柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


なんで日本に軍隊が必要なのか?
日本の安全保障について

柳 四郎
どこまでも砂上の楼閣論!!

を展開してますね~~

なんで日本に軍隊が必要なのか?

基本論を誰も論じない!!

尖閣・・軍隊で守れますか?

日本は世界最強の軍事国家の一つですよ・・・

だが尖閣海域の漁場はまるで中国領土の如く・・です。

前原大臣が・・守ろうとして中国漁船拿捕!!!

10日で即釈放!!

軍隊では守れないのですよ!!

日本は世界最強の軍事国家の一つです・・その軍隊に抑止力すらない!!

日本は世界最強の軍事国家の軍隊を持つ意味がない!!

世界最強の米軍ですら何の抑止力も持たない事を9-11が証明してる。

アフガン・イラクで世界最強の米軍ですら何の抑止力も持たない事を証明し続けてる。

一体何の為の軍隊か?

抑止力も持たなければ国すら守れない軍隊・・!!

この基本をどうして論じないのだろ?

204もある国は米国以下の軍隊しか持たない・・国など守れない・・が立派に204もの国が存在してる。

国を守る軍隊など不要である事が証明されてるのです・・この事実を認めて論を展開することです。

軍隊で国を守らなくても国は存在できるのです。



テーマ:このままで、いいのか日本 - ジャンル:政治・経済

どうして事実に目を閉じるのですか
国内政治全般
Re: mitsukuni さん 2 2010/ 9/ 3 18:43 [ No.97029
mitsukuni2008

柳 四郎
良いですか・・・日ロ間で既に歯舞群島と色丹島返還が確定してるのです・・それ以外は日本は放棄しています!!

**********************
日ソ共同宣言『ウィキペディア(Wikipedia)』
日ソ共同宣言(にっそきょうどうせんげん)は、正式には日本国とソヴィエト社会主義共和国連邦との共同宣言(昭和31年12月12日・条約第20号)と言う。1956年10月19日に日本とソビエト連邦がモスクワで署名し、国会承認をへて、同年12月12日に発効した外交文書(条約)のこと。これにより両国の国交が回復、関係も正常化した”が、国境確定問題は先送りされた”。日ソ国交回復共同宣言ともいわれる。

1956年10月12日、鳩山首相は河野農相などの随行団と共にモスクワを訪問し、フルシチョフ第一書記などとの首脳会談が続けられた。焦点の北方領土問題は、まず国交回復を先行させ、平和条約締結後にソ連が歯舞群島と色丹島を引き渡すという前提で、改めて平和条約の交渉を行うという合意がなされた。

10月19日、モスクワにおいて鳩山首相とソ連のブルガーニン首相が共同宣言に署名し、12月12日に発効した。
*******************

mitsukuni2008
●冗談でしょう?
日本は北方領土を放棄などしていませんよ。
君のような解釈を恐れて日本政府は二島返還論に慎重なのです。

柳 四郎
解釈の問題であはありません・・事実の問題です。

mitsukuni2008
そもそも南樺太も含めて、北方領土はソ連が不法占拠したものです。
それをロシアが引き継いでいるのです。
彼らのこれら領土の占拠には何の国際法上の合理性もありません。
これらがロシア領と認めた条約も何もないのです。
あるのは第二次世界大戦後の武力による実効支配です。
ここでも日本は武力による弱腰外交を余儀なくされています。

柳 四郎
日本の持っていた充分な軍事力が粉砕されて・・・ ロシア領土となったのですよ・・

で日本がどうか歯舞群島と色丹島を返してくれと頼んだで・・・平和条約締結後に返すと・・決めたのです。

その他を放棄してますよ・・1956年10月12日全く交渉すらしてない。

君は両国国会で批准した日ソ共同宣言の事実を認めないのですか?

事実を認めないと論にはなりません。

このような歴史的事実を無視して日本は停滞してるのです。

mitsukuni2008
もし日本に充分な軍事力があれば、北方領土も、竹島も、尖閣諸島も、北朝鮮による拉致問題も、全て外交で解決していたはずです

柳 四郎
既に世界第3位の軍事力を持ってるのに北方領土も、竹島も、尖閣諸島も、北朝鮮による拉致問題も、全て外交で解決していません・・・。

軍事力があっても何も解決できません。

どうして事実に目を閉じるのですか?





テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

米国は小沢氏の動きに振り回されてるのだ。
   
◇日本のあるべき外交・安保について◇
Re: 中国で残留日本女性ドラマ好調 2010/ 2/19 10:52 [ No.59710
runwithwolfrbw
>中共が国策として日本敵視の姿勢を維持している事に変わりは無い
>逆に笑顔で日本に接近してくる事の方が、怖いわ

‘72年、田中角栄内閣成立後、シナの周恩来首相は笑顔で接近してきた。
‘78年日本にやって来た小平副首相(事実上最高戦力者)も笑顔で接近してきた。
その笑顔に何人の日本人が騙されてきたか。
奴等(ファシスト・シナ)が日本に笑顔で接近してきたら、ロクなことないのは歴史が証明しておるわい。

日本からの円借款やら、ODA援助やらでシナが軍事・経済共に日本の脅威となり、(日本を)呑み込もうとしている。
そして現政権鳩山内閣は、反日・反米、親シナ・親チョーセン政権。

日本国民は、シナと鳩山内閣を信用してはならない。
反日勢力(鳩山政権・ファシストシナ・チョーセン)の日本解体・乗っ取り工作を阻止せよ。


柳 四郎
20年前に冷戦が終わり、米国は反共の旗を降ろしたが自民党はその後も20年間反共の旗にしがみつき・・ぼろぼろになって政権を引きずり降ろされた。

だが冷戦後中国はは平和の配当を活用して、世界中を中国製品で埋め尽くした!!

世界が急速に動く中で一人日本だけが反共国家として安保にしがみつき、中国の脅威論を振り回しているうちに中国は平和裏に日本をも経済進出して日本の市場をも奪い日本中中国製品で埋め尽くしてしまった。

日本の中小企業はほとんど倒産し、残る優秀な技術を誇る企業のほとんどは中国企業に買い取られている。

殆どの大企業は製造工場を中国に移して日本人の首を切ってしまった。

日本国民は職を失い今や15%もの貧困層と派遣・パート・ホームレスの群れの中に埋没しかかっている。

無知な君の様な国民はこの様な中国の平和戦略を理解せず・・・軍事力で中国と対抗しようと叫ぶが!!

すでに日本は中身の無い空洞社会であることに気がつくべきだ。

中国は決して武力などで侵攻してくる国では無い・・・商人として双方の利益を求めて入り込んでくる。

日本をいまさら武力で侵攻する必要などまったくない・・すでに日本中から利益を得ているのだから・・このまま儲けるだけだ。

だが米国や日本のように武力で国益を得ようと侵攻するから・・利益を得ることなどできずに相手国を崩壊させて・・泥沼に足を取られた莫大な軍事費を消耗し・・国益を消耗して力尽きるのだ。

米国がアフガン・イラク戦で300兆円もの巨費をどぶに捨てて国力を消耗し、国が傾き始めた、当然中国は米国債を売り始めている、一人日本が200兆もの米国債を抱いてともに沈没するのだろうか?

5月の小沢氏訪米で結論が出るだろう。

米国は小沢氏の動きに振り回されてるのだ。

小沢氏はすでに安保など無用であることを熟知してるのだから。

このトピは不思議なトピだまるで壁に向かって話すおかしな達磨ばかりだ。

どこかの病院の雰囲気だ。



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

   
◇日本のあるべき外交・安保について◇
Re: highwaystar1950 くん 「秘書と政治 2010/ 2/18 20:28 [ No.59703
highwaystar1950
************
1月22日13時57分配信 産経新聞 No.59342
 鳩山由紀夫首相は22日午後の衆院予算委員会で、野党時代に「秘書の責任は政治家の責任」と述べていたことについて、「秘書と政治家が同罪ということを言ったのではない」と釈明した。首相は自らの資金管理団体の偽装献金事件で元公設秘書が在宅起訴されたが、自身の過去の発言を修正した格好だ。
***************
柳 四郎
これは裁判だよ・・・法的に問題があるかどうか・・・何が問題なのか具体的に話して?

highwaystar1950
何が裁判なの?意味不明だよ。
それに、何が問題なのか何度も書いてますけど認識できないのですか?
それはそれで問題ですね、あなたの理解力がないっていう。

柳 四郎
「元公設秘書が在宅起訴」=裁判の話が元だよ・勘違いしないこと。
君は法律を知らないようだ,「知らない」と言ってしまえば罪にならない…それで通るのだよ!!
知っていたことを検察が証明する以外にはない・・証明できなかった以上罪にならない。

highwaystar1950
でも、問題ですよね。
自分の親から巨額の金銭を貰っていて、それを「知らない」というのは。
そのくせ、国民には「納税してください」…じゃあ、国民は「知らない」と言って納税しなくてもいいんだね。

柳 四郎
裁判で道義は問題にしてない・・違法かどうかだ・・だがメデアハそれを道義とすり替えてるし君もすり替えてる。

よく読んでください。

highwaystar1950
よく読んでも、そんなの書いてませんよ。
ちゃんと示してくれると助かりますがね。

柳 四郎
裁判で地検も政治団体に実態があることを認めてるのだよ。
君の様な漠然とした人がだまされる・・地検と小沢の騙しあいで。

highwaystar1950
騙されてませんけど。
とんだ言いがかりですね。

柳 四郎
当たり前なら逮捕するような問題じゃあないよ。

highwaystar1950
逮捕されて当たり前ですよ。
認識不足が露呈されましたね。

柳 四郎
立証できなかった。

highwaystar1950
嫌疑不十分ですよ。
早い話が「潔白というわけではないが、黒ではない」っていう感じですね。
小沢氏自身が国民に対して、ちゃんとした説明をすべきですね。

柳 四郎
お~~有罪で無い以上無罪だよ。
裁判で中間は無い。

highwaystar1950
まぁ、話が二転三転するようならますます怪しまれるでしょうけどね。

柳 四郎
4億円の金が同じ出何処で無い以上・・それぞれの出所がある・・話が二転三転して何の問題も無いだろう?

