fc2ブログ
柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
03 | 2007/04 | 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

本居 宣長のものあわれ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835559&tid=bgobbf4&sid=1835559&mid=5842
トップ > 政治 > 軍事 > 大和心

投稿者 : yamazakura_bana 2007/ 4/12 3:51 [ No.5842 / 5842 ]

寝る前に 2007/ 4/11 23:18 [ No.5841 / 5842 ]
投稿者 : yamazakura_bana
お仕事が忙しくて、お相手できませんが、一言。
>貴方もyamazakura_bana 氏と同じように・・
1・・まず行動があった・・とお考えのようですね。

あなたのトンチンカンなる由縁がこの辺りにあるのですが、私はこんな事は言っていませんぜ(笑)

お休みなさい・・


投稿者 : yamazakura_bana [ No.5439 / 5773 ]
yamazakura_bana
色々お書きだが、
1・・人間には、言葉の前に行動があることなど、常識だと思いますよ。

柳  四 郎  4-12
人は言葉を持つことで人なったと僕は考えます・・・確かこのようにコメントをしてるはずです。

1・・人間には、・・これを貴方は2度ほどお書きだ・・一度目は無視しましたが・・2度目は・・どうも相当の論拠があるように思えて上の反論をしたと思います。

どうも混乱が始まったようですね・・・僕と論じていると皆さん混乱し始める。

と同時に論が元に戻る・・・堂々巡りに陥る。

その傾向が見えてきましたね・・初めの論を読み返してみると・・なかなかお互いに意味のある論を展開していて・・僕も大変勉強になりました・・そろそろ終論でしょうか?


混乱が始まった例↓
riyushirou3987さん 2 2006/11/17 19:51 [ No.5440 / 5773 ]
投稿者 : yamazakura_bana
>ですから・・・大和心ではなくて・・・やまとごころ・・「もののあわれ」だと僕は思うのです。
そうですか。

riyushirou3987さんへ 2・3・4 2006/11/18 16:54 [ No.5448 / 5773 ]
投稿者 : yamazakura_bana

柳四郎
言葉で分かり合うことの限界を知る人々こそ・・・やまとの人々の心だと僕は思います。

yamazakura_bana
色々お書きだが、人間には、言葉の前に行動があることなど、常識だと思いますよ。

柳四郎
ですから・・・大和心ではなくて・・・やまとごころ・・「もののあわれ」だと僕は思うのです。

yamazakura_bana
そうですか。
ーーーー
またまた卑怯なる所業(笑)
これまた「柳四郎」が書いていることに、yamazakura_banaが「そうですか」と書いたことにる。

柳 四郎 4-12
卑怯なる所業・・・どうもこの意味が↑理解できなかったのですが・・・今回ゆっくり読み返してみて・・・どうも貴方の論が混乱しているようですね。





漢才 2007/ 4/12 3:51 [ No.5842 / 5842 ]
投稿者 : yamazakura_bana
riyushiro3987さん、あれからすぐ寝たのですが、こんな時間に起きちゃいましたので、サッカー中継を見ながらレスです。

>大和心・大和魂・・・下記が↓このトピの最初に書かれています・・僕の論と殆ど同じです。

2・・・つまり、あなたの意見には独自性というものはないとうことですな。
どうも、そのようで、正直で結構ではありますが・・

No.12 のトピ主の書き込みは、解決ついたこと。

No.16 のshin38cheさんの「大和魂という言葉はどうやら、小生の知る限りでは、平安時代から使われるようになったようです(後略)」が

3・・・同じ意見というのは、ただの嘘だな。
あなたの知らなかったことですからね。
それの、この書き込みの最後も読んでいないらしい・・(笑)

陶さんのNo.50( shin38cheさんじゃありませんぜ)はその後、
「『和なるを以って貴しとす』は『礼記』か出典の言葉でも 人間として社会人としての美徳の第一に位置づけられ、身分の上下を問わず普遍的に要請される恒久的な教訓となっている。言葉それ自体は全く同じでも、訴えんとする意味が異なる。・・この第一条は、独自の思想を表明していると解される。」という考察も為されていることも考えないといけませんし、それによる独自の考えも示されている。いやいや、それどころじゃない・・

あなたは「しきしまの倭(やまと)心を人とはば朝日ににほふ山桜花・・・こちらが正解でしょう。」と書いているのですから、「僕の論と殆ど同じです」というなら、
4・・・「倭」についてのあなたの考察を示すべきですな。
出来ますか?

さて、この書き込みに、
5・・・「漢才」に対するあなたの考えがどこにも書かれていませんよ。
私の質問くらいはお分かりになるのでしょうね。

ところで、「漢才」とはどういう事だと、あなたはお考えか。
示せますか?


>それ以前の書き込みは読んでませんのあしからず。

読んでいないことは、分かりました。



柳 四郎
2・・・つまり、あなたの意見には独自性というものはないとうことですな。
shin38che No.16 ・・に書かれたこととほとんど同じですよ・・この基本から論を展開してきています。

3・・・同じ意見というのは、ただの嘘だな。
僕の論と殆ど同じです。・・・と書いています・・どうして・・・ただの嘘だな。・・となるのですか?
僕の論と全く同じだとは書いていませんよ。

4・・・「倭」についてのあなたの考察を
2006/11/13 9:34 [ No.5403
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835559&tid=bgobbf4&sid=1835559&mid=5403
貴方はこれを読まれずに僕と議論をされているのですね・・どうも論がかみ合わないと思った。


5・・・「漢才」に対するあなたの
No.5838ここに書いたとおりです・・僕自身「漢才」なる言葉は使ったことはありません。
清少納言の書いたとおりに理解してるだけです。


*******************************

yamazakura_bana 2006/11/ 6 9:52 [ No.5395
1・・日本の土器文明は、16,000年前に遡るそうですから、それ以前から、大和心の醸成は始っているのです。
2・・だから日本人は、採取・漁猟という、日本独特の文化が生まれ、農耕を必要とせずに定住出来た、希有な存在だと考えます。

大和心の醸成は始っているのです。


柳四郎 No.5412
貴方がそのように考えることに対して・・反論するつもりは有りませんが。

本居 宣長の言う大和心をここまでさかのぼるのであれば・・・全ての日本人の心・・思想が・・ここまでさかのぼれることになります。
貴方がそのように考えることに対して・・反論するつもりは有りませんが。

2006/11/14 8:30 [ No.5411 / 5773 ]
漢字の意味を持って、「大和心」の「和」の意味を読み解くという行為そのものが、「漢意」であります。
何故なら、文字というものは「賢しらな」ものだからです。
その大和心があって、古事記が読み解けたわけですからね。

投稿者  柳  四 郎 [ No.5413
なるほど!!
聖徳太子が残した憲法 「和を以て貴しと成す」の「和」の意味を読み解くという行為そのものが、「漢意」であり・・「賢しらな」ものになるのですか!!
すごい発想ですね。
聖徳太子が「賢しらな」ものになるのですか!!

恐れ入りました。

投稿者 : yamazakura_bana No.5414
>本居 宣長の言う大和心をここまでさかのぼるのであれば・・・全ての日本人の心・・思想が・・ここまでさかのぼれることになります。

当然ですが、中には、そのこころに気づかない日本人もいる。
それこそ、漢意に犯された人々ですね。
しかしそれは、「思想」などというものではない。

聖徳太子は、大和心の体現者ですね。
このトピで語ってきたことでもあります。


投稿者 : riyushirou3987 No.5417
yamazakura_bana
当然ですが、中には、そのこころに気づかない日本人もいる。
それこそ、漢意に犯された人々ですね。
しかしそれは、「思想」などというものではない。


柳四郎
本居 宣長のものあわれ・・思想ではない・・感性ですね。
確かに古事記には思想がない・・当然それを読み解いた本居 宣長にも思想はない。
儒教・仏教・聖書・・これらの基本道徳に対峙すべき日本の心・・もののあわれ・・に置いた宣長は確かに古事記を読み解いた・・人物です。
もののあわれ・・あっ!・・あれは?
感性ですね。
日々の営みに流されることのない・・あっ!・・あれは?
心を動かされる・・・心の漣・・。
この心が大切だという・・本居 宣長のものあわれ。
儒教・仏教・に基本を置く武士にとり・・本居 宣長を荒唐無稽と切り捨て・・・理解できない・・漢意に犯された人々。

投稿者 : yamazakura_bana [ No.5419
思想とは、西洋に見る思想と言うことです。
そんなものを必要としないものが、日本にはあるのですね。

投稿者 : yamazakura_banaNo.5420
>聖徳太子は漢字で書かれた経典を読み説いた「賢しらな」者になるのです。

大和心というフィルターを通して読んだのです。
それが、十七条憲法として表れた。
先に書いたように、それだけではありませんね。
短絡に読み、理解するのも、あなたの手法ですか。

Re: yamazakura_ban 1 2006/11/16 9:23 [ No.5422 / 5773 ]
投稿者 : riyushirou3987
yamazakura_bana
日本人は、儒教と仏教を、大和心で受け入れた。
ですから、仏教は「日本の仏教」となり、「儒教」は学問として残った。
また、
1・・対峙しないところが、大和心の特徴でもありますね。
漢字、律令制度の取り入れ方などにも、良く表れております。
それに宣長は、真摯な仏教徒でもあり、その教養の芯には、「儒」があることなど、言わずもがなであります。

柳四郎
1・・対峙しないところが、大和心の特徴でもありますね。
宣長を読むととてもそのようには読めません・・儒教・仏教・聖書に対峙すべき日本の心を探しあぐねて・・もののあわれ・・に行き着いた・・僕にはそう見えます。

いや宣長を始め国学者と言はれる人たちが皆・・儒教・仏教・聖書に対峙すべき日本の心哲学を探し求めていろいろな説を提示しています・・実に荒唐無稽な説を。

宣長はその巨峰だと思います。

宣長だけのものを読むと判りませんが・・その他の国学者のものを読むとよく判ります。

もののあわれ・・あっ!・・あれは?
感性ですね。
日々の営みに流されることのない・・あっ!・・あれは?
心を動かされる・・・心の漣・・。
この心が大切だという・・本居 宣長のものあわれ。


柳四郎
↑このあたりがこの論の主論のようですね。


テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

ま~~心の問題を理解できたら・
トップ > 政治 > 軍事 > 大和心
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835559&tid=bgobbf4&sid=1835559&mid=5825

もののはじまり 2007/ 4/ 8 7:07 [ No.5825 / 5839 ]
投稿者 : nipponia_nippon3

おはようございます。

(柳さん) そうです・・・まるで真綿に包むような婉曲なご批判・・「大和心」の粋??

(SUE)いや 批判というより 気づいていただきたいという思いですが。

(柳さん)まさに僕の指摘通りの使い方ですね・・・漢意があって大和心が喚起された・・これがまったく無意味な起源論・・とお考えですか?

(SUE)対外意識があって 所属集団の意識を持つというのは ありとあらゆる民族、部族、はては家族、個人までです。意識を持つというところから 他者との違いを感じるということ。風俗習慣の違うものと接するとき意識は強烈になりますでしょう 大和心は 温帯モンスーンで育まれ 縄魂弥才までさかのぼれるのではないでしょうかね。

1・・単語の発生にこだわらないということですよ。

(柳さん)それぞれの個性であったことは間違いのないところでしょう・・・しかし江戸っ子同士・・薩摩隼人同士・・身内では全く無意味な表現であることに間違いありません

(SUE)「無意味な表現」といいますか 意味合いがカテゴリーによって違うということじゃないですか?

(柳さん)漢意があって大和心が喚起されたと同じで・・・他国の人に対しての意識であると言うことです。
国内向けには全く意味をなさないから・・・平家物語にも太平記にも日本外史にも戊辰戦争時にも使われません。

(SUE)喚起されるというお言葉をお遣いになられるということは 内にあるということですよね。
内にあるものだから 和歌など対象物に向かうとき ほろっと出る大和心がある
なんといっても 日本語(日本語の中の漢語も含め)を遣っているのだから どうほっておいても
共通の意識というものは「お約束」で出てくるのです。枕詞を言葉の流れで感じる感性はそんなものでしょう。

(柳さん)対外侵略戦争時に最も力を発揮した・・倭心・・大和心・・大和魂・・そして大和民族・・・ゲルマン魂ゲルマン民族・・ヤンキー魂・・ここには民族は出てこない他民族国家だ・・。
すべて対外侵略戦争時に最も力を発揮する言霊であることはこのように実証されていると言うことです。

(SUE)
2・・・上下の文脈のつらなりが 申し訳ないですが読み取れません。


(柳さん)さてここは・・・トップ > 政治 > 軍事 > 大和心 ・・・軍事トピです・・お忘れですか?

(SUE)はい とっくに忘れております。
大和心を論じていても 「軍事に直結する性質ではないが、たまに結びつける人がいる」それはなんでなんだろうって 再びここで漢意が出てくるといった観があります。

(柳さん)単なる文学トピではありません・・・軍事 > 大和心です。

(SUE)
3・・・トピ主さんに直接お聞きしましたが「以前の軍事のカテはトピを立てるのが難しかったから立てたかった」・・・・で なんで大和心なのかは 「ふねらら・・・・・?」と 偶然の企てなんですね、こだわらなくてよろしいのではないでしょうか(笑)

(柳さん)あさきゆめみしえいもせず・・右翼の氾濫・・その辺鄙な一片としてこのトピ軍事 > 大和心を僕は読み解いています。

(SUE)
4・・・掲示板やウエーブ上に 意見交換している右翼がいたら教えてくださいな。名の知れてる右翼団体のHPに書き込んでも返事なんかありゃしません。今はそんな酔狂もいたしませんが ほとんど幻でしょう。

(柳さん)文学論  山辺赤人 と並ぶ歌人・・・

(SUE)ん・・わたしは人文的にやってます。

(柳さん)聖徳太子が大和心の具現者であるというような・・強引さは好きではありません。

(SUE)政治的な存在で作られたものでも 大事にしたいですね そんな聖徳太子像を持ち続けられたことにも意味合いがあるのでしょうね。


5・・・あと 柳さんのお仕事の業界にもわたしの仕事関連しております。日本でも30社のうち10社程度担当しましたでしょうか 台湾では20社ほど中国で数社回りました。 同じものづくりでも手法が違うわけで 考え方の違いで生き残るものや根付くものがあったり 伝統的な認識の特質にあったものを取り組み磨くのでしょう。 そんな場が日本にあったから 柳さんのお仕事も映えたのではないでしょうか。
6・・追加で 掲示板のやりとりは 誤解を招きやすく誤解しやすいので ご注意してくださいませ。




柳 四郎
1・・・単語の発生にこだわらないということですよ。
貴方もyamazakura_bana 氏と同じように・・まず行動があった・・とお考えのようですね。

言葉以前にあるものをもって心というならば・・・ゴキブリにも・・ねずみにも心があるということで。

僕は言葉をもっことで人になったと考えます・・言霊・・・・・・ゴキブリにも・・ねずみにも・・言霊はありません。


2・・・上下の文脈のつらなりが 申し訳ないですが読み取れません。

柳 四郎
トップ > 政治 > 軍事 > 大和心
okinawa_rabit  2001/ 8/22 9:59 [ No.12
shin38che  2001/ 8/22 11:39 [ No.16
shin38che  2001/ 8/26 3:36 [ No.50
重複しますのでお読みください。


3・・・トピ主さんに直接お聞きしましたが
柳 四郎
こだわりませんよ・・・初期論でも書かれているとおりのことに・・肉付けしてるだけです・・重複しますのでお読みください。
トップ > 政治 > 軍事 > 大和心
okinawa_rabit  2001/ 8/22 9:59 [ No.12
shin38che  2001/ 8/22 11:39 [ No.16
shin38che  2001/ 8/26 3:36 [ No.50


4・・・掲示板やウエーブ上に 
柳 四郎
名の売れた右翼など初めから存在してないように見受けますが・・・僕は3~4のHPで書き込みをして・・・投稿禁止になっています。

ま~~北一輝を読んでも・・国家社会主義・・ヒットラーと同じですから・・論があるわけではない・・論争を挑むほうが間違いです。

偏狭なる正義と愛国とが混在しているだけですから。


5・・・あと 柳さんのお仕事の業界にもわたしの
ご同業ですか・・それはそれは・・・最近はサーボーが主流で・・・最近数台取り付けて稼動させました・・・お互い初期段階でいろいろ問題があるようで・・大変です。


6・・追加で 掲示板のやりとりは 誤解を招
ほとんどが誤解の上に成り立つような議論です・・・お互いにかみ合わない議論を延々と続けている。

貴方のコメントも・・・ほとんど理解困難で・・僕の貴方に対する論もほとんどがこんにゃく問答です。

ま~~心の問題を理解できたら・・精神科など不要になるけど。



テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済

反対論を言う以上自己の論を展開すべきだ
トップ > 政治 > 軍事 > 大和心
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835559&tid=bgobbf4&sid=1835559&mid=5820

漢才 2007/ 4/ 6 20:31 [ No.5820 / 5837 ]
投稿者 : yamazakura_bana

さてriyushiro3987さん
>大和心・大和魂=漢才・唐心に対峙するところから発したものです・・ここまでは同意されていますね。

またまた分かったようなことを・・
「すでに書きましたように・・・↑すべて推測で書いています」とあなたは言う。
推測が論拠な物に、同意するもしないもありませんや。

ところで、「漢才」とはどういう事だとお考えか。
お示し下さい。



柳  四 郎
大和心・大和魂・・・下記が↓このトピの最初に書かれています・・僕の論と殆ど同じです。
okinawa_rabit  2001/ 8/22 9:59 [ No.12
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&board=1835559&tid=bgobbf4&sid=1835559&action=m&mid=12
shin38che  2001/ 8/22 11:39 [ No.16
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&board=1835559&tid=bgobbf4&sid=1835559&action=m&mid=16
shin38che  2001/ 8/26 3:36 [ No.50
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&board=1835559&tid=bgobbf4&sid=1835559&action=m&mid=50

「漢才」・・僕がこの言葉に出会ったのは清少納言の『枕草子』を読んで・・初めて知りました。

清少納言の恋人の・・「漢才」が嫌われている・・・=中国渡来の漢文の知識が豊かで=知識階級・・何かにつけてその知識が話に出るのでしょうか?

さらに面白い描写・・女乞食が宮廷内の庭先まで来て面白い女で・・・着物を与えたなどという話が。

「漢才」に対する和才・・大和心・・大和魂・・・読んだ記憶にありません。

どなたか古事記日本書紀での記述があるかどうかご存知ですか?   





平家物語 2007/ 4/ 6 20:37 [ No.5821 / 5837 ]
投稿者 : yamazakura_bana
riyushiro3987さん、なんですかこの書き込みは。
あなたの個人的な旅行記なんか、誰も興味ありませんぜ(笑)
それもタイトルは、私に向けてだ。

私は
ところでその中(平家物語)に、どんな歴史をあなたは見たのか教えてくださいませ。
私の「平家物語」の評価は、すでに書いておりますのでね。

とお聞きしたのですよ。
どうしました?



柳  四 郎
個人的な旅行記なんか・・僕は興に乗ると書き飛ばします・・だから吹き上げると書きました・・飲まないでも吹き上げるのです。

(平家物語)は3~4度読みました・・・遼太郎の小説は一度読んだらたくさんですが・・・平家物語は何度読んでも面白い。

萌え出も枯るるも同じ野辺の草秋にはいずれあわんんとぞ思う・・・白拍子の盛衰・・・富士川の負走など・・いいですね。

貴方の平家物語評は・・源氏物語と比べるなんて・・・だけでしたよ。

それ以前の書き込みは読んでませんのあしからず。



Re: 石原都知事再選 2007/ 4/ 8 22:31 [ No.5831 / 5837 ]
投稿者 : nipponia_nippon3
こんばんは 
NHKのゲストの解説員が 選挙前の石原知事攻撃のパターンを
「けなげにも」石原さんに 選挙後のインタビューで質問という形でいくつかぶつけて
石原さんが 逆突っ込みをするとまるで答えられず
石原憎しのいい加減なマスコミ報道がさらされておりました。
面白かったですね。 



柳  四 郎
石原知事攻撃・・初めての立候補時に。

愛人の子供に関する質問が出た。

ちゃんと育てた、何処が悪いのだ?

質問した記者は・・黙して答えず。


昨日もNHKの記者がオリンピックに75%の反対があると質問。

何が反対なのかを具体的に話してくれ・・NHKを代表して質問してるのだから答えたらどうか?

質問した記者は・・黙して答えず。

これは慎太郎が正しい・・・質問する以上自己の主張があるべきだ・・自己がないのに質問するな・・と僕も言いたい。

貴方は間違ってる・・・という以上どう間違ってるのかを答える必要がある・・・教室での授業ではない。


しかしこのような問答はやっと小泉総理あたりから記者の質問に反論するようになってきた・・大変いいことだ。

反対論を言う以上自己の論を展開すべきだ。



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

倭のうるわしき心
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835559&tid=bgobbf4&sid=1835559&mid=5811
トップ > 政治 > 軍事 > 大和心

一群の群像内にある一個性 2007/ 4/ 5 13:16 [ No.5811 / 5814 ]
投稿者 : nipponia_nippon3

一群の群像内にある一個性がどんぴしゃと・・・・

まったく無意味な起源論に陥りやすいが故に 自らは独創的であると感じる位置に立ち 原因は一本立て。
サヨク的と表現いたしますがまだ名前はない
大和心と漢意の関係のような存在も持たない。

観察すれば韓国的発想でもあるので 韓意とでも名付けたいところですがなんとも不思議ではあり 一群の群像内にある平均的一個性程度であることは確かなのでしょう。

さて
「敷島の 大和の国は 言霊の 助くる国ぞ まさきくありこそ 」
万葉集にある柿本人麻呂のうたがありますが
後に「言霊思想」と名付けられますが 敷島の思想は大和心と言いますか 日本人の個性であったことは間違いのないところでしょう。
勘違いして「大和心」という「言葉の発生起源」を論じているトピではないですわいなっと 師匠にレスを付ける形で意見うんぬん。

この柿本人麻呂の歌ですが 面白いことに遣唐使を送るときにこのような敷島の道、言霊と 対外(国)の意識の作用として出てきたもののようで 漢意があって大和心が喚起されたのに似ています。
思い起こすという人の精神作用というのは対外意識ということは非常に大きいですが これはオリジナル性の有無とは無縁でありますね。

一群の群像内にある平均的一個性程度に喚起され 久々に「大和心」ですかね。

返信
これは メッセージ 5793 yamazakura_bana さんに対する返信です




柳  四 郎
そうです・・・まるで真綿に包むような婉曲なご批判・・「大和心」の粋??

いよいよトキさんのお出ましですね・・・。

「敷島の 大和の国は 言霊の 助くる国ぞ まさきくありこそ 」
万葉集にある柿本人麻呂のうたがありますが
http://www.asahi-net.or.jp/~sg2h-ymst/yamatouta/sennin/hitomaro2.html#VR

まさに僕の指摘通りの使い方ですね・・・漢意があって大和心が喚起された・・これがまったく無意味な起源論・・とお考えですか?

敷島の思想は大和心と言いますか 日本人の個性であったことは間違いのないところでしょう・・・当然のことで何の反論もありません。

俺は・・・江戸っ子だ!!

俺は・・・薩摩隼人だ!!

それぞれの個性であったことは間違いのないところでしょう・・・しかし江戸っ子同士・・薩摩隼人同士・・身内では全く無意味な表現であることに間違いありません

漢意があって大和心が喚起されたと同じで・・・他国の人に対しての意識であると言うことです。

国内向けには全く意味をなさないから・・・平家物語にも太平記にも日本外史にも戊辰戦争時にも使われません。


対外侵略戦争時に最も力を発揮した・・倭心・・大和心・・大和魂・・そして大和民族・・・ゲルマン魂ゲルマン民族・・ヤンキー魂・・ここには民族は出てこない他民族国家だ・・。

すべて対外侵略戦争時に最も力を発揮する言霊であることはこのように実証されていると言うことです。

さてここは・・・トップ > 政治 > 軍事 > 大和心 ・・・軍事トピです・・お忘れですか?

