柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の近未来は暗黒だ
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
クローズアップ現代 2011/ 1/17 20:02 [ No.83075
brain_speech
中国の日系企業は29000社以上、以前日系企業の駐在員は米国NYに集中していたが、現在は中国で、4万数千人が働いており、中国における日本人の急募は語学のあるなし、技術の有無に関係なく国を越えて日本の若者が雇われている。

職探しをインターネットで探して見るといい。日系企業の募集があり、職場は海外、待遇は日本より下がるが、何より職場で人材を必要とされている環境がある。日本国内の就職氷河期からすれば、若者が未来への道を海外に求めて出て行く現実がある。

そこが中国であろうと、求められ、また自ら求める者が行動するのを誰も止められない。
華僑に対し、今では日本人の和僑が中国で奮闘している姿が、この後話題になるかもしれない。


柳 四郎
日本の臓器(大企業)が殆ど中国に移転して・・日本は皮と骨だけだ!!

さて小沢氏がこれを心配して・・・米軍基地不要論を展開し・・中国に140人もの議員を連れて訪中して中国とのパイプを作ったが!!

CIAとその手先の地検特捜が小沢氏抹殺を図り・・メデアもこれに倣い国民も大合唱して小沢氏抹殺を図った!!

馬鹿な前・前原国交大臣が尖閣で中国と喧嘩をして中国の軽いジャブで日本はノックダウン!!

小沢氏が消えたら日本の未来は暗黒だろう。

オバマ大統領が誕生してすぐ・・クリントン長管が民主党党首小沢氏(野党)に面会を申し込んだが小沢氏は断る・・再度クリントン長管が面会を申し込み会った翌日・・小沢氏は「日本には米国基地不要、第7艦隊だけで良い」とクリントン長管の尻を蹴飛ばした!!
1・・地検特捜が小沢氏を献金疑惑で捜査・・民主党党首を降ろされる・・。

鳩山政権誕生で小沢幹事長誕生・・あわててオバマ大統領が小沢幹事長をホワイトハウスに招請・・これを小沢幹事長は断る・・再度オバマ大統領が小沢幹事長をホワイトハウスに招請・・これを断れず承諾・・・
2・・地検特捜が小沢氏を献金疑惑で再捜査・・・鳩山政権崩壊・・。

管小沢直接対決で管政権誕生・・・
3・・東京第5検察審査会が小沢氏を「起訴相当」と議決し・・起訴される見込み。

これほど米国が小沢氏を恐れて・・CIA・地検特捜を使って小沢氏抹殺を図ってる。

小沢氏の5~10億の合法政治資金問題・・・オバマ大統領の700億もの大統領選挙の政治資金問題と比べようもない!!

オバマ・クリントン両氏が集めた1200億もの政治資金・・・個人献金は5%も無い・・殆どが企業献金だ!!

産軍複合体や石油企業に米国大統領が動かされる事は事実だ!!

中国派の小沢氏抹殺で動く・本来ならもっと簡単に・CIAは小沢氏を至近距離から1発撃てば済むのだが・・さすが日本ではこうはできない!!

だか東京第5検察審査会の小沢氏抹殺が成功しないときは・・
4・・至近距離から1発の可能性は残るだろう。

命をかけてる政治家は小沢氏ぐらいだろう。

1・・2・・3・・4・・日本の近未来は暗黒だ。


スポンサーサイト

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

憲法9条に賛成ですか?反対ですか?

Re: junbanhoo さん チナファシズム独 2011/ 1/17 18:49 [ No.83073
rdt201l

柳 四郎
世界には204カ国あり・・0~5万の軍隊の国が140カ国もある!!
日本を守るための軍隊は0~5万で良いと言う事ですよ!!

rdt201l

ちょっと文章をかえてみたぜ。
つまりこういうことだな?
パプアニューギニアには約700万人の人がおり・・警察官が10人以下の街が140以上あります。
大阪の治安を守るための警察官は10人で良いと言う事ですよ!!


柳 四郎
馬鹿はたくさんいるね~~!!

自民党政権時・・・馬鹿な防衛庁長官が・・国会答弁で・・・泥棒は何処にでもいる・・と答えた馬鹿がいた!!

馬鹿な防衛庁長官が軍隊と警察と間違えてる!!

検察庁長管=防衛庁長官だと言う!!

さてどうして日本に軍隊が必要なのか?

説明できるか?

米中を仮想敵国と考えて防衛出来るか?

米国を仮想敵国と考え無いのなら!!

中国を仮想敵国と考える必要も無いと言う事だ!!

朝鮮もロシアも韓国も台湾もを仮想敵国と考える必要は無いと言う事だ!!

0~5万の軍隊の国140カ国=仮想敵国は無いと言う事だ!!

なんで日本には仮想敵国が必要なのか?

軍隊があるからだ!!

実に単純だ!!

軍隊を持たなければ仮想敵国も持てない!!

軍隊が有る以上どうしても仮想敵国が必要なのだ!!



