10:26 [ No.19634 / 19858 ]
投稿者 : wooo_mistral
チミの思想信条垂れ流しの靖国観などには興味はないよ。
百歩譲り靖国が国家のイデオロギーを反映した装置であるなら、各地に存在するあまたの神社とて地の領主・支配者の思惑(イデオロギー)や各時代の政が少なからず投影された存在と言うことになるな。そんな中でどうして靖国だけが神社と呼べないのかな? 
もっとも、チミの偏向した思想信条全開のレスをこれ以上もらっても辟易するばかりだから、もう結構だがね。

 

柳 四郎
百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
宗教法人であり、神社本庁には加盟していない単立神社である。
、陸軍省および海軍省によって共同管理される特殊な存在であり、国家神道の象徴として捉えられていた。


各地に存在するあまたの神社とは全く違うよ!!

単なるひとつの靖国教という新興宗教に過ぎない!!


各地に存在するあまたの神社・・これは・・・基本的には八百万の神々を祭るもので・・・・支配者の思惑(イデオロギー)や各時代の政が少なからず投影された存在ではない!!

何と無知蒙昧なことを言うのだろう?


靖国は戊辰戦争での官軍の・・死者に対してなんら報酬が払えない・・・死に損だ!!

・・・仕方なく神として祭ることで報酬とした・・・。

明治以降・・・日本の徴兵制は,1872(明治5)年11徴兵制がしかれたが・・・。

西南戦争1877年(明治10年)・・その他の戦役で・・・いろいろ口述を作って・・徴兵拒否するものが多く・・・

日清・日露・太平洋戦争まで・・・絶えず兵士の徴集に苦労した・・・で誰も喜んで兵役など行きたくはない・・死に損だ!!

あたかも勇んで兵役に応じたごとく・・・宣伝されてるが・・・まったくの嘘八百!!

デ・・死んだら神に祭られると・・・宣伝したが・・・信じてもいない宗教(国家神道)の神に祭り上げられて喜ぶ兵士もいない。

仏にすがる天皇の命に従い・・・死んでたまるか!!

これが人々の本音だ!!

現在天皇は神ですらない・・・天皇を神体と祭る宗教(国家神道)の本尊が・・神の座を降りた!!

国家神道ですらない・・・神体のない空の・・・・靖国神社に・・・兵を祭る??

実に馬鹿馬鹿しい・・新興宗教だ。


イスラムムの多くの戦士が今も・・・・特攻で死んでいく・・自爆・・・彼らは間違いなく神の元へ行く・・・自爆した本人も・・・親兄弟・・すべてが信じてるからこそ・・成り立つ。


誰も信じない天皇を神体と祭る宗教(国家神道)の本尊が神の座を降りた・・・・神体のない空の・・・・靖国神社に祭られる・・・死霊や哀れだ・・・。




テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

国際法は平時の法です・
北朝鮮核開発問題
トップ > 使い方 > Yahoo!ニュース > 海外 > 韓国、北朝鮮 > 北朝鮮核開発問題


安倍首相よ パル判事を利用しないで! 2007/ 8/26 10:21 [ No.41120 / 41123 ]
投稿者 : beeshrin

安倍首相へ

軍国主義者のあなたがパル判事を尊敬していても、
パル判事が喜ぶとでもお思いですか?

パル判事はたしかに東京裁判でただひとり無罪を
主張したかもしれない。
でも、私の記憶によれば、それは純粋に法律論的なものだったと思う。
(いやー遠い昔に読んだんですけどね、パル判決の要約。
ほとんど覚えていないのが残念)

戦勝国の論理で敗戦国を裁くことはできない、
たとえば共謀罪の存在しない日本に共謀罪を適用することはできない、
といった理論。

彼の見方は、司法のもっとも基本というべき態度であり、
ここをゆるがせにしてはならないことは確かだ。

だからといって、彼が日本の他国への侵略を許容したとか、
大東亜共栄圏に賛同したとかではない。

パル判事はずっと“東京裁判史観”を批判する右寄りの人々に利用されてきた。

私だって東京裁判が正しいとは思っていない。
でも、日本が他国に侵略し、多くの人々を殺傷したことは
事実でしょう。
それを私たちは忘れるべきではない。
司法上は戦争責任者たちは罪にはならないかもしれないが、
日本は明らかな罪を犯したのだ。

安倍首相、パル判事を利用しないで。
彼は法に対して誠実な人、日本が正しいと思っていたわけではない



柳 四郎
東京裁判   1946年(昭和21年)4月26日

インド独立  1947年8月15日

インドのパル判事はまだ英国植民地インドの法学者です。

独立を目指すインドの指導者の一人でしょう・・・当然植民地支配に対して批判的です・・・。

植民地支配者の戦勝国米国が・・同じく植民地支配者の敗戦国日本を裁く・・・とても認めることなどできません。

強盗が・・強盗を裁く!!!!