単なる文学トピではありません・・・軍事 > 大和心です。

あさきゆめみしえいもせず・・右翼の氾濫・・その辺鄙な一片としてこのトピ軍事 > 大和心を僕は読み解いています。


文学論

山辺赤人 と並ぶ歌人

天地(あめつち)の 分かれし時ゆ 神さびて 高く貴(たふと)き 駿河なる 布士(ふじ)の高嶺(たかね)を 天の原 振り放(さ)け見れば 渡る日の 影も隠ろひ 照る月の 光も見えず 白雲も い行(ゆ)きはばかり 時じくぞ 雪は降りける 語り継ぎ 言ひ継ぎゆかむ 不尽の高嶺(たかね)は(3-317)


倭は 国のまほろば たたなづく 青垣 山こもれる 倭しうるわし (古事記 倭建命 )

このほうが僕には向いています・・大好きです・・・倭のうるわしき心こそ僕は持ちたいのです・・対外的な偏狭な大和心・・あまり好きにはなれません。


聖徳太子
仏教の受容を巡って崇仏派の蘇我馬子と排仏派の物部守屋とが激しく対立・・。

聖徳太子が大和心の具現者であるというような・・強引さは好きではありません。




テーマ:美しい国へ - ジャンル:政治・経済

藤勉のウオツカ酔夢譚
オフィシャル解説

藤勉のウオツカ酔夢譚


藤勉のウオツカ酔夢譚

歴史的事実を無視していくら日本国内で叫んでも無意味であり有害
2007/2/23(金) 午前 11:24 | 新聞論説・正論・解説記事 | その他政界と政治活動

産経新聞社 雑誌『正論』3月号
独り歩きする日露「二等分」論
■ 北方四島は泣いている(1)
http://www.sankei.co.jp/seiron/wnews/0702/ronbun1-1.html

斎藤 勉氏
 1・・・北方領土問題は、第二次大戦末期に日ソ中立条約を一方的に破って日本に参戦してきた独裁者スターリンのソ連が、満州や朝鮮半島などから日本兵らを強制労働に使うため六万人(公称)もシベリアに拉致、連行したのと並行して、一九四五年八月十五日の終戦直後に日本固有の北方四島を次々と不法に占拠したことに淵源がある。

2・・・国際法を蹂躙したその蛮行は、北朝鮮による日本人拉致事件と同様、スターリニズムという共産主義の体制悪が生んだ国家犯罪にほかならない。筆者に言わせれば、「領土・シベリア抑留・拉致」は三位一体で解決への連帯を訴えるべき戦後の重大事だ。

 繰り返して言うが、いずれも日本側には一点の非もない国家犯罪であり、発生からどんなに長い歳月が経過しても日本側から進んで譲歩するべき性格の話では断じてないのだ。


3・・・宣言に明記こそされていないが、日ソは「国後・択捉については国交回復後の平和条約交渉の中で話し合う」ことで合意している。この点を外務省は絶好の節目を迎えて国民に広く説明し、

4・・・「四島返還」への不退転の決意を改めて世界に訴える術を考えるべきだった。


柳  四 郎
1・・・ 北方領土問題は、第二次大戦末期に日ソ中立条約を一方的に破って日本に参戦してきた

日独伊三国防共協定  1936年11月 
日ソ中立条約調印    1941/04/13 
独ソ戦開始          1941/06/22 
ソ連対日参戦       1945/8/9  
この↑事実を誰も指摘しない!!

独ソ戦開始 1941/06/22 ・・このとき日本は「日独伊三国防共協定」により独伊ともに対ソ戦を開始してるのだ。
当然ソ連は日本を敵国として何時日本侵攻を開始しても何の文句も無い。
即ち日ソ中立条約は独ソ戦開始 で日本側からすでにその中立が破られているのだから、ソ連を非難する何の理由も無い・・非難されるべきは独ソ戦開始によるソ連侵攻である。

専門家である斎藤勉氏がどうしてこのように自分勝手な論だけを繰り返すのか?
またどうして日本のますメデイアに誰一人この↑事実を指摘しないだろう?

2・・・国際法を蹂躙したその蛮行は、

上記のごとく国際法を蹂躙したその蛮行は日独伊三国にあることを理解すべきだ。

3・・・宣言に明記こそされていないが

日ソ共同宣言に明記されていないいことを持ち出しても無意味だということをどうして理解できないのだろう?
http://list.room.ne.jp/~lawtext/1956T020.html
日ソ共同宣言
1956年10月19日 モスクワで署名
1956年12月5日 国会承認
1956年12月7日 内閣批准
1956年12月8日 批准書認証
1956年12月12日 批准書交換・発効

9【平和条約・領土】
 日本国及びソヴィエト社会主義共和国連邦は、両国間に正常な外交関係が回復された後、平和条約の締結に関する交渉を継続することに同意する。
 ソヴィエト社会主義共和国連邦は、日本国の要望にこたえかつ日本国の利益を考慮して、歯舞群島及び色丹島を日本国に引き渡すことに同意する。ただし、これらの諸島は、日本国とソヴィエト社会主義共和国連邦との間の平和条約が締結された後に現実に引き渡されるものとする。

上記すでに「歯舞群島及び色丹島を日本国に引き渡すことに同意する」ことで1956年12月12日 批准書交換・発効しているのだ。

この決定を無視して・・・吐いたつばを飲み込むように・・4島返還に切り替えた日本の方針こそ問題にすべきだ。

4・・・「四島返還」への不退転の決意を改めて

歴史的事実を無視していくら日本国内で叫んでも無意味であり有害であることをどうして理解しないのだろ?

専門家だ等と大言壮語が泣く。

下記に投稿しました

http://saitob.iza.ne.jp/blog/entry/113679

郵送 〒100-8077 東京都千代田区大手町1-7-2
産経新聞社 雑誌『正論』編集部○○○○係
(各コーナーの名前を書いて下さい。詳細は下記をご欄下さい)
ファクス 03-3241-4281(24時間受付)
メール seiron@sankei.co.jp



テーマ:正論 - ジャンル:政治・経済

この矛盾をどのように説明されますか?
http://saitob.iza.ne.jp/blog/entry/126345/wtcmt/#wrtCmt斎藤勉のウオツカ酔夢譚

斎藤勉のウオツカ酔夢譚

斎藤 勉 さん

柳 四郎
1・・・「歯舞・色丹の二島返還」をうたった日ソ共同宣言に両国国会も批准が済んでいるのに・・勝手に4島返還に切り替えた理由は何だとお考えですか?
ロシアに対してその理由をどのように説明しているのでしょうか?

オフィシャル解説
2・・・ソ連は第二次大戦時の1945年8月9日、締結していた「日ソ中立条約」を破って対日参戦し
日独伊三国防共協定  1936年11月 
日ソ中立条約調印    1941/04/13 
独ソ戦開始          1941/06/22 
ソ連対日参戦       1945/8/9  
この↑事実を見ると理解できるが。

独ソ戦開始 1941/06/22 ・・このとき日本は「日独伊三国防共協定」により独伊ともに対ソ戦を開始してると考えますが。
この矛盾をどのように説明されますか?

テーマ:正論 - ジャンル:政治・経済

国連軍設立
今の日本はアジアから孤立し・・世界から孤立し始めています・
傑作(0) 2005/12/19(月) 午前 9:18 | YAHOO掲示板 | 軍事
yahoo掲示板の貼り付けです
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=
1835559&tid=bf7cabdxa1vbf79qoa273a1wa4o2dgbda4aba1a9&sid=1835559&mid=11

トップ > 政治 > 軍事 > 新秩序「新国連軍」は可能か?
小沢氏の言う国連待機軍も其の一つです。 2005/12/18 11:21 [ No.11 / 12 ]

投稿者 :
riyushirou3987

久しぶりに掲示板を覗きました・・いいトピが立ちました・・是非大いに議論したいですね。

この記事のURL: http://blogs.yahoo.co.jp/riyushirou3987/1012054.html

国連軍設立!!強力な行動として下記に記します。

小沢氏の言う国連待機軍も其の一つです。

僕も5年間それを主張してきています。
小沢氏の言う国連待機軍については読んでませんから控えますが。
 

国際連合憲章 第1章 目的及び原則 第1条  付則 国連軍 を加え。

5兆円の軍事費をそのままにして日本軍の指揮権を国連に渡します。
同じ様に各国の軍隊も国連軍として受け入れる。

実に単純です・・これで国連軍は発足です。

イラクも米国の侵攻以前にこの国際連合憲章第1章 目的及び原則 第1条  付則 国連軍に加盟するこ
とが出来たら・・米国の侵攻を許さずに済みました。
193カ国の軍隊をもてない多くのくには・・其のわずかな軍隊を国連軍にすれば他国の侵攻を防げます


朝鮮の軍隊もそのまま国連に指揮権を渡せばそのまま国連軍となり・・米国は手も足も出ません・・核開
発の必要も全くなくなります。
朝鮮軍が国連軍となると韓国侵攻の心配は全くありませんので・・韓国軍は不要となります・・韓国軍が
なくなれば朝鮮軍も不要となります・・この連鎖反応で世界の軍隊は消えてなくなります。

国連軍は軽装備で済みます・・イージス艦も戦闘機も戦車・空母も当然核ミサイルも不要です。

日本の出す5兆円で世界中に1000万の軽装備軍を配置できます・・それにそれぞれの国の軍が加算さ
れて2000万ほどの国連軍が2~3年で出来上がります。

アフリカや低開発国の紛争はこれで防げます・・どこの反政府組織も国連軍と対峙することはありません
から。
当然軍事独裁は無くなります・・頼るべき軍隊を持たない軍事独裁者など存在できませんから。

紛争の消えた地域の国連軍はそのまま地域開発軍となり地域発展に貢献できます。


米・ロなどの超大国は反対するでしょうが191カ国が賛成すれば国際連合憲章第1章 目的及び原則 
第1条  付則 国連軍は可能です。

これこそが究極の軍縮であり世界平和の達成への現実的具体策です。

先ず日本からこれを始めましょう!!

日本こそ世界平和のための行動を起こすもっともふさはしい・・そしてその力のある国です。


peace_questor
A純粋に平和のために軍の指揮権を国連に付託し、国家として軍事力を放棄します。
B国家から離れた軍事力は国連によって純粋な警察力に変化し、専守防衛を基本とした正義の軍隊に生ま
れ変わります。

そこで、基本は「専守防衛」として何があっても出ない。しかし、ほんとに見過ごせないケースでは、
1.国連総会の決議
2.国連安保理の決議
3.日本政府の決議
の3つが揃った場合にだけ、派遣するというのはどうでしょう。これなら日本政府に指揮権がないと言っ
ても、海外派遣のコントロールはできます。

inakatagosaku
その国連軍、日本人を兵士にするんだろ?装備は日本国民の税金で買うんだろ、そして国連軍だから地球
の裏側にでも、日本の利益にならない戦いにでも行くんだろ?そして日本政府に指揮権はない。国民は納
得するか?


柳 四郎
5兆円の軍事予算をつけて、日本軍の指揮権を国連に付託し、国家として軍事力を放棄します。

指揮権を国連に付託した以上・・「専守防衛」などありません
1.国連総会の決議
2.国連安保理の決議
3.日本政府の決議・・・・これは全く不要です・・・既に日本軍ではなく国連軍ですから。

日本軍の指揮権を国連に付託する条件として・・・国連軍の行使に日本国政府の決議を必要とする・・と
言う条件をつけるならべつですが・・・そのような条件をつけての国連軍など成立しないでしょう・・・
それでは国連軍として役に立たない。

日本軍の指揮権を国連に付託し国連軍誕生となった以上・・すべての指揮権は国連にあります。

当然海外派遣もあります。

日本の兵が海外派兵されるかどうかではなくて・・国連軍の日本人兵士が海外派兵されるかどうか・・・
これは全く日本国家国民にとって関係ないことです。

国連軍兵士は日本軍と同じ志願兵ですから・・・個人の意思で何処に派兵されようと自由です。


国民が納得するか? どうかは既に、日本軍の指揮権を国連に付託し国連軍誕生となった時に決着はつい
ています。

日本国民が納得しなければ国連軍は誕生してません。

日本の利益にならない戦いであるかどうかではなく・・・世界の安全と平和に取り利益になるかどうかで
決まることです。

日本に取り国連軍本部が日本にあることで日本の国防は心配ありません・・日本の初期利益は既に確保さ
れています。


今の日本はアジアから孤立し・・世界から孤立し始めています・・・当然日本の国力の衰えに従い・・・
更に世界に対する日本の影響力は衰えていくでしょう。

それを食い止め日本の敢然たる影響力を保持して日本の国力を輝かす為に・・・日本軍の国連軍編入を実
現したいものです。

当然国連軍の中心部には日本人が居ます・・世界の安全と治安とを日本人が把握するのです。

これ以上の国益が有りますか?

*******************************
日米の地位協定など・・・日本国軍を国連軍に編入した時点で無意味となり・
傑作(0)
2005/12/21(水) 午前 9:11 | YAHOO掲示板 | 軍事
YAHOO掲示板の貼り付けです
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835559&tid=bf7cabdxa1vbf79qoa273a1wa4o2dgbda4aba1a9&sid=1835559&mid=20

日本は5兆円の予算だけを出します。 2005/12/20 17:32 [ No.20 / 25 ]
投稿者 : riyushirou3987

2005/12/19 18:51 [ No.13 / 19 ]
inakatagosaku
自衛隊を国連軍にしたとしても、日本政府の指揮下にないとなったら、人事権もないことになるべな。司
令官は中国人になるかもしれねえし、タンザニア人かもしれねえ。

柳 四郎
日本政府の指揮下にないとなったら、人事権もないことになる・・其の通りだよ。
しかし5兆円もの軍事費を出す日本が先ず初代国連軍指揮官を出す。

これは既に柳 四郎・・・事・・・私が指名されている。

それは冗談にしてもいずれ日本人ではなくなって結構だよ。
日本に国連軍総本部がある以上日本の国防に何の不安もなくなるのだ。

米国に頼らずに日本の国防か完遂せれるならこれほど安いことはない・・・沖縄の米軍も居なくなるし・
・負担も消える・・・中国から文句言われることもないし・・・朝鮮からノドンで恫喝されることも無く
なる。

こんな素晴らしいことを国民はすぐにでも決め・・実行するべきだろう?


inakatagosaku
給料だが、自衛隊が国連軍になるなら自衛隊の給料でいくんだべな、世界の多くの国々からみりゃすごい
高額だ、中国やアフリカや中南米から志願者が殺到するべ。


柳 四郎
どっこいそうは行かない・・・日本軍の兵隊はそのままの給料だが・・・他国の国連軍を日本の費用では
雇わない。

朝鮮が国連軍に加盟するならば・・朝鮮の軍事費をすべてつぎ込んで朝鮮国連軍の誕生だ・・・すべての
国で国連軍加盟希望するものは・・いままでの軍事費をすべて自国国連軍費用として提出させる。

だから日本の軍事費は一切そこでは使わない。

inakatagosaku
で、日本政府に指揮権がないんだから、司令官は人件費節約のために給料を下げるかもしれねえな。する
と国連軍から日本人兵士はほとんどいなくなる。
さて、この国連軍、給料のために集まった「好人不当兵」のならず者集団になりかねねえな。その士気は
どれくらいのもんだべ。

柳 四郎
朝鮮の国連軍は朝鮮人だしイラクの国連軍はイラク人だ・・その士気など問題にする必要も無い。
なぜなら国連軍が防衛する国に攻め込む敵国はない・・・士気など全く不要だ。
この国連軍は侵略してくる敵と戦う軍隊ではなくなるのだ・・・何と戦うのかというと・・・其の国の貧
困と未開発と戦うことが主目的となる。

inakatagosaku
地球の裏側のPKOでこの連中がどれほど役立たずでもいいが、もし日本が危ないとき、この連中どこま
で頼りになるか?たった1%くらい戦死者が出たくらいで蜘蛛の子を散らすように逃げ去り、逃げるつい
でにそこらの住民から略奪していく、そういう兵隊は世界に数多いだよ。自分の国を守るためなればこそ
、兵士は命がけで戦うんだべ。


柳 四郎
戦う必要の無い軍隊であることが理解できましたか?

外敵と戦う必要の無い国連軍は・・・重武装の必要は無くなる・・イージスカンも空母も潜水艦も戦闘機
も全く不要だ・・・軽装備の機関砲程度で充分だから・・・軍事費は全く不要となる。

5兆円の軍事費の1/20・・・2000億程度で5兆円がすべてういてくる・・・しかも日本を守るべ
き国連軍は2万人で充分だ・・・5兆円が浮いてくる!!

サテこの莫大な金目当てに世界中の国が国連軍に加盟してくるだろう。

現在の国連予算4000億の10倍もの金だ!!

朝鮮が国連軍として加盟してくるとどうなるか??

朝鮮は米国と戦う必要がなくなるからやはり軍事予算は1/20で済む・・・朝鮮経済はすぐに立ち直る!



朝鮮軍か国連軍となると韓国の国防は不要になるこれで韓国の軍事予算は1/20で済むことになる。

世界中の軍事予算が今の1/20で済むことになると莫大な発展の費用が生まれる。

米国の50兆円の軍事予算も全く不要になる・・・この巨額な金が低開発国の回る!!

これ以上書く必要も無いほど・・素晴らしい時代が来る!!


ようこそ 2005/12/20 1:26 [ No.14 / 19 ] 投稿者 : buhhha
ようこそ、柳じい、待ってたよ。
ここではあなたの持論を
誰はばかることなく
好きなだけ
展開して下さい(笑)。


柳 四郎
有難う掲示板も寂しくなりましたね・・・皆ブログに行ってしまった!!

残ってるのは相変わらず過去の重箱の隅を突付くような・・後ろ向きの議論ばかり!!

近未来に向かって展開すべき議論が殆ど無い!!

コノトピは近未来に向かう重要な議論をすべき基本を中心に据えている。

大いに論ずべきです。

この掲示板はそのまま僕のブログに貼り付けますので悪しからず。

返信
これは メッセージ 19 bisquesst に対する返信です


EU統一軍が守るヨーロッパの国に 2005/12/20 17:34 [ No.21 / 25 ]

投稿者 : tosikidoko (柳 四郎)

専守防衛と武装中立 2005/12/20 1:44 [ No.15 / 19 ]
投稿者 :
peace_questor

柳四郎さん、歓迎です。あなたの事はたまにみかけました。
数少ない国連軍派としてこれからも投稿よろしくお願いします。

ところで
専守防衛と武装中立は・・
基本的にはたいして変わりません。

武装中立の言葉の意味するところは、「誰とも手を組まないからオレたちを攻撃するな!」でしょうか?
(スイス人に聞かないとわかりません)
専守防衛の意味するところは「自分からは絶対攻撃しないからオレたちを攻撃するな!」でしょう。
武装中立はそういう意味では先制攻撃を捨てていないし、専守防衛も集団的自衛権の権利を留保してます


永世中立国スイスは、その外交政策により、悪者にも時に便宜をはかることによって(銀行口座の確保な
ど)、まわりを山岳に囲まれた天然の要塞という地理的要因も味方したこともあり、真の中立的立場を保
持して来ました。


柳四郎
このような↑意味の無い議論は止めませんか?

国連軍が設立された日本に攻めてくる国があると考えますか?

世界中に国連軍が充満しているときに・・・何処の国があえて国連軍に対して侵略してきますか?

あえてどこかの国が日本に侵攻してきたとします・・・其の攻めてきた国の隣国はすべて国連軍が充満し
ているのですよ・・・雪崩を打って国連軍が其の国に攻め込むでしょう!!

国連軍統合本部の危機ですから世界中が其の国めがけて兵を進めますよ!!

世界に2000万もの国連軍がいるのです・・・国連軍相手に戦うことなど不可能です。

そこには・・・専守防衛とか武装中立・・・こんな言葉の意味すらないのです。
このような過去の思考は早く脱却すべきです。


peace_questor
ぱっと見、これでも平和を維持するには十分だと思います。
しかし、これはただの「意思」に過ぎないのです。
攻撃しないという固い意思によってのみ支えられているガラスの平和。
所詮、禁酒や禁煙のようなもの。今の日本をみればわかりますが、どんなに専守防衛を掲げたところで、
時の政府の考え方次第でどうにでもなります。

結局、戦争しようと思えばいろいろ口実をつけていつでもできるわけです。


柳四郎
貴方は過去の概念で考えるからそうなりますが・・近未来・・・EU統一軍が出現します・・・貴方の概念
は既に無意味であることを理解されませんか?

EU統一軍が守るヨーロッパの国に何処の国が一体侵略を開始しますか?

返信
これは メッセージ 20 riyushirou3987 に対する返信です


只頭の切り替えが出来るかどうかだけです 2005/12/20 17:37 [ No.22 / 25 ] 投稿者 : riyushirou3
987

Re: >Re: 世界の安全と治安とを日本人が 2005/12/20 2:02 [ No.16 / 19 ] 投稿者 : peace_questo
r

あなたの危惧ももっともです。これから議論していけば明かになるでしょうが、私と柳四郎さんの意見も
結構違うところはあります。
私の考えでは、自衛隊の指揮権を付託するといっても、「丸投げ」ではありません。あくまで指揮権だけ
です。


柳四郎
指揮権を付託する・・=日本軍は国連軍となることです。
軍人は国連軍人で日本軍人ではありません。

****************************
国連軍加盟申請する国は・
傑作(0)
2005/12/21(水) 午前 9:16 | YAHOO掲示板 | 軍事

YAHOO掲示板の貼り付けです
異論のある方はここに投稿ください。

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835559&tid=bf7cabdxa1vbf79qoa273a1wa4o2dgbda4aba1a9&sid=1835559&mid=20

peace_questor
日本政府は軍人に命令はできませんが、給料などは決めるこはできるし、武器の購入など、軍の規模の決
定もできます。軍人が悪さをした場合の裁判も日本の機関が行いますし、国連軍の全てを日本政府は知る
権利があります(軍事機密的なものも)。ただし人事権は持ちません。会社では監査機関が別もの、つま
り外部の人間がやるようになってますが、国連軍でも監査部分は日本政府の管轄権になります。つまり国
連とそういう「契約」をするのであり、国連と日本の共同管理ということであります。分権的な考え、と
いってもいいでしょう。


柳四郎
これでは国連軍とはなりませんよ・・。

まるでキメラです・・・得体の知れない使いもにならない組織ですよこれでは。

分権の軍隊など全く無意味です・・・軍隊とは飽くまで統一された意思で行動することを前提にします。

頭と尻尾が戦う軍隊など無意味です。

あくまでも日本国軍を5兆円の予算をつけて国連軍に編入します。

条件は国連軍本部と初代国連軍司令官だけを日本人とする名誉を受けるだけです。

しかしこの国連軍が出来上がると・・・日本の名誉は永遠に歴史上に燦然と輝くでしょう・・・世界から
戦争をなくした平和国家として!!

peace_questor
いくら平和のためと言っても、国連に丸投げすると日米の地位協定のような問題がそれなりに出て来ます


柳四郎
日米の地位協定など・・・日本国軍を国連軍に編入した時点で無意味となり・・・雨散霧消ます。


peace_questor
だから監査の問題のように、あらかじめ予測できる問題は日本政府の管轄に残しておかなければなりませ
ん。どうせ、「やっぱりこの部分は日本に返せ」と議論がおこり、二度手間になります。


柳四郎
すべてを渡すことを日本国民が承知すれば一切の問題は有りません。

貴方はどうしても現状の上に新しい組織を積み重ねようと考えているようですが・・・全く無意味です・
・・新しい組織は現状をすべて無視して成り立ちます。

すべてを崩壊させて更地の上に国連軍は成り立つのです。
明治維新のように・・・すべての藩の権利は霧散して新政権は成立するのです。

返信
これは メッセージ 21 tosikidoko に対する返信です



国籍不明の艦船、航空機が領海侵犯 2005/12/21 8:14 [ No.24 / 25 ] 投稿者 : riyushirou3987

スイスを誤解してますね 2005/12/20 2:06 [ No.17 / 19 ]
投稿者 :
bisquesst
>攻撃しないという固い意思によってのみ支えられているガラスの平和。

スイス政府が全国民に配布した「民間防衛」という本を見ると、スイスはそんな国ではなさそうですね。
平均的日本人の感覚だとちょっと驚いてしまうような内容かも知れませんけど。
http://nokan2000.nobody.jp/switz/


柳四郎
殆どの人がスイスを誤解したところで議論しています・・無意味なので僕は論じません。


中国人やタンザニア人も受け入れます 2005/12/20 2:27 [ No.18 / 19 ]
投稿者 :
peace_questor

もちろん、世界の軍隊になるわけですから、世界中から人材を募集します。タンザニア人でも反日的な中
国人でも、すべての国がOKです。

といって誰でも司令官になれるわけではありません。友好関係でない国の人間が司令官になるのはやっぱ
り不安でしょうから。

というわけでこうしませんか?
誰でもなれるのは、重要な軍事機密と無関係と思われるような下級士官。外国人が占める割合は15~20%
で上限を設ける。上級士官はおなじく「国連軍に加盟した国」の中から専門的知識を持つ職業軍人を選ぶ
(日本が一番乗りするでしょうから最初は日本人ばかりでしょう)。選抜には試験を行ない、ある程度の
日本語を話せることを条件にする。特定の国が集中しないように各国ごとに枠を設ける。

給料は現行と同じ水準でいいでしょう。外国人にとってかなりの大盤振る舞いになりますが(笑)。しか
し、それによって日本熱は相当に高まり、話題となり、社会現象になるでしょう。勤めを終え帰国したも
のは、裕福な暮らしができるとともに、世界平和への熱い思いを語ってくれるでしょう。それは世界に日
本の思想をまく事になります。彼らに日本の持つ平和の種を、思う存分、撒いてもらいましょう(笑)。
そして日本の思想を持ち帰った何人かの若者はその国で国連軍の創設に力を注いでくれるでしょう。その
中から何十年後かに本当に国連軍が生まれる。こうして日本の思想は広がっていくことでしょう。どうで
す、なかなか夢があるでしょ?(笑)

返信

これは メッセージ 13 inakatagosaku に対する返信です


日本人が指揮官なら 2005/12/20 2:37 [ No.19 / 19 ]
投稿者 :
bisquesst
当然自衛隊幹部でしょうから、国連に出向して国連職員という肩書きを持ったとしても、実質的には何の
変わりもなさそうですね。