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

こんな嘘の上に論を組むな
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 覚悟 2011/ 1/17 1:17 [ No.83063
mysk14
<愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ>はビスマルクの言葉とされているが、正確には、
「諸君は自らの経験からいくらか学ぶことができるという,全く愚かな考えであろうが、余はむしろ他人の失敗を学ぶことで,自分の失敗を回避することを好む」とビスマルクは言ったのだそうだ。

後者の意味で言えば、戦後僅か半世紀の成功体験に学ぶだけでは愚かないことだ。

日本は19世紀後半に迫りくる西欧の植民地化の脅威に対応して、二百数十年の鎖国、封建体制から、開国し、中央集権国家に変革した。

柳 四郎
賢者は歴史に学ぶ・・・君は何も↑学んでない!!

西欧の植民地化の脅威に対応して・・・中央集権国家に変革した←この嘘を信じてる!!

西欧の植民地化政策に対応して日本もアジアを日本の植民地化すべく・・・・変革した!!

これが事実ですよ!!

http://blogs.yahoo.co.jp/riyushirou3987/481615.html
幕末の思想家の橋本・横井・勝・佐久間・・発言は勤王佐幕とその内容は変わりますが、結論として中央集権の富国強兵策へとまとまり、その強兵をもって韓国・台湾を打って一丸となってアジア横行することに決定します。
その時のバックボーンとして何を持って横行するのかが問題になり。ヨーロッパ列強はキリスト教を持って世界を横行し、日本は仏教か、国家神道か、儒教かと議論をしています。
仏教は年寄りや女子供のたわごとで、神道は荒唐無稽だからこんな物を持って立つとひどい目に逢う、儒教以外にはない、と横井小楠は主張していますが、現実には天皇を神として、アジアを横行しました。
結果はご覧のとおりです。列強に植民地にされる恐れがあったので、明治維新を起こしたと言うのは明治以後の評論家の言に過ぎません。
その横行で太平洋戦争まで一貫して突き進んだのです。

mysk14
一方隣国李朝朝鮮は、世界の変わりつつある状況に対応せず、
事大主義にこだわり、宮廷内抗争を続け、結局国を失い近代国家となった日本に併合された。

20世紀前半の日本は日清、日露、第一次大戦とその成功体験に溺れ、
西進する米国と対立し全てを失った。

柳 四郎
全てを失ったには日本だけではありません・・列強も獲得した全ての植民地を失っていますよ!!

この事実をどうして見ないのだろう?


mysk14
戦後の憲法9条プラス日米安保の体制で日本は復興を遂げ、経済大国ととなったが、失ったものもも大きい。

今や世界は米国の一極支配体制から多極化へと正に変わりつつある。
特に東アジアの状況は過去の100年、いや50年とは全く異なる状況になっている。
中国大陸に歴史的に繰り返されて来た様に、再び明、清に比すべき強大な帝国が出現しようとしている。

 ここで指摘しておきたいのは、中国大陸に出来た強大な国家は、決して
周辺国家に対して対等なウィン・ウィンの関係など持とうとしてこなかったことだ。
 過去、中国大陸の帝国から見て、周辺国は朝貢国か併合すべき国かいづれしかなかったが、しかしインドシナ半島などの幾つかの周辺国は独立を保ち通した。

柳 四郎
中国大陸の帝国・・周辺の治安維持はしても・・領土拡大の意思は歴史上無いよ!!

ましてや海外領土など一度も求めてない!!

西洋の植民地化歴史・・ギリシャローマ帝国とはまるで違う。


mysk14
 日本も北条政権が元寇に対して断固戦かわず臣従を誓っていたら、朝鮮半島と同じ憂目になっていたろう。

柳 四郎
蒙古帝国=中国ではない!!歴史を変えるなよ。

蒙古帝国はアジアからモスクワ迄を版図とする大帝国だ・・これを中国とは言わない!!

mysk14
 今時軍事的に他国を支配するなどと言うことはあり得ないと言う人がいるだろう、しかし2008年にロシアは当時米国よりのグルジアに侵攻し、
その南オセチアなど二州を支配下に収めている。

柳 四郎
ソビエト連邦が解体してロシアとなり未だに・・国境未確定・・領土拡大策と・・未確定国境紛争と・・・ごっちゃに考え無い事。

こんな嘘の上に論を組むな!!

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

これを理解していない日本人の不思議
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: junbanhoo さん チナファシズム独 2011/ 1/16 14:46 [ No.83060

柳 四郎
http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/5220.html
世界には204カ国あり・・0~5万の軍隊の国が140カ国もある!!
日本を守るための軍隊は0~5万で良いと言う事ですよ!!
これを理解していない日本人の不思議。

junbanhoo
軍事力の少ないところは内政が不安定です。
法治国家で軍事力の有る国は政情が安定しています。

柳 四郎
0~5万の軍隊の国が140カ国もある!!・・殆ど内政は安定してますよ!!

法治国家で軍事力の有った国・・イラク・アフガン・・・国内が破綻してます!!