裁く資格などない・・・当然の理論です・・・。

みんな勘違いしてるのは!!

法の裁きだと・・・!!

裁くべき法がありません!!

存在しない法で裁く!!


戦争が始まったときに・・すべての国際法が無視されたから・・戦争が始まったのです・・・。

戦争がおわったのも・・・軍事力で負けたからですい・・・法など一切関係ないのです・・・。

裁きも・・一切法に無関係・・・軍事力勝る米国が軍事力で裁いただけです・・・軍事力で抵抗できない以上・・すべては米国に言うままです。

しかし軍事法廷・・法廷とする以上法が必要ですから・・・あわてて法を作る・・・人道に対する罪など・・・。

しかし今作った法で過去を裁く・・・基本法の無視です。

軍事力で裁く以上すべて法の適用外・・ここを理解することです。


このトピでも・・・朝鮮の無法を言い立てる人が居ますが・・朝鮮は今戦争中です・・法の外に居ます・・。

拉致・偽ドル・核開発が国際法違反だなどという・・・無知な人が多すぎます。

日本が不審船を撃沈したのも国際法無視です・・・しかし誰も国際法違反だとは騒ぎません・・・日本は朝鮮と戦争中ですから。

国際法は平時の法です・・戦時は通用しません。




テーマ:北朝鮮問題 - ジャンル:政治・経済

あれだけ荒らしたら・・・投稿削除されるは・
北朝鮮核開発問題
トップ > 使い方 > Yahoo!ニュース > 海外 > 韓国、北朝鮮 > 北朝鮮核開発問題

yahooは掲示板を操作 愚弄 2007/ 8/24 7:18 [ No.41115 / 41122 ]
投稿者 : himajin1232001

yahooは掲示板を操作 愚弄している。
主に朝鮮関係トピに自社支配下の在日朝鮮人を配置し
一般投稿者を装いながら 反日煽動投稿をさせている。
悪態を書きたい放題 日本人を罵倒 中傷 誹謗 させている。
目的は何か? 反日煽動 北朝鮮支援の世論誘導である。

汚いやり方である。
Yahooの意図であるからどんな汚い書き込みをしても削除されない・
また40以上の偽名IDの使用も許可している。
そいつらのIDを調べた。こちらにある。
http://s2.muryo-de.etowns.net/~yu9999/jinbutu/yhoo.htm

何故 判ったかというと そのアジテーターの朝鮮人に対抗した
日本人 tanbonokakasi 私だが書き込み禁止処分にされた。
その事実を当の朝鮮人が私より先に知ってっていたのである。
「田んぼのかかしは書き込み禁止になった」と投稿したのである。
これは該当する朝鮮人がyahoo側の人間 内部事情をしっているからである。
私ですら知らない時点で何故チンコ爺がそれを知っていたか?
yahooのスタッフであるからだ。
つまりyahooはそのような汚い手を使い世論誘導をしている。
チンコ爺い elgはyahoo側のスパイである。40以上の偽名IDがあるが
多分 1人か2人であろう。社内では石田 齊藤と通名を使っている可能性がある。
私はこの事実を広く流布してyahooを糾弾するものである。




柳 四郎
投稿削除されたのか!!

そら~~~あれだけ荒らしたら・・・投稿削除されるは・・・もう少しまともなことを書けよ品がなさ過ぎる。

僕のブログでは・・・・とりあえず君の荒しを消さないで置くから・・・・自分できれいに消すことだ。

君も自称・・紳士なのだろう?