国籍不明の艦船、航空機が領海侵犯、領空侵犯してきたら国連の肩書きがろうがなかろうがやることは同
じですから、あまり意味があるとは思えません。
返信

これは メッセージ 18 peace_questor に対する返信です


柳四郎
国連軍を 日本人が仕切るとか・・・考えるからおかしくなります。

飽くまで国連軍は国連の意思で動くのです。

日本は5兆円の予算だけを出します。

国連軍加盟申請する国は・・其の国の今までの軍隊をそのまま国連軍として予算をつけて指揮権を国連軍
に渡すだけです。

国連軍が其の国を守ることになると・・・国防費は殆ど不要となりますから・・・其の国の国防予算の殆
どが余ります・・・其の予算で其の国の開発費用をまかなうのです・・・軍人は軍事教練では無く・・技
術教育を受けて其の国の発展に使います。

僕のいう国連軍とあなた方が考える国連軍との違いは大きいですが・・・現実味がどちらにあるかは・・
明白ですよ。

只頭の切り替えが出来るかどうかだけです。

国籍不明の艦船、航空機が領海侵犯は起きません・・すべて国連機か未加盟国機の2種類です。

tosikidoko= 柳四郎・・・です。

返信

これは メッセージ 22 riyushirou3987 に対する返信です
***************************
既にEU統一軍が出来つつありますよ!!
傑作(0) 2005/12/22(木) 午後 0:04 | YAHOO掲示板 | 軍事

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835559&tid=bf7cabdxa1vbf79qoa273a1wa4o2dgbda4aba1a9&sid=1835559&mid=30

Yahoo!掲示板の貼り付けです

Re: >それでは従来の国連軍と何が違う? 2005/12/21 17:50 [ No.26 / 28 ]
投稿者 : inakatagosaku

 昔、神聖ローマ帝国というものがあった。帝国の騎士たちは当然皇帝の指揮下にある。ところが、諸
侯の間で戦争は絶えなかったし、騎士たちは皇帝の命令に絶対服従でもなかった。なぜなら、皇帝には人
事権がなく、また騎士たちは皇帝から給料をもらっているのではなかったからだ。


柳四郎
どうも勘違いしてるよ君は。
今の日本軍(自衛隊・・僕はこれを日本軍という)に人事権無いの?有るだろう?
そのまま国連軍として編入する以上そのまま国連に人事権も移る給料も国連から出る。
国連軍総司令官が全ての権を握り・・国連総長の指示に従う。


inakatagosaku
 本当に指揮下に置いて服従させようと思えば、人事権も給料も国連軍総司令官が握っていなければだめ
だが、その人事権には命令に従わなかったとき処罰する実力が備わっていなきゃならねえってことだ。つ
まり強力な国連憲兵隊がいなくちゃだめだな。アメリカ軍が国連軍司令官の命令を聞かなかったとき、ア
メリカ軍を撃破してペンタゴンやホワイトハウスに乗り込んで首謀者を逮捕できる憲兵隊。どんな憲兵隊
になるかな。

柳四郎
アメリカ軍が国連軍に編入されたときの話?
当然アメリカ軍=アメリカ国連軍だよ・・ペンタゴン=アメリカ国連軍司令部だ。
当然全ての指揮権は国連軍本部にあり命令に従わなかったとき処罰できる。

アメリカ軍が国連軍に編入されてない場合?
アメリカ軍が国連軍司令官の命令を聞く必要など無いし・・・また国連軍司令官は命令など出さないよ。
日本軍司令官は米軍に対して何の指令も出さない・・・こんなこと常識だよ。


inakatagosaku
 国連軍どうし、同じ国連軍総司令官の指揮下にある国連パキスタン軍と国連インド軍が戦うわけがない
、のであれば神聖ローマ帝国内で諸侯が戦争をしたわけもなく、諸大名は朝廷の臣下で朝廷から官職をも
らっていた日本が戦国時代になったわけもねえ。
 朝鮮の国連軍は朝鮮人、イラクの国連軍はイラク人では、薩摩藩の日本軍は薩摩藩士、会津藩の日本軍
は会津藩士というのと違わねえ。

柳四郎
???どうも理解できない。
薩摩藩の日本軍は薩摩藩士ではなく・・・明治以降は全て日本軍兵士だよ・・日本軍は元薩摩藩士・会津
藩士が
日本軍兵士となってるよ・・・理解できないの?



Re: 新秩序「新国連軍」は可能か? 2005/12/21 18:16 [ No.27 / 28 ]
投稿者 :
inakatagosaku
国家に縛られない国連軍は「朝鮮の国連軍は朝鮮人」では無理ダベ。やはり国連本部が新たに軍隊を組
織し、既存の国家の軍隊を解体するしかあるめえ。

柳四郎
明治維新で全ての藩は解体されて日本軍ができてるよ。
国連軍は「朝鮮の国連軍は朝鮮人」でいいのだよ・・・朝鮮語しか話せないのをギリシャに持って行って
役に立つか?
指揮権が国連にあるんだから・・朝鮮国の指揮には従わない。

当然時間がたてば各国指揮官の交代があり上級指揮官は各国を移動する・・国連軍総指揮官も変わるよ。


inakatagosaku
国軍の解体に応じない国は国連軍が征伐する。

柳四郎
そんなことしないよ・・・それぞれの国が其の国軍を国連軍として編入を求めてきたものを編入するだけ
で。

inakatagosaku
するてえと、一番応じない国はアメリカだべえから、国連軍はアメリカ軍より強くなきゃならねえな。こ
れはアメリカ以外の国連加盟国の軍事予算を何割か増額して、それを全部国連軍が使うのでなければでき
めえな。

柳四郎
米国・中国・ロシアこれは国連軍編入を求めてこないだろう・・・来なくてもいいのだよ・・関係ないの
だ。

inakatagosaku
まあ、「国連」なんちゅうもんではそんなことはできめえ。これはもっと進んだ世界政府の仕事だべな。
国連ではなく世界政府と世界連邦軍を作るつう課題だな。
世界政府を作るつうだけでも、とほうもない遠大な話だが、それができても、それでも神聖ローマ帝国に
ならねえかとオラは危惧してる。
ユーゴスラビアは、まあ連邦ではあったが、軍は完全に統一された連邦軍で、州軍の寄せ集めではなかっ
たし、命令に従わない軍人を処罰する機能もあったな。
んだどもヨーゴスラビアは崩壊し、内戦が行われた。


柳四郎
世界政府と世界連邦軍を作る考などないよ。
日本軍を国連軍として編入する・・それだけだよ・・・5兆円もの予算がある・・・。
日本の国連軍で使うのは2000億もあれば十分だ・・5兆円殆ど残る。
其の金を目当てにすぐに100~130の国が自国の軍隊を国連軍編入してくるよ。

何度も言うが朝鮮軍が国連軍編入を求めてきたら編入する・・・これで朝鮮は米国の核による恫喝から解
放される。
韓国は朝鮮軍が消滅した以上国軍が不要になる・・これも殆ど消滅だ・・これで朝鮮の半島の平和が実現
する。


inakatagosaku
世界政府もよほど強力な政府でなければ世界秩序は保てまいが、それは諸刃の剣でな、地球を恐怖政治の
収容所惑星にしかねめえ。


柳四郎
軍事力で世界秩序を保とうと考えるから不可能なの。

ユーゴも国連軍に編入すれば混乱は起きなかった・・・政府が軍を把握していたから内戦が起きた。
内戦を起こす軍隊がいたから・・国連軍に編入していたら内戦を起こそうにも戦うべき軍隊が存在しない
のだよ。

こんな簡単なことが理解できないのだろうか?

イラクも国連軍として編入していたら米国は侵攻出来なかった・・・イラク国連軍に核も化学兵器も無い
ことは国連が証明するから。

国を守るために国連軍に編入することはもっとも完璧な国を守る方法であることがすぐに証明されるよ。



Re: 新秩序「新国連軍」は妄想 2005/12/21 20:24 [ No.28 / 28 ]
投稿者 : ib200574
理想自体は素晴らしい、と評しておきましょう。しかし、「新」の文字が二つも入っている時点で妄想
であることは明らかです。現実的に考えれば不可能です。今すぐには・・・
 理由の一つは、世界中の秩序を護るほどに絶大な精神構造を持ち合わせた人類は未だ存在しないという
こと。いるとすればそれは「英雄」とでも呼ばれ、なおかつ人類の進化した姿でしょう。それも一人二人
では全然足りない。一つの国家を単独維持できるくらいの数が存在してようやく軍が発足するところでし
ょう。
 もう一つは、そういう「秩序」を世界中の人々が信頼する可能性です。少なくとも、世界中の人々が同
じ言葉を共有しない限り、あり得ないことです。「バベルの塔」の神話には、神に挑戦した人類を罰して
、人々の言葉を互いに分からなくして人同士で相争うように神が仕向けたとされています。この議題は、
ある意味で神への挑戦なのかもしれません。


柳四郎
既にEU統一軍が出来つつありますよ!!
世界中の秩序を護るほどに絶大な精神構造を持ち合わせた人類が既に存在していることを君は理解でき
ないの?

君のように世界の現実を見ようとしない人には何も見えないですよ。

既にイトカワに探査機が着地して・・・神に挑戦した人類は・・神ですら見たことも無い世界を見ていま
す。

****************************
四面楚歌・・・ではなくて五面・・国連軍です・
傑作(0) 2005/12/23(金) 午後 0:41 | YAHOO掲示板 | 軍事

>Re: 神ですら見たことも無い世界を見 2005/12/22 18:22 [ No.31 / 33 ]
投稿者 : inakatagosaku
ども、オメエさんの話を聞いていると国連を「神」とする宗教の話を聞いてるようだ。国連軍どうしは
戦わない、というのはキリスト教徒どうしは戦わない、といってるのと同じ「信仰」だって気がするなや


柳四郎
まもなくEU統一軍が出来ます・・・当然・フランス兵ドイツ兵英国兵もいるでしょう・・・全てEU軍兵士
です・・・・フランス兵とドイツ兵が戦いますか?


柳四郎
朝鮮国の国連軍は・・指揮権が国連にあるんだから・・朝鮮国の指揮には従わない。

inakatagosaku
ならばユーゴ政府に指揮権があるユーゴ軍兵士は、クロアチアの命令に従ったりスロベニアの命令に従っ
たりするわけはねえな。でも現実にそうなったべ。
「そのときはもうユーゴ軍ではなくクロアチア軍やスロベニア軍だ」

柳四郎
ユーゴ政府軍の兵士です・・・国連軍兵士ではありません
ユーゴ政府が分裂した以上・・当然てクロアチア・スロベニアとなり軍隊も分裂して戦いました。

国連が分裂したら国連軍も分裂しますよ当然のことです。

国連をそれこそ金科玉条と考えるから答えが出ないのです。
あくまで国連は各国の任意団体に過ぎません・・・何時でも国連を止めることが出来ます・・・日本も一
度国際連合を退場しています・・いまでも同じです・・・単なる任意団体です。

どうもここを殆どの人が理解していない!!

inakatagosaku
というなら、国連朝鮮軍や国連イラク軍も、それぞれの政府から要請があればいつそれぞれの国の国軍に
なってしまうかしれたもんじゃあんめえ。

柳四郎
当然そうなります。
日本が日本軍を国連軍に編入して5兆円の予算をつけても・・国連がそれを全て対米戦争に使おうとした
ら・・日本は5兆円の予算執行を拒否するでしょう・・・日本の編入軍はこれで消滅します。

当たり前の話で。

今・・米国の主導で出来た現在の国連に対して米国は予算執行に待ったをかけています。
このままだと国連は機能不全を起こして解体されます。


inakatagosaku
 日本の明治維新のときでも、諸藩の武士がそのまま日本軍になったわけではねえな。まず薩摩人兵士も
長州人兵士も東京へ呼び寄せ、薩摩部隊でも会津部隊でもない混成の日本軍を作り、その軍事的圧力のも
とに廃藩置県をやったわけだべ。軍人を郷土から引き離してこそ中央の命令に従う軍隊ができるのだよ。
 で、昔の日本じゃ九州の人間と青森の人間はまるでことばが通じねえ。しかし統一日本軍将兵とするた
めには転勤させなくちゃならねえ。広島人と岩手人を同じ部隊に入れて話が通じるようにしなくちゃなら
ねえ。そこで学校で標準語を教えるし、また独特の軍隊ことばもできたわけだな。
 だから国籍を離脱した統一国連軍を作るなら、英語でもドイツ語でもかまわねえが、国連軍共通語を定
めなくてはならねえな。そして転勤がなくちゃならねえ。

柳四郎
当然時系列的にはそうなりますよ・・・国連統一軍の統一性を出すための基本教育費を5兆円でまかない
それを日本で行うのです。

inakatagosaku
 すると、日本人も中国人もタンザニア人も給料は同じだな。
 そこまでやらなきゃ、いくら書類の上だけ国連軍だといっても、将兵の忠誠心は祖国のほうにあるべ。

柳四郎
日本に呼ばれる上級幹部は当然それ相当の給与をえます。
教育を受けた上級幹部は世界に配置されます・・・自国とは限りません。
しかし下級兵士は出身国に常駐して自国の給与体系です。

柳四郎
それぞれの国が其の国軍を国連軍として編入を求めてきたものを編入するだけで。
米国・中国・ロシアこれは国連軍編入を求めてこないだろう・・・来なくてもいいのだよ・・関係ないの
だ。

inakatagosaku
 国連安保理の常任理事国が加盟しない国連軍なんて何になるんだべ?

柳四郎
常任理事国であることに意味が無いのです・・どうも此のへんも理解できない人が多いと思うが。
国連軍が守る国に非国連軍は侵攻出来ない・・・これだけで自由分でしょう?

イラク軍が国連軍として編入されていたら・・米軍は侵攻しませんよ・・・国連軍が核も化学も生物兵器
も無いことを証明しますから・・米国のイラク侵攻の口実はありません・・・しかし基本は・・石油利権
のための侵攻ですから・・・何とか他の口実を設けて侵攻しようとするでしょうが・・・国連軍がいる以
上国連軍と戦火を交えての侵攻は不可能です。

それを不可能とするためにはメキシコ・カナダ・・その他中米国の国連軍編入を早急に進めるのです。

米国がイラクに侵攻するためには先ず隣国のカナダ・メキシコの国連軍を平定する必要があります・・・
サテ・・イラク侵攻できても・・イラン・ヨルダン全てのアラブ諸国に展開する国連軍を相手に戦火を開
く必要があります・・・こうなるととてもイラク侵攻など不可能なことです。

ここまでくればしめたものです・・国連軍の勝利です・・・何処の国も国連軍と戦うことは不可能となり
ます。



基本が納得いかない 2005/12/22 19:06 [ No.32 / 33 ]
投稿者 :
moshinatugakita

チベットの惨事を止められない国連に過剰な期待がありませんか?
そんなところに、自国の戦力を預けられますか?


柳四郎
国連軍がなかった過去の話は止めませんか?
無意味ですから。

サテ・・チベットの話ではなく現実問題として。

国連軍が生まれたとして・・・

台湾が国連軍として編入を申し出たら!!!

これが問題です。

台湾軍が国連軍として編入されて台湾を国連軍が守ると!!

中国は台湾を武力解放が出来ません。

武力解放しようとすると・・・蒙古の国連軍がすぐに後ろから中国に向けて進入してきます・・朝鮮半島
・・日本・・ベトナム・・ロシアから四面楚歌・・・ではなくて五面・・国連軍です・・・もう中国の台
湾武力解放は不可能です。

ここまで行くことを僕は考えています。

しかも可能なことです。

***************************
EU統一軍が出来ます・・・この軍隊に専守防衛を課する意味がありますか?
傑作(0)
2005/12/25(日) 午前 9:29 | YAHOO掲示板 | 軍事

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835559&tid=bf7cabdxa1vbf79qoa273a1wa4o2dgbda4aba1a9&sid=1835559&mid=40
Yahoo 掲示板・・貼り付けです

米軍の勝手な平和破壊行動を何時 2005/12/25 7:35 [ No.40 / 42 ]
投稿者 :
riyushirou3987

>Re: もう中国の台湾武力解放は不可能で 2005/12/23 17:52 [ No.36 / 39 ]
投稿者 :
inakatagosaku
現実的には台湾は事実上の独立国になっているが、たてまえからいえば中国の一部であり、国民党軍が台
湾に割拠し、共産党軍が大陸に割拠している国内問題なわけだべ。


柳四郎
国内問題・・・其の通りです!!
しかし今の世界の諸武力問題は殆どが・・・内紛ですよ・・・国際間の紛争などは殆どありません・・・
米国一人がやたら国際間紛争をでっち上げて・・戦争しているだけで・・・残る武力衝突は国内紛争です


国内の紛争を平定することが国連軍の第一の役目となるのです。

台湾軍が国連軍に編入されたら中国軍は台湾の武力解放が不可能になります。

これで世界でもっとも大きな内紛が武力で解決できなくなるのです。

武力紛争をなくすことが国連軍のもっとも大きな役目ですから・・・国連軍の役目を完遂したことになり
ます。


inakatagosaku
 反乱軍が国連軍に加盟するのを認めるというなら、麻薬犯罪組織であるコロンビア反政府軍も国連軍に
加えるわけだな。オウム軍でも。
 それじゃ国家は犯罪者と戦うことはできなくなるべな。


柳四郎
どうも貴方は理解力が無い。
 反乱軍・・コロンビア反政府軍が国連軍に編入されたら・・・其の指揮権は国連に移りますよ!!
国連が麻薬を取り扱いますか?其の必要がありますか?
国連軍に編入される反乱軍・・反政府軍にどのような過去があるかなど全く問題にするひっようはありま
せん・・編入されたらば国連軍で・・・国連の指揮によって動くのですよ。

先にも話しましたが・・・朝鮮国軍が国連軍として編入されるときに・・・当然金正日委員長は其の過去
を問わないことを条件として出してくるでしょう・・・朝鮮の武装が解除されて朝鮮半島から今後武力衝
突が起きなくなるのであれば・・・金正日委員長の過去など問題にする必要はありません・
其の功罪は、朝鮮国軍を国連軍として編入することを決定したことによる功が大きいと考えられますから


理解できますか?


inakatagosaku
 国連軍が任意団体で加入も脱退も自由なら、国連カナダ軍や国連メキシコ軍はアメリカと戦わなきゃな
らなくなったら、さっと脱退するべな。

柳四郎
仕方の無いことですよ・・・。
少なくとも米国の勝手な軍事行動・・・武力行使を止めるための一つの手段です。

何もせずに米軍の勝手な平和破壊行動を何時まで認めることが出来ますか?
いつかは何らかの方法でこれを規制すべきです。



国連カナダ軍や国連メキシコ軍はアメリカと戦わなきゃならなくなったら、さっと脱退する前に・・・
米国内の反政府勢力が米国政府のあまりにも強引は軍事力行使に反対して・・反政府軍を設立するでしょ
う・・

そうなるように国連軍が米国内で工作し・・・設立された反政府軍を国連軍に編入するのです・・・米国
政府は先ず国内での戦闘を強いられます・・・そこへカナダ・メキシコの国連軍が殺到します・・・

この戦闘では米軍の持つ最強兵器核ミサイルも…原潜も空母も全く使い物になりません・・・今のイラク
と同じ・・・敵の見えない市街戦です。

米政府軍は全く役に立ちません・・・なぜなら其の兵士の多くは反政府支持ですから。

米国のあまりにも身勝手な行動に反感を持つメキシコ・カナダは脱退するどころか・・・米国反政府軍=
国連軍とともに米国を平定して国連軍の監視下に置きます。

これで米軍は国連軍になります。

世界最強の国連軍の誕生です。

これは メッセージ 36 inakatagosaku に対する返信です



すいません 2005/12/24 14:29 [ No.37 / 40 ]
投稿者 :
peace_questor
いつのまにか投稿が増えて一つ一つへのレスがしにくくなってしまいました。それから柳じいはちょっ
と口の悪いところがありますが、どうかご勘弁を。

この構想は生半可な事では実現できません。たぶん・・、その実現をおそらく柳四郎さんは生きて目にす
ることはないでしょう・・(ごめんなさい)。だから少し焦っておられるのかもしれません。本当は「平
らかに成る」というこの平成の間に実現してしまいたいが、おそらくそれも無理でしょう。


柳四郎
僕は細木和子では有りませんから占いはやりませんが。

時の流れは速いですよ・・・20年前にはEUの影さえなかった・・・なのに今やもう統一軍が出来る。
僕の目の黒い内に国連軍も出来ますよ・・・EU統一軍・・・これはもうEU国連軍ですよ。

貴方の考えるずーっと先を歴史は動いてるのです。
貴方が認識できないだけです。



peace_questor
時代はかわり、戦争体験者の多くはもう帰らぬ人へとなりつつあります。できるなら、たえがいたい苦し
みと悲しみを体験した人たちに、せめて、希望の感じられる世界を見せてあげたい。世界は変わりつつあ
る、人間は戦争を克服できる、そして、あの尊い犠牲は無駄ではなかった、と。

いつのまにか忘れ去られそうな時代の傷跡。
無駄にはしたくない。


柳四郎
どうも悲観論の展開ですね。
現実をもう少し理解してください。

既に軍隊で国を守る必要の無い時代が実現しているのです!!

1945年以前の国際連盟加盟国64カ国に過ぎませんが・・・現在193カ国・・・この事実が何を意味
するか?
理解できませんか?

軍隊で国を守る必要がないからこそ・・これらの国は存在できるのです。

この基本をどうしても皆さん理解できません。

これは理解するかしないかの問題ではありません・・・現実に世界がそうなっているのですよ・・・軍隊
で国を守る必要がない時代に!!

だからこそ193もの国が存在しているのです。

皆さんここで思考停止しますが・・・どうか思考してください・・・現実を認めないと次に進めないので
す。


僕の30年間の展開してきた論はこの基本に尽きるのです。



妄想ではありません 2005/12/24 15:32 [ No.38 / 40 ]
投稿者 :
peace_questor
これは妄想ではありません。真に戦争廃絶のシステムで実現可能です。
しかし、問題なのはあなたがそう思うように、現実に多くの人が夢物語だと「思っている」点です。たと
え、地球が回っていても、多くのひとが太陽が回っていると考えれば、それが多数派の考えで、社会的事
実なのです。科学的事実と社会的事実は必ずしも一致しません。

つまり、どんなに整合性が取れていても、あなたがたがそう思わない限りはなんの意味もない。民主主義
社会では、多数の賛同を得てはじめて意味があるものですから。実はこの構想の最大の弱点はここなので
す。そして、戦争についてある程度の考察を行わない限りは、この考えに到達しえません。民族や国家か
ら離れて客観的に見る必要もあります。ここにいる人は別にして一般の人にそれを求めるのはやはり厳し
いかもしれません。それらの条件を考えると、残念ながら高いハードルだと言わざるを得ません。

実現可能なのは確実です。しかし、人々がそれを選択するかは、全く別ものです。

「新」についてこんなに早くつっこみが入るとは思いませんでした(笑)。おかしいとは思いましたが、
どちらも削れず、推敲する時間もなかったので。ちょうど世界平和探究論が落ちた時に、これ幸いと、急
いで立ち上げました。ここはぐずぐずしてるとすぐ埋まってしまいますからね。

これは メッセージ 28 ib200574 に対する返信です


柳四郎
これに関してして既に僕も反論しています。
このような・・・貴方がどう思うか?・・・と言ったような曖昧な反論では有りません・・・既に現実と
してEU統一軍が出来つつある・・・この現実は・・・夢物語でないことを証明しているという・・・反論
不可能な事実に基ずくものです。

アジアでもい既に東南アジア友好協力条約(TAC)のような、全域にまたがる平和の流れがつく
られるなど、平和的な国際関係がすでに成立しています。

TACアジア国連軍の基礎になる機構です。



: 基本が納得いかない 2005/12/24 15:47 [ No.39 / 40 ]
投稿者 :
peace_questor
私は、国連に過剰な期待をかけてはいません。

国連にはなんの強制力も権力もありません。国連にそのような期待をするほうが無理なのです。国連は国
家とは全く別物と思って下さい。任意の紳士クラブみたいなものです。

ところで、これまでの議論をよく読んでもらえればわかりますが、私は柳四郎さんと違って国連に丸なげ
はしません。極論すれば、国連は名前だけで十分なのです。専守防衛であれば、戦闘の指揮も簡単です、
攻められたときだけでいい。しかも対応は現場の司令官がやります。難しい判断はほとんどないのです。
だから国連に預けても特に問題はありません。

逆に言えば国連は大国の恣意の影響を受けないよう、専守防衛としておくほうが無難です。大国に左右さ
れてあっち行ったりこっち行ったりするほうが危なっかしい。守るだけなら、なんの難しいこともありま
せん。普通にしていればそれで十分です。
これは メッセージ 32 moshinatugakita に対する返信です


柳四郎
国連に丸なげはしません??
どうもこの意味が理解できない・・・
国連軍なのですか?
日本軍なのですか?
指揮権は何処にあるのですか?

国連軍であるならば指揮権は当然国連にあります・・・国連軍の専守防衛とは一体何を専守するのですか



専守防衛であれば・・・これも既に論じましたがもう一度。

EU統一軍が出来ます・・・この軍隊に専守防衛を課する意味がありますか?