米ロに侵略された国が内戦状態です!!

junbanhoo
あなたの軍事力が少なくてもよい根拠がわかりません。

********
世界各国の軍事力
http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/5220.html
***********
柳 四郎
ここで明白ですよ↑。

軍事力が少なくてもよいのではなくて・・0~5万の軍隊で国が存在出来る以上・・軍隊は不要である!!の根拠です。


junbanhoo
中国、北朝鮮、ロシア、韓国に軍事力、兵隊の数が多いと言って下さい。
軍事力の運用にはさまざまな手法が存在し、災害復興支援から総力戦までのいくつかの段階がある。また、その目的も多岐にわたる。

柳 四郎
軍事力は何にでも使う事が出来ます・・間接的な行使・・だがその為に軍隊を持つ国は有りません・・ここを間違えない事です!!
軍隊0の国は・・間接的な行使・・出来ませんが何の支障もありません。

junbanhoo
軍事力
軍事力の使用は現代の国際法において原則的に禁止となっている武力攻撃(armed attack:国家に対して武力を以て攻撃すること)や武力行使(use of force:武力を使用すること)にあたらないように注意を有するが、幅広い強制力と影響力を持つ有用な手段である。軍事力は国際関係や政治、社会、経済などさまざまな要素に大きな影響を与えるものであり、国家のさまざまな選択肢の中でも特に重要性が高いものであるため、政策の決定者には適切な戦略と適切な情勢分析、政治判断に基づく慎重な決断が求められる。また軍事力の使用はあらゆる方面における大きなコストを負担することになるので、その予想される利益や損害などを総合的に考慮しながら一定のプランに基づいて使用する必要性がある。以下にその運用例を示す。

間接的な行使 - 平和維持活動・海上航路の警備・麻薬取締り・災害復興支援・船舶護衛・文民支援・国民教育・警備活動・軍事顧問の派遣など。
制限的な行使 - 平和創出の活動・対反乱作戦・軍事プレゼンスの強化・暴動鎮圧・平和維持活動・軍事援助・間接的な封鎖・脅迫など。
直接的な行使 - ゲリラ作戦・テロ作戦・制海権及び航空優勢の獲得・国境封鎖・火力攻撃・陸軍部隊の侵攻・政経中枢の占領など。

>・・・・・・・・・・・・・・・・・
>国家成立の「3要素」の場合、
領土、国民、主権です。
これを守るために軍隊があります。
軍隊には、してはいけない事を定めています。そして軍事法廷があります。

主権国家成立の「4要素」の場合、
領土、主権、国民、政府です。
憲法を定め法律を整備します。行政府の長が軍隊の長になります。

力により国をまとめ法を整備します。
これを理解していない日本人の不思議。


柳 四郎
君の論が正しいなら・・・軍隊を0の国は・・力により国をまとめ法を整備出来ず!!・・となります!!

これを理解していない日本人の不思議。




テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

国を守るべき国防軍など国を守る為には・・全く役に立たないと
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re:中国が脅威でないなら 2011/ 1/15 14:42 [ No.83020
nihonn_dannji1616
もはや、中国は日本に取って最大の貿易国となった。
その中国の政治形態はどうであれ、中国を攻撃すると言う事は、
日本にとっても不利益をもたらすこととなる。
だからと言って、日本人が中国にすり寄る事も無いが、

多くの日本の大企業のリーダーたちは、
中国人のエリート学生を日本人学生より採用するようになった。
中国は脅威と言うよりも日本にとっては、もはや共栄すべき相手である。

それを現代の東亜共栄毛圏というのかもしれん。


柳 四郎
尖閣の領海権すら日本は守れないのだ!!

尖閣で中国漁船捕獲・・中国のちっぽけな切り札1~2枚で・・日本は土下座するしかない!!

既に米中朝などを仮想敵国だとする事が空理空論・・・・

大企業はすでに中国ソニー・シヤ―プ・小松・日産・ホンダ・・・・大企業の工場は殆どが既に日本にはなく海外に出た!!

日本の内臓はすでに中国・海外にある!!

日本は膨大な潜在失業者と老人子供と役人!!

軍隊で守るべき日本が既にないと言うこといだ!!

だが輸出は伸びてる!!

大企業が製造業の川上を抑えてるから・・装置産業として・・無人工場で24時間製造し続けて膨大な輸出を支え膨大な利益を上げ・・人は雇用してない!!=税金が国に入らない!!

人手の必要な製造業の川中はすでに海外に移り・・・時給800円の日本人から時給80円の中国に移転してしまった。

大企業の下請けの中小企業=国内雇用の95%は殆ど全滅!!

大企業の製造しない雑貨衣料その他はすでに海外製!!

時給800円の日本人から時給80円の中国製品に取って代わられた!!

この20年間・・日本の需要拡大策で・・中国製品を大量に消費し続けて・・中国が急成長!!

日本の中小企業は殆ど全滅!!

国を守るべき国防軍など国を守る為には・・全く役に立たないと言う事だ。



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済



プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。