少しは反省しろよ・・・最近・・君のような粗雑な嵐は消えてるんだ・・厳しくなって。

僕も投稿を10本ほど削除された・・・荒らしではなく・・まともな投稿だが・・・論で喧嘩して・・・負けたやつがyahooに泣きついた・・・で削除された・・・馬鹿はどこにでも居る。


テーマ:北朝鮮問題 - ジャンル:政治・経済

僕の書いてないことを・・・捏造して・
北朝鮮核開発問題
トップ > 使い方 > Yahoo!ニュース > 海外 > 韓国、北朝鮮 > 北朝鮮核開発問題


柳 四郎 No.40993
そう最近、やたらパチンコのテレビ宣伝・・・・朝鮮は貿易が伸びて5000億円とか・・・・国家予算を上回るような貿易立国・・金に不足はしてないのかも。

わずか150億円の貿易を止めて経済制裁したなどという日本国民の極楽トンボ・・・には理解できないかも。

hello_bonbon2006 41009
北朝鮮の貿易が、日本の経済制裁に大して関係なく増えるのは結構ですが、金に不足していない、というのは眉唾ですね。

.柳 四郎 41009
どこの国も収入以上の予算を必要としていて・・・金に不足していますね。

hello_bonbon2006 41078
お分かりですね。柳さん自身が「そんな嘘」を書いているのを。

***************

柳 四郎
この会話を・・・「柳さん自身が「そんな嘘」を書いている」・・・・と断定してる君の思考・・異常ですね。


sunday_japan39
明らかに矛盾することを言っているの気づかんのか、大馬鹿爺さんよ。
「朝鮮は金に不足はしていない」と書いておいて、「金に不足している」という矛盾を平然と書いていることも理解して良いないのが痛々しいな。
ここでは、相手にされないから他のトピへ逃げ去ったのか、大馬鹿爺さんよ。

オレへのレスからも逃げ去ったくらいだから、このまま他のトピで馬鹿丸出しの妄想を披露しておけw



柳 四郎
金に不足はしてないのかも。 ・・・・・

不足はしてないのかも=断定はしていませんよ・・・・不足はしてないのかも・・・・不足しるのかも・・・・判りません・・・と僕は書いてるんだ・・・これが理解できないの?

「朝鮮は金に不足はしていない」・・などと・・・僕がどこに書いてるの?

僕の書いてないことを・・・捏造して・・・「そんな嘘」・・と断定してる。

しっかり文を読めよ・・・・大馬鹿sunday_japan39 さんよ。





テーマ:北朝鮮問題 - ジャンル:政治・経済

本当のこと・・嘘をつかっずに・・軍隊で何を守るのか?
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?

トップ > 政治 > 軍事 > 憲法9条に賛成ですか?反対ですか?


Re: 一部の改憲派は卑怯かもしれない 2007/ 8/26 10:10 [ No.19632 / 19636 ]
投稿者 : yousunwai
う~ん。

護憲派が憲法9条を守りたいのは分かるのですが、憲法9条を守って、それによっていったい何を守りたいのか良くわからない。

そういう感じなのですよね。



柳 四郎
護憲派・・改憲派・・それ(軍隊)によっていったい何を守りたいのか良くわからない。

君のいうとおり・・・ここを誰も話さない・・僕一人がこの基本問題を提示している。


http://riyushirou.blog96.fc2.com/blog-category-17.html
軍隊が国民の財産や生命を守るものではない=大日本帝国軍・イラク軍・米軍・その他どこの軍隊が一体・・国民の生命財産を守りましたか?

軍隊が国民の財産や生命を破壊した事実は歴史上の戦争を見れば明確です。

軍隊が国民の財産や生命を・・守らなかった(守れなかった)根拠をここに提示します。


このように・・軍隊で出来ることは自・他・国民の財産や生命を破壊することです・・・

140カ国のほとんど軍隊を持て無い国ではこのような破壊は起きません。

このようなことは・・・軍隊0の国では絶対に起きないことです。


本当のこと・・嘘をつかっずに・・軍隊で何を守るのか?

ここをぜひ論じてください!!

テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

堂々と火遊びができるように改憲
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?

トップ > 政治 > 軍事 > 憲法9条に賛成ですか?反対ですか?


Re: 一部の改憲派は卑怯かもしれない 2007/ 8/25 20:05 [ No.19565 / 19632 ]
投稿者 : yousunwai
交戦権の明確な定義はないと思いますが、いわゆる戦争する権利ですよね。では?自衛隊法では、領空侵犯の段階で、いきなり、のっけからの撃墜はできるのですか?

自衛隊法のいう武力攻撃というのは、正当防衛の範疇で認められるものだと思います。

憲法9条では交戦権は認められていないと思います。

正当防衛ですから、基本的には、相手からの攻撃を受けてからですよ。

侵犯しただけでは、正当防衛が認められるかどうかは難しいと思います。

そんなことを話し合っているうちに攻撃を受けて甚大な被害が出て、終わっちゃうんじゃないですか?