歴史上ヨーロッパではフランス・ドイツ・イギリスと熾烈な戦いの連続でしたが・・・EU統一軍が出来る
と・・もう域内での戦闘は起きません・・・このEU統一軍に専守防衛であるかどうかという意味があるの
でしょうか?

***********************
時の流れは速いですよ・僕の目の黒い内に国連軍も出来ますよ・
傑作(0) 2005/12/26(月) 午前 8:33 | YAHOO掲示板 | 軍事
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835559&tid=bf7cabdxa1vbf79qoa273a1wa4o2dgbda4aba1a9&sid=1835559&mid=43
Yahoo!掲示板の貼り付けです

peace_questor 国連軍の専守防衛?? 2005/12/25 9:19 [ No.41 / 43 ]
投稿者 :
riyushirou3987

すいません 2005/12/24 14:29 [ No.37 / 40 ]
投稿者 :
peace_questor
いつのまにか投稿が増えて一つ一つへのレスがしにくくなってしまいました。それから柳じいはちょっと
口の悪いところがありますが、どうかご勘弁を。

この構想は生半可な事では実現できません。たぶん・・、その実現をおそらく柳四郎さんは生きて目にす
ることはないでしょう・・(ごめんなさい)。だから少し焦っておられるのかもしれません。本当は「平
らかに成る」というこの平成の間に実現してしまいたいが、おそらくそれも無理でしょう。


柳四郎
僕は細木和子では有りませんから占いはやりませんが。

時の流れは速いですよ・・・20年前にはEUの影さえなかった・・・なのに今やもう統一軍が出来る。
僕の目の黒い内に国連軍も出来ますよ・・・EU統一軍・・・これはもうEU国連軍ですよ。

貴方の考えるずーっと先を歴史は動いてるのです。
貴方が認識できないだけです。


peace_questor
時代はかわり、戦争体験者の多くはもう帰らぬ人へとなりつつあります。できるなら、たえがいたい苦し
みと悲しみを体験した人たちに、せめて、希望の感じられる世界を見せてあげたい。世界は変わりつつあ
る、人間は戦争を克服できる、そして、あの尊い犠牲は無駄ではなかった、と。

いつのまにか忘れ去られそうな時代の傷跡。
無駄にはしたくない。


柳四郎
どうも悲観論の展開ですね。
現実をもう少し理解してください。

既に軍隊で国を守る必要の無い時代が実現しているのです!!

1945年以前の国際連盟加盟国64カ国に過ぎませんが・・・現在193カ国・・・この事実が何を意味
するか?
理解できませんか?

軍隊で国を守る必要がないからこそ・・これらの国は存在できるのです。

この基本をどうしても皆さん理解できません。

これは理解するかしないかの問題ではありません・・・現実に世界がそうなっているのですよ・・・軍隊
で国を守る必要がない時代に!!

だからこそ193もの国が存在しているのです。

皆さんここで思考停止しますが・・・どうか思考してください・・・現実を認めないと次に進めないので
す。

僕の30年間の展開してきた論はこの基本に尽きるのです。



妄想ではありません 2005/12/24 15:32 [ No.38 / 40 ]
投稿者 :
peace_questor
これは妄想ではありません。真に戦争廃絶のシステムで実現可能です。
しかし、問題なのはあなたがそう思うように、現実に多くの人が夢物語だと「思っている」点です。たと
え、地球が回っていても、多くのひとが太陽が回っていると考えれば、それが多数派の考えで、社会的事
実なのです。科学的事実と社会的事実は必ずしも一致しません。

つまり、どんなに整合性が取れていても、あなたがたがそう思わない限りはなんの意味もない。民主主義
社会では、多数の賛同を得てはじめて意味があるものですから。実はこの構想の最大の弱点はここなので
す。そして、戦争についてある程度の考察を行わない限りは、この考えに到達しえません。民族や国家か
ら離れて客観的に見る必要もあります。ここにいる人は別にして一般の人にそれを求めるのはやはり厳し
いかもしれません。それらの条件を考えると、残念ながら高いハードルだと言わざるを得ません。

実現可能なのは確実です。しかし、人々がそれを選択するかは、全く別ものです。

「新」についてこんなに早くつっこみが入るとは思いませんでした(笑)。おかしいとは思いましたが、
どちらも削れず、推敲する時間もなかったので。ちょうど世界平和探究論が落ちた時に、これ幸いと、急
いで立ち上げました。ここはぐずぐずしてるとすぐ埋まってしまいますからね。

これは メッセージ 28 ib200574 に対する返信です


柳四郎
これに関してして既に僕も反論しています。
このような・・・貴方がどう思うか?・・・と言ったような曖昧な反論では有りません・・・既に現実と
してEU統一軍が出来つつある・・・この現実は・・・夢物語でないことを証明しているという・・・反論
不可能な事実に基ずくものです。

アジアでもい既に東南アジア友好協力条約(TAC)のような、全域にまたがる平和の流れがつく
られるなど、平和的な国際関係がすでに成立しています。

TACアジア国連軍の基礎になる機構です。
返信
これは メッセージ 39 peace_questor に対する返信です


peace_questor 国連軍の専守防衛?? 2005/12/25 9:19 [ No.42 / 43 ]
投稿者 :
riyushirou3987

: 基本が納得いかない 2005/12/24 15:47 [ No.39 / 40 ]
投稿者 :
peace_questor
私は、国連に過剰な期待をかけてはいません。

国連にはなんの強制力も権力もありません。国連にそのような期待をするほうが無理なのです。国連は国
家とは全く別物と思って下さい。任意の紳士クラブみたいなものです。

ところで、これまでの議論をよく読んでもらえればわかりますが、私は柳四郎さんと違って国連に丸なげ
はしません。極論すれば、国連は名前だけで十分なのです。専守防衛であれば、戦闘の指揮も簡単です、
攻められたときだけでいい。しかも対応は現場の司令官がやります。難しい判断はほとんどないのです。
だから国連に預けても特に問題はありません。

逆に言えば国連は大国の恣意の影響を受けないよう、専守防衛としておくほうが無難です。大国に左右さ
れてあっち行ったりこっち行ったりするほうが危なっかしい。守るだけなら、なんの難しいこともありま
せん。普通にしていればそれで十分です。
これは メッセージ 32 moshinatugakita に対する返信です


柳四郎
国連に丸なげはしません??
どうもこの意味が理解できない・・・
国連軍なのですか?
日本軍なのですか?
指揮権は何処にあるのですか?

国連軍であるならば指揮権は当然国連にあります・・・国連軍の専守防衛とは一体何を専守するのですか


専守防衛であれば・・・これも既に論じましたがもう一度。

EU統一軍が出来ます・・・この軍隊に専守防衛を課する意味がありますか?

歴史上ヨーロッパではフランス・ドイツ・イギリスと熾烈な戦いの連続でしたが・・・EU統一軍が出来る
と・・もう域内での戦闘は起きません・・・このEU統一軍に専守防衛であるかどうかという意味があるの
でしょうか?

返信

これは メッセージ 39 peace_questor に対する返信です


「理解できますか?」 2005/12/26 0:47 [ No.43 / 43 ]
投稿者 : peace_questor
柳じいへ。トピ主として一つ釘をさしておこう。

「理解できますか?」

この言葉は極力使わないほうがよろしい。


われわれは日本で生まれたある一つの考えについて
プレゼンをしているのです。
その考えを理解してもらうために。

あなたは企業のプレゼンで
「理解できますか?」なんて大上段にたった物言いをしますか?
顧客に対して。

われわれの関係は生徒と教師の関係ではありません。
われわれがどんなに自分の考えが正しいと考えていても
誰もその正しさを証明などできやしないのです。
神さえも!
社会科学とはそういうものです。

反論する相手も自分の正しさを信じています。
正しさと正しさがぶつかる。
対等に一対一の関係です。
そこでは「理」が最優先されます。

われわれがやれるのは、純粋に理を戦わせる事だけです。

返信
これは メッセージ 40


柳四郎
貴方のこの考えか方は↑これで認めます。

しかし僕には僕の考え方があります。


peace_questor
これは妄想ではありません。真に戦争廃絶のシステムで実現可能です。
しかし、問題なのはあなたがそう思うように、現実に多くの人が夢物語だと「思っている」点です

柳四郎
時の流れは速いですよ・・・20年前にはEUの影さえなかった・・・なのに今やもう統一軍が出来る。
僕の目の黒い内に国連軍も出来ますよ・・・EU統一軍・・・これはもうEU国連軍ですよ。
「理解できますか?」

どうでしょうか?
この使い方???
問題ありますか?

peace_questor
反論する相手も自分の正しさを信じています。
正しさと正しさがぶつかる。
対等に一対一の関係です。
そこでは「理」が最優先されます。

われわれがどんなに自分の考えが正しいと考えていても
誰もその正しさを証明などできやしないのです。
神さえも!
社会科学とはそういうものです


柳四郎
僕は絶えずこのような具体的事実を持って論を展開しています。

神を持ち出す必要も無いほど具体的な事実を持って論じていますので・・・
「理解できますか?」・・・とかいても一向に失礼は無いと思いますよ。

で反論される方がこれ以上の確たる具体的事実を持って反論され、
「理解できますか?」と問われたら・・・

「理解できました!!」と僕は答えるでしょう。

決して抽象論を展開してはいませんので
大上段にたった物言いをしたことにはならないと思いますが?
どうですか?


peace_questor
柳じいへ。トピ主として一つ釘をさしておこう。
「理解できますか?」
この言葉は極力使わないほうがよろしい。


柳四郎
このほうが↑・・・よほど問題ですよ。
大上段にたった物言いと感じますが。

サテろんんを進めますが・・・・
僕の論と貴方の論との違いがあります・・・で僕が指摘した問題点に何の反論も無いのですか?

****************************
本当にこんなにうまい具合いにいくのだろうか?
傑作(0) 2005/12/27(火) 午前 9:13 | YAHOO掲示板 | 軍事

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835559&tid=bf7cabdxa1vbf79qoa273a1wa4o2dgbda4aba1a9&sid=1835559&mid=45
Yahoo掲示板のはりつけです

Re: 米軍の勝手な平和破壊行動を何時 2005/12/26 19:45 [ No.45 / 45 ]
投稿者 : inakatagosaku

柳四郎
国内の紛争を平定することが国連軍の第一の役目となるのです。

inakatagosaku
これは「国連」ではねえ、国家主権の否定だ。世界政府の考えることだ。おめーさんいつぞや世界政府な
んて考えてねえといわなかったべか?しかしこれは国家の否定だ、世界政府論だ。


柳四郎
どうも君は僕の論を読んでないのですか?

その国の政府・反政府軍が・・・国連軍編入を求めてきたら・・・と条件をつけていますよ!!
米・中・ロ等の大国は編入してこないであろうがそれはそれでいい・・・と書いてます。

即ち国連軍に自国の国防を求めて来た国だけを対象にしています。

あくまで国家主権に拠る国連軍への編入です。

米・中・ロ等の編入してこない国に対して乗り込んでいって国連軍編入を求めるものでは有りません。

ただし米国が今までのように自国利益のためならば平気で他国を軍事侵攻するような横暴な振る舞いが続
くなら・・・米国内に反政府軍を立ち上げて・・・其の反政府軍を国連軍として編入を求めさせ・・・国
連軍として米国内をも平定します。

inakatagosaku
しかしこれは国家の否定だ


柳四郎
というなら当然そのような極悪非道な国家の軍隊は否定されるべき軍事国家であって・・・国軍だけを・
・・国連軍として其の武器を(凶器)取り上げるのです。

柳四郎
反乱軍・・コロンビア反政府軍が国連軍に編入されたら・・・其の指揮権は国連に移りますよ!!

inakatagosaku
指揮権でえのを神のように思ってるようだが、面従腹背つうことばを知ってるべな。コロンビア反政府軍
の親玉が戦況不利なとき国連軍を利用して優位に立つ。だども裏では麻薬取引をやめねえ、国連軍司令官
は詰問すると「不逞分子が私にかくれてやっている、現在調査中である」とかいっていいのがれる。政府
軍が壊滅したら、この反政府軍はコロンビア政府軍となって、ころっと国連軍を寝返る。そういうことも
起こり得るべ。
 軍隊を本当に命令に服従させ完全に統制するのは、強力な憲兵隊なしでは不可能だべ。


柳四郎
指揮権を神のように思つているのは君のほうでしょう?

サテ・・・コロンビア反政府軍の親玉が戦況不利なとき国連軍を利用して優位に立とうとして国連軍編入
してきたら・・親玉はすぐに国連本部に呼び・・・アフリカの国連軍に転勤させます・・裏で麻薬取引す
る親玉はいなくなります・・・これが指揮権です・・・理解できますか?

編入する時点で指揮権は国連に移るのですよ・・・何度も言ってます・・・国連本部に全ての指揮権があ
ると・・・現地軍には基本的指揮権はありません・・・全ては本部指揮です。

強力な憲兵隊が必要であるかどうかは・・・諸事情によるでしょう・・しかし本部の意向で全てが動く国
連軍に・・・通常軍のような憲兵隊は不要でしょう。


柳四郎
国連カナダ軍や国連メキシコ軍はアメリカと戦わなきゃならなくなったら、さっと脱退する前に・・・
米国内の反政府勢力が米国政府のあまりにも強引は軍事力行使に反対して・・反政府軍を設立するでしょ
う・・

inakatagosaku
やはりおめーさんの考えてることは国家主権の否定だな、国連じゃなくて世界政府だ。一種の世界革命を
企ててるわけだ。

柳四郎
他国を恣意的に軍事侵攻して劫略する国を放って置けますか?
国連の決定によりそのような国家は懲罰を受けるべきです。

国連軍が強大になれば当然そうなるでしょう??

米一国の恣意に拠る劫略を許すより・・・国連の意思によりそれらの国を掣肘することが出来る方がより
・・合理的普遍的でしょう?

違いますか?

柳四郎
この戦闘では米軍の持つ最強兵器核ミサイルも…原潜も空母も全く使い物になりません・・・今のイラク
と同じ・・・敵の見えない市街戦です。

inakatagosaku
おそろしいこった。昔アメリカで南北戦争つうのがあった。その戦死者は、アメリカが第二次大戦で出し
た戦死者の2倍ほどもあった。国家間の戦争より内戦のほうが悲惨なことになる場合は多い。おめーさん
はそんなことを企ててるのか。そうとわかった以上、どこの国もおめーさんの計画に賛同せず、賛同する
者は反逆者として弾圧するべな。


柳四郎
1945年以降・・米ソによる戦争に巻き込まれて、どれほどの人々が死傷したか?
考えて御覧なさい。

今また米ロに拠る国益のための戦争で死傷者が続出しています。

これを止める方法がありますか?

米ロに拠る国益のための戦争で死ぬのはすべて他国民ですよ・・・既に3万者死者がイラクで出ています
傷者は既に30万はいるでしょう。

アフガンではもっと多くの死傷者が出ています・・同じようにロシア国益のための戦争でも同じような死
傷者が出ています・・・これら大国の横暴を防ぐために・・・先ず米国ロシアで反政府軍を立ち上げて国
連軍として米国ロシア政府軍を平定して・・・米ロの軍隊を全て国連軍として編入させるのです。

これで初めて大国の横暴な軍事行使がなくなります。

世界の平和がこのときに実現します。

全て国連の命の基づいて行います・・・60億人類の意思(命)に拠り・・米ロ6億の国民の軍隊を解体
するのです。

60億対6億どちらの意思を用いるのが正論か・・・明白でしょう。

現に国連に対して米国は挑戦しています・・・現在の国連には米国の私欲をはねつけるべき軍隊がありま
せん・・・其の軍隊を作ることに大きな意義があるのです。

これは60億対2.4億の戦いです。
当然米2.4億の半分は冷静に国連支持するでしょう!!

米国の内戦など実に簡単に終わります・・・戦う前に・・・ブッシュは落選して・・・国連支持の大統領
が誕生して・・・平和裏に米軍の国連軍編入が決まるでしょう。

明治維新より簡単です。

馬鹿な新撰組はいませんから。

既にEU統一軍も国連支持ですから・・米国軍の旗色は悪いですよ・・・更に米軍内でも冷静な軍人は多く
居ます・・・戦わずに国連軍に編入されるでしょう。


万一戦いがあっても米国内のことですから他国民の被害はありません。

1945年以降米・ロ軍が軍事力を振り回した戦争で死傷者が出たのは全て他国民です・・・こんな横暴
を何時まで許しますか?
許せるわけが無しでしょう・・・米ロを平定する戦争で戦死者が出るのは米ロ国民だけです・・・60億
人類はこの世界最後の戦争を喜んで見てるでしょう。
世界終末戦争ですブッシュの言うところの光と闇の戦いハルンマゲドンです。

当然イスラム20億の社会は全力を上げて国連軍を支持するでしょう。

ま~~打ち上げ花火を2~30発打ち上げた程度で全て決着はつくでしょうが・・・これで米ロの軍隊が
国連軍として編入されて・・・中国に敵対すべき軍隊はなくなります・・・中国軍は不用になります・・
・まもなくこれも解体されてなくなるでしょう。

本当にこんなにうまい具合いにいくのだろうか?
まー動き出せば・・・其のときは僕と違い・・・素晴らしい知恵者がたくさんん集まってきてうまく解決
してくれるだろう。
******************************

EU軍は当然のことですが・・・EUの利益の追求を基本として動きます。

傑作(0) 2005/12/28(水) 午前 9:20 | YAHOO掲示板 | 軍事

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835559&tid=bf7cabdxa1vbf79qoa273a1wa4o2dgbda4aba1a9&sid=1835559&mid=48

Yahoo掲示板の貼り付けです

>Re: 本当にこんなにうまい具合いにいく 2005/12/27 17:38 [ No.48 / 50 ]
投稿者 : inakatagosaku
 アメリカはおめーさんを「世界征服をたくらむテロリストの親玉だ」としておめーさんの首に賞金を
かけだぞ。毎日寝る場所を変えろよ。
 それはさておき、おめーさんのいうEU統合軍だがな、まだまだ各国の軍隊の一部が派遣されて、必要
に応じて統合軍を編成してるにすぎねえ段階で、従来の国連軍とさして違わない状況ダベ、今のところは
。はたして国籍を離脱したEU軍ができるかな?EU政府が先にできなきゃならねえとオラは思うが。
 EUつうのは神聖ローマ帝国の再来みてえなもんでな、ゆるやかな結合でしかねえから、国際情勢の変
化いかんで分裂するかもしれねえな。ユーゴが分裂したくれえだからEUが分裂しねえ保障なんぞどこに
もあるめえ。ユーゴスラビア連邦は約50年続いた、ソビエト連邦は約80年続いた、EUは?。まあけ
っこう続くんでねえかとオラも思っちゃいるだが。


 柳四郎
理想に燃えて1920年国際連盟が出来た・・・時代が移り・・・・理想が変わって・・・国際連盟は働
きを失い日本は脱退した。

更なる理想に燃えて1945年国際連合が調印された・・・・時代とともに・・・・求めた理想が実現し・・
・次なる理想を求めて・・・今日に至っている。

1920以前の国際法の混沌とした時代と今日と比較してみたまえ・・・人々が求めた理想が次々と実現
してきていることが理解できるはずだ。

ただ単に組織が変わったと見るのか・・・求めた理想が実現して・・次なる理想を求めて新しい組織が必
要になったと見るか?

君とぼくとの考え方の違いはここにある。

94年にアフリカの小国ルワンダで起こった多数派フツ族による少数派ツチ族の80万人が虐殺された大量虐
殺に国連は無力だった。

今尚アフリカの資源争奪戦で欧米列強の武力代理戦争が各地で行われている。

或いは資源が無いために欧米列強の関心を引かずに打ち捨てられた内戦もある。

しかし1年半前に、AU(アフリカ連合)平和・安全保障理事会が設立されて、紛争解決のためのAU常設平
和維持軍(アフリカ軍)が活動し始めている。

日本人の多くが・・・現実性がないと・・・それは理想に過ぎないと・・・・まるで笑いもににする現実
が着々と動き出していることをもっと理解すべきだ。

EU統合軍も動き始めたばかりだ・・・まださなぎのようなものだ・・・それを批判するのは簡単だ・・
・しかしあざ笑って済むことだろうか?

批判して笑いものにして・・・日本国民は座っていて良いのか?

今こそ日本国民は世界から求められているのだ・・・日本人の掲げた平和国家の理想を・・・軍隊を持た
ない理想国家の実現を・・・平和憲法の実現を。

しかし世界の期待を裏切り今や日本は軍事大国として・・・大きく掲げた理想をかなぐり捨てて・・・普
通の国家に生まれ変わろうとしている。

米・ロ・中・英の如き血に染まった汚れた手を振りかざす・・・時代遅れの・・・普通の軍事大国になろ
うとしている。

ぼくはこの情け無い動きに警鐘を鳴らしつずける。


世界連邦軍を作ろう 2005/12/27 17:56 [ No.49 / 50 ]
投稿者 :
inakatagosaku

 では、オラもあまり現実味のないヨタ話をするか。オラは京都あたりに首都を置く世界政府を作りて
え。これは日本が勝手にデッチ上げるので、既存の国家の政府が賛成するかどうかは問題ではねえ。
 一応世界各国から議員を選んで議会を作る。けれども、投票権は各国1票でもねえし、人口比でもねえ
、世界政府に対する上納金、国連の分担金みたいなものに比例する。すると日本が有利ダベ。
 そこで、自衛隊はそっくり世界連邦軍にしちまう。
 最初からあまり現実味のない話なんで、そこから先は考えてねえ。
 まあそんなことすると「日本は世界征服を企てている」といわれて、それこそ国連軍の攻撃を受けかね
ねえか。


 柳四郎
ぼくの話が「現実味のないヨタ話」だと考える君の・・・現実の時代を見る目の無さに・・・言う言葉も
ないが・・・多くの日本人が君と同じであることがぼくは悲しい。


EU軍の問題点 2005/12/27 21:26 [ No.50 / 50 ]
投稿者 : teppati88b

>はたして国籍を離脱したEU軍ができるかな?EU政府が先にできなきゃならねえとオラは思うが。

私もEU軍が理想の形態となるとは思えません、EUが独自の軍事力を持つことはメリットとデメリット
が混在すると思われます。  

現状EU軍は加盟国より派遣された6万人の軍人と、5000人の民間人(警察官)よりなり、紛争地域に迅速
に投入され、EU軍はNATO と対立する物ではなくNATOを補充するものとされているそうです。

さらに2007年までに緊急展開可能なバトルグループ(BG)を13個群創設予定だそうですね。

EU軍の行動は、立法府にあたる閣僚理事会が実質的に決定し、そして
EU軍が域外に平和維持軍を派遣するとなると、参加各国は拒否権を持たないので、派遣を決定すると異
議を挟む余地がありません。
EU憲法が通れば、閣僚理事会に政治的決定力が付与されます、加盟国の55%以上の賛成があり、EU総人
口の65%以上の賛成があればよい、となり、
これは、大国・小国の票の重みを維持するが、中規模国の票の重みは軽くなるということで、ドイツ・フ
ランスの意見はほとんど通り、スペインやポーランドにはほとんど決定権がないということになります。


現在の国連の拒否権には大きな問題もあるが、暴走を抑止するという意義もある、それを思えば、EU軍
に安全装置が無くても良いのかと言う疑問も残るのではないでしょうか。


そしてもう一つ問題点があります。加盟国は軍備拡張義務を負うことで、
例えば、オーストリアは永世中立国ですが、そのオーストラリアが軍備拡張を義務付けられることでその
国是に抵触するという事態も起きていると言う。

ブリュッセルを中心に半径4000kmの範囲にEU軍を派遣できるようになると、そこには中東も入ります、意
思さえあれば、そこに軍事介入できるわけです。

上に掲げた問題点を思えば、EU軍が平和の阻害要因になる可能性もまた否定することは出来ないでしょ
う。
返信
これは メッセージ 48 inakatagosaku に対する返信です


 柳四郎
EU軍は当然のことですが・・・EUの利益の追求を基本として動きます。

しかしEU軍が出来ることによりEU域内での軍事紛争は無くなる・・・これは歴史的一歩として評価さ
れるべきでしょう?

国際連盟・国際連合でなしえなかったことを実現するのですよ・・・・どうしてこのような前進進歩した
面を故意に無視するのですか?

