柳 四郎の対論
本当のことを話そう・・報道しない自由を考える
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


軍隊では領海すら守れない・
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: 憲法9条に賛成ですか?反対ですか? 2010/11/17 23:46 [ No.81353
watasio0sieti
自国は自国で守る。
大戦で負けたドイツ、イタリア、ポーランドなども軍隊を持ちアジアの国も持っている。軍隊は持つべきである。
戦争修了後シベリアに抑留され死んでいったのは日本人だけではない。ドイツ人もポーランド人も家族に会えないで死んでいったものがいる。国際的にロシアに賠償をせまるべきだ。
北方4島は自衛隊の基地にすべきである。もともと日本の領土。
ロシア人などおいだしてしまえ!



柳 四郎
世界有数の軍事大国日本が・・尖閣の漁業権益すら守れないのだよ!!

海保の砲艦がたった1杯の中国漁船を尖閣で挟撃して拿捕した!!

だが中国は1発の空砲すら撃たずに!!

船長も船員も船も10日足らずに取り返した!!

日本の砲艦外交の敗北だ!!

中国は・・戦わずして勝つた・・・兵法の極意だ・・さすがに孫子の国だ。

勝算もなく戦いを挑んだ日本の前原大臣の誤算・・誤算じゃあないか・・算なしだから。

このように軍隊では領海すら守れない・・当然国など守れない!!

米軍に侵攻されて戦争に負けても滅びない・・・日本・アフガン・イラク・・軍隊では守れない。

世界には204もの国が有るが・・5万~0の軍隊しか持たない国が140もある・・

この140の国は何の支障もなく国として存在し国益を守り・・外交をしてる!!

国を守る為の軍隊が不要である事を・・この事実が証明してる。

誰もこの簡単な事実を理解できない。




テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
トップ > 政治 > 軍事 > 憲法9条に賛成ですか?反対ですか?



柳 四郎  [ No.18314
慎太郎が盛んに中国脅威論を振り回していたが・・・オリンピックで中国友好論に変身した・・・政治家は変わり身が早い。



Re: ooppuutt サン... 2007/ 8/11 11:04 [ No.18317 / 18344 ]
投稿者 : iihida6

石原慎太郎さん 節操が?そんなもんですかね。



柳 四郎  
君は新聞やTVを見ないの?

さすがにも慎太郎もその件を突っ込まれて・・・苦笑いして・・・「俺は中国好きだよ」・・・と笑っていた。

中国脅威論・・実にいい加減な論だよ。

知事に成ったときにも。

愛人の子供のことを聞かれて・・・

「責任をを持って育てた・・・何が悪いか?!!」

と質問した記者を睨み付けた。

宇野総理のように総理になったとたんに・・・愛人に300万渡して・・愛人関係を~~!!

と・・・頭を下げたことを・・・愛人にばらされて・・・総理を辞めた・・情け無い男とは違う。


細木が盛んに・・・道徳・・父系社会の・・・を説くが・・すでに父系社会が崩壊し・・・日本古来の母系社会に戻りつつある現在・・・筋違いもはなはだしい説教だ。



テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

140の国々があることとGDPランクとどうのような関係が有るの?
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
トップ > 政治 > 軍事 > 憲法9条に賛成ですか?反対ですか?


柳 四郎  No.18314
世界で140の国々はほとんど軍隊を持たない・・・これらの国に敵は存在しない。



Re: ooppuutt サン... 2007/ 8/11 9:37 [ No.18315 / 18341 ]
投稿者 : dkd47542

ではその国々のGDPランクは上から何番目だ?



柳 四郎
140の国々があることとGDPランクとどうのような関係が有るの?

戦争するときにはオリンピックのように・・重量別でやるとでも思うのか?

金持ちも貧乏人も同じようにこの世に生きてるんだよ・・・GDPのでかい・・金持ちだけが生きてるわけではない。

何を勘違いしてるんだ。

パナマ・グレナダ・は2000の軍隊しか持たない・・・そこ得米軍が攻め込んだ・・・1日のドンパチで終わった・・・パナマ・グレナダが米軍に勝つだけの軍隊が持てるか?

イラクが中東一の軍隊を持っていた・・米軍が攻め込んだ・・一週間でイラク軍は負けた・・・米軍に勝つ軍隊をいったいどこの国が持てるというのだ?

しかも・・・パナマ・グレナダ・イラクはいまだに国として存在してる・・・イラクなど国民軍の抵抗で米軍は負けそうだ・・いずれ米軍は負けて撤退するだろう。

140の国々があることとGDPランクとどうのような関係が有るの?






テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

これ日本語ですか?
憲法9条に
憲法9条に賛成ですか?反対ですか?
Re: choco22tan うその会話 2007/ 6/21 16:31 [ No.12918 / 12920 ]
投稿者 :
riyushiro3987

Re: choco22tan うその会話 2007/ 6/21 7:06 [ No.12866 / 12917 ]
投稿者 : choco22tan

軍隊がない、軍隊に関係ないのに、殺し犯罪渦巻いてるではないか、
軍隊は、殺し犯罪防ぐための組織ではないのでは?警察でも、殺し犯罪は防げず、おきて、はじめて、犯人摘発に務めるだけなんだし。
国連軍とやらは、お前の頭の中に、作るだけにしとけ、そして、お前が、最高司令官になってればいい。夢見る若者よ。実に、単純な奴で、話にならん。


柳四郎
これ日本語ですか?
さっぱり判らない・・・!!

いったい何を話してるんだ?


テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

皆嘘の上に議論をしてる・


Re: 改憲派VS護憲派の会話 2007/ 6/20 23:58 [ No.12823 / 12859 ]
投稿者 : choco22tan
護憲派政党は、社民と共産党だな、あれは、「サヨク」というんじゃなかったっけ?ここの護憲派は、じゃー、なんて呼べばいいんだ。平和論者じゃ、どうだ?

殺し犯罪渦巻く社会、国が、平和な社会、平和な国と言えるか?この世界に、平和な国があるか?平和な国なんて、せいぜい、神の国にあるかもしれんだけで、それは、この地上には、ないと言うことだ。日本国憲法はあるが、平和憲法はない。



柳 四郎
殺し犯罪渦巻く社会・・軍隊でこれが防げるというのか?

軍隊に関係ない話を持ち込むなよ!!

イラクを見ろ・・米軍でイラクの平和と安全が保障できるか?
皆嘘の上に議論をしてる・・本当のことを話せよ。


choco22tan
昔々の、護憲派のオバサンか、おじさんが、勝手につけただけだろう。この掲示板も、罵詈罵倒合戦で、どう見ても、平和な議論の応酬とはみえんがなー。護憲派の君は、村山総理が、自衛隊を、合憲と認めたことは知ってるな。君が、税金を払ってるのかどうか知らないが、護憲派の税金も、自衛隊のハイテク装備に使われてるよな。だから、災害救助隊にしてと言い出してるが、そうしたら、そのハイテク装備は、どうするんだ。無用に成るから、いかれた護憲派が、ただで払い下げしてもらい、ゲーム ソフトには飽きたからと、お互いで、殺し合いをしてみたらいいんじゃないか。


柳 四郎
日本が現在平和と安全なのは・・軍隊に関係ないことだ。
では世界の平和と安全に日本はどう貢献するのか?

国連軍設立することだ・・9条を変えずにできることだ。
http://riyushirou.blog96.fc2.com/blog-category-9.html
国際連合憲章 第1章 目的及び原則 第1条  付則 国連軍 を加え。

5兆円の軍事費をそのままにして日本軍の指揮権を国連に渡します。
同じ様に各国の軍隊も国連軍として受け入れる。

実に単純です・・これで国連軍は発足です。

イラクも米国の侵攻以前にこの国際連合憲章第1章 目的及び原則 第1条  付則 国連軍に加盟するこ
とが出来たら・・米国の侵攻を許さずに済みました。
193カ国の軍隊をもてない多くのくには・・其のわずかな軍隊を国連軍にすれば他国の侵攻を防げます


朝鮮の軍隊もそのまま国連に指揮権を渡せばそのまま国連軍となり・・米国は手も足も出ません・・核開
発の必要も全くなくなります。
朝鮮軍が国連軍となると韓国侵攻の心配は全くありませんので・・韓国軍は不要となります・・韓国軍が
なくなれば朝鮮軍も不要となります・・この連鎖反応で世界の軍隊は消えてなくなります。

国連軍は軽装備で済みます・・イージス艦も戦闘機も戦車・空母も当然核ミサイルも不要です。

日本の出す5兆円で世界中に1000万の軽装備軍を配置できます・・それにそれぞれの国の軍が加算さ
れて2000万ほどの国連軍が2~3年で出来上がります。

アフリカや低開発国の紛争はこれで防げます・・どこの反政府組織も国連軍と対峙することはありません
から。
当然軍事独裁は無くなります・・頼るべき軍隊を持たない軍事独裁者など存在できませんから。

紛争の消えた地域の国連軍はそのまま地域開発軍となり地域発展に貢献できます。




テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済



プロフィール

柳 四郎

Author:柳 四郎
旧・YAHOO柳四郎ブログ
   
個人日記新ブログ10/3
  
ら るみ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