柳 四郎
不審船は領海外で・・銃撃撃沈したよ・・・憲法9条の交戦権などという・・無意味な議論を延々としてるする理由は何だろう?

15人の朝鮮海軍軍人を殺して・・・揚揚として小泉氏は平城へ乗り込んだ・・・。

これほど現実は法を無視して動いてる。


現実の戦争はすべて・・・法を無視して行われる・・・平時にいくら法を論じても・・交戦時には無意味だ。

すでに憲法など無視して軍を持ち・・侵略戦争に加担して・・・不審船は領海外で・・銃撃撃沈・・朝鮮が反撃してきたら・・・日本は火の海だ・・・火遊びもいいとこだ。

堂々と火遊びができるように改憲しようがしまいがすでに実体がない。



テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

すでに専守防衛侵略軍だよ・
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?

トップ > 政治 > 軍事 > 憲法9条に賛成ですか?反対ですか?


Re: 遊蕩児 トーシロー 2007/ 8/25 11:26 [ No.19529 / 19624 ]
投稿者 : choco22tan

ひとつ、新渡戸氏は、1862年(文久2年)、南部藩士の家に生まれた。暦とした武士の家に生まれ、武士としての生き方で、幼年時代から少年の時代を送られた。その幼少時の武士としての教えが、躾が、彼の道徳観を作った。そのことを書いている。世界各国で翻訳出版されたベストセラーだ。愚作ではない。

ふたつ、彼は、日本の道徳の観念を外国人に説くために、封建制と武士道について書いたのである。すでに、道徳心の欠如した社会、その道徳心の土台、背景だった封建制も、武士道=日本人の魂も、遠い日の話だ。「書かなければよかった」は、曲解、誤用、悪用されたからだろう。読んでもいないのに、偽物よばわり、愚作決め付け、これは、お前が、人間として偽物であり、愚作であることを自ら証明してる。



柳 四郎
愚作であるかどうかは・・・君の主観だ・・・要は・・キリストの道徳を持つ新渡戸の・・・武士としての教えを放棄した男の書いたもだということだ・・・こんな基本が理解できないの??

新渡戸自身・・・信じてないものを説く・・偽者だというのだ。

武士道=日本人の魂も、遠いひの話を・・遠い日に書いたのが・・山本常朝の葉隠れだ・・・武士道=単に奉公人心得だ。

明治維新後、封建道徳が崩壊した後に新たに示された「武士道」・・これが新渡戸の武士道・・事後に作られた・・贋作だ。

新渡戸が葉隠れの・・・武士道・・を曲解、誤用、悪用したということだ・・・。

葉隠を説いた山本常朝が・・このような曲解、誤用、悪用を恐れて・・焼き捨てろと話した・・これが作者の真意だろう・・・葉隠を説いた山本常朝の恐れが的中したということだ。

こんなことも理解できないの?



Re: 毛沢東から choco22tan へ 2007/ 8/25 11:37 [ No.19531 / 19624 ]
投稿者 : choco22tan
マオかと思えば、無知識シローか。
<日本に軍隊が不要だという・・僕の論=こんな非常識な論>に、反論するほど、ボケちゃいない。<無知識さえない>とは、なんのことだ?お前のブログは、恥だらけになるぜよ、恥知らずメ。



柳 四郎
日本に軍隊が不要・・・こんな単純な論に反論できないほど・・・思考停止状態・・ということか?

で・・・・罵詈雑言・・・情けない。



Re: 遊蕩choco22tan トーシロー 2007/ 8/25 11:27 [ No.19530 / 19624 ]
投稿者 : scorpionti
>新渡戸の武士道は、偽物
新渡戸稲造の「武士道」は、キリスト教徒である新渡戸が、・・・
・・・・  愚作。
軍国主義が蔓延ると、・・・・・・・・・・・・・・
・・読んで、尚、これを基礎に武士道を語るなど言語道断。<
・・・・・・・・・・
異な事をおっしゃる。
論者が 作者が愚作と言えば愚作 ? 秀作と言えば秀作 ? へぇ~

秀 愚は読者が判断すると思っていたが、驚木 桃の木 山椒の木

不勉強な上に、無知の類、馬鹿左翼が言いそうな屁理屈の様に思えるが^^

返信 これは メッセージ 19523 riyushiro3987 さんに対する返信です



柳 四郎
どうもこれは僕に対する・・反論というより・・・choco22tan クンに対する反論のようだが??