EU軍が出来ても・・・各国軍の消滅が無い以上・・・分裂して戦火・・・この事態は消えません。

僕の言う国連軍編入・・・これにより・・・各国軍の消滅・・・よほど進んだ方式だとぼくは考えます。

明治維新時と同じ藩の軍隊は消滅して中央軍に統一されます。

********************************
僕の考える国連軍組織形態は既に縷々述べました・
傑作(0) 2005/12/29(木) 午前 8:30 | YAHOO掲示板 | 軍事


EU軍の問題点(2) 2005/12/28 21:15 [ No.53 / 53 ]
投稿者 : teppati88b

EU軍は先にも述べたとおり、参加国の全軍事力を統一するものではありません。
加盟国より派遣される選抜部隊で、幕府の新撰組、ドイツ第三帝国の武装親衛隊のようなもの、と言うと
語弊はあるかもしれないが、
EU立法府にあたる閣僚理事会の直轄部隊という意味では理解しやすいのではないでしょうか。

欧州にはWW2以降NATOと言う軍事組織があり、すでに欧州主要国間の内戦はありえない状況が構築
されていました。

NATOがソビエトの脅威からの防衛と言う目的によって設立されたのに対し、EU軍はEUの政治的、
経済的な目的達成のための実働部隊としての性格を有している訳ですね。
NATOが盾だとすればEU軍は槍と言えるでしょう。

軍事力の集約はその域内の内戦の危惧を低減はします(各国が軍を持つ以上絶無とはいえますまい、米国
はかって統一した軍を有していたのに南北に分かれて戦争をしましたしね)が、
逆に域外では、独・仏と言った単独の国家では困難であった軍事活動を、戦力を集中し、機動力に優れた
軍事力を持つことで実施しやすくなるくなる、と言った面を持つわけですね。

日本は明治維新により、各藩が個別に有していた戦力を「日本軍」という戦力に集約した訳で、これによ
り内戦が発生する確率は低減したものの、対外的な戦闘を可能にしました。
分散していた戦力を統合したからこそ、中国大陸への進出も可能になった訳です。

戦力が分散していた徳川三百年は平和で安定した時代を過ごし、明治以降は戦力を集中する事により、戦
争の歴史を紡いでしまった、とも言えます。

域内での平和が域外での戦争を可能にしたわけです、皮肉な物ですね。

さて、この文章は前回の自分の意見を補完するものであり、特定の人物と議論する物ではありません(他
人の意見を聞く耳持たない人と議論するほど暇ではありませんので)。

よって、この投稿は個人のブログなどへの転載をお断りいたします。

返信
これは メッセージ 50 teppati88b に対する返信です


柳四郎
貴方がどのような意思で投稿されても・・・ここは公的な掲示板です・・・読む方に取り貴方の意思は斟
酌されません。

新秩序「新国連軍」は可能か? と言う、

コノトピの目的に沿って全ての論が展開されている以上・・すべての論の延長線上に貴方の論があり・・
・当然僕へのコメントと受け取ることはぼくの恣意です。

特にEU軍に関しての論はここではぼく一人が展開しています・・・である以上ぼくに対する以外のコメン
トと受け取ることナで出来ません。

teppati88b
他人の意見を聞く耳持たない人と議論するほど暇ではありませんので。


柳四郎
これは当然ぼくに対するコメントです。

是非具体的に其の事実を具体的にぼくと相手の論争の文章で説明いただけますか?

貴方のような発言を時々見ます・・しかしどれも具体的指摘がありません・・・と言うことは具体的根拠
がないということです・・・どうか具体的に指摘いただけますか?

どの意見に対してぼくが聴く耳を持たないと指摘されるのか?


本論に戻ります。

僕が EU軍を持ち出したのは・・・国連軍など絵に描いたもちだとか・・遠い未来の夢物語だとか言う
ような発言に対して・・・・。

国連軍は絵に描いたもちでも・・遠い未来の夢物語ではない・・・既に国家を超えた軍事組織が出来つつ
あることを事実を持って指摘したのです。

国家を超えた軍事組織である国連軍が出来るのも・・すぐそこまで来ていると事実を持って論じて見せた
のです。

貴方はEU軍の現状を開陳して・・・とても国連軍とは違うものだと指摘されましたが・・・僕は目的が違
う以上当然組織的な違いがあることを論じました。

組織とは目的を遂行するためのもので・・・目的が違えば当然組織も違います・・・似ているのは単に軍
事組織だということだけです。

僕の考える国連軍組織形態は既に縷々述べました・・・EU軍とはスタートも為すべき目的も全く異なりも
のです。

これだけ論を展開してもinakatagosaku氏一人ですコメントしたのは。

inakatagosaku氏の反論には全て答えました。

さて君は。

inakatagosaku氏の意見に対してぼくが聴く耳を持たないと指摘されるのか?


teppati88b
この投稿は個人のブログなどへの転載をお断りいたします。


柳四郎
http://www.pressnet.or.jp/info/kenk19971100.htm

社団法人 日本新聞協会
ネットワーク上の著作権について



日本新聞協会ネットワーク上の著作権についての論に拠ると。



君との論争をする以上君の論を貼り付けることは許容されますので・・・悪しからず。

***************************

憲法の条文を守って、国民の生命財産を犠牲にするようなことがあってはならない
傑作(0) 2006/1/5(木) 午後 2:17 | YAHOO掲示板 | 軍事

http://post.messages.yahoo.co.jp/bbs
YAHOO・掲示板の貼り付けです

柳四郎
皆さんおめでとうございます。

Re: ネットワーク上の著作権について 2005/12/29 15:04 [ No.55 / 66 ]
投稿者 : peace_questor

トピ主として。
柳四郎さんの貼ったリンク先を見ましたが、転載を可とする文章を見つける事ができませんでした。でき
れば根拠となる文章を直接教えて下さい。

柳四郎
社団法人 日本新聞協会
ネットワーク上の著作権について・・・ここをお読みください。

peace_questor
ただ法律がどうこうというよりも、本人がわざわざ事前に転載しないでくれと断っているものを強引に転
載するというのは「人」としてどうかと思います。それは信頼関係を崩すものではないでしょうか。

柳四郎
ぼくはこの掲示板で既に6~7年論争をしています・・・消えたトピに僕の主論があり消えてしまって実
に残念でした。

でそれ以降全てをぼくのHPに残すことにしました・・・ブログが出来て要約をブログに貼り付けて詳細は
HPに残しています。

信頼関係を考える以前に記録することを僕は優先しています。
事前に転載しないでくれと断ること事態おかしいのです・・・日本新聞協会ですら・・・論述の根拠とし
ての転載は認めています。
掲示板は既に公です。

peace_questor
こういう言動を重ねれば「こんな人間の言う事など信用できない」という人が増えてくるだけです。次第
に柳四郎さんの言う事に耳を傾けてくれる人は減っていくでしょう。それは自分の信じる理想に反する行
為になってしまわないでしょうか。それが心配です。

柳四郎
「こんな人間の言う事など信用できない」・・・というよりも殆んどの人がぼくの論を理解できません。
僕は理解できない人の信用をえようとは思いません。

堀衛門が細木とのお遊びで・・・「説明が下手なのよね」と言われて「結論だけを話すから」・・・と答
えていました・・・途中説明しても理解できない以上結論を話す以外方法は無いのです。

しかしぼくは途中を実証しながら結論を書きます・・・しかしいずれにしても途中の実証すら理解できな
い人がほとんどですから・・当然結論も理解できないでしょう。

しかし僕の論は実にやさしいいことを事実を出して話しています・・・本来ならば誰にでも理解できるこ
とがほとんどですが・・・ほとんどの人が其の簡単なことを・・理解することを拒否します・・・これは
実に不思議なことです・・・理解しょうとして理解できないのなら判りますが・・理解することを拒否す
るのです・・・どうしてでしょうか?
僕の論はそんなに恐ろしい論なのだろうか?


peace_questor
同じく法的根拠をもとに強引に転載するとしても、
「この発言は絶対に必要です。是非転載させて下さい。いいえ、許可がなくてもすいませんが転載させて
頂きます。これは絶対に必要な文章ですから!」
と、こんな言い方もあるのでないでしょうか。言い方一つで天と地ほど違ってきます。

同志としてお願いしますが、できるだけ不信を買わないような発言を心掛けて下さると助かります・・・
。謙虚な方が何かと得ですよ(笑)。


柳四郎
貴方のお様な方がほとんどです・・・
和を以って尊しト為す・・・で一向に先へ進まないのです。

小泉が自民党の和を破壊しました・・・先へすみました。

ここは論争の場です・・・井戸端会議では有りません・・・いかに相手を論破するかです・・・和の場で
はありません。

ただし喧嘩の場でもありません・・・皆勘違いして・・・論争=喧嘩と考えます・・・ここを間違えない
でください。

これは メッセージ 54 riyushirou3987 に対する返信です


EU軍とNATO 2005/12/29 15:39 [ No.56 / 66 ]
投稿者 : peace_questor
EU軍とNATOについて説明頂きありがとうございます。実は恥ずかしながらEU軍のことについてはあま
り知らなくてこの機会に勉強させて頂きました。

>軍事力の集約はその域内の内戦の危惧を低減はします
>日本は明治維新により、各藩が個別に有していた戦力を「日本軍」という戦力に集約した訳で、これに
より内戦が発生する確率は低減したものの、対外的な戦闘を可能にしました。


実はこの構想はNATOと、日本の明治維新の廃藩置県を演繹・帰納的な根拠としています。 teppati88bさ
んのおっしゃる通り、軍事力の集約によって内戦の可能性が極端に減る事に着眼したわけです。事実、NA
TO域内と日本国内では戦争はなくなっています。戦争廃絶のヒントはここにあるのでないかと、そう思っ
たのです。

しかし、また諸外国との戦争が可能になった点もあり、一概によかったと言えるものかは分かりません。
戦争の機会が減ってもそのかわりに戦争の規模が大きくなったので、犠牲が減ったかと言われるとどうと
も言えないからです。

国連軍の構想によって、公正な軍隊が増え、加盟国間の戦争がなくなったとしても、海外派兵を可とする
ならば、加盟国vs非加盟国という対立ができあがってしまわないとも限りません(例えばチベット救援の
ための中国相手の戦争)。つまり、最悪のシナリオとして第三次世界大戦も考えられます。私が危惧する
のはここです。だからこそ、柳四郎さんと違って海外派兵には私は慎重なのです。

teppati88bさんは、NATOを盾、EU軍を槍、と評してます。私は国連軍に呪われた軍事力を封印し戦争を廃
絶する「盾」としての機能を期待しています。世界の紛争地帯に出かける「槍」としての機能を期待する
ならば、国連に高度なレベルの政治力が要求されます。そのような期待は国連にすべきではないし、危険
な賭けだと思います。

つまり、私は「盾派」。
柳四郎さんは「槍派」ですね。
せっかくですから「矛盾」という言葉からとって「矛派」でもいいかな(笑)?

柳四郎
ぼくは世界の軍隊を国連軍として究極的に纏める事を目的としています・・・世界に国連軍しかなければ
・・・軍事紛争は消えますから。

途中での諸紛争は当然防げません・・・国家統一のための武力紛争が避けられないように・・・世界統一
のための軍事紛争は避けられないことを前提にぼくは考えています。

これを「矛盾」とは考えません・・日本国家が統一されて国内の軍事紛争が消えたように・・世界統一軍
が出来れば世界での軍事紛争は消えます・・・「矛盾」が消えるのです。

「矛盾」の概念すら消えるのです。

どうしても過去の思考から脱脚できないと貴方のような思考となります。

新しい世界は新しい思考でしか進まないのです。

返信
これは メッセージ 53 teppati88b に対する返信です




反政府軍を編入するか? 2005/12/29 16:48 [ No.58 / 66 ]
投稿者 : peace_questor
遅くなってすいません。田吾作さんへの返信です。

反乱軍の編入は考えていません。あくまで今現在、国家として存在している国からの申し出だけ受け付け
ます。

なぜなら、反政府軍の編入を認める事は、その地域の独立を事実上認めることになり、それは新しい国家
の誕生を意味します。もし反政府軍の編入を認めるならば、国連軍の後ろ楯によって次々とミニ国家が誕
生する事になるでしょう。

それは例えば九州や北海道の独立も認める事になるし、極論で言えば個人の独立も認めることになります
。莫大な財産を保有しているものは、税金逃れのために、政府の庇護下から離れる可能性も出て来ます。
しかも安全は国連軍が保証してくれるなら、ねがったりかなったりです。極端な場合ですけど。

しかし、そんな極端な例でなくとも、中国はチベット、モンゴル、新橿ウイグル、ほかにもまだ回族など
の少数民族がたくさんいます。またミャンマーも多数の民族が存在し、ロシアのチェチェンやアフリカな
ども考えれば、可能性があるのは無数に存在します。これらの独立を認めるとなると、新たに無数の国家
を誕生させることになり、かえって混乱のもとになります。それは国連が軍事力によって国家の主権に介
入、国家を分裂させ、すなわり政治的中立から脱却する事を意味します。反政府軍の編入は事実上、不可
能です。

心情的には、台湾、チベット、内モンゴルなどは独立国として存在するべきだと思っています。国家を形
成する基幹は「言語」とくに「文字」であると考えるからです。チベット、内モンゴルは独自の言語と文
化を持ちます。これが中国語になることは耐え難い屈辱以外のなにものでもありません。また台湾は大陸
が独裁政権に支配されているなか、独自に民主主義を確立し自由で公正な社会をつくり出しています。た
とえ言語が同じと言ってもこれが中国の独裁政権下に戻る事は「後退」を意味します。

それでも、あえて彼らを救出すべきかとは言えません。なぜなら、それは中国との戦争を意味するからで
す。あらたに莫大な規模の流血が予想されます。最悪、第三次世界大戦です。もちろんロシア相手に戦う
こともできません。だから、残念ですが彼らには自分達の手で自由と独立を勝ち取ってほしいと思います
。自由と独立は他人から与えられるものではありません。われわれとしては軍事力以外の間接的支援を最
大限行う事しかできません。

非情なようですが、こればかりはどうしようもありません。

返信
これは メッセージ 36 inakatagosaku に対する返信です

*********************
この難問は既に国連で相当議論されています。

傑作(0) 2006/1/5(木) 午後 3:17 | YAHOO掲示板 | 軍事

柳四郎
この難問は既に国連で相当議論されています。
民族自決の原則を国連が取り入れるときに・・・何処まで民族自決を認めるか?
難問でした・・・解決方法としては・・・民族自決の原則に多くの条件をつけたのです。
それでも解決不可能なことが歴史で証明されているのが今の多くの紛争です。

中国で全ての民族に自決を認めると・・・50ほどの国家が誕生します・・・ロシアが今其の難問を抱え
ています・・・ソ連を15ほどの国家に分けましたが・・更にチエチエンが16番目の国家として認める
ことを要求してのチエチエン紛争です。

このまま放っておくと・・・ヒットラーの民族撲滅作戦に至ります・・・チエチエン人が既にスターリン
による民族撲滅作戦の巻き込まれたのですから。

これはヒットラーのようなガス室ではなく・・・民族分散消滅作戦です。

この非を認めてのチエチエン紛争再発です。

これを防ぐ知恵がぼくの反政府軍の国連編入です・・・チエチエン軍を国連軍に編入することでこの紛争
は消えます・・・・解決するのではありません・・・消えるのです・・・ここが理解できませんか?

盾と矛を消すのです・・・盾矛の消滅です。

チエチエン軍を国連軍に編入することでロシアに対抗すべきチエチエン軍が消滅します。

それでもロシアがチエチエンに編入された国連軍に戦争を仕掛けるのであれば・・・ロシア軍はロシアの
国内の更なる反政府軍と15のロシア周辺国の国連軍との戦火となります・・・モンゴル・朝鮮・ノルウ
エイ・フインランド・世界に展開する2000万国連軍とロシア軍との戦火です。

即ち軍事力による政治的解決を不可能にするための国連軍です。

世界の盾と矛を・・・一つの盾と矛にしてしまうのです。


基本が軍隊に拠る・・自衛権の消滅です。

昨日ですか読売TVで漫才師大田総理の論戦で自衛隊消滅論をやっていました・・・石原・原口代議士その
他が・・・国家には自衛権があると叫んでいましたが・・・ぼくはその自衛権の消滅を主張しています。

自衛権がある以上軍隊が必要だとの基本論・・・これが間違いなのです。

これが正しいのなら・・・コスタリカ・パナマ・グレナダ・・その他の軍隊をほとんど持たない国々に自
衛権が無い事に成ります!!
こんな馬鹿な話はありません。
軍隊を持たない国にも・・自衛権はあるのです・・・自衛権と軍隊と関係ないことなのです・・この事実
で理解できます。

飛躍していて理解できないでしょうか?

世界に200もの国があります・・・この国々は全て自衛権を持っていますが・・・其の多くが・・軍隊
で国を守れるほどの軍隊は持ちません・・・これは一体何を意味するのか?

自衛権と軍隊とは関係ないことを意味しています。

ここでほとんどの人が理解拒絶に陥ります。

貴方はどうですか?


ここでしか咲かない花 2005/12/29 17:20 [ No.59 / 66 ]
投稿者 : peace_questor

柳四郎
今こそ日本国民は世界から求められているのだ・・・日本人の掲げた平和国家の理想を・・・軍隊を持
たない理想国家の実現を・・・平和憲法の実現を。
しかし世界の期待を裏切り今や日本は軍事大国として・・・大きく掲げた理想をかなぐり捨てて・・・普
通の国家に生まれ変わろうとしている。
米・ロ・中・英の如き血に染まった汚れた手を振りかざす・・・時代遅れの・・・普通の軍事大国になろ
うとしている。

peace_questor
私も日本が普通の国になろうとしているのに危機感を覚えます。
平和憲法を有していながら。
平和への大きな可能性を秘めた国でありながら。

現在の憲法が現実と乖離しているのは認めます。しかし、それは平和への理想を暗示しているからです。
憲法は天高く輝く地上の星なのです。はじめは手が届かないように見えるのも当たり前です。それなのに
何の工夫もなく潰そうとしている。世界に対する可能性さえも潰そうとしています。

国連軍の構想は、平和憲法を持ち、アメリカとアジアの板挟みに悩み、過去に悩み、戦争に対し強い嫌悪
感を持つ日本人にしか発案できません。この構想は、日本でしか生まれ得ないのです。

日本でしか・・・、ここでしか咲かない花。

その秘めたる可能性を持つ平和憲法を消さないでほしい。
この想いは柳四郎さんと同じです。


柳四郎
少し違うのは・・・世界の平和を勝ち取る意思があるかどうかです・・・座して待つ・・・祈り続ける・
・・

ぼくは待つな!!

祈るな!!

打って出て戦って勝ち取ろう!!

そう叫ぶのです。

既に歴史は動いてEU統一軍が出来始めています・・・更にAU(アフリカ統一軍)が活躍し始めています
・・・アジアでも東南アジア友好協力条約(TAC)軍事同盟ができ始めています。

既に世界で軍事統一が始まっています・・・日本国民の普通の人の考え方よりも世界の歴史のほうが進ん
でいるのです。

返信
これは メッセージ 51 riyushirou3987 に対する返信です

Re: ネットワーク上の著作権について 2005/12/29 19:09 [ No.60 / 66 ]
投稿者 : rty3657898

「主」
どうでもいいけど、「「引用部分を「」(カギかっこ)でくくるなど」」となっているぞ。一応、グレーゾー
ンだけど。従の方がメインぽくなったがこれもグレーゾーン?

「従」
>社団法人 日本新聞協会ネットワーク上の著作権について
>「「この規定に当てはめると、引用には、報道、批評、研究その他の目的に照らして、対象となった著
作物を引用する必然性があり、引用の範囲にも合理性や必然性があることが必要で、必要最低限の範囲を
超えて引用することは認められません。また、通常は質的にも量的にも、引用先が「主」、引用部分が「
従」という主従の関係にあるという条件を満たしていなければいけないとされています。つまり、まず自
らの創作性をもった著作物があることが前提条件であり、そこに補強材料として原典を引用してきている
、という質的な問題の主従関係と、分量としても引用部分の方が地の文より少ないという関係にないとい
けません。
 表記の方法としては、引用部分を「」(カギかっこ)でくくるなど、本文と引用部分が区別できるよう
にすることが必要です。引用に際しては、原文のまま取り込むことが必要であり、書き換えたり、削った
りすると同一性保持権を侵害する可能性があります。また著作権法第48条は「著作物の出所を、その複製
又は利用の態様に応じ合理的と認められる方法及び程度により、明示しなければならない」と定めていま
す。新聞記事の場合、「○年○月○日の□□新聞朝刊」などの記載が必要です。」」


柳四郎
どうも基本を理解してないようだね。
ぼくがここで問題にしてるのは・・・ぼくと論争してる相手のとの文章で・・・引用とは全く違うのです

対論です引用ではありません。
対論をぼくのブログにそのまま貼り付けることが著作権に抵触するかどうか・・・全く問題ないとぼくは
考えます。
このまま・・本にすることすらほとんど問題は有りません。

返信
これは メッセージ 54 riyushirou3987 に対する返信です


Re: EU軍とNATO① 2005/12/29 20:49 [ No.61 / 66 ]
投稿者 : teppati88b

peace_questorさん、
貴方の姿勢には好感をもてますので、レスを入れさせていただきます。
>事実、NATO域内と日本国内では戦争はなくなっています。戦争廃絶のヒントはここにあるのでないかと
、そう思ったのです。

貴方はNATOと明治維新による廃藩置県がヒントになったという事ですが、いくつか欠けている要素が
あると思います。

結束する素地と現実的な脅威です。

NATOはもともと第2次大戦によって、米英対ソビエト、東西対決という背景を抜きには語れません。

西側は自由主義・資本主義と言う共通の理念と政治体制さらにはキリスト教と言う宗教を共有すると言う
、結束する素地を有し、ソビエト共産主義という現実的な脅威を共有していたからこそ、NATOという
共同体を構築しえた訳です。

明治維新は、皇室と言う共通の価値観と、欧州の植民地主義という現実の脅威を共有していたため、幕藩
体制から単一国家としての結束をなしえたと考えます。

現在はどうでしょうか?

世界は、政治体制、主義、経済体制、民族、宗教、経済格差、などなどモザイクのようにツギハギだらけ
、民族自決の思想などもさらに複雑に絡み合っています。

また、世界の全てが共通に感じる程の脅威も(幸いにも)存在しません。

つまり、NATOや明治維新のような新体制を構築するようなエネルギーに欠けていると考えんます。

尤も、私も遠い将来には国連または世界統一政府のようなものが、世界中の合意の下に結束する時代が来
ればよいとは思います。

ただ、現在または近い将来には貴方の主張される国連軍構想は不可能です。


柳四郎
既に歴史は動いてEU統一軍が出来始めています・・・更にAU(アフリカ統一軍)が活躍し始めています
・・・アジアでも東南アジア友好協力条約(TAC)軍事同盟ができ始めています。

既に世界で軍事統一が始まっています・・・日本国民の普通の人の考え方よりも世界の歴史のほうが進ん
でいるのです。
君も単なる普通の日本人にすぎないことを自白していますね。


teppati88b
更に、中国や北朝鮮などの現実の脅威が存在する限りは、自分の家族や友人・知人、親族の生命財産を守
ることが、最優先事項だと信じます。

そのためには現在の自衛隊の活動を縛るような憲法は改正すべきであり、
理想は理想で別に追求すればよい、理想が現実できる時期が来れば、
その時にまた憲法を改正すれば良いと思います。

憲法の条文を守って、国民の生命財産を犠牲にするようなことがあってはならない、と信じます。

★ちなみに、この投稿はpeace_questorさんへの返信であり他の方のHPブログへの転載はお断りいたし
ます。
返信
これは メッセージ 57 peace_questor に対する返信です

**************************
中国や北朝鮮などの現実の脅威が存在する限りは
傑作(0) 2006/1/5(木) 午後 3:22 | YAHOO掲示板 | 軍事

柳四郎
君は何か勘違いをされている・・・ここは公だよ・・・掲示板である以上誰に対するコメントであれ・・
君が既に書き込んだ以上・・・ぼくがコメントすることに何の問題も無い。

しかも君は初めぼくに対するコメントを書き込んでるのだよ・・・この事実を無視しないでくれるか?
反論不可能だからといって・・・ぼくのコメントを拒否しても意味無いんだよ。

またぼくのブログに貼り付けることも何の問題もない・・・ほかのブログでは私語・・・があるからそれ
なら公とはならないが・・・ここ掲示板煮に私語は無いのだ・・・それを理解してくれるか?

teppati88b
更に、中国や北朝鮮などの現実の脅威が存在する限りは

柳四郎
脅威=主観・・・・主観論=君がどう思うか・・・に過ぎないのだ。
君がどう思うかなどはどうでもいい事なのだよ・・・・ここを理解して欲しい。
12000万の国民がいる以上12000万の主観がある・・・そんなものを論じても全く無意味だ。

事実はどうか現実はどうかを論じてくれるか?


teppati88b
憲法の条文を守って、国民の生命財産を犠牲にするようなことがあってはならない、と信じます。

柳四郎
君はこの基本が間違っていることを理解できないようだ。

「憲法の条文を守って、国民の生命財産を犠牲にするようなことがあってはならない」・・・

これは軍隊で自衛しなければ・・・他国が攻めて来る・・・ということだろう・・具体的には?

一体どこの国が攻めてくるというのだ??

コスタリカ=0・パナマ=2000・グレナダ=2000の軍隊しか持たない・・・またその他の軍隊を
ほとんど持たない国々に一体何処の国が攻め込んだというの?

もっと具体的に話をしないか?
無意味な・・・主観論や観念論は止めて!!

パナマ=2000・グレナダ=2000の軍隊しか持たない国に米軍が以前に攻め込んだことがある・・
・サテ・・一体米軍から国を守れる国が何処にあるのですか?
ましてや米軍に絶対に勝てない・・パナマ=2000・グレナダ=2000・日本=30万の・・軍隊を
持つ必要が何処にあるのですか?

日本の30万の軍隊も・・パナマ=2000・グレナダ=2000のような国の軍隊も・・・米軍に取り
・・全く違いはないのですよ。

世界には200もの国があります・・・この事実を見れば・・・。
既に軍隊で国を守ることの意味がなくなっていることが・・・理解できませんか?