遺産・貯蓄・いただいた金で有り・・その他の金を集めた金である・・・。

記者に問われてこれを延々と説明する馬鹿はいないだろう・・・聞かれるたびに違う答えが出てきもすべて事実だろう?

君もメデアに踊らされてると言うことだ。

あくまでも裁判だと言うことだ・・だがメデアハ裁判と社会正義とを混同して論じてる・・地検の狙いに沿って動いてると言うことだ。

地検は微罪を振り回して小沢氏と鳩山氏をつぶそうとしたが・・つぶせなかったということだ。

だが微罪で両氏に深手を負わせた地検の勝ち。

社会正義を振り回してメデアをうまく煽った地検の作戦勝ち。

5月小沢訪米団が相当の議員を連れてオバマト会う、これで決着がつく。

日中米等辺三角が成立して。日本は米国の「金魚の糞」から「漢委奴國王」と言う小沢氏の言うところの普通の国となる。

米基地も鳩山総理の言うところの駐留なきとなるだろう。



テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

地検特捜は戦後GHQが作ったCIA日本だよ。
   
◇日本のあるべき外交・安保について◇
Re: highwaystar1950 くん 「秘書と政治 2010/ 2/18 11:04 [ No.59693
highwaystar1950

柳 四郎
知らなかったことがどうして問題なの?
君の知らないことはたくさんあるだろう・・それがどうして問題何の?

highwaystar1950
親から多額の金銭を貰っておいて,「知らなかった」とするのが問題なのよ。
ここまで言わないと問題を認識できないのかな。
「君の知らないことはたくさんあるだろう・・・」この発言で,あなたが問題認識できていないことがよくわかりましたよ。

柳 四郎
これは裁判だよ・・・法的に問題があるかどうか・・・何が問題なのか具体的に話して?

「知らない」という理由で納税しなくても良い・・・知らずに納税できるか?
指摘されなければ脱税行為にならない・・だ誰も認知してない以上・・違法でも無い。
違法かどうかは人が認知してるかどうかだ。

highwaystar1950
多額の金銭を貰っていても,「知らない」と言ってしまえば罪にならない…それで通るのが問題では?
それなら,脱税してても誰もが「知らない」と言い張るよ。
それに,多額の金銭を貰っているにもかかわらず,その金銭を把握していないところにも問題があるがね。

柳 四郎
君は法律を知らないようだ,「知らない」と言ってしまえば罪にならない…それで通るのだよ!!
知っていたことを検察が証明する以外にはない・・証明できなかった以上罪にならない。

柳 四郎
ダミー団体とされる2団体は実態がある団体で有ることが検察も認めた。

highwaystar1950
それはどこに記載されていますかね?
”政治団体としての実態はなく…”って書かれてますけど。

柳 四郎
よく読んでください。

残念ながら小沢の西松は・・・秘書が政治資金収支報告書に虚偽記載もしてないことが証拠から裁判で明白になってる。

highwaystar1950
その情報源を出してくれませんか。

柳 四郎
よく読んでください。
検察は無罪でも勝利した!!小沢氏は党首を辞めさせられたのだよ

highwaystar1950
自主的に責任をとって辞めたのでは?
起訴されるようなことをして,党首の座にいる方がおかしいと思いますがね。

柳 四郎
君の様な漠然とした人がだまされる・・地検と小沢の騙しあいで。
だが小沢氏は選挙には勝利した・・・だから検察は民主党政権をも倒そうと・・3人の秘書を逮捕・鳩山総理の秘書も逮捕した。

highwaystar1950
小沢氏が選挙に勝ったと言うよりは,自民党が勝手に潰れていっただけにすぎませんよ。

柳 四郎
自民党が勝手に潰れて・・負けた。
民主党はつぶれなかった・・勝った。

highwaystar1950
それに,民主党政権を倒そうと逮捕したのではなく,虚偽記載をしたから逮捕したんですよ。
当たり前のことをしただけのことですね。

柳 四郎
当たり前なら逮捕するような問題じゃあないよ。
が起訴できたのは秘書だけだ。

highwaystar1950
小沢氏や総理は嫌疑不十分でしたからね。

柳 四郎
立証できなかった。
社会正義など振り回す地検特捜は7月の選挙で民主党が勝つとつぶされるだろう。
CIA日本の地検特捜は酷すぎる。

highwaystar1950
あなたの考えの方が酷すぎるよね。
とんだ言いがかりだね。

柳 四郎
地検特捜は戦後GHQが作ったCIA日本だよ。

米国で絶えず幹部が教育されてる。

君はいくつHNを持ってるのだ?殆ど顔を出さずに突然出てくる。
ここにたくさんいる無知な反共さんではいようだね。




テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済



プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