さそり君は勘違いしてるようだ。


***********

一部の改憲派は卑怯かもしれない 2007/ 8/25 11:57 [ No.19532 / 19624 ]
投稿者 : applenakama

なぜなら、軍事のド素人が専守防衛について、かってな妄想を吐いている.

現実に、日夜、日本の防衛の為スクランブルをかけたり神経をすりへらして任務についておられる自衛官の方々を前に、自衛の為の交戦権までないようなことを言えますか.

現実の、自衛隊の専守防衛戦略を知りもしないで、いくら掲示板とはいえ卑怯だと思います.

その上、改憲したら、あたかも戦前のように日本が他国を武力で威嚇できるような
錯覚を与える投稿を繰り返している、現実を疎かにした卑怯な言動に見えます。

武士道を語るような資格は微塵も無いと思います。



柳 四郎
だね~~・・ほとんど同感。

すでに専守防衛侵略軍だよ・・イラク侵略してるから。

ここだけ訂正したほうがいいよ。


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

専守防衛すらできない軍隊になったときに・
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
トップ > 政治 > 軍事 > 憲法9条に賛成ですか?反対ですか?

Re: in_black83 ..サン 2007/ 8/25 12:26 [ No.19534 / 19624 ]
投稿者 : in_black83
貴方は国連軍の設立を提唱しましたが、設立までの方法が明確ではありません。設立の求心力に成り得る国が存在しない現実に於いて、国から脱却した力こそ求心力に成ると言ったのです。 石橋湛山の「一切を棄つるの覚悟」を読んでみて下さい。国が求心力を得る為には、これ位の覚悟が必要ですよ。 国の政策に影響を与える力を持ったNGOは現存します。NGOの世界規模の連帯こそ現実的な求心力に成り得ますよ。



柳 四郎
設立の求心力に成り得る国が存在して居ます・・・日本です。

すでに小沢・江田氏・・その他の論に・・国連軍設立が読めます・・40~50の議員に僕の提案をメールして・・10名近い・・・同じような考えがあることを伺っています。

さて実の多くのNGOがあります・・・それぞれ明確な目的を持っています・・・軍隊としての目的を持ったものは無い様に見えます。

と同時に・・・あらゆる方向を目指すNGOをひとつの方向に向ける・・・論が支離滅裂では?

だからまず日本が・・・理事国入りなどという国益目的の行動など捨てて・・・国連軍設立に向かうことで・・世界のリーダーとなる・・・これこそ平和国家日本の・・・目指す道に合至すると考えるのです。

日本が5兆円の軍事費をつけて国連軍として編入することを・・国連総会で提示すれば・・・1/3の賛成をれられると思います。

世界の平和と世界の軍を牛耳ることで日本は世界のリーダーとしての地位が確立するということです。

ま~しかし日本を動かすことが先ず先決です。

このまま・・経済が没落して・・・軍事費がなくなり・・・5万の軍隊で1000億の費用しか使えなくなる日はそう遠くないような気がしますから・・・夢のまた夢かも。

せいぜい機関砲で国を守る・・専守防衛すらできない軍隊になったときに・・・5兆円もの国防費を使ったのは一体何のためだ?

と気が付く日が来るでしょう。



テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

中学生の性行為が・・実に堂々と認められる・
軍事 > 憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
トップ > 政治 > 軍事 > 憲法9条に賛成ですか?反対ですか?


m_77_seiunn
日本という国と日本人の文化事態は、けして悪いものではなく、美しいもの
であると考えているぜよ。最近のヤングたちは、大東亜戦争の日本の誤ち
事態を改竄して、正しい行為と受け止める者が多い事は同じ誤ちを繰り返す

ものであると考えられるぜよ。




柳 四郎
基本的なことを・・理解する必要があるので。

日本はアニミズム・・精霊信仰・・よろずのものに神が宿る・・・すべてを神として敬い・・恐れる。

古事記を読むと理解できるが。

神が人を作り・・・神が万物を創った・・・神と人と万物は・・・同じ位置に居る。



聖書の世界では・・・神が人(男)を作り・・男のあばら骨で・・女を作り・・・神が作った人のために・・・・・・万物をつった。

人(男)が頂点に立ち・・・万物は人のため(仕える)にある。

聖書以外の人(聖書を信じない)は・・・聖書の神が人(男)を作った人のために有る・・人ではなく万物のひとつに過ぎない。


この違いを理解することだ・・・・新世界のインデオを(ダダで手に入れたから・電池が切れるまで使って)絶滅寸前まで減らして・・・アフリカから黒人を奴隷海岸から輸出し(買った奴隷は死ぬと無価値なので殺さないようにした)・・・自然に存在しているアボリジーやインデアンを(バッファロウやカンガルーと同じ)狩猟の対象とする・・。