貴方とぼくの考え方の基本的な違いがここにあります・・・貴方は過去の観念論で現実を無視してるので
すよ・・・まーーほとんどの人が君のようなかこの観念論でしか現実を見ていません・・・現実を見よう
としないのです。


どこも日本に攻め込んでくる軍隊が無いのに・・改憲してまで一体軍隊で何を守ると言うのですか?

こんな・・・単なる・・観念論を展開しないでくれますか?

日本に軍隊が無ければ・・・中国・台湾・韓国・朝鮮・ベトナム・蒙古・ロシアが攻めてくるのと君は考
えるのですか?

これらの国は蒙古を除いて有史以来一度も日本に責めてきたことはありませんよ!!

有史以来起きなかったことに・・・対処する必要などありません。

全てに基本があります・・・
河川は250年間の最高降水量から守れる護岸を。
建物は震度7の耐震基準が・・・
国防も軍事侵攻を予測しての軍隊が必要です。

軍事侵攻を予測=0であれば・・・軍隊も=0となります。
日本には有史以来軍事侵攻0であるから・・・軍事も0となります。

こんな基本を理解できませんか?
日本軍を不要と断定することは君の職業を否定することになります・・・だからこそ日本軍を国連軍に編
入すると僕は話してるのです。



Re: EU軍とNATO② 2005/12/29 21:56 [ No.63 / 66 ]
投稿者 : teppati88b

もう一つ、peace_questor さんの思い違いというか、認識不測の部分を指摘させていただきます。

>teppati88bさんは、NATOを盾、EU軍を槍、と評してます。私は国連軍に呪われた軍事力を封印し戦争を
廃絶する「盾」としての機能を期待しています

この部分ですが、国連などのような機構が軍事力を持つとするなら、EU軍のような「槍」または「矛」
に比重を置いたの軍事力でなくてはならないのです。

他国に侵攻すれば、国連軍はそれを押し返さねばなりません、侵攻した側が侵攻した分だけ他国を占領し
、利益を得るなら、侵攻された側は納得しないでしょうし、侵攻軍を押し返せない国連軍に参加する意義
はなくなります。


柳四郎
ここがもっとも重要な問題の起点です。

「侵攻した側が侵攻した分だけ他国を占領し、利益を得るなら、侵攻された側は納得しないでしょうし、


現在の国連でも基本的にこれを認めてはいません・・・他国に軍事侵攻すること侵略を認めてはいません



サテ
1945年以降起きた軍事侵攻は米ソによる(代理船も含む)ものが殆どです。
これを防ぐことが世界の平和の基本だと僕は考えます。

それ以外は朝鮮・ベトナム・イラクイラン・フォークランドなどの国境画定・統一戦争です。

これらは国際間の出来事ではなく2国紛争です・・・。そういう戦力を有しない限り抑止力にはなりえま
せん。

柳四郎
君の言うとおりです・・・日本軍を国連軍として其の基幹を作り・・・・世界に展開するのです・・・世
界の国々の軍隊を国連軍として編入を進めて・・・2000万の国連軍を編成します。

米ロの横暴を世界から排除するのです。


サテ
これも当然ぼくのブログに貼り付けますので悪しからず。

これが今まで↓僕の投稿を削除して反論を拒否した投稿欄HP・ブログです・・・
しかしこの掲示板の管理者はYAHOOですから僕はYAHOOの管理に従うだけです。
トピ主peace_questor 及びteppati88b 氏の指示を僕は求めてはいません。
松村劭氏 は貴方の先輩でしょうが僕の投稿に反論できずに・・僕の論を削除されました。 

松村劭氏  デュピュイ戦略研究所掲示板
http://www.dupuy.jp/

http://blogs.yahoo.co.jp/riyushirou3987/16068465.html

http://www.wadachi.jp/bbs/simple/unico.cgi?start=11
磐南総合研究会   
この記事のURL: http://blogs.yahoo.co.jp/riyushirou3987/14602103.html

http://www1.ezbbs.net/06/forest/
forest(管理人) HPの貼り付けです
http://www14.plala.or.jp/threeforest/syutyou0228.htm
記事
http://www14.plala.or.jp/threeforest/index.html

**********************

考えることを拒否することを学んでいる君は優秀な軍人ですが。
傑作(0)
2006/1/6(金) 午前 7:48 | YAHOO掲示板 | 軍事

http://post.messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835559&tid=bf7cabdxa1vbf79qoa273a1wa4o2dgbda4aba1a9&sid=1835559&mid=81&n=1

正月早々うざいんで 2006/ 1/ 5 14:33 [ No.80 / 80 ]
投稿者 : teppati88b
柳君は「無視リスト」に登録しました。
以降、柳君のHNによる投稿は私には読めなくなります。
めんどいから、返信もとの文章もほとんど読んでません、悪しからず。
ああ、また時間無駄にしちゃった。

わたしは、リエナクト(歴史再現)戦闘において複数のチームが合同した防御部隊の指揮を執った経験
がありますが、たかがゲームでも、防御の難しさをしばしば痛感させられました、


柳四郎
見ざる・聞かざる・言わざる・・ですね。
結構です・・・只情けないですね・・・まるで敗戦末期の日本軍部と同じです。

敗戦末期の日本軍大本営指揮所での図上作戦で・・・勝ち目の無い作戦の図上勝利命令で・・・沈んだ戦
艦空母を使う・・・まるで姉歯と同じ偽装工作をする・・・情報遮断と捏造と・・・。

典型的軍人の行動ですね。

teppati88b 「防御部隊の指揮を執った経験があります」・・・君は優秀な軍人のようです。

優秀な軍人である条件の基本は防衛大学で頭を取られてるかどうかです。

指揮には無条件で従うこと・・・これが絶対条件です・・・自分の頭で考えることを拒否することです。

普通の人では考えられませんが・・・これが軍人の条件です。

この作戦が人道に反するかどうかなどと考えては戦えません。

考えることを拒否することを学んでいる君は優秀な軍人ですが。

人としては人格破壊・・・となります。

実にいい例なので・・・記録として僕のブログに残します。

*************************
どうして21世紀の国連軍に既存の常識を持ち込む必要があるのですか

傑作(0)
2006/1/11(水) 午前 11:57 | YAHOO掲示板 | 軍事

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=l&board=1835559&tid=bf7cabdxa1vbf79qoa273a1wa4o2dgbda4aba1a9&sid=1835559&mid=91

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835559&tid=bf7cabdxa1vbf79qoa273a1wa4o2dgbda4aba1a9&sid=1835559&mid=92

投稿者 :
teppati88b
基本的な説明を書き落としてた。
前述の投稿は、私の考える日本の国際貢献の手段としての、自衛隊の活用
についての考察です。


柳四郎
サテコメントしますが・・・反論する気がなければ結構です。

君の案だと・・・軍事費の負担に国民が耐えられません。

それに一体何故日本の国費で世界の安全を守らなければならないのですか?

アフリカ・チエチエン・南米・アジア全域の紛争・・・米国の50兆円の軍事費でもほとんど役に立ちま
せん・・わずか5兆円の予算で・・世界の安全など守れるはずありません。

もう少し現実論を展開する必要があります。


治安の基本は何か?

その土地の人々が維持する以外に治安など維持できないことを先ず理解すべきです。

アフガン・イラク・チエチエン・・・全て其の地域にすむひとびが・・其の治安を維持する意志を待たな
ければ不可能なことです。

ルワンダのツチ・フツ族の80万の殺戮・・・国連など無力です。

君の考えでは軍で治安維持可能だと考える基本的間違いを犯しています。

僕の言うそれぞれの国軍の国連軍編入しか・・・この問題を解決する方法は無いと僕は考えます。

ルワンダでの事件時に僕の言う国連軍が編成されていたらこの事件は起きずにすんだと思いますよ。

ただしルワンダのツチ・フツ族どちらかが軍事組織を持って立ち上がり国連軍編入うを求めて来たらの話
ですが。
求めてこなくてもどちらかに自警軍を作ることは可能ですからそれを国連軍として編入させることは可能
です。

じつに簡単です国連軍兵士の軍服を着せて軽機を持たせることで完了です・・すぐに2~3万の国連軍を
作り上げられます50人単位で500ほどの部隊をルワンダ国内に配置したら・・・殺戮は起きません。

指揮官として500人本部要因1500計2~3000人の国連軍本部からの派遣ですみます。

必要経費など知れています・・・ルワンダ国軍の10%で済みます。

チエチエン紛争もチエチエン軍が国連軍に編入されたら紛争は消えます。

その後のロシアとの政治はどのようにでも決定可能です。


どうして21世紀の国連軍に既存の常識を持ち込む必要があるのですか?

************************
既に歴史は動いてEU統一軍が出来始めています・

傑作(0) 2006/1/11(水) 午後 0:20 | YAHOO掲示板 | 軍事

http://post.messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835559&tid=bf7cabdxa1vbf79qoa273a1wa4o2dgbda4aba1a9&sid=1835559&mid=93&n=1

teppati88b
NATOや明治維新のような新体制を構築するようなエネルギーに欠けていると考えます。

peace_questor
これについては全く同感です。私の憂慮する点もまさしくここです。時代を大きく変革するには爆発的な
エネルギーが必要です。日本にそのエネルギーがあるかと言えば確かに疑問符がつきます。

柳四郎
既に歴史は動いてEU統一軍が出来始めています・・・更にAU(アフリカ統一軍)が活躍し始めています
・・・アジアでも東南アジア友好協力条約(TAC)軍事同盟ができ始めています。

この事実を無視しますか?
日本はただ歴史の流れに乗るだけでいいいのですよ。

しかもいまや憲法改正して日本国民が軍を認めて世界の軍事大国の仲間入りしようと言うと所まで来てい
ます。

既に国民が動き出しているのです・・其の動きの方向を少し変えるだけで・・・国連軍が誕生するのです

**********************
君の首にもラデンが賞金をかけてるんだよ・・・日本人一人金2枚だという5~60万だろう・

傑作(0) 2006/1/21(土) 午後 0:49 | YAHOO掲示板 | 軍事

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835559&tid=bf7cabdxa1vbf79qoa273a1wa4o2dgbda4aba1a9&sid=1835559&mid=104
YAHOO掲示板

inakatagosaku
世界帝国の独裁者になろうってわけだな。まあその前にアメリカに殺されネエように、部下に殺されね
えように・・・・いや、これを心配するとスターリンの大粛清・・・・世界の大粛清となりゃあ何億人死
ぬことか・・・・。

柳四郎
そう僕が初代国連軍総司令官に任命されたらそうなる。
しかし僕も年だから名誉初代国連軍総司令官を受けて2~3年で降りる。

或いは事務総長が国連軍総司令官となるだろうね・・・。

いずれの国の総理も大統領も自国の軍総司令官だから。


既に・・米国大統領・朝鮮の金委員長・リビアのカダフイ大佐・小泉総理・・・皆首に賞金がかかってる
んだよ。

君の首にもラデンが賞金をかけてるんだよ・・・日本人一人金2枚だという5~60万だろう・・・日本
人は中東のアラブ世界では危なくて歩けないんだよ。

日本の地下鉄を爆破して100~150人の日本人を殺したら莫大な賞金がもらえるんだよ。

朝鮮の金委員長・米国大統領・カダフイ大佐皆隠密行動だよ・・・決して一般公衆の前には出てこない・
・・身元のわかった奴だけを前に演説する。

朝鮮の金委員長訪中でマスコミが盛んに隠密行動と書きたてたが・・・米国大統領と全く同じ隠密行動で
要所要所で顔を出すだけだ。

先の米国大統領が日本に来たときでも全て隠密行動で要所要所で身元調査された記者の前に顔を見せるだ
け。

金閣寺で京都の人は腰を抜かした・・・米軍の巨大なヘリが金閣寺に舞い降りた・・・静かな京都が・・
まるで爆発が起きたようだったという・・人々が恐ろしい顔で飛び出したというよ・・・誰も米国大統領
が金閣寺に来ることを知らされてない。

小泉総理も平城に飛んだが・・・日朝の過去からして・・平城で射殺されて文句は言えないのだよ・・・
小泉総理は特に不審船を撃沈して朝鮮軍人を15人も殺してるんだ。


**********************
・アジアでも東南アジア友好協力条約(TAC)軍事同盟に加盟して・
傑作(0)
2006/1/21(土) 午後 1:51 | YAHOO掲示板 | 軍事
http://post.messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835559&tid=9qkia4ha4oa1a9&sid=1835559&mid=10&n=1
ップ > 政治 > 軍事 > 国防とは?

sironeko_0079
感情に任せた反戦運動は、疑心安危や緊張を生むだけ
核保有の是非はともかく、国家間の軍事同盟や地域における
1・・・集団軍事同盟は、地域の安定を生むと共に、関連国での疑心安危を無くすのです。
なぜか?
それは同盟国間での軍事予算の透明化、指揮運用の共同化により
2・・・単一国の暴走を抑止できるなど、単に軍事同盟と言う以外に自国の暴走を抑止する意味合いも強
い。


20年前に国防について発言するならば軍国主義者扱いをされますした。
3・・しかし拉致問題などいままで隔された事実が明るみになるにつれて、平和の維持にはコストが発生
する事に多くの国民は目覚めました。
単なる、反戦、社会主義信仰が国際情勢では受け入れられない事を。
かつて日本国憲法が制定された頃は、他国(米国以外に国連主導などで)により日本を守ってもらえると
の幻想で、武力放棄に十数年後には多くの追随国民は持っていましたが、
4・・その後の世界では植民地独立運動、東西冷戦、宗教対立、国連の形式化など当初予知できなかった
状況が発生し、
5・・自国の国土は自身で守る必要性が改めて認識されたのだと強く感じます。



柳四郎
1・・アジアである以上
・・・アジアでも東南アジア友好協力条約(TAC)軍事同盟に加盟して・・・安保を解消するべきだよ
日本も既にサインしてる。
安保米2,5億+日1,2億=3,7億人だとそれ以外の国中国12億・+インド9億・=21億人との軋轢がある

3,7億人:21億人
どちらが地域の安定を生むか明白だ。

2・・・単一国の暴走を抑止できるなど
米・ロシア・・イラク・アフガン・チエチエン・・・この暴走を誰も止められません。
君の論は全く理論的に間違いであることが明白ですよ。

3・・しかし拉致問題
拉致問題と国防とごっちゃにしないでください・・・国防に関係ないことだよ。
不審船を撃沈したのは海保の船だよ・・・自衛艦は全く出てないよ。

国防と治安とを一緒にしないこと。

4・・その後の世界では植民地独立運動
130も国が独立しました・・・この国々は独力で国を守れませんよ。

5・・自国の国土は自身で守る必
がないからこそ130も国が自立できるのですよ。

君の論は全く嘘・・・であることが明白です。

***********************
自国の安全は自国民が守るのです・・・国連軍の基本はここにあるのです・

傑作(0) 2006/2/4(土) 午後 0:01 | YAHOO掲示板 | 軍事


: 国連軍司令官の任命 2006/ 1/22 9:19 [ No.108 / 115 ]
投稿者 :
riyushirou3987

国連軍司令官の任命 2006/ 1/12 0:09 [ No.96 / 107 ]
peace_questor
これに関してはまだあまり考えてませんが・・。
一応今のところはこのように考えています。
1.国連軍を直轄する組織「国連軍平和委員会(仮)」を新たに創設する。
2.司令官は委員会が国連軍加盟国の中から人選して、指命する。
3.日本国政府が国連の人選に基づいて任命する。

大体こんな感じです。人選に拒否権を持たせるかどうか、考え中です。指名はできないが拒否はできる。
つまり気に入らなければ、チェンジできる・・。たぶんこうしてれば実際は日本政府に事前に相談してく
れると思いますので。ただ最悪の場合あの人もいやこの人もいや、となりかねないので、難しいところで



柳四郎
この国連軍の費用は誰が出すのですか?
肝心なことが抜けています。

3.日本国政府が国連の人選に基づいて任命する。
であると・・・・日本政府に任命しない拒否権があることになります。
日本政府に拒否権が無いのであれば    3・・・は不要ですが・・・拒否権の有無はどうですか?
日本政府に拒否権があるとすれば其の根拠は?

teppati88b 氏も国連軍の費用は誰が出すのか・・最も肝心なことは書いてません。

単なる空論をするのなら・・・コノトピの意味がありません。

ま~~ほとんどのトピが空理空論を楽しんでいますが。

出来たら現実論を展開ねがえませんか?

これは メッセージ 96 peace_questor に対する返信です



こんなことで死ねますか?1 2006/ 1/31 13:26 [ No.113 / 115 ]

投稿者 :
riyushirou3987

2006/ 1/22 21:51 peace_questor
自衛隊員の人は正義があろうとなかろうと、命令に従うしかないのです。

柳四郎
こんな馬鹿馬鹿しい事で死ねるわけないでしょう?
http://blogs.yahoo.co.jp/riyushirou3987/24143363.html
以下は僕のブログの貼り付けです


boo_san_fukumimi
2006/1/29(日) 午後 4:04
1・・・・防衛大学校で学んで
2・・・自衛隊幹部に進むということは、軍隊要・不要論を経て『要』を選んだと思います。
当然、他の選択肢がなかった者もいたと思います。自分が生涯をかける職場ではないと思って辞めた者も
います。19歳から22歳の血気盛んな時期に植えつけられた教育だけで今尚幹部をやっているというの
も考えにくいです。幹部候補生学校では2過程・3過程が入ってきますしね。人それぞれです。
3・・・ただ、どうも日本は集団化すると意志薄弱な気がしてなりません。


柳四郎
1・・・防衛大学校で軍隊要・不要論をやりますか?
防衛大学校に入るということが既に軍隊要・不要論の・・軍隊必要論を選択したということですよ。
軍隊不要論を選択した学生が防衛大学校に入ることはありません。

この基本を理解できますか?

2・・・自衛隊幹部に進む以前・・・既に入学時に選択されてるのです。

防衛大学校で教えるのは全て軍隊必要論に立脚しての教育です。

3・・・軍隊とは意志強固な集団です・・・意志薄弱な集団では戦えません・・・集団化すると意志薄弱
な気がしてなりません・・・・と考えるのは間違いです・・・初めから一つの意志を持って集められた学
生です・・・ただ自己のはっきりした意識を持たずに入学した生徒が・・・強固な意志を持った集団に同
化できずに脱落していく・・・これが意志薄弱な生徒に見えることになります。

軍隊とは意志強固な集団ですが・・・しかし・・・何をもって強固な意志を持ちうるのか?
強固な意志の根源は何か?
ここが最も重要な問題なのです。

ここをどのように説明して納得させて・・・意志強固な集団に同化させて・・・一つの強固な意志を持た
せるのか?


民主主義を其の根幹にすえるのか?

民主主義を其の根幹にすえると・・・軍隊は崩壊します・・・(ここをほとんどの人が理解できません)


軍隊がどのような作戦を取るのか?

一体??戦うのか戦わないのか・・・これは敵なのか?・・・敵ではないのか?

戦うべき相手かどうか?

こんなことを兵に問うたら・・・全く戦争などできません。

民主主義社会では基本的に軍隊は成り立たないのです・・・ここもほとんどの人が理解できません。

軍隊・・戦争では絶対命令の実行が基本です・・・民主主義を否定することから全てが始まるのです。

絶対命令の実行=それは兵の思考能力を奪うことです・・・思考能力を奪われた兵だけが・・・死を恐れ
ずに戦場に飛び出すことが出来るのです。

基本として・・もっとも重要なことは思考停止させることです・・・人を人でなく一つの武器に変えるこ
とです・・・武器に考える能力など全く不要です。

天皇の命で死ぬことを喜びとする!!

これが必要なのです。

これは一つの宗教です。


さてそれでは・・・民主主義国家の軍隊をどのようにして・・・絶対命令を実行させるのか?

こんなことは全く不可能です・・・この不可能を可能にする方法は・・・再教育です・・・防衛大学校で
思考を奪う・・・軍隊要・不要論など決してやりません・・・先ず軍隊不要論を切り捨てます・・・当然
のことです。

しかし軍隊必要論だけで絶対命令の実行など全く不可能なことです。



こんなことで死ねますか?2 2006/ 1/31 13:26 [ No.114 / 115 ]
投稿者 :
riyushirou3987
今の・・・日本軍がどれほどの戦力か?

戦闘能力があるのか?

これは・・全て絶対命令の実行が出来るかどうかで決まるのです・・・

最高指揮官小泉総理の命令に絶対的に従えるかどうか?です。


最高指揮官小泉総理の絶対的命令に従い米軍基地・・厚木・・横須賀・・岩国・・沖縄を攻撃破壊できる
かどうか?

こんなことは不可能です・・・日本軍人の誰一人この命令には従わないでしょう!!

最高指揮官小泉総理の絶対的命令に従い・・・

竹島奪回のために日本海軍は出動できるのか?

尖閣諸島奪回して中国石油基地攻撃命令に従えるのか?

北方4島奪回命令に日本軍は出動できるのか?

全て・・・・・NO!!です・・・!!

日本の軍隊は最高指揮官小泉総理の命令に従って戦える軍隊ではないということです。

日本の軍隊は国土防衛のために戦う軍隊ではないということです。


それでは一体何のための軍隊なのか??

A・・・日本軍は・・・イラクに出兵しました・・・国土防衛のためでありません。

B・・・アフガン戦にも出動しました・・・国土防衛のためでありません。

日本軍は日本の国土の専守防衛のために戦うのではなく・・・現実は・・・A・・・B・・・の・・・ 
傭兵としての使命にだけに動くのです。

即ち日本軍は傭兵に過ぎないのです・・・職業としての(傭兵)軍隊です。

最高指揮官小泉総理の絶対的命令に従い命をかけて出動するのではなく・・・職業軍人として仕事のため
に・・出動したのです。

職業軍人として出動しても・・・軍人である以上は当然命をかけます・・・しかしそれは一つの職業とし
ての使命に過ぎないのです。

消防・警察・署員が命の危険にも対処することと全く同じことです・・・職業である以上とうぜん手厚い
保障があってのことです。

北海の漁師が命がけで荒海に乗り出すのと全く同じことです。
家族の為に働くのです。


さてこう考えてくると・・・日本軍をどうしたら使命感に燃える傭兵ではない・・・軍隊に変革できるの
か・・・?

最高指揮官小泉総理の絶対的命令に従い命をかけて出動できる軍隊に変えられるのか?

国民を変える以外にありません・・・どのように変るのか?

愛国心に火をつけるのです・・・日本国民に愛国心を持たせる以外に道は無いのです・・今の水浸しの日
本人の心に・・・

めらめらと赤く燃える愛国心の火を燃やす・・・ことです。

先ず国民の心を燃えやすくするために・・・水浸しの心を乾かすことから始める必要があります。

国民の心を・・からからに乾かすことが必要です。

水浸しの心にいくら火を付けても絶対に燃えません・・・先ず心を干上がらせて・・・すぐに火がつくよ
うに心を干からびさせることが必要なのです。

そのためには…徹底した愛国心を植えつけることが必要です。

愛国心を植えつける為には
他国民族を徹底的に見下し・・・ぼろ屑の如く他国民族を排除するために・・・朝鮮を排撃し・・中国を
非難し韓国を嫌悪して・・・欧米人を非文化的であると絶叫して・・・日本国民の優秀さを盲目的に・・
・讃え上げることです。


政府は・・盛んにこの準備を始めていますが・・・・なかなか効果が上がりません。

麻生外務大臣は天皇の靖国参拝をも強制しようと動いています。



投稿者 :
riyushirou3987

teppati88b
加盟国は日・米・英・仏・独・伊・加・豪の8ヶ国によって構成される。

 参加各国は1,000~6,000名の緊急展開軍を自国内に待機せしめ、
 24~72時間以内に派遣可能な態勢を構築する。

柳四郎
君の言うこの国連軍が・・・ソマリアで・・・チエチエンで死闘を繰り広げられますか?
ソマリアで米軍は4~5人戦死したら慌てて兵を引きました・・・米軍の死体は町中引き回しの上に犬の
えさになりました。
何で他国の内紛で生命を捨てるのですか?

僕は国連軍は当事国の軍隊を持ってそれに当てると書きました。

ソマリア・チエチエンの内紛で自国(ソマリア・チエチエン)の軍隊は当然自国国民を守るために死ぬこ
とは恐れないでしょう。

自国の安全は自国民が守るのです・・・国連軍の基本はここにあるのです・・それを助けることが国連軍
の役目です。

これが国連軍の基本です。

国連軍の予算も当然自国で持つのです・・・国連軍の費用もこれで解決するのです。

貴方のような空理空論を僕は展開してはいません。


***********************
2年前ですか有事法制をやっていた・・・馬鹿らしくて議論する気にならなかったが。

傑作(0) 2006/2/8(水) 午後 0:34 | YAHOO掲示板 | 軍事

トップ > 政治 > 軍事> 新秩序「新国連軍」は可能か?
http://post.messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=r&board=1835559&tid=bf7cabdxa1vbf79qoa273a1wa4o2dgbda4aba1a9&sid=1835559&mid=116

コノトピもそろそろ立ち枯れのようですね。

僕が入るとどうしても火が消える。
出来るだけ火を消さないように・・・細かく論じて反論しやすく書けばいいのですが・・ブログの癖で・
・・長文で論じきってしまうから。
結論が出てしまうので・・反論しにくい。

2年前ですか有事法制をやっていた・・・馬鹿らしくて議論する気にならなかったが。

どこかの敵国が日本に侵攻してくるときに・・いかに緊急に住民の安全を確保してなおかつ緊急に国軍を
上陸地点に展開すして・・・

物資を確保して兵站を確保するか!!


国会で喧々諤々の議論をしていたが・・・法案は通った。

しかしこれほど異常な議論はない。

一体敵国が日本に侵攻してくるときには先ず徹底的に上陸地点を叩く・・・これが基本だ。

住民を避難させたり・・・軍を展開させたりすることを緊急にすることなど全く無意味だ・・・既に現地
は焼け野原だ・・・道路確保するとか・・邪魔な家屋を取り壊す必要もない・・・一面の平地だ。

一体こんな古典的な戦闘を想定することの無意味さを理解してないだろか?

しかしこんな無意味な議論を延々とやっていたのだ・・・あいた口がふさがらなかった。

どうしてこんな非常識な議論を国会でやれるのだろう?


***************************

テーマ:国家防衛 - ジャンル:政治・経済

無道徳な子供の世界が実現
http://blogs.yahoo.co.jp/nonki1945/30741442.html

2007/4/5(木) 午後 10:47 | 気になる事 | 千葉県
nonki1945

道徳の教科化をどう思いますか?
 政府の教育再生会議第1分科会案に、道徳を教科にしようという案が出ているそうだ。

現在の学習指導要領によると、低学年の道徳の内容には
「良いことと悪いことの区別をし、良いと思うことを進んで行う」
「うそをつてたりごまかしたりしないで、素直にのびのびと生活する」
とあるという。

さて、今の安倍内閣に、この道徳を云々する資格があるのだろうか

教科化して、評価できますか。今の大人の造る社会で、子供に胸を張って、この道徳論をぶつける資格が
ありますか。



柳  四 郎
道徳・・昨日の朝日にイスラムの子供が日本の学校で教えてくれるのは知識・学問だけで・・・いい人間になることを教えてくれない・・と書かれていました・・・仕方ないからイスラムの学校のある国に子供を移すと言う。

いい人間になることを教えるためには・・・教える人がいい人間でなくては駄目です・・・日本の教師は単なる教育者で・・道徳家ではない・・・ただの教師にそれを求めることは不可能です。

また道徳的な教師がいても教える道徳と同じ道徳を持つ家庭の子供以外には・・無意味です。
親が違う道徳を持つと・・全く役に立ちません・・・また道徳を持たない親を持つ子供に幾ら教えても全く無意味です。


現在の学習指導要領によると、低学年の道徳の内容には
「良いことと悪いことの区別をし、良いと思うことを進んで行う」
「うそをつてたりごまかしたりしないで、素直にのびのびと生活する」
とあるという。

このように文章で書いてそれを読んでいい人間になれるのなら実に簡単です。

道徳は車の運転マニュアルでは有りません。

その道徳を信じるかどうか・・・信仰の問題です・・・信仰・・・宗教の基盤を持たない道徳は単なる道具です・・・心を持たない道具(道徳)でいい人になることなど出来ません・・・いい人であるかどうかは心の問題で・・・道具・マニュアルではありません。


さてでは如何するか?

日本人は信仰を持たない・・無宗教・・・心を持たない人・・・これは実に恐ろしいことです。

現実に平気で人を殺しても何の心も持たないから・・幾ら裁いてみても無意味・・そのような事実がたくさん出てきています。

12000万もの心を持たない人々の群れ・・恐ろしい集団です。

ひとつの方法として儒教を復活させること・・あるいはアニミズム・・日本本来の精霊信仰を復活させること・・あるいは仏教の復活。

いずれにしても信じることでしか道徳は生きてきません。

どうしても宗教を避けて道徳だけを持ち込もうとするから・・・心をどけて・・心を入れないで・・・心の問題を教えようとする・・・この間違いを理解することです。

しかし国が宗教を振り回すことが出来ないから・・政府は困ってる。

イスラム社会では心の基盤がある・・米国でもキリストの基盤がある・・インドでも・・タイその他ほとんどの国が宗教基盤を持つが。

中国と日本だけが基盤が無い・・・中国は儒教の基盤がまだ残っているが・・日本はそれすらない・・敗戦で米国が持ち込んだ憲法は、

キリスト教が基盤で成り立っていたが・・日本にはキリスト教の基盤が無い・・だから無道徳国家になった。


戦後60年たち無道徳の親が育てた無道徳な子供の世界が実現してきた・・実に恐ろしいことだけど誰も気が付かない。









テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

青春を遠い過去の置き忘れて・

ぶつぶつ文句を言いながら・・・自尊自覚・・天上天下唯我独尊・・自暴自棄の振りをして人を引きつけ・・・女を惑わせ・・袖に振り・・風流を事として・・生きていた・・良寛のような優雅さを・・・寅さんのような気楽さを・・・山頭火のような火を吐いて・・・あ~~面白い人生をお互いに楽しんでる!!

僕ですら嫁さん以外に2~3人の恋人を・・・??・・・しらけないでね!!

決してお金でひきつけてるわけではありませんから・・・とてもそんなお金は無い・・・。

しかしプリクラにカラオケ・ライブにドライブ・・USJでのおじさんと不釣合いな若い女の子との戯れ・・鋭い目線にたじろがず・・堂々としかしこそこそと。

人生を謳歌している。

いつも作業服でジーンズに赤ペンの塗料の残る靴を履き・・・襟の擦り切れたカッターを着て・・20年前のローレルを転がし・・・白髪交じりの短髪に・・・

よくも平気で生きていると・・ここで・・↑書き出しに戻る。


絶えず夢を持ち・・・幻のごとく夢が消えても・・・スーーっト忘れて・・・次の夢を見る・・・ゆめを見続けて・・・スーツと消えていく人生・・こんな人生こそわが夢。

人生わずか50年下天の内を比べれば・・夢幻のごとくなり・・・すでに人生を18年も超越してまだ夢の中をさまよう。


夢心地の人生・・・僕は・・・すばらしい人生だと思う。


注;・・・・・カラオケ・ライブ・・・これが大変だ・・・スマップ・華原・キンキ・相川・グレイを歌いまくり古いので尾崎の太陽の破片・・・中森明菜 「難破船」 ・・ 中島みゆき「地上の星」これは僕の歌・・・

スタンドライブで汗だらけの女の子にみくちゃにされてのジャンプ・・耳が唸り・・窒息しそうになり・・へとへとになって放り出され・・・

プリクラで己が引きつった笑顔に顔をそむけ・・・そむけるなっ!!

事実を直視しろ!!・・・ここでまた書き出しに戻る↑。

追加・・
すでにほとんどの同期は老境・・青春を遠い過去に置き忘れて・・・と思いきや・・去年の11月の同期会・・築地の江戸銀・親友の近藤英一の店・・・あまり見かけない白髪の紳士が静かに10人ほどか固まって・・2人ほど知った顔がいたので・・・おう~~といって握手、

しかし実に品のいい紳士がそろっていた・・こんな老境に近い連中が10人もそろって・・これほど美しいとは・・・と感心した。



テーマ:雑記 - ジャンル:政治・経済

安倍首相は屁理屈をまたも言いました・

柳  四 郎
「慰安婦」問題に関して基本認識が違うので少し書きます。

まず日韓併合で日本領土とした時点で・・韓国は・・・寸土を残さず・・人はおろか草木一本まで主権者天皇の物に成りました。

その人々に強制する必要など全くありません・・反抗する人を何人か切り捨てるだけでいいのです・・これが歴史的事実です。

後は黙って従います・・・強制など全く必要ありません。

後は天皇の意のままです。

ここを誰も理解していません・・・現在において・・言葉で幾ら屁理屈を言っても無意味なのです・・しかし延々と屁理屈合戦です。


この件はすでに謝罪し賠償は済んでいます。

堂々と胸を張ってそう主張するだけでいいのです。


しかし安倍首相は屁理屈をまたも言いました・・・すでに決着の付いた問題に・・・吐いたつばを飲みこむように!


困ったことです・・・民主主義の弊害・・・国会で論ずるのは識者・・・投票するのは無知な国民・・・2400年前のプルタルコスの英雄伝に書かれています。

現在の日本は少し違います。

国会で論ずるのも・・・投票するのも無知な国民・・・・・大きな違いです。

テーマ:正論 - ジャンル:政治・経済

現在の日本は少し違います。
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835559&tid=bgobbf4&sid=1835559&mid=5809 

トップ > 政治 > 軍事 > 大和心
従軍慰安婦問題について 2007/ 4/ 4 21:40 [ No.5809 / 5809 ]
投稿者 : yuki070507

 報道によると、安倍首相は、3日夜ブッシュ米大統領に電話をかけ、従軍慰安婦問題について河野談話を引き継いでいる旨説明したそうだ。

 とんでもないことをしてしまった。
 中国の温首相の訪日や自らの訪米を前に、沈静化を図る狙いか?
 それでは、やってることにおいて、当時の河野官房長官と同じではないか。
 いや、それどころか、韓国との2国間の問題だった当時と異なり、今やアメリカの議会・マスコミの注目を集める問題となっているだけに、この言動の影響力はさらに大きく、我が国の今後の外交、さらには国益に悪影響を与えることは間違いないだろう。

 そもそも、従軍慰安婦問題そのものの事実認識が間違っているのみならず、60年以上前のこうした慰安婦の問題が、今日の人権問題としてクローズアップされ、日本のみが非難されるのはどういうことか?
 60年以上前ということは、日本においては公娼制度が存在した時代であって、軍関係のみならず、日本各地に遊郭が存在し、そうした「慰安婦」は存在したのである。
 そうした歴史上過去の時代の風俗を、今の人権感覚や法体系で非難しても仕方のないことだ。
 しかも、軍が直接的に関与した事実は一切ない。

 ひるがえって、米軍やイギリス、ソ連、中国などの連合軍、そしてドイツやイタリアなどの枢軸国軍は、こうした問題は存在しなかったのか?
 また、占領国での一般女性に対する陵辱はなかったというのか?敗戦時に多くの満州・中国在留邦人がソ連軍に陵辱・虐殺されたが・・・?
 米軍の日本占領の際に、米兵を慰安する日本女性が多く存在したが、これについてはどう考えるのか?

 さらに、過去の歴史を遡って非難するというなら、我が国の国会でも、かつてヨーロッパやアメリカが行った悲惨な奴隷貿易の問題や、実験的目的で一般市民を無差別に殺戮した広島・長崎への原子爆弾投下の問題などを非難決議すればいい。

 とにかく、従軍慰安婦問題など、いくらでも反論できる問題であり、また、敢えて反論したくなければ放っておいてもよい問題である。
 そもそも、河野談話などは、歴史事実に根拠を有するものでなく、いわんや歴史事実でもない政治的妥協の産物である。しかも政治的な意味においても当時の一官房長官の感想にすぎない。
 ただ、この従軍慰安婦問題を歴史カードにしたい韓国や中国にとっては、ほとんど唯一と言っていい手がかりであったし、米下院の決議もこの河野談話を根拠にしている。
 それだけに、こんな談話にお墨付きを与える言動はとんでもない話であるし、それを与えたのが安倍首相であるというのが、何としても痛い。

 安倍さんは、一体何をしているのか?
 敗戦以来の日本の自虐的で誤った認識を改め、この国を筋の通った美しい国に再生させようとするのではなかったのか?
 首相となった今こそ、その信念を実現すべき時、すなわち正念場なのだ。

 目の前の小さな問題に怯んで日本の将来に関わる大きな国益を損する判断を下すような小人物なら、この国を任せることはできない。

 正しいことには、信念を貫かねば駄目だ。
 従軍慰安婦問題で妥協すれば、彼らに歴史カードの有効性を再認識させるだけだ。
 これまでとは違う強い姿勢を示さねば、拉致問題も資源問題も領土問題も何一つ解決しない。
 小泉さんは、靖国問題をわざわざクローズアップさせ、中国や韓国との外交関係を中断させたという点ではマイナスだったが、少なくともこれまでの日本とは違う強い姿勢をアピールしていただけに残念だ。これでは元の木阿弥、韓国や中国はしてやったりの高笑いだろう。



柳  四 郎
ほとんど異論はありません・・。

ただ基本認識が違うので少し書きます。

まず日韓併合で日本領土とした時点で・・韓国は・・・寸土を残さず・・人はおろか草木一本まで主権者天皇も物に成りました。

その人々に強制する必要など全くありません・・反抗する人を何人か切り捨てるだけでいいのです。

後は黙って従います・・・強制など全く必要ありません。

後は天皇の意のままです。

ここを誰も理解していません・・・言葉で幾ら屁理屈を言っても無意味なのです・・しかし延々と屁理屈合戦です。


貴方の言うとおり・・すでに日本は謝罪し賠償は済んでいます。

堂々と胸を張ってそう主張するだけでいいのです。


しかし安倍首相は屁理屈をまたも言いました・・・すでに決着の付いた問題に・・・吐いたつばを飲みこむように!

さらにあわててもう一度・・・吐いたつばをを飲み込んで見せました。

困ったことです・・・民主主義の弊害・・・国会で論ずるのは識者・・・投票するのは無知な国民・・・2400年前のプルタルコスの英雄伝に書かれています。

現在の日本は少し違います。

国会で論ずるのも・・・投票するのも無知な国民・・・・・大きな違いです。



テーマ:安倍晋三 - ジャンル:政治・経済

米国が反撃する保障は全く無い・
:H.Hirakawaブログ

:H.Hirakawa
北朝鮮の限界点は何処だろうね
北朝鮮の外交はゴネ得狙い以外に手段を持っていない。だが、その手段しか持たないので兎に角ゴネまくって、結局その頑なさで難局を乗り切って来ているのは事実だ。日本の外交はあっちフラフラこっちフラフラを繰り返して表情を持たないので、その優柔不断さが外国には受入れられない場合が多々ある。
今回の六カ国協議は、金正日と安倍晋三の我慢比べになっている。日本が蚊帳の外に置かれているのは間違いないが、その孤立に日本が耐え抜けば、北朝鮮が実は一番欲しがっている日本からの経済支援は永久に受けられない。たった30億円程度の凍結資産でビクついている北朝鮮が経済的に完全に追い込まれているのは間違いない。だが、北朝鮮の外交筋はそういう表情は見せない。何処までも強がり、日本を悪者にして各国が日本の態度を軟化させて経済支援が行われるように仕向けている。だが、今回の日本の首相は北朝鮮の思惑を覆し非常に頑固だ。北朝鮮は日本をアメリカや中国が説得して日本の金が流れ込んで来る事を期待していたのだろうが、今までの日本の指導者ならそうであったかもしれないが、安倍晋三は、これまで自分がやって来たパフォーマンスを今になって引っ込める事など出来ない。態度を覆せば、自分の政権はあっという間に崩壊する。安倍晋三は、自分こそが「保守本流」の最後の砦と思い込んでいるので、そう簡単に政権を明け渡せない。子供のように我が儘で頑固だ。だが、それを貫かねばならない。金正日の思惑など知った事じゃない。日本が北朝鮮ごときの策に屈するなど絶対にあってはならない。安倍晋三は今のスタンスを変える事はないだろうからそれは安心しているが・・・。

では、思惑が外れている北朝鮮の我慢は、限界点は何処にあるか。限界点を越えた時に、懸念されている破壊行動は行われるのか否か。そのシミュレーションは防衛省や警察庁はよもや怠ってはいないと思うが。
また、日本の国民も首相が金正日に屈しない事を支持して、そして万が一、北のテロ活動があった場合でも慌てずにいる事が肝心だ。

1・・・最終的な言葉の暴力(北が、原爆投下をも厭わない等と本気で言う事)が行われた時に、それが本気度100%と判断された時には先制攻撃を行えばいいと思う。国内全ての朝鮮系の人には申し訳ないが強制拘束させて頂いたり、戒厳令もありえる。
そして、本当に危険と判断した時には相手国への直接攻撃も止むを得ない。北は日本を壊滅させると言っているのだから、それを防ぐという立派な名目があるので専守防衛行動になる。

北の限界点を見極める事を絶対に怠らずに、今後も日本は北への支援には断固反対を貫く必要がある。それを解除するには、北の核施設の破壊と拉致した日本人全ての情報公開並びに帰国へ向けての行動。日本は6カ国協議に於ける他の国々とは明らかに立場が違う。北朝鮮の脅威に晒されている唯一の国なのだ。そういう日本の立場に対して100%の理解を示さない中ロ米韓に同調する事など不要。日本は日本の主張を曲げない。米国のような表面ばかりの似非同盟国が一番汚い。第二次大戦時の従軍慰安婦問題などを大袈裟に持ち出して「日本も拉致を行っている」ようなまるで日本が現在進行形で北朝鮮と同様の国だと罵り始めている。自分達が安全になる為なら同盟国でも貶める何一つ信用の置けない奴らだ。「ワシントンは守ってもロンドンは見捨てる」。そんなアメリカを見抜いているから英国は自国の防衛をアメリカに頼らない。日本もそうならないとダメだ。アメリカを信じきっているととんでもない大怪我をする。怪我で済めばまだいいが、取り返しのつかない事になる。

日本は一本立ちへの道を歩み始めている事は間違いない。その強いスタンスを首相が変更しない事を祈るよ。



柳四郎
1・・・最終的な言葉の暴力(北が、原爆投下をも厭わない等と本気で言う事)が行われた時に、それが本気度100%と判断された時には先制攻撃を行えばいいと思う。

??北が、原爆投下をも厭わない等と本気で言う事???・・を実行したときに!!

200基ののドンが日本に飛んできて日本の50基の原発を爆破したときに・・・一体どうして先制攻撃が行えるのですか?

日本には朝鮮に反撃できる武器などひとつも無いのだよ!!

日本の原発は5~10基暴走し始めたらら・・・2~3000万の国民が緊急避難することになる・・一体どこに避難するのですか?

実に蒙昧な・・・無責任な論ですよ!!

2~3000万の国民が緊急避難するということはすでに日本国土に人が住めないということだ・・・すべての活動が停止して国民は日に日に死んでいく・・3ヶ月でおそらく1000万の餓死者がでます・・国内に秩序は無い・・人が人を殺して食う・・地獄だよ。

実に蒙昧な・・・無責任な論ですよ!!

しかもほとんどの日本人が君と同じ無責任な議論をしてる・・石破元長官も君と同じ事を言ってる・・朝鮮が一発ミサイル打ったら朝鮮は反撃されると・・・日本に反撃力など全く無いことを承知で実に無責任だ。

米国頼りだろうが・・米国が反撃する保障は全く無い・・いや反撃しない可能性が大きい・・・米国が朝鮮に核で反撃したら・・500基の中国ものミサイルが米国に落ちる・・米国は中国に反撃できない・・なぜなら3万基のロシアのミサイルがあるから・・となるとひとり日本だけが朝鮮の餌食になる。

この危機に日本国民は極楽トンボだ。

この危機を絶対に回避するために・・安部総理が朝鮮にとび即時国交を回復することだ・・国交を回復して友好国となる以外に日本の安全を保障する道は無い・・・たかが30人の拉致で日本の未来を消すことは絶対に許されない・・即国交を回復して・・30人の拉致者も返還させることだ。

実に簡単なことだ。






テーマ:戦争・原爆 - ジャンル:政治・経済

平均寿命が60歳になれば・・老後の心配はいらない。
ざっけんなよ、

すごい書き込みと流れる文・・自己分析。
環境問題・・東大の教授がNHKの特番で・・地球は環境悪化の繰り返しで今日があると・・高々2~3千年の単位ではなく見るとすごい変化がある・・とても人の手で動かせるものではない・・二酸化炭素云々など変化のうちにも入らないらしい。

さて暮らしのほうは右肩下がりの現実に人々は次第に悲鳴を上げ始めている・・更なる暮らしの悪化に・・耐える以外にすべは無いことを・・靴は穴が開いたら底を貼り、衣類はつぎはぎで補い・・食は餓える寸前で我慢して・・ひっそりと静かに息を潜めて暮らし続ける・・これを説く政治家が・・出てくるわけ無いね!!叩き殺される。

しかし現実は着々と進行して・・・病院に溜まってい年寄りも次第に減り(病院に掛かる費用が無く)・・我慢して寿命をちじめて国に貢献している。

結婚する金も職も無く・・一人身の気楽さと侘しさと・・寿命をちじめて国に貢献する・・・どうもこう書くとあなたに・・となるが一般論と読み飛ばしてください。

そうです・・このようにして国民の寿命が短くなることで社会保険は成り立ち始める・・国民の寿命が短くなることで・・安心して暮らせる・・安心して死ねる・・長生きせずに済むと言うことは安心して生きることが出来るのだと国民は理解する。

平均寿命が60歳になれば・・老後の心配はいらない。

暮らしやすい世の中になる。

テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済

僕のブログ には削除された
トップ > 政治 > 軍事 > 大和心


カミングアウト 2007/ 4/ 2 21:10 [ No.5805 / 5806 ]
投稿者 : yamazakura_bana

riyushiro3987さんにはレスをどうも。
本日も酔っぱらいの山櫻花でございます。

>どうも恐れ入りました・・・ナニヲ勘違いされているのやら・・・僕はとっくにカミングアウトしているのですよ。

当方も恐れ入りましたね。
酔っぱらって書き込んだので、公表したらまずいかなと思っておったのですよ。
しかし、カミングアウトと、こういう場合も言うのは知りませんでしたが、公表されているものであれば、遠慮はいらないと言うことで、一安心です。

それにしても、匿名掲示板で本名で登場なさるとは、勇気がありますな。
私だってオフ会はするが、仲間内だものな。

ま、今後は遠慮なくと言うことで、ありがとうございます。

酔っぱらって参りましたので、また明日以降にお楽しみ・・っということで、ワインをもう一本だな(笑)



歴史書など・・ 2007/ 4/ 3 6:32 [ No.5806 / 5806 ]
投稿者 : yamazakura_bana

riyushiro3987さん、私はここのところ、早寝早起きだ。
その理由は、単なる飲み過ぎ、ではなく、その上に年甲斐もなく、肉体労働をしているからなんです。
わたしより年長のあなたに、「年甲斐もなく」なんて申し上げるのも気が引けますが・・(笑)

>間違いではないと僕は実証しているのですよ・・・

そう、私の指摘が間違いではなく、あなたの推測が違っていたことを実証されたことは評価しましょう(笑)
そして、実証した書き込みは消え、あなたも消えた。

>理解できないようですね・・??

理解してますし、それに対し、あなたの反論は未だにないな。
あなたが実証した書き込みは消えたけれど・・

ひょっとしてある消えたトピであなたが引用した・・

>貴方の信じるところの「大和心教」での真実に対してはすでに書いた通りに・・・反論いたしません・・それが貴方の常識で真実なのですから・・お好きに信じてください。

こんな事しか書けないなんて、恥ずかしくて情けないことだな。
そうは思いませんか。
思わなければ、それは「恥知らず」というものだ。
でも、あなたみたいな人は多いですね。

あなたは
>一体大和心などという言葉自体・・国学者本居 宣長以降のように思えます。
>となるとどうも明治以降の国家神道あたりで盛んに天皇を祭り上げる道具として使われた・国学者のこじつけ思想・国家神道のように見えます。

こう書いているだけで、それを延々続け、その後、大和心に関する記述がない。
どうです、ここは大和心のトピなんですから、大和心を語ってみては。
あなた自身もシンさんに
□□□□
柳四郎
どうも大和心のトピにお誘いしたのは大和心を論じませんか?
との誘いです・・。
□□□□
と、こうおっしゃっているのですからね・・
どこで?
消えたトピでです(笑)

>平家物語・・太平記・・日本外史・・すべてすばらしい歴史書であり文学作品です。

あなたが「平家物語」「太平記」を歴史書だとしていることなど、この前の書き込みで承知してますよ。反論もしていないでしょ!承知はしましたけれどね。
それを今回は、「すばらしい」と強調され、ヘロドトス、タキトウス、プルタルコス、史記、漢書・後漢書・十八史略と同等に評価された。
これも、なるほどだな・・

しかし、史記、漢書・後漢書・十八史略は著書名だが、ヘロドトス以下は著者の名ですね。
あっそうか!全て読んだのですね。
それはすごい!

ところでその中(平家物語)に、どんな歴史をあなたは見たのか教えてくださいませ。
私の「平家物語」の評価は、すでに書いておりますのでね。


2・・・以下は読ませていただいた。
あなたの業界は大変そうだ。

私の周辺は、皆中国にやられ、壊滅状態のようになっていましたけれど、ここのところ、それが(仕事)が復活してきたようで、段々忙しくなってきている。
また、日本技術が見直されて来ているようです。
私の仕事も中国にあるのですが、質が違いすぎますね。
もちろん、私どもの方が勝っているということでですよ。

私の周辺は、右肩上がりとはいえるでしょうが、お互い、卑近な例に過ぎなく、あなたのも経済論なんて言うほどのものじゃないようですよ。

1・・・そうそう、私の知り合いの社長さんは、中国進出を止めました。
私は、賢明な判断だと思いましたが、その会社は努力して現在大きくなり、安定もしているようですました。

最後に(入るかな?)、あなたと共通の知人を見つけましたね!