聖書の世界では人に仕えるべき対象でしかないから・・・当然のこととなる。

自然を人の意のままに切り刻み・・・収奪して・・・人が君臨する・・・。

これが聖書の世界の・・・合資主義の原点だ。


明治以降日本はこの合理主義を信じて・・アジアを征服した・・

最後に・・アジアで・・米国と覇を競って敗れた。


この基本を理解すると・・・日本の進むべき・・姿が見えてくる。


ついでに・・・細木和子の勘違いについて。

女は貞節・処女を守って純潔でなければ・・地獄に落ちる!!

これは父系社会の道徳だ・・・血のつながってない子供に・・家を継がせることはできない・・・である以上・・うまれてきた子供が間違いなく血を受けついでいるかどうかが問題だが・・・DNA鑑定などない時代に・・どうしてこんなことが証明できるのか・・・証明などできない・・だから・・不純な女は地獄に落ちると脅かす以外にない。

結婚以前に男を知った女は・・まともな女とは認められず・・生涯不幸な女となる。


しかし日本古来は母系社会だ・・・生まれてきた子供は間違いなく母親の子供だ・・。

女が貞節で処女を守って純潔である必要など全くない。

源氏物語の世界がここに生まれる・・美しい恋と・・・移ろい行く心のゆれを・・・日本で生まれた世界の永遠のベストセラーだ。

しかし武家社会となると・・禁断の書になる・・・だが読まれ続ける・・ベストセラーに変わりはない。

デ・・源氏物語を祭る塚を立てて・・祭ることでたたりを消そうと・・・。


さて現在も源氏物語はベストセラーだ・・・多くの人が書き継ぎ・・・読まれ続けている。

1945年以降・・・日本は父系でも母系でもない社会に変わった!!

財産はすべて平等に継ぐ・・・一人の男または女・・・が継ぐのではない・・子供すべてが平等に継ぐ。

と成ると・・女が貞節で処女を守って純潔である必要など全くない・・・

中学生の性行為が・・実に堂々と認められる・・細木は一人・・異端の父系社会の道徳を説く・・・。




テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

嘘の上に立つ以上・・結論が嘘になる。
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
トップ > 政治 > 軍事 > 憲法9条に賛成ですか?反対ですか?


Re: やはり気になる若者。。 2007/ 8/24 20:57 [ No.19481 / 19527 ]
投稿者 : m_77_seiunn

>星雲さんの日本人にたいする蘊蓄、すばらしい。。<

ありがとうございます。

>でも、そういった日本の文化を理解したり、日本の歴史をある程度、客観的にみつめて戒めにしたりする余裕も無く、戦前をカッコイイと思ったり、改憲して日本が戦争することに簡単に賛成したりする日本の将来を背負う若者のことが、やはり気になります。<

我々は今時の日本人に、日本の美しい文化を少し紹介させていただく事に成りましたが、日本の唯一の汚点は、大東亜戦争であると思っております。
世界に誇る日本の文化をわずか4年で灰にしてしまったのぜよ。
。。。。ガックリ
                 

日本という国と日本人の文化事態は、けして悪いものではなく、美しいもの
であると考えているぜよ。最近のヤングたちは、大東亜戦争の日本の誤ち
事態を改竄して、正しい行為と受け止める者が多い事は同じ誤ちを繰り返す

ものであると考えられるぜよ。
 憲法9条をわざわざ改憲して、何をしたいのか具体的な考えを言えない若者
には、我々も。。。。。。。ガックリぜよ!!!



柳 四郎
今日の朝日に加藤氏が・・・8-15日の諸問題に関して・・夕日妄語??・・・でかな。

1945年・・・15年戦争が終わって・・と書いてた・・・。

君は・・・日本の文化をわずか4年で灰・・・と書く。

どうしてこのように歴史を切り刻むのだろう?

日本がアジア侵略征服に乗り出したのは征韓論・・朝鮮併合からだ・・・しかもこの征韓論は・・幕末から論じている。

明治維新をやる原動力が・・・欧米列強に伍しての・・アジア侵略征服だ。

この基本を理解せずに歴史は語れない・・・だから皆嘘を論じてる・・嘘の上に立つ以上・・結論が嘘になる。

http://blogs.yahoo.co.jp/riyushirou3987/481615.html
柳  四 郎
「大日本帝国に戦争をさせた張本人は?」2000/ 5/29

それは誰の責任でもない・・歴史の流れに過ぎなかったのではないのか?
幕末の思想家の発言は勤王佐幕とその内容は変わりますが、結論として中央集権の富国強兵策へとまとまり、その強兵をもって韓国・台湾を打って一丸となってアジア横行することに決定します。

その時のバックボーンとして何を持って横行するのかが問題になり。ヨーロッパ列強はキリスト教を持って世界を横行し、日本は仏教か、国家神道か、儒教かと議論をしています。

仏教は年寄りや女子供のたわごとで、神道は荒唐無稽だからこんな物を持って立つとひどい目に逢う、儒教以外にはない、と横井小楠は主張していますが、現実には天皇を神として、アジアを横行しました。

結果はご覧のとおりです。列強に植民地にされる恐れがあったので、明治維新を起こしたと言うのは明治以後の評論家の言に過ぎません。
その横行で太平洋戦争まで一貫して突き進んだのです。






テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

原宿の子供たちのつぶらな瞳は・・・うつろな光しか宿していません
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?

トップ > 政治 > 軍事 > 憲法9条に賛成ですか?反対ですか?


Re: モンゴルに帰りたい・・・ 2007/ 8/24 18:27 [ No.19472 / 19526 ]
投稿者 : applenakama
アメリカから攻撃を受け両親を失ったアフガンの子供達のつぶらな瞳.

なぜだか輝いていた.

ひょっとしたら、平和で何不自由なく暮らしている日本の子供達の瞳より?

私は、テレビでいぶかしく観ていた.




柳 四郎
ものすごく・・・大切なことです・・・・

「私は、テレビでいぶかしく観ていた. 」

見ていて・・・どうしてなのか?

理解しましたか?

ぜひ・・・なぜなのかを・・・書いてください・・・それを書かないと・・・先へ進めませんよ!!

君と同じことを・・・たくさんの人が書いています・・・しかし君と同じで・・・なぜなのかを・・誰も書きません。


ニューヨークのハーレムの子供たちのつぶらな瞳は・・・うつろな光しか宿していません。

原宿の子供たちのつぶらな瞳は・・・うつろな光しか宿していません。

なぜなのか?

ぜひ書いてください・・・その原因を。


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

非常識な論に・・何の反論もできないの??
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?

トップ > 政治 > 軍事 > 憲法9条に賛成ですか?反対ですか?

毛沢東から トーシローへ 2007/ 8/24 10:55 [ No.19465 / 19523 ]
投稿者 : choco22tan

毛沢東は言った。
「我々人類の目的は、戦争を地上から絶滅することである」
そして、結言した。
「その唯一の方法は戦争である」
お前も、戦争をする軍隊を解体するという。普通の国など必要ないという。国というものを悪として、国から逃げ出し、国、国家の無いところに行きたいと思う。国家の無いところ、それは、ユナイテッド・ネイショんズ、勝手になずけた国連だ。
軍隊を解体して、国連軍隊を作りたいのだろう。戦争をなくしたいなら、戦争をする世界中の軍隊を、まず解体しろ。ゲーム機でなら、簡単なことだ。農民だと?自給率で大騒ぎだ。シティーボーイを気取るなら、バーチャル ゲームがお似合いだ。



柳 四郎
毛沢東がお好きなようで・・・僕は毛沢東語録・・その他全く読んでいませんのでコメントを控えます。

僕は・・・国というものを悪と考えたことはあません・・・勝手に・・前提条件を作って・・勝手に結論を出す。

君のフイクションで・・・結論がフイクション・・・・下手な小説を書きたいのなら・・・ほかでやりなさい。


日本に軍隊が不要だという・・僕の論に何の反論もできないのなら・・・消えてくれるか?

こんな非常識な論に・・何の反論もできないの??

皆・・・実に簡単に反論して・・・無知を暴露して・・消えていくのだが・・・君は無知識さえないのだろうか?




テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済



プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