柳 四 郎
2007/ 3/31 14:48 [ No.5796
僕のブログ には削除されたNOはすべて残っています。
http://riyushirou.blog96.fc2.com/blog-entry-25.html
NO  5462/5463/5464・・・5473・・5480
削除された原稿はすべて僕のブログに残っています。
しかしこんなに削除れていたとは知りませんんでした。

大和心・大和魂・大和民族・に連なる愛国心・・美しい心・・の検証を別の角度から。

大和心・大和魂=漢才・唐心に対峙するところから発したものです・・ここまでは同意されていますね。

と言うことは日本国内の歴史では必要ないもの・・ということです。

すでに書いたとおり・・平家物語・・太平記・・日本外史・・・横井・勝・橋本・坂本・佐久間・吉田・・・などの書にはまず出てきません・・記憶にありません。

平田・本居・鈴木・佐藤・・などの国学者もほとんど書いてませんよ多分。

古事記にも日本書紀にも・・常陸風土記にも・・追加・・・当然・・万葉にも出てきません・・多分。

と言うことは・・・「大和魂」「大和心」・・貴方が盛んに振り回される「大和魂」は(近世国学以来の新解釈)となるのではないですか?


これでこの意味が理解できるのでは?

国内の歴史書に「大和魂」「大和心」が出てこなくて当然のことだからです。

源平・南北朝・その後の戦乱・・・戊辰戦争でも「大和魂」「大和心」を振り回す意味がないと言うことです。

日本人同士でけんかして俺には「大和魂」「大和心」「大和民族」があると叫んでみても・・全く無意味ですから。


俺には「大和魂」「大和心」「大和民族」があると叫んで役立つのは・・対外戦争時だけということになるのです。

豊臣の朝鮮征伐・・あるいは・・元寇の乱で・・・「大和魂」「大和心」「大和民族」を振り回した書も無いのでは?

幕末からの世界戦略で初めて強烈に役立った・・・ということではないかと・・・どうもこんな論は他で読んだことも聞いたことも無いのですが。

僕はそう考えます。

いわんや・・・聖徳太子が「大和心」・・などという「大和心」の概念すらない時代に・・・貼り付けることの意味・・・これ以上は論じません。


1・・・そうそう、私の知り合いの社長さんは、中国進出を止めました。

それが賢明な判断であったかどうか・・僕も勤めた某電子工業も・・・中国・韓国・台湾・・・に工場を持っています・・・僕も間違いなく派遣されるので・・

そうなると自分で仕事を始めることが不可能になるので・・追われるように退職したともいえます。

鈴木自動車などインンドの市場の50%をも押さえているとか・・・すごいことですよ・・・!!



20年ほど前にインンドで乗ったタクシーメーター2つだけの実に単純なインド国産車・・運転主が実に頑丈でいい車だと自慢していました。

走り出す前に必ず香を焚いてくれた・・素敵な香りの香で・・・ただ窓を開けて走るから・・すぐになんだかわからなくなるけど。

そうだ!!  

3~4日前のNHKのシルクロードで20数年前のインンド編を再編して写していた。

僕が相棒と二人でインンドを旅したときに同行した通訳・・チャウラ氏・・・NHKのシルクロードは皆僕が通訳したのですよ・・とはなしていたが・・見ると彼が出ている・・僕が会う4~5年前の彼だから若くスリムだ・・・初めなんだか似た声だな~~と見ていたのだが・・クローズアップで彼だと判った。

NHKのアナがばかばかしい質問を繰り返している・・・彼は初めのうちは通訳してインド人に質問していたが・・・最後には質問せず・・めんどくさいと言わんばかりに・・自分で答えていた・・彼らしい!!

二ユーデリー大学の日本語を出て日本にも何年かいたと言う・・・僕らもふらりとした当ても無い旅たびだったから実に気楽に遊んだ・・相棒が女を買いたいと言うと・・困った顔をして・・どうしてもですか?

と貧民街に車を飛ばした・・近づくにしたがって相棒の顔はこわばり・・もういい・・・と逃げ帰った。

今日は日本人の女性を食事に誘ってますが良いですか?

と・・チャウラ氏が聞いたので・・・お~~良いよ・・と・・・夕食時にホテルのダイニングに素敵な若い日本人の女性が現れた!!

清楚な素敵な人だ・・・もうインドを半年旅をしていると言う・・・まだ当分インドにいるという。

インンドの食事はどうですか?・・とその人が聞いた・・いや~良いですよおいしくて・・・と僕が答えると。

そうでしょうねこんな一流のホテルで食べていると・・・確かに・・・街中で何か食べようとしてもとても食べる気にはなれない。

彼女はその町の中を放浪しているのだ。

部屋に戻ってハシシュを試した・・・・チャウラ氏に頼んで買ってきてもらったのだ。

チャウラ氏がそのハシシュ・・チョコレートのような・・をタバコをほぐして混ぜて巻きなおしてくれた。

さて~~だいぶ吸ってみたのだがさっぱり効かない・・・酒を飲みタバコを吸い・・・どうも不純な体には効かないらしい。

彼女は笑いながら・・これで失礼します・・と自分の部屋に戻った・・彼女が忘れたタバコを見つけた相棒はこれを渡してくると・・彼女の部屋に出かけたが・・すぐ戻ってきた。

日本に帰ってから・・その後しばらく僕のところに手紙が来ていた・・・彼女も帰ってきて・・しばらくすると・・今セイシェルにいますとの手紙が来た。

心の漂白・・・そんな・・素敵な思い出・・


インドではいろんな女の子に会った・・もちろん日本の若い子たち・・どうも男の一人旅はほとんど見ないが・・女の子はすばらしい・・一人で放浪してる子がたくさんいた・・・インドだけではなく・・ソ連やドイツ・・その他でも良く見かけた。

この辺のことは僕のブログにだいぶ書きました。



テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済

このまま迷走し続けるのか?
中生 #Sw3DpHCU

【2007/04/01 01:34】 URL | 中生 #Sw3DpHCU[ 編集]
マルクス思想

そもそも形態とか手法とか色々ご批判はあるのでしょうけど、
理想が一番叶ったと言う点に置いて日本が一番近いのではないかと自分は思っています。それはかなりの社会保障を労働者が享受する事が出来ていましたから。それはいわゆる二元論的なブルジョワジーとかプロレタリアートとか区別をしなくて済んでいたわけですよね。

ただ近年の動向を見れば、あまりに疲弊する経済政策と共に派遣などの労働者を無視した現状が絡み合っていると思いますね。

で、ろろさんが仰るのは結構納得できますね。結局ただの被害妄想に近かったのではないかと(笑)マルクスはどこまで踏み込むつもりだったのでしょうね?それは一般的に強大なキリスト教やイスラム教を超えて人種を超えてまさに労働者が直結する共同体を作るつもりだったのでしょうかね?だとすれば人間的にはかなり雄大なお方です。やはりそうなると、「伝統」とか「権威」とかはもう邪魔でしょうがないでしょうね。

まぁこのマルクス全般の思想のせいで全世界を巻き込んで死者が出ているわけですから、古典的名著と言っても「血塗られた思想書」であるのは否定できないと思います。




柳  四 郎
実に明快ですね↑・・僕もこう考えます・・経済学を素通りして何か読まなくてはと・・社会人になって買いましたが・・とても歯が立たず放棄。

しかし誰かの評論で・・・日本が戦後最もマルクスで成功した国だと・・なるほどそうか・・と感心しました・・確かその論には日本に来た米国の若いマル系の経済学者が日本の大資本を悪の根源として解体して・・土地をも土地を持たない小作人に与えた・・事実これで日本は急速に復興し・・小作人の子供が皆大学まで行きマルクスを学んで反米になる・・という悪(善)循環・・このように書かれていたと思います。

現在は・・マルクスの言うところの資本主義の悪魔が彷徨して世界を食い荒らしている・・・で後進国でまたも共産主義が復活して人々の希望を掻き立てている・・・中米やアフリカなど。

米国の孤立化がどうも明確になり・・・対米追従の日本はすでに影が薄くなってきている・・日の没する国のように。

さてこの日本を如何するべきか?

このまま迷走し続けるのか?


テーマ:経済 - ジャンル:政治・経済

何時からこれほど日本は外交音痴になったのか
クロフネ氏のブログ

[2007/03/28 23:48] クロフネ
「日本が悪いことばかりしてきたのであれば、なぜ日本がアジアで最も先進的な民主国家になって、正義のはずの南北朝鮮が日本より発展が遅れたのか」と反論の一つもしたくなるが、彼らの耳には入らない。



柳 四郎
相変わらず幼稚な論を書いていますね。

悪が儲けるのが世の中の・・・正義は貧乏というのが世の中の常!

馬鹿馬鹿しい論を立てると・・このような馬鹿馬鹿しい反論が帰ってきますよ!

それにしても六カ国協議でとうとう日本は場外に放り出されたようですね・・・米国の資金問題のミスで今のところ日本は救われていますが。

何時からこれほど日本は外交音痴になったのか・・・幼稚な二代目政治家が全く世界の動きを理解できないから・・・日本はまるで船長不在の放浪舟だ。

中国・朝鮮・韓国・ロシアだけではなくとうとう米国までも敵に回し始めた・・外交の無知で日本は袋叩きだ。

それにしても君のような幼稚な国賊右翼が氾濫してる限り・・・日本も当分迷走だね。




テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

貴方のほとんどの論の根拠が崩壊してしま
せいろん談話室


藤田裕行さんはじめまして、柳  四 郎 と申します。

たくさんの書き込みをされていますが・・とても全てを読めませんので・・↓2つほどお教えください。


 せいろん談話室
 あなたにとって「靖国」とは何ですか  
00169. 精神の牢獄 投稿者:後藤一朗(54歳男性)  投稿日:2003年07月15日(火)
天皇家が万世一系であるなら鼠、ゴキブリに至るまでこの世に万世一系でない生物など存在しない。


00075. 「 時代精神 」を、担う覚悟を安倍首相には、期待したい
投稿者:藤田裕行(47歳男性)  投稿日:2007年03月20日(火)
皇国日本は、神代の時代から、営々と「家」を、二千六百六十七年の永きに渡り永続してきた。 これは、たいへんな事なのです。容易なことではないことは、全世界の全ての「国家」が、認知できます。

堂々と、ひるむことなく、
1・・・世界に対して「日本には、日本の正義がある!!」と主張し、日本民族の意識覚醒を起こすような「 大政治家 」となって欲しいと思います。


00146. 投稿者:藤田裕行(46歳男性)  投稿日:2007年03月26日(月)
月刊正論の30周年記念の論文で、
2・・私は「日米同盟」の重要性を強調した。
現在の日本の置かれたる情勢を俯瞰すれば、いかなる国と「同盟」を結ぶべきかは、理性の当然なる結論と確信するからである。ロシアや中共、北朝鮮と「同盟」など結べるわけもなく、韓国との同盟も違和感を完全に払拭できるものではない。「同盟」するとすれば、李登輝先生の訴える「独立国・台湾」であろう。


柳 四 郎
ゴキブリ談義は面白いので追加です・・無視ください。

さて
1・・・世界に対して「日本には、日本の正義がある!!」と言うことは↓

A・・・「日本には、日本の正義がある!!」=「米国には、米国の正義がある!!」「中国には、中国の正義がある!!」
   「朝鮮には、朝鮮の正義がある!!」「韓国には、韓国の正義がある!!」となるのですか?

B・・・「日本には、日本の正義がある!!」=「他国には正義が無い!!」となるのでしょうか?

A・・B・・・のどちらになるのでしょうか?

実に基本的で単純明快で・・・しかも最も重要な問題なので是非高説をお聞かせください。



2・・私は「日米同盟」の重要性を強調した。

皆さん「日米同盟」の重要性を強調されますが・・・誰一人・・何故必要なのかを答えられません・・是非この最も重要な問題にお答えくだされば幸いです。

同盟を結ばないと一体どのような事態になるのでしょうか?

ここを誰一人明快に答えた人を見ません。


さて上記2点・・・・とても簡単に答えられる問題ではないので・・・拒否されても結構です。

しかしこの基本問題に答えがないと・・貴方のほとんどの論の根拠が崩壊してしまうと僕は考えます。

「慰安婦」決議に思う ・・の基本的問題がここにあると思います。

僕のブログに張ります





テーマ:正論 - ジャンル:政治・経済

僕の会社のHPをご覧になられたようですね・
トップ > 政治 > 軍事 > 大和心


riyushiro3987さん 2007/ 3/31 23:02 [ No.5801 / 5802 ]
投稿者 : yamazakura_bana

こんばんは。
私、今日は酔っぱらい。

でもね、1・・あまりネットの世界を甘く見ちゃいけませんよ。

自分史なんか書くから、あなたに私はいつでも電話できるよになっちまった(笑)

2・・・上5丁目7-7なんて分かるのは、簡単ですからね。

あなたが作っている物の解説を読んでみて、なるほどと思うこともある。

それはそれとして、まともね返事は明日以降にご期待下さい。



柳 四 郎
1・・・あまりネットの世界を甘く見ちゃいけませんよ??
2・・・上5丁目7-7なんて分かるのは、簡単ですからね??

どうも恐れ入りました・・・ナニヲ勘違いされているのやら・・・僕はとっくにカミングアウトしているのですよ。

僕が誰であるかなど・・知る人はとっくに知っています・・・掲示板での多くの論争で僕に会いたいと言う方もたくさんいます・・OF会でお会いしたいのですが・・僕は大阪ですからなかなかお目にかかれません。

年に1~2回は東京に行きますから・・・とは言え用があっての事でなかなか時間も取れません。




歴史書 2007/ 4/ 1 7:17 [ No.5802 / 5802 ]
yamazakura_bana

riyushiro3987さんへ

>すでに書きましたように・・・↑すべて推測で書いています・

1・・・その推測が間違っているから、教えてあげたのですよ(笑)
教えてあげたのに・・

>ここで初めて僕との対立軸が明確になりますが。

なんて書くから、「無知」なんです。

>無知なるが故に・・と断定されるのは間違いですよ。

「無知なるが故」だと、分かりましたか。


さて、あなたの歴史の知識について・・

>僕の知識はすべて歴史書からのものです・・文学書は殆ど読んでません・・・これは文学の世界の話です。

>すでに書いたとおり・・平家物語・・太平記・・日本外史・・・横井・勝・橋本・坂本・佐久間・吉田・・・などの書にはまず出てきません・・記憶にありません。

「平家物語」「太平記」を、あなたは歴史書とするわけだ。
なるほど・・


>こう判断することが適当ではありませんか?

適当ではありません。

>僕の勘違いではないと思いますが。

知らないことは、勘違い仕様もありません。

>やはりこのトピでは常識=世間の常識ではないと思います。

思うのは勝手だが、根拠がないだけの事。
単なる推測で、「世間の常識」を語っちゃーいけません。


ところで、あなたの作っている物は、2・・・簡単に中国でまねできる物なんですか?




柳  四 郎
1・・・その推測が間違っているから、教えてあげたのですよ(笑)??

間違いではないと僕は実証しているのですよ・・・理解できないようですね・・??

とは言え何度も言いますが・・これは文学論です・・というより貴方に言わせると・・・宗教論のようですから・・・信じるかどうかの問題のようですね。


貴方の信じるところの「大和心教」での真実に対してはすでに書いた通りに・・・反論いたしません・・それが貴方の常識で真実なのですから・・お好きに信じてください。


平家物語・・太平記・・日本外史・・すべてすばらしい歴史書であり文学作品です。

ヘロドトスもタキトウもプルタルコスもすべて歴史書であり文学作品です。

史記も漢書・後漢書・十八史略・もすべて歴史書であり文学作品です。

すべて読みました。


2・・・簡単に中国でまねできる物なんですか?

日本で作る製品機械のほとんどが先進国の真似です・・僕自身最初は世界のカタログを集めました・・で作ったのです・・僕の会社のスタートは世界には無いオリジナルですがその後の汎用機械はすべて物まねです。

どうも多くの人が勘違いをしているのですが・・・ここで書く文字も中国文字ですよ・・ひらがなカタカナはそれの崩しです。


昔韓国に飛んだとき400人の乗りのジャンボはぎらぎらした日本人男性でいっぱいでした・・そうですヤルパック・・キーセン観光・・・女子供はほとんど乗っていません・・異様な機内でした。

空港でイミグレーに並んだとき・・・やっ日本語が書かれてると叫んだ若者がいました・・見ると漢字です・・・。

当時・・日本人は手先が器用だから・・・という主張がありました・・日本人にしか出来ないという嘘を信じていたのです・・どうですか?

家電製品売り場に並んだ中国製品・・中国人のほうが手先が器用だからこうなったのですか?

とんでもないことです・・誰にでも出来るのです・・・ICなどすでに台湾韓国に市場を奪われていますいずれ中国でしょう。


だいぶ前に中国の金型工場のドキュメントをしていました大田区の日進の工場長が指導した中国人が独立して金型工場を作り教育する学校まで併設して・・・日進の社長がそれを見に行き・・日進の工場と比較して写りましたが・・すでに日本はぼろぼろです・・とても勝てる内容ではありません。

台東区の小さな金型屋さんがNHKで取り上げられて・・その後も他局で取り上げられて・・すばらしいの大合唱・・本まで出して有名になりました・・・彼の工場が写るたびに僕の機械も写っていました。

不況で大田区が燕が東大阪が・・・と工場が写ると僕の機械がよく映し出されています。

どうも不況の代名詞のような感があります・・しかし・・20年ほど前から僕の機械は・・台湾・韓国・中国へと日本以上に売れたので日本はいずれか空っぽになると感じていましたが・・・事実日本はもぬけの殻です。


さらにその前にアメリカのシカゴショウ・・機械展を見に行きました・・・会場のメインにはずらりと日本の機械が並んでいました・・米国は周辺部にそっと・・・。

で米国人に聞いてみたのです・・・君の国の機械はどこにあるのだ?

わが国のすばらしい機械はNASA・軍需用で・・こんなところで展示しない・・・と・・・実態はすでにもぬけの殻だったのです。

宇宙で使う高度な部品も航空機用のカーボンもすべて日本製です・・米国は設計して組み立てるだけの地位に落ちていたのです。

いずれ日本も同じようにもぬけの殻になると予感したのですが・・予感どうりになり初めています。

yuki070507 2007/ 3/19 0:16 [ No.5754 / 5769 ] 
右肩下がりを前提にした議論はすでに何処にも見当たりません・

↑この議論もこのような状況を読んで・・問いかけたのです。


さて僕の会社のHPをご覧になられたようですね・・・中国文の解説をつけて今後中国向けに売り出そうと・・・中国のネットを探して

業界を検索して300社ほどのメーカを見つけました・・・日本での最盛時でも30社ほどでしたから・・やはり10倍の規模があるようです。

驚きです・・しかし僕のような人手を省く省力機器はまだほとんどありません・・これからです・・人海戦術で今のところ間に合っているようですが・・・人手には限界があります・・幾ら安くても機械には勝てません・・・そこの僕の活路はあると見ます。

僕独自のオリジナル機械のノウハウは簡単にまねできるものではありません・・汎用機は誰にでも作れますが・・僕のオリジナルは世界でいまだにうちだけのものです。



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

米国が5000ものアラブ人を拉致強制連行
せいろん談話室
せいろん談話室


00138. 柳 四郎さま
投稿者:Y.Suzuki(75歳男性)  投稿日:2007年03月25日(日)

私の論を読んでいただいてありがとうございます。
私も60年以上も以前のこと(慰安婦問題)が今頃持ち出されているのはおかしいと思っています。南京事件を含め今頃偽造だなんて言う人がいるからでしょう。
 
この問題はすでに解決しているはずです。日本と韓国の間では日本が補償をする代わりに韓国に莫大な経済援助をするということで韓国政府は納得しているし日本は謝罪もしています。ただ個人的に元慰安婦の方々が納得せず日本で訴訟に持ち込んだり、米国で証言をされたりしています。また韓国政府自身は元慰安婦に対して聞き取り調査をして確証があれば日本の援助資金の中から彼女らに対して補償をお行っているようです。

もうひとつ心配なのは北朝鮮との関係です。小泉元首相は北朝鮮まで乗り込んで北朝鮮との国交正常化を目指したけれど、残念ながら中途半端に終わってしまいました。もし国交正常化が実現したならば双方に莫大な利益を齎す事になったのに。米国の横槍が入ったからでしょうか?今後どうなるか私にも予測がつきません。

北朝鮮と国交正常化をする前に両国にかかわる慰安婦問題と拉致問題を片付けなければなりませんがこれは非常に困難なことです。それで日本は北朝鮮に大きな影響力を持つ中国やロシアの力を借りるのが賢明だと思います。


引用~どうも貴方と僕はこの正論の異物らしいので・・読んで見ました

自分と異なる意見を排除するということはなんと言う了見の狭さでしょうか!こんな偏狭な考えを持っている人のことを気にする必要はありません。こんな人はこの談話室が公開の場であるということをまったく認識できない人たちです。
こんなことをしていたらこの談話室は小さくなることはあれ、大きくなることはないでしょう。もちろん編集部の皆さんもこのことをよく理解されていると思います。



柳 四郎
早速のコメントありがとうございます。

どうも僕のレスが投稿拒否されたのは・・僕のブログのURLを貼り付けたことによる宣伝とみなしたのかもしれません。

それにしてもこの・・鬼畜米英に次ぐ鬼畜共産主義・・鬼畜中国・朝鮮・韓国・ソ連・ロシアETC・・鬼畜教徒の氾濫には閉口します。

慰安婦の拉致強制連行・・人さらい・・・江戸時代だけではなく日本でも絶えず有った話ですが。


00130. 悪の戦略 投稿者:渡辺 龍二( 日本では江戸時代でも強制連行はやっていません。借金で遊郭に身を沈めることはありましたが、幕府や大名が家や道から強制連行して・・・ということはありません。こういう点は戦前の中国などと違って日本はそういう国柄ではありません。


実にどうも勝手な理論を展開されています・・まるで日本は他国と異なり聖人君主の国であるかのごとく。

徳川時代・・多くの日本人が強制拉致連行=人さらいで・・・・でアジア諸国に売り飛ばされていき・・日本人町ができています。

いずこも同じ秋の夕暮れにすぎませんんが・・・・他国を誹謗中傷することで自国の品位を貶めることに気づくべきです。

昔の日本人=徳川・室町にはこれほど他国を誹謗中傷してはいないと思うのですが・・・何時からこれほど品性の無い国民に成り果てたのか・・悲しい限りです。

近隣諸国が日本を警戒し・・非難するのは日本の過去の行為で仕方が無いことですから・・・時のたつことでしか解決できませんが・・・・

日本が近隣諸侯を誹謗中傷する意図がどうも理解できません・・

特に最近の朝鮮非難など・・実に無意味だ・・

拉致など米国が5000ものアラブ人を拉致強制連行して獄につなぎ・・・拷問していることを無視して・・・

日本の拉致解決を依頼するなどと言う・・実に支離滅裂としか言いようが無い。

こう書くと反米だとすぐに言われるが・・僕は米国が大好きです・・3回ほど遊びにいっています。

中国にも・韓国にも何度か・・さすがに朝鮮は戦前子供のときに旅をした程度です。



テーマ:正論 - ジャンル:政治・経済

報道すること自体が自己主張です・
せいろん談話室
「慰安婦」決議に思う


投稿者:昔人(75歳男性)  投稿日:2007年03月24日(土)

放送の中立性の影に隠れて親中反日宣伝を各テレビメディアは織り込んでいる様子。
夜は若い人がよく見ていて、知らずに偏向宣伝に影響されることになる。NHKも例外ではない。

NHKが中立性を主張するなら、中国の観光案内のような番組を日本国民から強制徴収した視聴料を使って無料で繰返し放送するのはやめるべきであろう。
国営報送というなら少なくとも国益に反する外国、少なくとも中韓朝の報道はそのまま伝えるのでなく、日本側の調査報告や意見、解説付で伝えるべきだろう。

政府が偏向報道と指摘すれば報道の自由への干渉と大合唱する始末である。
それならば、自主監査で偏向報道の恐れがあったものは、リストアップして公表すべきである。
野放しの反日報道、中韓の宣伝は許されるべきでない。

6ヶ国協議でまたもや米国は中朝にしてやられたようである。日本のテレビなどの、中国の悠久の歴史礼賛番組や聞きかじった孔孟の教えを知るばかりに、現代中朝韓のあり様の理解が足りないといえる。
前回、今回に続き次回もまた「かつがれる」ことになると予測できる。

日本政府が主張広報せず、メディアが中国礼賛野放しでは米国をはじめとする外国の政策にも影響し迷惑をかけていると考えなければならない。




柳  四 郎
揚げ足取りに聞こえるかもしれませんが・・・。

本当のことを話そう・・報道しない自由を考える・・・これが僕の論争の主題ですから一言言います。

メデアに中立性を求めること自体・・間違いであることを理解されるべきです。

報道する価値があるかどうか・・如何に報道するか・・・すべて報道する人の主観です。

報道すること自体が自己主張です・・・自己主張すること自体すでに中立ではありません。


ここを十分理解して報道を読むべきです。

報道しないこともすでに中立では有りません。

東京タワーに上って実況中継をしたら・・・中立ですか?

何を見るのかなにを放送するのか・・・すでに中立ではありません。







プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する